鋳薔薇ピンクスゥイーツむちむちポーク総合 006
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<<レナはフランカーに乗れていいよな>>
<<黄色はフランカーに乗れて(ry
<<オヴニルはフランカーに(ry
<<ゲルブはフラ(ry
<<シュトリゴン(ry
<<キリ(ry
<<お喋りしない。>>
<<ネタ投下を開始します。>>
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<<ウォードッグ各機 次スレはウォードッグ950が建てろ>>
<<繰り返す 次スレは>>950が建てろ >> すまん勢いで>>3もコピペしてしまった
>>3は無しで STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
今は無き新宿ヨド前のゲーセンで店員に頼んでむちぽの音量を行く度に上げまくったのはいい思い出
そして5年経ってもいまだに鋳薔薇の3面が越せません おっちゃん達ってやっぱ
誰かに得点を追い超されたら
イラっとするん? スコアアタックしろと言わんばかりの作りなのに肝心なところでランダム要素多いのがピンクの欠点 ノヴァレーザーの機嫌次第で簡単に最終スコアの1割強ぐらい動くもんなぁ
ピンク自体は好きなゲームだけど、確かに他人にお勧めは出来ないなw
家庭用のピンクアレンジは、お手軽にプレイできてかつ上を目指せば奥が深い良いシステムになってると思う >>6
逆に考えるんだ
あの2面をクリアできているだけで秀逸だ、と 鋳薔薇も箱に欲しかったなぁ
波動ガンという攻防兼ね備えたボムとか、下で弾だけ見るんじゃなく画面上の方を活用しろと教えてくれる2ボスとか
弾幕系ばっかりで「気合避け」の概念しか持って無い初心者が、「弾を避けないパターン」の大切さを学ぶにも結構秀逸な出来だと思う
ランク変動の極端さが仇になって、悪評だけが先行しちゃった感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています