カラドリウス Part5
公式
http://caladrius.mossjp.co.jp/
アーケード版
ALL.Net P-ras MULTIにて配信予定
Xbox360版
発売中 >>100
俺はkonozamaくらって明日届く予定
なんで、明日からやるぜ 不具合はハードの型番別で起因してるものもあるかもしれないからなぁ・・・
モスなんか絶対全型番で入念なデバッグとかしてないだろう。 初回プレイでレイズ使ってコンティニューしまくりでグラハム戦まで行って
3段階目にボム使いながら撃ちこんでいたらこの状態で音も出ずPSボタンも効かないフリーズ
クソゲーの上にバグゲー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5284896.jpg とりあえずボスの体力が半透明にならないのは余りにもアレだわ。ACでは改善してたのにハード性能以外での部分での劣化はいただけない。 発売さえ出来りゃもうあとはどうでもいいんでしょ
後はパンチシーン追加の搾取DLCがあるかもね Konozamaはもう昔と意味が変わって来てんな
ゲーム板じゃ発売日に届かなかったらKonozama 未だに元の意味が生き残ってるのはおもちゃ板くらいですな
それにしたって本当に起きたのはもう数年前だからな… しかし、些細なバグはあれどここ最近では一番面白いSTGだわ。
だからこそせめてボスゲージの表示だけでもなんとかしてほしい。 雷電IVOKのフリーズも放置しているし無理じゃなーい? 無印(箱○版)ではバグとか、バグの修正とかなかったの? 箱○はそんなひどいバグはなかったような。
1ボスのモーションが崩れたり、2ボスの開幕がストーリーとボスラッシュでボスのパーツ位置が若干違ったりは箱もPS3もどっちでも出る。
ACじゃキャラ選択後に一回だけ落ちたことならある。 ギャラリーの一番下の段ってどういう条件で解放されるの? 箱だと2人プレイ限定のが開かないってのはよく出てたなぁ。
なんとなくステージノーミスクリア画像かな?アーケードモードだけ他と別画像なのでたぶんそれが解禁されてないとか。。 >>123 レスありがとう。アケモードのステージノーミスクリア、羞恥ブレイク共に解放済なんだ。シンクロモード殆ど遊んでないから2人同時プレイが怪しい気がするわ。試してみよう。サンクス PS3限定版、出たばっかなのに、まともに通販に出てなくて買えないけど、生産数絞りすぎじゃない? 小売から発注されてないから作らないだけだと思うよ
そもそも自ら生産数絞るメーカーなんてほぼないだろ Amazonのストアでも余ってるのにまともに通販ってどこの話? 偉大なる錬金術師が取れないな。
3周ほど全キャラ全レベルのエレメントシュート使ったのに・・・
もしかして、6面で1レベルずつ回す方法は駄目なのか? ギャラリーの絵全部解放したのに実績解除されない
もしかしてクソ長いロード我慢してどうでもいい背景絵とか全部観ないとダメとか?
エロ絵は全部拝んだけど。 >>122
>>124
一番下は全モード6面解禁で出た気がする...。ベルゼ簡単なので勝ち負けコンティニュー有無はわからない。
>>127
難易度指定無いのでプラクティスで余裕
>>131
意外と初期レベル抜けてたり このSTGなかなか難しいな
Easyですらノーミスきついぜ・・・ >>133
ありがとプラクティスでいけた
ノーミスでいけるかと思ったけど突然の体当たりがあると反応できんね >>130
逆に尼のマケ以外で売ってるところあります?
確かに128書いた時も今もマケだと残ってるけど、ほぼ定価以上だし経験上梱包が糞なのが多いのでマケ出品は最終手段にしたい。
360ならともかく、PS3ならもう少し販売してると思ったのに油断したよ… >>133 6面は全てのモードで解禁してる筈だけどまだ解禁されない…ちなみにどんな画像? >>138
ヤスダスズヒトの初期メンバーと123ボスのエロ絵。
箱○で出た後にどっかで見たことある絵だけど
どこで見たか忘れた >>138
違うのかなぁ...自分はそのタイミングだったから。
プレイ時間?プレイ回数?とかw いずれにせよ、トロコン目指してたら自然に取れるかも。
ちなみにスコアアタックはノータッチです。 すいません、ギャラリー関係で困っていることがあるので、どなたかわかる方教えて下さい。
・自キャラの羞恥ブレイクを見たのにギャラリーに登録されないキャラが居る。何か条件ありますかね?
・各ボスの羞恥ブレイクの「4枚目」の発生条件は何ですかね?1面ボス以外、「3枚目」までしか発生してない・・・。 >>141
ボスの四枚目はアーケードモード限定だったような >>142
なるほど、オリジナルモードとエボリューションばかりやってました 自キャラの羞恥はそのままクリアしちゃうと登録されないっぽい
ゲームオーバーになれば登録される >>144
ありがとう!これでギャラリー何とかなりますわ! 1000本売れなかったらしいねー
無理してPS3に出す必要なかったな
ブレイズ部分だけ360でDL販売すれば良かったのに >>139 >>140 色々情報ありがとう。とにかく遊んでたら解放されるみたいだから、色々試しながら遊んでみる、サンクス 一番下はたった今、埋まってなかった羞恥のギャラリーを埋めたら一気に解放されたけど
上の方見ると既に羞恥は開放してるのにまだ出てないって人いるみたいだからこれが条件ではないか
因みに画像は箱版の店舗特典の絵だな ウリアゲガーハードガーしか言えない奴って何なの モスはこれからもPS3で頑張ってくださいね
箱には帰ってこなくていいです 残機アップの欠片の出現場所を調べようと動画を見ていたら、何故か紫っぽい色だったんだけど、ゲーセンだと紫だったりするのかな? ブレイズのほうは詳しく知らんが
360版が紫色、ACでオレンジ色に変わっているな 偉大なる錬金術士のトロフィー取得で質問があるんだけど
下記の方法では取得できなかったんだけど、なにか間違いある?
@ステージセレクトは6面。難易度ノーマル。
Aアレックスでスタート、3種武器をLV1に設定。
B出撃したらエレメントシュートをひと通り撃つ。
C自爆してコンティニュー。その時にキャラを変える。
Cを繰り返してキャラが一周したらゲームオーバーになり、再出撃。
その際、3種武器のLVを1つずつ上げる。
そしてBとCを繰り返して、全エレメントの全レベル使ったんだけどトロフィーが取得できなかった。 ステージ開始時の装備をカウントしてるのかもと考えて、今全部試してきたけどダメだった。(エヴォリューション、ST6で実施)
そこでオリジナルモードにしてボムとエレメントバーストも全部放ってきたけど開放されない・・・・。 どなたか全種類、全LVのES使用のトロフィーを取れてる方、ご教示ください…。
ちなみに懸念点としては、全部発射はしたがヒットさせたわけではないということ。 使ったステージはクリアーしないといけないとかあるかもしれんね
エヴォリューションモード全6面+2ミッション=8ステージ中7レベル試すとか リリスとノアのシンクロ時のストーリーは最高だな。特にリリスの感情の変化がイイ。 トロ100%だけど自分の場合、全部敵に当てた。
セリフも聞き取れる程長押しして、使用感出した。
そのあと中断して次のレベルへ
自爆コンテクリアは関係ないと思うよ >>161
当てた敵を倒さないとカウントされないとか? ふと思ったんだけど、エボモードのフルパワー?(L2)も使ってみてたわ 【くろにゅ〜:第10回】PS3_Caladrius BLAZE
(番組ID:lv191292292)
2014/09/11(木) 開場:19:57 開演:20:00 シューティングってRタイプとかパロディウスとか以来だけど絵がカワイイから尼でポチってみた 今更知ったけど、ブレイズってまた随分と売れなかったもんだなぁ
ただでさえ少ないSTG好きを分散させたりしたらこうなるのも当然なのかな… 少なからず期待したシューターは箱で買っていて
クソゲーをわざわざ買いなおそうとは思わないだろう。
今回はCDの為だけに買ったよ STGなんて売れなくて当然だろ
中身うっすいアケゲーをフルプライスで売ることがすでに狂気なんだよ >>170
中身うっすいソシャゲを無料でやってなよ。
俺にはその発言が狂気に見えるわ。 だ、だ、だ、誰が頭薄いんだよ!(咄嗟に頭を押さえながら) 箱は糞扱いされても仕方ないけどAC以降は盆作以上には楽しめるとおもうんだけどな。
PS3はボリュームは最近の単体作品のSTGにしては多い方だし。 オンラインのスコアみてみたら、すべてノーマル基準だけど
オリジナル6000万
アケ 9000万越え
エヴォリューションモードだと1億6千万ぐらいか
装備はいつもの風2つと土ビーム。新ESにも可能性はありそうだが
しかし、適当にノーミスでいけば、上位10位以内どころか、5位にすらはいれそうなぐらい人いない…
ところでエヴォリューションって使う?
勲章メダルとか狙う価値あるかな? ボス直前や、ボス最終形態破壊とかのゲージ残量が次に響かないところで雀の涙程度になるかなと思って使ってる。 >>168
電撃で確認した
2000本だな
ボリューム増えて逆にこのゲーム魅力なくなった気がするわ
一周するのだるい 尼とかのネット通販が集計に入ってない時点でもう無意味だけどな 尼とネット入れても500本いくかどうかじゃね
ほとんどの店が予約以外は入荷すらしなかったと思う
そのせいか早々に限定版完売してるし 箱で出すとPSで出せと言われ
その通りにすると爆死プギャー
本当、どこからでも非難してくるな >>183
PSで出せなんて誰か書いたか?
シューターは360に集まってんだし
ブレイズ360版を出さない事にムカついてる人はいるけど ニッチなジャンルでの立ち回りで下手うった哀れな会社だよ
非難は致し方なし PSで出せの人はPSで出た時点で目的を達してるんで買わない 俺シューターじゃないけど買ったわ。
ゲーセンじゃクリア仕様にも絶対金が間に合わないからね・・・ せめて360版もアケ仕様までアップグレードしてくれりゃなあ
別にタダじゃなくて多少は普通に金払ってもいいと思ってたんだが
インタビュー読む限りそんな気は無いんだろうな 俺もシューティング全然やらないけど、久しぶりにやりたくなってこれ買ってみた
つまらなくはないけど、こんなんで定価6800円とか狂ってるなって思った
そら売れんわ STGは安く作れるのが強みなのに
その安さがユーザーに一切還元されて無い時点でもうね ユーザーが少ないマニア向けジャンルだから、値段を高くしないと採算がとれないんだよ
安くしたところで買う人はそんなに増えないし、マニアは高くても買うし >>189
俺はSTG好きだけど一般のこんな意見はもっともだと思うわ
マニアはパターンを研究してノーコン、ハイスコア、ノーミスを
狙うから何度もプレイするだろうけど一般人は残機とボムと
コンティニューでゴリ押し一周したらやること無くなるしな
モスのソフトを今後一切買うつもりがないのはまた別の理由だがw マニアでも何度もプレイはしないよ
マニアならボリューム無くても何週もしてくれると思ってるのはメーカーの甘え スーパープレイとか言ってスコアラーを祭り上げたからって
稼ぎのために湯水のようにコイン注ぎ込んで
捨てゲーを繰り返す人口が増えると思ったら勘違いも甚だしい そもそもそんな傾向があるんなら、シューティング自体もっと盛り上がってるわ。って話だな。 もっとクオリティの高いSTGが1500円で配信されている時代なのに
今どきフルプライスってのもね マニアも「ボリュームに不満あるけど本数出ないジャンルだし仕方ないかな」
ぐらいで多めに見てくれてただけなのに
マニアはやり込んでくれるからボリューム無くても良いんだって開き直ったのが今のSTG 少なくとも360版のカラドリに関しては何度も繰り返し
プレイする気は起こらなかったっす