カラドリウス Part5
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公式
http://caladrius.mossjp.co.jp/
アーケード版
ALL.Net P-ras MULTIにて配信予定
Xbox360版
発売中 これひょっとして据え置き機のパッケージ版シューティングとしては最後になるのかもな?と思って買ってきた。 すでに他のが出てるから最後じゃないな
まともな物として最後って意味なら、まともかどうかはどっちも意見が分かれるところだろう XBOX ONEなら雷電V、ナツキクロニクル、シューティングラブトリロジーが予定されているが
PS3だと最後だろうな シューティング無くなりはしないと思うけど、パッケージとして販売することは無くなるかな。
箱1で予定されているのもダウンロードのみになっちゃうかもね。
そもそもシューティングに限らず全ジャンルがそういう傾向にあるし。 まぁ2D縦シューなんて、見た目も内容もどれも似たり寄ったりだしな
PS4の時代にPSの頃と大して変わらんし、出てくれるだけでも御の字 ゲーム機本体はなんだかんだで他のゲームも色々やるから買うんだが
アケステが使い回しできないのは不便だし場所取るからそんなに買いたくない
標準コントローラに適したオリジナルSTGが出てくれるといい Lab ZeroがSCE非公認でPS4でアケステ使えるライブラリ作っていて公開もするって言ってるから
あれが広まれば問題ない Vitaで1500円ぐらいで配信して欲しい
据え置き起動するの面倒 カラドリとシルバーガンさえあればしばらく大丈夫や。 PS3のも買おうかな。
でもそのまえにライデンほしい。 羞恥ブレイクの画像は開放されてるのに、トロフィーは取れてないとかもうね 昨日買ったんだけどさ
監禁された幼女を剥いて何発も何発も発射した挙句に爆殺とか
このご時世によく出せたな(歓喜) なぁバージョン多すぎてわけわかんなくねコレ。
Xbox360のコレ買っても今のゲーセンに有るnesica?Aime?の
カラドリウスACは出来ないの?
ぶっちゃけ何が出来無くて何が追加コンテンツなのか公式見ても差分が
さっぱりわからん。エレメントシュートとか何がどれだけ無くなってるの?
何買えばよいのかさっぱりわからんつーか家庭用虫ふたみたいだ。 >>260
最新更新版をやりたいなら何も考えずにPS3のブレイズでいい。 アレックスって弱いの?
顔で選んでるんだけど?
中二病男と鳥は嫌だ 今更このゲームにハマって仕事帰りにちょくちょくネシカでプレイしてる
STGにほぼ興味がなかった素人でもそれなりに進める難易度なのが良いね
難易度が温いと評判の極上パロディウスぐらいしかノーコンクリアした事ないし。
もう2000円ほどは使ったけどボム抱え落ちして平均3面終了。でも楽しい
完全版がPS3で出てると知ってゲーム屋巡りしたが在庫なし
もっと早くこのゲームに出会えていれば…通販でも未だに高いんだよな 極パロって難易度ぬるいほうだったっけ…
アケのカラドリウスは難易度だいぶ抑えられててさっくり気軽に遊べるのがいいな!
コンシューマ版はオレも発売日なのに店で売ってるの見たことないくらいだったので、アマゾン等の通販じゃないと手に入らないかも STGは逆に高いからな。格ゲーやRPGとは違う。
PS3じゃないと出来ないのか。PS4出る直前にとっくに売っちまったよ。
やるゲーム無いし
最初に買ったFFナンボ以外ろくなゲーム出なかったし
PS○買うのはFFしかやらないでそれの抱き売りハードって感じでいい加減バカ臭くなって4も買ってないけど。
最初からXBOX360買って済ませてれば良かったな
シューターとしてcaveゲー揃って無いハードは買うだけ無駄だわ。
アケコンもどのハードでもまともなのは2万とかするし。それに合わせてなんか一々買ってられん。
カラドリウスならオリジナルくらいならクリア出来そうだしそれ以上のは諦めるわ。
XBOX360以外でやりたくない1ゲームやるために4万だの6万だのとかバカらしい。 >>262
弱いって言われるのは防御ESが貧弱過ぎるからじゃねーかな
正面から来る弾を消せないし、左右から来る編隊の処理くらいにしか攻撃範囲を活かせない
あとボムの持続時間が短い気がする
>>263
ESのカスタマイズしてる? >>266
攻略サイトや動画を見たりしてカスタマイズしてるけど良く油断して死んじゃう
高いけど通販でポチるわ。スパ4用に買ってて良かった隼V4
アケコンあるとモチベがまるで違うな カグラ見て思ったんだけどさぁ、もう全裸DLCあってもよくね?
あとサウンドパック1あるけど、2以降はまだなんですか >>263
通常版なら尼とかで普通の値段で売ってるけど駄目なん? アーケードモード完全移植って書いてあるけど難易度ノーマルだとボスの弾が増えまくってる
ゲーセン側の難易度設定がイージーだっただけなのか すまん自己解決した
ゲーセンで遊んでたのはオリジナルモードだっわ オリジナルモードでも結局変わらんかったぜハハハ…
ノーマルの時点で無理ゲーだからイージー一択だなこりゃ 攻略DVDとネット動画以外に参考になる物ってありますか?
得点関連のシステムとか、サブウェポン連打で火力アップのテクニックをもっと知りたいのだけど
動画によってはバーストを決め打ちしたり一切使わなかったり
1面クリア時になぜかESのレベルアップをしないタイプの人などが入り混じってて初心者には良く分からん
スコアアタック動画なのにレベルアップをしない理由とは?とか考えても、攻略サイトが一切ないから答えが出ない 低レベルの低い攻撃力で撃ち込んでゲージ増やしたり
残エーテルチップぶんの点とかで稼いでるとか? 1発で倒すよりもわざと2発で倒して撃ち込み点を稼ぐって事か。ありがとう 下手くそだけど家庭用を買ったおかげでネシカ初ノーコンクリア記念
このゲームはボムがめっちゃ余るのな これが360で出ていたら今頃プレミア価格になってたんだろうな
PS3でよかったのかも >>284
男じゃないですかヤダー
アプデっても今更感強いししかも夏か
もっと簡単なところで箱にあったアイコンをPS3のアバターにも来てくれんかね
箱でも使ってたがあれの糸目のケイ好きなんだが 忘れた頃にアップデートしてクソだったことを思い出させてくれるのなw 箱○版アップデートは嬉しいわ来るの遅すぎだけど放置されるより全然良い
PS3/AC完全版で先行した箱○版だけテスト不完全とか喧嘩売ってるのにもほどがあったし
批判とアップデートの要望をモスに送っただけあった
気になるのは単純にPS3版と合わせるんじゃなくて大型要素も追加みたいなこと言ってるとこだね おぉマジかよモス見直したわ
PS3版の追加すべてとは言わないがアケバランスの調整うpだてくらいしろよクソやろうって散々言ってたけどw
まともなバランスにさえしてくれればそれでいい 雷電IVの方はオーバーキル差分アプデする気は無いと。
カラドリだけでもアップデートするのは良いとして
ボスラッシュのフリーズバグとか直す気あるのかな? 4面ボスにマジブチ切れそうなんだが
あんな早いの一瞬で画面全体に張られたらかわせねーよ 今更アプデとかやる事が節操なさ過ぎ
PS3版売れ無かったし、このままじゃoneの雷電も完全版回避で売れそうにないから慌ててご機嫌取り対応した感じ >>290
流石に5年半も前にリリースされてるソフトの移植なら新要素くらい付けてもいいだろ
カラドリのほうは明らかに同時進行してたろうけど >>292
4面てEX?それともアイラ?EXは全体の中でも防御なしで避けやすい部類だよ。
弾速速い弾の基本は弾源の発射角ちゃんと見て先に避けておけばいい。
アイラなら気持ちはわからんでもないし全ボスの中でも難しい部類かな。
でもちゃんとパターン作れば発狂カマイタチ乱舞以外はノーボムで避けるのは現実的な範囲な気がする。
ノー防御は第一形態で運絡むけど。 PS3の雷電Wってオーバーキルモードとかいうしょうもないどうでもいいモード追加されただけだろ
DLCでも同一にならない完全版やられたSTGはカラドリウスしかなかったし
箱○版がアップデートされて同じ内容になるならインストールもできてSTG充実してる箱○最強やん
次の本体アップデートで2TBまでの外付けHDDにも対応するし 同じ内容にはならないといってるよ
後発移植だから追加要素があるのは仕方ないね
アケの完全移植な感じになるといいんだがな PS3から一部を反映するっていうのは既に箱で配信してる有料DLC除くってことでは どうせPS3版が完全版だと見せつけるためのテキトーに繕ったパッチなんだろ、だから一部しか反映させないやっつけ仕事よ パッチでアケ版と同等になるならそれでOKかな
今更感があるけど アーケードモードとエボリューションモードの追加だけじゃね?
オリジナルモードっつーか今箱○で遊べるモードは調整しなさそう
個人的にはケイと王が脱いでくれたらいい 不完全エボとAC追加ってとこだろ
ブレイズの新キャラやステージも入れるなら見直すけどねーな >>295
あいらだよ。あの白い格好良い女。
caveゲーで慣らしてきた俺でもあんなの避けれねえよ。
つーか弾幕じゃねえよ。わからん殺しだろアレ。
いきなり画面縦横無尽に直線交差模様張られて避けようとかボム打つかとか
考える間もなくその模様に重なってたらボーンだもん。
2面のバカデカイ龍みたいな奴がいきなり画面下に降りてきて体当りしてくるの
たいがいだけどアイラのは更に初見殺しネタ殺しだろ。
タイミング合わせて決めボム連打するのもムカつくし最初どこに居れば
安全なんだかとか最後の方で打たれてる中で全然意識して無い波みたいのが
超スピードでこっそり飛んできてそれも弾だったのか?みたいな
どれが弾なのかとかそういう弾幕の難易度じゃ無い部分で唐突に殺されてる納得いかない感っていうのか?
家庭用は持ってない。もうあそこでいきなり起き攻め重ねガード不能わからん殺しで
2、3機とか落とすとやる気無くなるわ。 あいらだけじゃないけど
後半のボスって知らないと考える間もないような出会いがしら系攻撃多くね?
ボム打とうボム打とうって構えていても突発的にぶっ殺されるそれは無いだろ的な高速展開じゃなくて無時展開のイキナリ技ばっかり。
なんか5ボスの最後とかもそうなんだけど全然考える猶予が無い模様が出た瞬間終わってるような弾が多い気がするこのゲーム。
大往生とか最大往生の早い弾幕はちゃんと人間性能で考える余地を残してくれてる「難しい弾幕」だけど
このゲームのは反応も糞も無いような初見ネタ殺しの猶予の無さという知らなきゃ「無理な弾幕」って感じだし
来た弾をかわせるかどうかじゃなくて最初どこに居ればいいかとか安地ネタとかを
知らないと無理なゲームなのかね?
それとエレメントシュートって
風の大量ホーミングと光り三本レーザーホーミングと風の尻尾が初心者向けなの? 箱○版しかやってないけど、caveのゲームと比較するなら精々虫オリ程度の難易度しかないと思った まあ俺もMOSSのシューティングは他社(CAVEに限らず)と比べて無茶苦茶難しいと思うんだが
簡単だと言う奴もいる
向き不向きの問題なのかね わからん殺しでキレる奴はなんなの。
死んで覚えるゲームやってきてないゆとりか 「死んで覚える」なんて30年前からクソゲーの代名詞ですが >>304
無理弾幕や初見殺しも多いけどゴリ押し可能な部分も多いからなあ
弾消しESの合間にボム撃ってるだけで殆どの攻撃は避けずに済むし
押しつぶされるほどの弾の量でもチョン避け安定な所も多い
抱え落ちも殆ど心配しなくて済むリカバリのしやすさも良い
弾避けの難易度幅が極端なのには同意するがw
個人的には覚えてなお避けを強要される大往生系よりは覚えさえすれば簡単に進めるこっちが好きだな
あとソフィアの防御ESは体当たり以外無敵のバリアだから超おすすめ 防御ESって緑チンコの方が弾消しながら攻撃しやすくて扱い簡単じゃね?
勃起させまくれば他の攻撃ESより役に立つ ようやくノーコン出来るようになったばかりの初心者としての意見だが
やっぱりソフィアの方が遥かに扱いやすい
緑チンコは左右に振ってる間に片側の弾消しが間に合わなくて被弾したりがたまにあるし。
あと初心者特有の意見としては攻撃にも使えて便利な分、ゲージが無くなってる事がたまにある
ソフィアはまず被弾しないしチンコと違って弾消し操作が必要な訳でもない チンコは弾消し操作なんていらねーじゃん
勃起させてるだけでブワンブワン消せるし
弾源につっこませてれば良いだけで避ける必要もないし
初心者向けって感じだけどな ガチ初心者は俺らが思ってる以上に認識力低いよ。だから弾消せたかどうか確認不要なソフィアの方がいい。 このゲーム弾消せても同時に攻撃でき無きゃボス戦は解決にならんからなあ
チンコの方が楽だわ つーか緑はホーミングもチンコも強過ぎだな
赤のやる気の無さどうなってんのよって希ガス アレックスでクリア=ケイでノーミスクリアくらいの難易度に感じる
赤はボムの持続時間も短いし防御ESはパターン覚えないと役立たずすぎる 防御ESは、初心者にパターン化や弾避けを放棄させて、上達を遅らせる要因になってると思う 昨日買ってきてやり始めたけどリリスの羞恥ブレイクが達成にならないけどどういうこっちゃ… >>325
初心者は上達したいと考えてるとは限らんからな このゲーム何故か気に入った。
ライデンより好き。
シューティングあんましもってないけど、
シルバーガン>カラドリウス>デススマイルズ>ケツイ>無視秘めふたり>ぐわんげ>エスプガルーダ2>デススマ2>ストラニア>ヘリのやつ>>>ギンガフォース
の順 アンデフ人気無さすぎわろたw
面白いんだぞ!w
アンデフだよな? アンデフすぐ飽きるし
それよりもエスカトスやってないとか
絶対損してるぞ エスカトスはパッケで買ったわ。
350円のくせになかなか遊べたけど存在そのものを忘れてたわ。
カラドリブライズ3500円だったから明日買うかもしれん。
妹用に、脱衣なしモードがあればうれしい。 このスレで言うのも何だけどギンガフォースを低評価する奴とは美味い酒は呑めない アレックスの防御は弾が消えるファイアブラスター程度の装備だろ!
槍はACから超絶強化されて好きな武器のひとつだけど。
なんていうか溜め撃ち連射してる感ない? >>325
このゲームの弾避けって初心者にはクソ難しい部類だと思うんだが……
上達するならもっと良いシューティングがあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています