Xbox One専用STG『ナツキクロニクル』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=BhMCqN_o27o
2015年春発売予定 Xbox One専用シューティングゲーム『ナツキクロニクル』 の、TGS2014にて公開したティザートレーラーです。
シューティング×ストーリー×カスタマイズをコンセプトとした”革新的な横スクロールシューティング”とは・・・!?
続報をお楽しみに!
公式サイト:
http://natsuki.qute.jp/
公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/natsuki_pr このメーカーは一作目のエスカトスが一番いいできで終わりそう
次のギンガフォースよりナツキクロニクルは期待できない >>683
キャスパー選択時のボイスを入れ替えるなら「チンチンちょん切っちゃうぞー!」がいいなぁ しかしナツキクロニクルは本当に発売できるのかなぁ?
これ同人とかでよくあるやる気出なくて完成させられずフェードアウト路線なんじゃね? 発売もしていない時点で数なんて読めないわ…
エスカトスとギンガフォースが360互換じゃなくてOne専用として同梱される、とかだとそこそこ行くんじゃね? サントラ同梱だけはやめて
サントラだけ買う予定だから 360でエスカトスとギンガフォースのセットは出してたな
小銭稼ぎだったんだろうな
ナツキの描き下ろしブロマイドに惹かれて買っちゃったけどさ こんなゴミに期待してるのキチガイxbox信者くらいかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>712
最近はもう見切りつけたよ
この会社何も作ってないのバレバレだし それでも毎日煽ります
スレタイにxbox oneとあるからね 2018年末・・・
A「今年もナツキの時期ですね」
B「そうだな」
C「ちゃちゃっと適当にPV作りますかw」 >>719
繋がるんだけど?
ゴキブリはそんなにこのゲームに脅威を感じていて、終わらせたいのか? http://dengekionline.com/elem/000/001/683/1683851/
xbox oneソフト販売本数(集計期間:2018年2月12日〜18日)
2月12日週推定販売数....163本
2017年度推定販売数15,285本
xbox oneハード販売数(集計期間:2018年2月12日〜18日)
2月12日週推定販売数.166台
2017年度推定販売数6,552台 PS4 ソフト販売本数(集計期間:2018年2月12日〜18日)
242,278本
ここからモンハン(87,588 本)抜いても154.690本
PS4の1週間分のソフト売上本数と箱一の年間ソフト売上本数が変わらないのは
PS4が凄いのか違う意味で箱一が凄いのか・・・ ソニー戦士さんが復活したけど、今回はいつまで頑張るかな 【緊急】Xbox liveがMSの仕様変更により勝手に本名公開されるように!お前ら確認しといたほうがいいぞ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1519919073/l50 ここの社員はどうやって飯食えてんだ?
ゲーム制作そっちのけでコンビニでバイトでもしてんのかな? そんなもん知らん
バイトで食いつないでるに決まってる
つーか箱に身を売った時点で自殺確定なんだよ
さっさと死ね ゲーム会社がゲームだけて生計たててるとでも思ってるKIDSかよ死ねw 箱に身売りしてる時点で本業も死亡確定ですから
ソニー傘下以外の会社は自殺することになるだろう quteの住所をGoogleマップで覗きゃ判るだろ
めちゃ民家だし、ゲームとか作れる体力は既にないよ インディーズですらこれより凄いシューティングが結構出てきてるのに
何でこんなに時間掛かってんだろ
もう出す気無いだろ 毎年年末にPVを作る以外の作業をやってるわけねえだろw 2014-06-20
キュートがXbox One初参入タイトルとなる新作シューティング「ナツキクロニクル(仮称)」の開発を発表
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20140620009/
そろそろ発表から4年が経つのか
小学校に入学した子が5年生になるくらいの時間が経った おとなしく低予算でエスカトス路線を出し続けときゃよかったのに
あーあ 懐かしさを推すならばINFINOS外伝レベルのを作れよな エスカトスはたまにやりたくなるがギンガフォースは二度と起動する気にならない たまーに
うおおおー
とりゃー
こんなのってこんなのって
を聞きたくなる 下手すりゃ開発費ギンガフォースの1/10もかかってなさそうなエスカトスの方が面白いのはSTGの怖さ その増えた分の開発費が総じて求めてもいない要素に使ってんだから当然だろ エスカトスはセリフゼロで物語示せていたんだから最後がこんなのってこんなのってになるくらいなら無理に会話形式にしなくても良かったと思うんだ
あの形式が映えるのはシナリオ書ける人がいてこそなんだ まぁエスカトスは「敢えて」の塊みたいな作品だしな。
所謂今風ではなく、何もかもが「敢えてのあの時代」だよな。
ゲームとしての軸がマトモだったのと。
やっぱBGMが一役買ってると思うのよ俺は。
ギャルもいねーし敵はUFOだぜ?
でも面白いし音楽はクソ熱い。
んでも在る程度ウケたろ。
STG好きでギンガフォース知らなくてもエスカトスは知ってる奴多いんじゃね?
熱だな。
投げる側と受ける側の比例。
オッサンホイホイじゃないが、エスカトスん時はそれが上手いこと噛み合った。
ギンガフォース嫌いじゃないけど。
エスカトスとじゃ熱が違うわ。 エスカトスは狙い通り、懐古向けのシューティングとして成功したと思う。
UFOとかナスカの地上絵関連の敵キャラとかは、アーケードのゼビウスで地上絵見てワクワクした層やコロタン文庫とかの世界の不思議百科とか見てた層の琴線に触れただろうし。
BGMと相まって、俺はエスカトスはかなり好きなシューティングだわ。
ギンガフォースもツインビーヤッホーっぽいところがあったりして、エスカトスの狙ってた世代の次世代の懐古シューティングだと思うけれど、成功したかどうかは……うーん……。 ツインビーヤッホー!の方向自体は間口広める意味で間違ったもんでもないと思うんだよ。ギンガも最大往生も共通の失敗してるのは「推すならちゃんと台詞書けるやつを連れて来い」の一点に尽きた 個人的に
ツインビーヤッホー!的演出と
1面クリア型システムは
もうちょっと評価高くてもいいと思うんだがな
今の時代の他シューにない要素だし
こういうシューティングがあってもいいじゃない エスカトスは箱版だとシルバーソードがセットだったのも大きいよ
なんだかんだであの値段で許せたし面白かった
音楽も安井だけでいいのになぁ。九十九以外無理に呼んでめちゃめちゃになったTF6と同じパターン このソフトが出たら箱1買おうと思ってるが、買うことは無さそうだ TGSにはさすがに出品するよな
しなかったら2018年発売は無いわ エグゼリカ見たいに箱1最後のゲーム枠狙ってまんねん じゃあ発売しない方にかけるからお前は発売する方にかけろよな 今年発売ならそろそろ発売日発表されそうだな楽しみすぎる全裸待機しとくわ 292 名前: れんか ◆al0St3ocvo (ワッチョイ) [sage] 投稿日: 2018/10/01(月) 23:43:00 ot1IaldI00
>>291
なんですか、そのデマは
昨年〜今年に箱1で出た34本のパケソフトのうち5000本生産されたのはPUBGだけです
フォルツァが初回1500本・1年で4000本弱
フォルツァは消化率90%ぐらいな事が多いですね
HaloWars2は初回生産900本です 2014-06-20
キュートがXbox One初参入タイトルとなる新作シューティング「ナツキクロニクル(仮称)」の開発を発表
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20140620009/
2014-09-16
Xbox One用シューティング「ナツキクロニクル(仮称)」の正式名称が「ナツキクロニクル」に決定
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20140916068/
2014-09-22
「ナツキクロニクル」,ティザートレイラーが公開に。公式Twitterアカウントも始動
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20140922077/
2015-02-05
Xbox One専用STG「ナツキクロニクル」の発売時期が延期。現時点では“2015年内”に登場予定
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20150205111/
2015-12-04
STG「ナツキクロニクル」の発売予定時期が2016年内に延期
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20151204073/
2016-12-01
Xbox One専用シューティングゲーム「ナツキクロニクル」の発売時期が,2017年内に変更
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20161201163/
2017-12-22
「ナツキクロニクル」発売予定日が2018年内に変更
http://www.4gamer.net/games/262/G026217/20171222086/ もう箱1の呼吸は止まってますがホントに出すの?
それともデッドオブザブレイン1&2みたいなポジション狙ってる? >>786
去年は随分ギリギリまで粘ったんだな
今年こそ延期ではなく中止だろうか? なんかカルチャーブレーンみたいになったな、この会社 本数絞ってリリースして、後でプレミア化したらショップやオクに流すとか考えてそうw そんなしょうもないことしても赤字なのは揺るぎませんよ 箱1が終わりそうな状況で出すより
360の新作で出した方が話題性は有りそう >>792
最初からXboxOneの互換対応で出してくれたら最高だな まだ発売日発表しないってことはパケじゃなくDL専売かな
平成最後の年越しはナツキ三昧ですね >>794
JAROはそういう機関じゃない
基本空気 1月17日 エースコンバット7
2月22日 ANTHEM
2月22日 メトロ エクソダス
3月08日 デビル メイ クライ 5
3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス
5月14日 RAGE 2
2018年 ナツキクロニクル
2018年 A WAY OUT
2019年 Bloodstained: Ritual of the Night
2019年 黄泉ヲ裂ク華
2019年 スカル アンド ボーンズ
2019年 メタルウルフカオス XD
2019年 World of Warships: Legends
2019年 Ori and the Will of the Wisps
2019年 ツインミラー
2019年 Wolfenstein: YOUNGBLOOD
2019年 DOOM ETERNAL
2019年 ビヨンド グッド アンド イービル 2 ナツキは諦めたから
せめてOneでギンガフォースの互換通してから倒産してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています