純粋なシューティングゲームがオワコン化した理由 [転載禁止]©2ch.net
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グラVの頃から装備が有っても復活レベルのパターンが必要な所が多くなったんだよね...
うままでグラシリーズから足が遠のいた... 頭脳ゲーのパズルシューティング(グラR東亜ケイブ)は
凡人が家庭用の怒首領蜂で1面クリアするだけでも1週間やりこんで
やっとだからな。初プレイはアケコン使っても開始23秒で死亡。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
みたいな凡人未満のチンパン頭脳な格闘ゲー専用単純作業員は
1面クリアするだけでも1ヶ月間やりこんでも無理だよ。
ぷよぷよで2連鎖も無理だろうな。
https://www.youtube.com/watch?v=O-_XTr3JMqI ファミコンやMSXのシューティングは手探り感があって今やっても楽しい そもそもシューティングが好きってのが少数派だと思う
普通の奴はクリアまで行く前にほぼゲームの意味を見失って飽きるはず
そうならないための工夫がメーカーになかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています