ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 24CHAIN◆斑鳩○● [転載禁止]©2ch.net
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【XBLA】斑鳩 9chain
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【XBLA】レイディアントシルバーガン STAGE 1 ※DAT落ち
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STGのできるゲーセン集
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銀銃(AC・SS)
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斑鳩(PC - steam 仮)
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銀銃オリジナルサウンドトラック
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斑鳩アプリシェイトDVD
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Wikipedia
トレジャー
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斑鳩
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%91%E9%B3%A9_%28%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29
銀銃
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3 斑鳩PC移植の時に今後のマルチ展開に向けた手法を固めて
とりあえずXBLAタイトルをマルチに持っていけるようにしていれば
PS4とSwitchに2回焼き直してもそれなりに小さく稼げただろうけど
PC斑鳩の時点で体力的に厳しそうに見えたしなぁ 新規タイトルのリリースペースがその辺をすべて物語ってると思う
まあ俺の青春の一つだったよ https://goo.gl/lgKR2I
これ、本当だったら相当ショックなんだけど。 15年前にクリアできなかった斑鳩のクリアを今年の目標に決めて開始したのが1月18日。
偏差値50、IQ100の一般的な人間がノーマルをクリアできるまでどの程度かかるのかトレジャーに問い合わせたが返信なし。
初日到達は3面中ボス。
偏差値60代前半の高卒では無理なのか、70以上向けなのかとあまりにも進まず今回も自信をなくし、
知能検査を受けたがIQ120と診断された。
4ボス到達は37日目。5面到達46日目。最終形態49日目。
steamは最終形態の練習ができず、苦労した。
61日目の今日クリア。約50時間半、約250回。
これで現世の未練がひとつ消えたぞい。 スイッチ見てなにか漠然とアイデアは浮かんでんだろな… >>142
おめでとう
結構昔だけど、俺も同じような感じでクリア目指して60時間くらいだった
偏差値50の一般人だけどもw
昔クリアできなかったゲームクリアすると嬉しいよなぁ
斑鳩は特に憧れのような気持ちが強いゲームだったので
今でもよく覚えている クリアだけなら簡単なんだけどな
高スコア狙うとプレイ時間が大変なことに それよりも少しやらないとガクンと腕が下がるのがな… >>142
安心しろ、俺はちゃんとした専門医に掛かって受けたテストでIQ124で
語学は偏差値80オーバーだったが、ノーコンティニューじゃ二面途中が限界の下手くそだw 社長の前川正人さんは今どうしてるの?
twitter調べても手がかりナシ
https://twitter.com/treasurecoltd
hpの住所変更する余裕もないのかな?
最悪会社の履歴事項全部証明書を取るしかないか 定期的にツイッターでフォローバックしてる感じだけど
あれってbotなんかね? シューティングごときが独立してもなんの足しにもならない事が証明されたな。
グレフはセンコロ頼みと下受け
ケイブは論外
あーあw Steam版をrapV3でやってるんですが、ゲーム中に突然レバーの上方向へ勝手に入力されてしまうんですが…
2秒くらい操作不能になって一旦復帰するんですがその後に再度同じ現象が繰り返されるんです。 グラディウスXってグラフィックスも綺麗だし
爽快感あるSTGだと思うんだけど評判がイマイチな気がするのはなんでだろ? グラディウス伝統のステージ構成じゃない所と
他のグラディスと比較しても一周が長い(1つのステージが長い)辺りだろうね 全体的にテンポが悪くてダレる
オプション4つ状態で進むのが前提すぎてボスもザコも固くて爽快感が無くてウンザリする
フィールドを利用して敵の攻撃を防ぐ要素が多い上に
狭い所で固いボスに延々撃ち込んでバガンかよって言いたくなる所が多い STG総選挙の件でめずらしくツイートしてるな
約1年半ぶり YOUTUBEで最近初めて斑鳩をプレイしてる動画を見たんだけど
グラ綺麗だし面白そうだね
当時買っておけばよかった >>158
トレジャーってまだ生きてたんだな
もう死んだと思ってた 生きてたのは嬉しいけどいまだに斑鳩の偉功にすがってるのがなあ ツイッターで自分語りし始めてる
もう会社畳んでそう 会社の事を自分と書いてるだけだろ登記上の会社誕生がどうも6月20日?みたい
その一つ前の海外からのお祝いのリツイートにコメントしてるだけ 箱1でシルバーガンが互換されたよ
とりあえずステージ4経由のリプが最後までズレずに再生できた 互換ウレシイ…steam版まだかまだかと思ってたが 権利関係もあるだろうしwin10ストアでいいから出してほしい ぶっちゃけもういいよ、銀銃斑鳩にすがるのは
いつまで過去の遺物にすがってんだよ イベントでコトブキヤの人に
斑鳩のプラモは再販しないんですか?って聞いてみたら
「前の再販から時間が空いたので契約し直しになるけど金型は潰してない」
とか言ってた スイッチのアーカイブ?VC?で斑鳩配信して欲しい
出先でちゃんとした斑鳩プレイできるとか最高やん >>169
潰れたメーカースレで何言ってるんだお前は(´・ω・`) 新作が作れる状況にない以上、遺産を生かすしかない
すがらない選択者は元から用意されていない この間のSteamセールで買ったけどむずすぎわろた
ノーマルをノーコンで通しできねえ 通しどころか2面が全くもって無理。
1面は動画見てそれなりの動きできるようになったけど2面で一気に潰れる。
けど楽しいぞ 1コインできるようになると2面が一番簡単で1面のほうがムズイ…って思うようになるぞ オレは4面で諦めた。チェーン抜きなら余裕なんだけど
Steam版のランキング上位のリプとか見るともうね・・・ 個人的には斑鳩よりシルバーガンのほうが好き
いろんな武器使いこなすの楽しい 斑鳩がSteamで出た時は残りの360移植作も順に出るとばかり思ってたよ……レイディアントシルバーガン……ガーディアンヒーローズ……バンガイオー…… シルバーガンの得点と経験値の違いが分かりにくかった
クリアラーにとってはどれが必須行動でどれが無駄行動か分かりにくいから深刻 >>186
基本的に武器XPははチェーンとボス破壊率で稼ぐもの、と考えておくと十分だと思う シルバーガンは5面まではレベル上げなくても割とサクサク進むんだけど
5面の戦艦が堅すぎてAのレベル上げてないとだるすぎる
6面も火力足りないと殺す前に殺されるし そういう人のための武器レベル持越しストーリーモードじゃろ ティガ戦で処理落ち誘発させるためにB+Cを鍛えておこうぜ
サターン版だと処理落ちあんまかかんなかった気もするが、まあST-V移植によくあるパターンね 360版が出た後でアケ実機を遊ぶ機会があって
処理落ちが物凄くて(開幕BCで気が付くくらい)サターン版もこんなんだったけ、360版の処理落ちないのに慣れたからかなあ
と思ったことがあったんだけど、あれやっぱりアケ版の方が処理落ちでかいのだな B+Cはサターン版で連射速度落ちたけどそれも関係あるのかな
そういえば箱版てB+Cの連射速度ってどうなってるの? トレジャーはSteamにシルバーガンHDを早くだせ
Steamに銀銃出してから事業畳めや >>183
俺は斑鳩と銀銃はどっちが好きと一概に決められんわ
パワーアップ要素が全くない斑鳩はパワーアップが当たり前の時代によくぞ英断したと感心したし
銀銃はボタンの使い分けによる武器チェンジとEXPの概念を用いてシステムを最も複雑化したシューティングと思ってる 最近のWinタブなら斑鳩とかダラバーは余裕で動くから
そっちの方が幸せになれるぞ ミニ64が発売されると思うけど、ゆけトラか罪罰入れて欲しいな
罪罰入ったらやり込み度がグンと上がるし 最後の書き込み2ヶ月前だけどここが現行スレでいいのかな
箱1で銀銃互換してることに気づいたので購入 やっと今日VERY EASYでストーリークリア
面白い試みのゲームだし2面ルートならいけそうなので
2-Eボスとかところどころとても見辛くて難しいけどアーケード1コイン目指してがんばります
斑鳩と同じで石のような物体戦がトレモできないのは残念
カリスマ性というか求心力というかそういうのはゲームが尖ってる分斑鳩より強く感じたかも >>200
視認性がよろしくないのはデフォルト設定のエフェクトが悪さしてるので
HELP&OPTIONS→SETTINGS→ゲーム画面、からフィルタと半透明設定を変更しましょう
お勧めはフィルタがHI-RES、半透明がMESH1 >>201
ありがとう! 劇的に変わった!
元が見づらいものは相変わらず見づらかったけど
そこはパターン組んで見ないでいいようにして解決
ACも2面ルートだけど1クレALLできたよ 凄く好きなゲームになった スイッチは縦画面で横にコントローラー付けられたら最強なんだがな。 【メガドライブの名作たち】ゲーム業界人の足跡をたどるトークイベント 「ゲームビジネスアーカイブ」生中...
2017/10/27(金) 開演:19:00
lv308025200?ref=qtimetable&zroute=index 斑鳩をテレビシリーズでアニメ化したらそこそこ売れると思うの
虚淵玄を脚本家に据え置いたら、悲壮感漂いつつも生きる者の意地を通そうする感動SFになる、と
斑鳩って、メッセージやストーリーもいいよな
俺がちょうど目標に向かって転職しようともがいて、けれど上手くいかなくて、歯を食いしばって日々を過ごしてた頃に出会ったゲームだから、ステージ毎のショートメッセージがことごとく胸に刺さる
俺みたいな奴、結構いると思うんだよな 最初のプリキュアでも見てろ
当時はふたりは斑鳩とかよく書かれたもんだ えっこれ本当にオッサン?
中学生ぐらいじゃないの? 鈴木康士氏の画集、斑鳩プラモの箱絵とか載っててよかったよ
でも描き下ろしの森羅に「誰だこの鼻のテカったおっさんは…?」と思ってしまった 罪と罰の説明書の中のイラストも入ってる?
あれも鈴木氏だよね? シルバーガンについて質問です
チェイン、ウエポンボーナスについては使用した武器に経験値が割り振られることが想像つくのですが、ボス破壊ボーナス、かすり点の経験値はどのように武器に割り振られるのでしょうか? >>214
確か全ウェポンに均等割りだったはず
犬発見のボーナスもそう >>215
>>216
回答ありがとうございました! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ファンサイトなんだ
じゃあBGMはダウンロードしない方がいいのか 全く攻略には関係ないんですが、斑鳩1面の雲海降下後の虎斑木菟(他WAY弾撃ってくる中型機)のお供で出てくる歌鶫(勾玉みたいな小型機)だけ他の個体とは撃破時のSEが違うっぽくて特別感あって好きです シルバーガンのB+Cってチュートリアルとかオプションだとロックオンスプレッドだけど説明書とか公式サイトだとホーミングスプレッドなんだよな
どっちが正しいんだろう 斑鳩のメッセージでさ、意味がよく分からんところがあるんだ。
誰が教えてちょ
文法がどうとかじゃなくて、作者の意図を理解したいのよ
風守老人「我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し……皆の衆……よいな?」
篝「それ故に・・・悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。我、生きずして死すこと無し。
この、「我、生きずして死すこと無し」
これはどういう意味なのだろう?
「信念を貫かず死ぬことはありえない」って意味でOK? 「やりたいことに挑戦しないまま死んでたまるかよ」
みたいなニュアンスで解釈している ああ、やはりその認識でOKなのか
このセリフ、語呂的に区切り良いんだけれど
風守老人「理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。…我!生きずして死すこと無し!皆の衆、よいな!」
と並べ替えると腑に落ちやすくない?
風守老人が熱血漢になっちゃうけれど… いや、違うな
最初に
我、生きずして死すこと無し。
とサラッと言っちゃうからこそ「生きる/生きない」とはどういうことなのかを理解している人物って深みが出るのか
スレ汚し天内 天内で思い浮かんだが
テンゲンマニュアルを書いてた天内さんが由来…だったら面白い 64の罪と罰はいまだにちょくちょくプレイしてる
発売当時、20歳だった俺も37だよ
プレイは衰えたけど、ゲームに宿った熱い魂は変わらず感じる
多分このゲーム一生やってる 「エムツー ショット トリガーズ」が一段落したら
プロジェクトが再開されるんですかねぇ。
発表されている限りでは、ひとまず「ケツイ」で一段落っぽいですけれど。 名作シューティングゲーム『斑鳩』PS4版がドイツのレーティング機関に掲載
https://www.inside-games.jp/article/2018/03/27/113645.html
PS4版のお噂が出ましたぞ
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