「東方Project攻略スレッド」114/114 [転載禁止]©2ch.net
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同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」「東方風神録」
「東方地霊殿」「東方星蓮船」「妖精大戦争」「ダブルスポイラー」「東方神霊廟」「東方輝針城」を中心とした
一連の東方Projectの攻略やプレイ環境について等を語り合うスレッドです。
[ 必 読 ]
キャラや世界観について語りたい方はゲームサロン板の総合スレにて、
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「東方Project攻略スレッド」113/113
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◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 http://www16.big.or.jp/~zun/
◇東方Project攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/
○東方シリーズスコアボード
http://score.royalflare.net/
○東方リプろだ
http://chisa.dtdns.net/thrpyloda/
http://replay.royalflare.net/
○東方Wiki
http://thwiki.info/
○東方シリーズの動作情報ページ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-top.html
○東方不具合Wiki
http://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome
※ハード関係の質問をする方は、使っているPCの環境も書いてください。 2面の道中BGMの始まりがマジックミサイルの幻聴がする パッパラパッパラパッパラパッパラカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ… ttp://replay.royalflare.net/replay/th15_udy758.rpy
紺E≒地Nくらいありそう
今回は全難易度+1段階と考えたほうが良さそうだな 妖精大戦争はイージーとノーマルの難易度あんまり変わらんのな
イージーでコレとかノーマル以降は超無理ゲーだろ……とか思ってたが
通常弾幕多いからかエクステンドし易いし火力も上がりやすいしで意外と行けた
比較的凡ミスが少なかったとは言えイージーと同じコンティニュー回数でクリア出来たしびっくりしたね むしろ弾数の少ないEのほうがきついと思うな
避けやすさまで考えればまぁEもNも結局変わらんけどアイスの後グレイズですぐ回復できない分遅れるし まとめサイトのURLを恥ずかしげもなく貼るような人は出ていっていただけます? 問題があっても金払うかして終わっるだろうしそのことをツイッターとかでわざわざ報告しないだろうし俺達には何も分からないまま終わると思うけど この問題はまだ解決してないから、まず一旦収束するまで様子見すべき
今の世の中は問題の最中に騒ぐ人が多すぎるんだよ
問題の周知は結構な事だけど、規模が大きくなりすぎると柔軟に動きにくくなる ノーマルが普通にクソムズイ
道中の雑魚がキツすぎてボムが減っていく
5ボスで停滞中 ノーマルシュータはイージーやったほうがよさそうね
イージーでもエクストラ出るし ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / 公式サイト見てきたんだが
現時点で購入可能なのはコミケだけ?
ショップ販売は今はやってないのかな >>126
ノーマルすらクリアできない人がEXボス倒すの無理だろ今回のはマジで強いし
まあボスを拝むだけならそれでもいいけど >>135
サンクス
やってみるわ
完全無欠だけどもうボムないんだよね
ダメなら早苗でやりなおすわ けっこうきついな
発光弾なのにわりとシビアなグレイズ要求される
もうパワーが2しかないから押しつぶされるわ
グレイズによる弾の減速が自機依存なら早苗のほうがやりやすいかもしれん ヘルエクリプス 1/142
グレイズインフェルノ 0/184
ノーマル5ボスでここまで詰んだのはじめてだわ
やばすぎ ノーマル早苗でなんとかクリアした
6ボスの最終スペカにボムがけっこう効くのが救い
6面はボム貯め辛いので5ボスまではなんとかがんばって貯めこんでいかないと詰むな 初めて東方買ったんだがこれキャラウサギの奴一択じゃない? >>142
人それぞれなところはあるがウサギはボムで敵にダメージを与えられないのでけっこうキツイ 3面はいつも製品版になると体験版より弱体されるだろ
たぶん体験版だと3面がラスボスだから少しキツめになってるんじゃね? あれだけパッケージの絵パクリとか言ってたのに普通に売ってたやんけ!wwwww >>149
もともと分かれてた前方集中型と誘導型が一緒になった感じだしな
中途半端ではある
まあ早苗が低速ホーミング機体になってるからそっち使ってくださいみたいな感じなんだろう >>151
低速弱すぎなんだよな
しかも通常弾幕で死ぬとパワーもひとつ下がるから余計きつい
4ボスの通常とか雑魚にホーミングが吸われるからちょっと無理して低速使わずに撃ち込んだほうが意外と楽だったりする うどんげレガシーだとほんと強いな
ルナティックなのに一面なのに常にボムバリアはってたら余裕でクリアできたわ 誰が達成したんだノーミス
ルナノーボムなら何人か達成してるけど ルナPでボム縛りしてレガシーの練習してるけど
ルナノーミスは頭おかしいと思う
JUN子のラストスペカの3段階目が全然安定しない
赤弾をおおまかに避けてから、交差青弾を避けてるんだけど事故る Pイージーの早苗だけクリアしたけど、結構キツいなぁ
ヘルイクリプスとピュアリーバレットヘルだけ取れんかったわ 東方永夜抄のハードに幽々子&妖夢で挑戦しています。
最近2面か3面で死ぬのでアドバイスをください。 Hまでしか出来ないけど幽冥組は俺も愛用
道中幽々子ボス妖夢ボムは常に高速ボムでクリア出来るでしょ いや、3週間前までは4面までノーミスで行けたのに急に2,3面で死ぬようになった。
スペルプラクティスとかしているのに、実戦になるとだめ。
原因が分からない。 とりあえず死んでもいいからできたところまでやってリプをあげてみます。 やってきました。いろいろ吹っ切れたらこうなった。
よろしくお願いします。
http://replay.royalflare.net/index.html
BAKと名乗っているものです。 ・ボムは原則妖夢で撃つ。
・3〜4面の道中で点符集めを頑張る。うどんげまでに800は超えたい。
・エフェメラリティ137で使い魔壊しを頑張る。
・幻想郷伝説はエネミーマーカーのmyの間に当たり判定を合わせてから発射音3回につき1回チョン避けで安定。
・スターライトタイフーンは魔理沙より上にいれば自機狙いを避けるだけでOKになる。
・ダブルスパークは苦手ならさっさと正面から妖夢ボムを撃ってしまおう。
・シュートザムーンはレーザーに注意しつつチョン避けするだけ。
クリアするだけなら2〜3面より4面の崩れを何とかする方が早そう スターライトタイフーンは時間切れを狙う、ということでしょうか? 道中はまだいいからボスのパターンをもっと頑張るべき
決めボムならさっさと決めボムで絶対に妖夢で。低速ボム撃ち過ぎ
うどんげのスペカは動画漁って避け方見とく
折角スペプラある作品なんだから使わなきゃ >>171
それが楽だけど、時間切れがイヤならスペプラで練習して安定させてもOK
ルナと違って中星弾を潜るのも難しくないしね とりあえず上のモードのイージー早苗でクリア。Exはボスまで一発で行けたw
これ、今までのシリーズでハードで使ってたテクを駆使しても相当難しい。 レガシーならクリアする“だけ”ならうどんげでボムゲーすれば楽勝
完全無欠はなるべくボム温存しながら根気よく頑張れ とりあえず上のモードのイージー、うどん以外クリア。まあどういうのが出てくるかとかある程度覚えたわ。
耐久多いからなんとかボム1発で抑えるようにして、と・・・。 下のモードノーマルうどん、4回目でクリア。これ、ほかの機体ではクリアできる気しないw5面の攻撃パターンの
理屈はわかったけど、目がついていけるのはイージーまでな気がする・・・ 個人的にルナティックインパクトが苦手すぎるんだがみんなどう避けてる? Ex通常ムズすぎやろw紫のやつみたいに遅いのと速いのの複合は分かるけど隙間ないやんw
うどんバリアは延命じゃなく攻撃に使うってのを理解した ヘカテーむずいわ
通常弾幕はボム必須だし今までやったEXの中で一番苦戦してる あの密度の精密移動求められるのはつらい
スペカはそれなりなんだけどな Exうどん、やっとクリアできたわ。中ボスの最初のスペカが34回やから50回目ぐらいの挑戦か。ボス到達時に残機3で
クリア時残0ボム2。あれだけ通常当たりまくってよくクリアできたなーw今までの作品のようにノーボム安定のスペカが
最初のやつと純子の回るだけのやつだけで他は1被弾以上確実。むずすぎw うどんげ以外でルナティックインパクト取るのって大変? うどんげはルナティックインパクトだけは楽だけど通常なんかほぼボム役に立たないからな
早苗でボムゲーしたり霊夢で避けたほうが楽だよEX 早苗でもノーマルクリア。ボムの性能からして霊夢と魔理沙は難しそうやな。 うどんげルナティックインパクト楽なのか俺ボムごり押ししかできないんだが 楽っつーか他に比べりゃ貫通弾があるだけマシって程度だな
あんなもんスラスラ避けられるような奴ならEXなんか苦労しない >>100
>エクステンド方法からして積極的にカスっていかんとダメっぽいよなー。連続カスリがポイント?
>地の一定以上のカスリで自動収集みたいな・・・ 東方のSTGで紅魔郷から紺珠伝まで、全部のルナティックとエクストラとスペルプラクティクスを攻略できた。
チートで無敵になるという条件付き。
自分の実力だと、ルナティック攻略は、まず不可能。
弾幕アマノジャクのケースの裏に、『目には目を、不可能弾幕には反則を!』と書いてある。
私にとっての反則は、ゲーム内の道具ではなく、ゲーム外のチートだった。
ゲーム開始1日目の鬼人正邪は、「どんな手を使っても生き残ったもんが勝ちなんだよ」と言ってたがまさにそのとおり。
たとえチートを使ってても、攻略できないより攻略できたほうが、気分が良い。 すげーじゃん全作品Lunaノーミスノーボム達成じゃん 各作品の一番楽な機体で一発も抱え落ちせずちゃんとボム使い切れば誰でもクリアできると思うけどなぁ…
最高難易度ってだけでビビらないでちゃんと落ち着いてパターン作りすりゃなんとかなるはず 一切抱え落ちしなかったけど2ボムしか残らんかった思い出 旧作幻想郷のプレイ動画見てたらフランフラン言ってて意味がわからなかった
俺が持ってる紅魔郷は実は偽物なのかとか思ったわ
どれだけエアプばかりかがよくわかりましたまる チートで無敵になっても読点の使い方はクリアできなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています