よお、最近シューティングしてる? [転載禁止]©2ch.net
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| ̄ ̄ ̄| 【歩くエアダスターの恐怖】
|エア .:|
|ダスター :| このレスを見たら
| | 一週間以内に徳用エアダスターを買ってください
| | 買わなかった場合
,,(, _⌒ヽ 家中のスプレー缶に脚が生えて飛び回ります
)ノ ` J _
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| ̄ ̄ ̄| スピーダッ
|エア .:|
|ダスター :|
| |
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,,(, _⌒ヽ
三三 )ノ ` J /
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|ビック .:| ダボウ
|バイパー|
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,,(, _⌒ヽ
三三 )ノ ` J .
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|ビック .:| ミッソー
|バイパー|
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,,(, _⌒ヽ ヾ
三三 )ノ ` J Σ⊃ .
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|ビック | アプショ
___/ |バイパー|
:| P━ | |
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|, | ,(, _⌒ヽ ヾ
三)ノ `J 三三 )ノ ` J Σ⊃ STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
>>13
東方projectおすすめ
懐かしいけど新しい弾幕系シューティング
PCスペックはそんなに必要ないし価格は手頃だしおすすめ アルシュシューッ!
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'"´ l ̄ ̄`r'└┐
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〃⌒Y/ │ i │ /|∧ | |
. {{:: o::ノ'l ┼/‐-/リ ´ィチ斥∨ハ| シュシュー
\__つ| |斗=テr 弋うソ八 j| ∴∴
| ヽム 代うソ ⊂⊃ノ}八/ | ̄P━━━━∴∴∴
| (∧ ⊂⊃ /イ「 /. \
| | ーヘ. ト..__∠)<「| |.レ'| | ̄ ̄ ̄|
| | \_>く∨レ<>ヘ{「| _l/| |エアダス |
| | rく\ _>|:::ツクモ::ヽV|/}| |___|
,,⊥.-┴──\ ヾ l|::: ̄ ̄:::::l|´:: 〈|
| \_i-――`ー1.|l:::::::::::::::: jY ̄>|
| | □□ |∧:::::::-=彡l|__>
| | □□ l ∧::::::::::::::|l_,|│
| | 「¨7-|l:::::::::::リ::::::|/
| | 田 Win7 | /::: ト====i。:::::|
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`ー- 、|___.. -‐/__::/ |:::_」
└‐' └‐' >>14
東方は音楽はそこそこいいんだけど
システムがなんかなぁ…
ファンとは関わりたくない
言っとくけどアンチじゃないからね >>14
東方は音楽はそこそこいいんだけど
システムがなんかなぁ…
ファンとは関わりたくない
言っとくけどアンチじゃないからね シューティングといえば……
.ゝィ,, 、,,ァノ,
ミ:: `ヽ ノ ::ミ
τ::, ::v__v .,::ζ
ヽ::_,./ ___ ヽ_::ノ
ζ::⌒\. (0) ./⌒::`フ, 炊飯器から光翼型近接支援残酷戦闘機エヴァッカニア・ドゥーム様が!
ゞ:: / ̄||...|| ̄\ ::彡
..彡:: ヽ―v| |.v―ィ ::ミェ
イ::..、 .. .::ノ|_.|ハ::. .. ..::,ゝ
ノ;; ノ;;ル;;v | ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄|
|. エヴァ. |
|.ッカニア.|
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/ 炊 飯 器 \ シュークリームはカスタードに決まってるだろ・・・ッッ _
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|エア .:| ショッギョムッジョ
|ダスター :|
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三三 )ノ ` J カスタードとホイップのツインシューも悪くはないが・・・ ミッション24エリア:ボス形状モチーフのアニメヒロイン達。
AREA-α:でじこ
AREA-β:鹿目まどか
AREA-γ:シュガー
AREA-δ:ファイン&レイン
AREA-ε:真中らぁら
AREA-ζ:七海るちあ
AREA-η:神崎明鈴
AREA-θ:りんね
AREA-ι:春風どれみ
AREA-κ:南楓
AREA-λ:橘めい
AREA-μ:ロコちゃん
AREA-ν:シェリル・ノーム 搭載中型艦は古河渚
AREA-ξ:セイバー
AREA-ο:高町なのは
AREA-π:松方弘子
AREA-ρ:四葉こころ
AREA-σ:佐伯夕花
AREA-τ:綾瀬千早
AREA-υ:夢原のぞみ
AREA-φ:立花つぼみ
AREA-χ:花戸小鳩
AREA-ψ:野々原姫子
AREA-ω:木之本桜 or AREA-ω’:坂下ゆずゆ ナカバヤシフエルアルバムのエアダスターなどと・・・ッッ 久しぶりにDC起動してアンダーディフィートやった。。。たのしい 久方に箱○のエスプガルーダ2やった
未だに毎月数人スコアタにエントリーされてる 秋葉原heyでレイフォース
「地で舞う暴れガニ」までゆけず・・・
そ、そんなー アポロン、私はデュポンの神殿にいるワ。早く助けに来て! 新年早々、メガドラミニ版サンダーフォースIIIを久々に...
4面で凡ミスからの〜5面ボスでGAMEOVER〜〜ァァン 最近はアケアカP47、3周クリアしたりメガドラミニダライアス全ラスボス討伐したりメガドラミニサンダーフォース3ノーミスクリアしたりGダライアス全ラスボス討伐したりギカウイングワンコインしたりで絶好調だよ 自分初めてなちゃん来るんだがなんか注意点とかあったら教えてくれ 自分初めてなちゃん来るんだがなんか注意点とかあったら教えてくれ 俺旬なSTGはSSレイヤーセクション
難易度と音楽が最高やで アケアカ版ガンフロンティア
金塊取らずに6連射メインで低ランク維持方針で進行
これでも5面は難しいよ
自機の当たり判定、ショットの幅の狭さ、ボンバー効果の遅さ、ボンバー時のショットの弾切れ等々、とにかく敵さんにばっか都合がいい糞仕様てんこ盛り
イライラゲーだよこれ メガドラミニのスラップファイトをやってるがちょっと酷くない?
射程の短いショット
画面から消えるまで次弾が打てないゆっくりレーザー
当てづらくて遅いボンバー
当たり判定が大きくなるばかりでパワーアップの恩恵がないウイング
弾速の遅いマルチホーミング
こんなんでは周回重ねると超速になる敵弾幕の十字砲火でどうにもならんくなる
ステートセーブ無いとやってらんないじゃん サンダーフォース3はステージのデザインと敵の配置が
全ての武器を満遍なく使わせようという意図に基づいていて
ゲーム性という観点ではシリーズ随一であるな。