スターフォックス総合スレ エリア31
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DSのときから思ってたけど
任天堂は二画面の使い方がヘタ 使い方が下手というよりは二画面ハードありきで
ソフトの企画先行ではない分使いあぐねてる感がある >>529
つまり「オワコン」と言うヤツはただの破滅主義、絶滅主義者ってことさ
そのような物の戯れ言など一顧だにする価値無し!
開発者も心せよ! フライトシューティングにはまだまだ可能性あるよ
白兵戦のTPSなんて他にいくらでもあるからスタフォはそっち方向に行かなくてもいい >>726
そうだよ
64信者は世界の滅亡を望んでるよ ゲームパット画面の存在意味を任天堂自体が示せていないんだよなw
強引に2画面を使うようにゲーム作りましたって感じで
操作性を犠牲にしてたら意味無い
スーファミのころみたいに単純な操作にしてほしいわ https://youtu.be/dk0re3POIQ8
公式ページのだけどクオリティやばすぎだろこれ
久しぶりの新作で気合い入ってるなあ
サウリアからの帰りってことはアドベンチャーの後の時間設定なんだね >>718
それは単に718がゲムパ操作がヘタなだけなんじゃ・・・?
パッドの操作慣れれば比較的思い通りに操作出来るようになったから、
練習すればどうにでもなると思うよ。
スタフォの2画面操作に関しては個人的にはかなり好きだったわ。 スプラトゥーンはうまく2画面使ってると思うけどこれは無いわ
子供に買ってやったんだが無駄に複雑になったせいでもう見向きもしてない
3DS版楽しんでたから良いと思ったんだが うまくゲムパ使ってるゲームのほうが危険だと思うわ
将来のハードでゲムパが続かなかったらバーチャルコンソールでも遊べなくなる
どれだけ素晴らしい名作を作ったとしても、ハード側が仕様がガラッと変わってしまったら
そのハード限定のゲームでしかなくなる
FC、SFC、64、GC、GB、GBAまではよかったけど
Wii、WiiU、DS、3DSのゲームは将来バーチャルコンソールで再現できないゲームが増えるだろう >>735
バーチャルコンソール待つくらいなら今のうちに思いっきり楽しめばよくね?
ドヤ顔で長文打ってもスベってますよw >>736
将来に作品が残らないのって虚しいだろ
特殊な映画館に合わせて映画作ったとして
その映画館が潰れたら二度と上映できなくなっちゃう
どれだけ素晴らしい映画だったとしても歴史の闇に消えていく
それが悲しいんだよ
本当にゲーム好きなら「今だけよければいい」とは思わないよ
お前は大してゲーム好きでもスタフォ好きでもないんだろう 後年の移植のためにハードをスタンダードにしろとか発想が後ろ向き過ぎ
業界がますます閉塞感増すだけだな >>735
馬鹿じゃーねーの、コンシュマーの利点消してどうすんだよ
本当にゲームが好きかも怪しいわ、PCゲーでもやってろマヌケ >>737
歴史の闇()www
ゲーム好きだけど飽きたら放置するし売りもするが
そんなに大事ならWiiUを100年先まで保存しといてください
シーレシア2分切れない。なんかコツとかある? 当世でしか遊べない変態仕様ハードでも、最高に面白いなら当然やりたい。
ただまあ、ゲームパッドがそうなのかといわれると別にそうではないとは思う。 たぶん、NXにゲームパッドは使い回しができそうな気がするなあ。
さらにNXはスマホとかに出力も可能とか。 携帯機の据え置きのハイブリッドって言ってるんだから2画面継続するに決まってるでしょ WiiUで任天堂の据え置き機は終わったよ
ユーザー無視のゲームパッドゴリ押しで信用ガタ落ち
看板タイトルのスターフォックスまで駄作にしちゃったし エアプには駄作に見られても仕方ないわな
二画面の良さは体験しないと伝わらないからな
一度でも二画面の良さを体験したら一画面しかないハードには戻れんぞ やたら声だけ大きくして叩いてる中で本当にプレイした人はいったい何人いるんですかねぇ…? 64信者は自分の中で知識が完成してるからやらなくても全てが分かってしまう 実際にプレイして体感した感想言ってる人がほとんどだと思うぞ
TV画面から目が離せないシューティングゲームで手元のパット見ろとかアホすぎだよ 老害はいつも新しいものを否定するからな
振動パックもWiiリモコンもスマホも否定してたんだろうな
こういう老害にだけはなりたくねーわ
スマホやタブレット見ながらテレビ見るのが当たり前になってる時代に
なんで一画面に縛られなきゃいけないんだよ 0はテンポ悪くて2画面と糞操作で無駄に神経使って疲れるから一通りクリアしたらもうやる気せんわ PS4とVITAのリモートプレイは意外と良いんだよな
こういうのをWiiUに期待してたんだが 最初のステージの途中までは家の子も甥っ子も楽しんでた
最後のタワーの所でペッピーがパッドを見ろって言った所から何これ、どうすりゃいいのぉーの大合唱
無駄に複雑にしちゃったな
もうみんな妖怪三国史とロボボプラネットに夢中で見向きもしてないわ カービィや妖怪よりは対象年齢が上なんだろうけど
あまりキャッチーなデザインじゃないからなぁ
カジュアルモードとか付けたほうが良かったかもね 64をWiiUのVCで出して欲しいわ。
WiiのVCは価格に端数があるのが糞で買う気が失せる。 新作でスターウルフ、ビル、キャットの演出、音楽などをなぞってるが、いかに64が偉大だったか分かった
特にウルフの出現は毎回絶妙だったな、ここで来るか!っていう興奮 64スタフォも真EDまでやったけど
零も楽しめてるぞ、難しいけど
難しいは難しいし、慣れないと大変だろうなとは思う
ゆとりゲーに飼いならされて難しい=クソゲーで終わる人間には評価されないだろうし
ストーリーとかも昨今のRPGに比べたら無いからね
スタフォ自体が一通りクリアしたら終わり、な人向きは出来ないしな…
ゲーマー自体がソシャゲ・携帯機寄りになってきてるからそういう評価多いのも時代の流れと言う気もする ゼロも3DSで出せば良かったのにな
いまどき据え置きなんて誰も持ってないって 最近の子供はこーいう宇宙で飛行機が撃ち合うのとかあんま興味無いのかねぇ 今のガキはスマホでソシャゲ中毒だからねえ
俺たちのように高尚な遊びを知らんのだ ミヤホンが「零でスターフォックスが完成した」って言ってたけど、
俺は64の時に完成したと思った
SFCは音楽とか世界観の完成度は高いけど、やっぱり映像や操作面でハードの性能が追いついてなかった
64になってB級っぽいノリになったのが気にいらない人はいるだろうけど、
個人的にはゲームとしての完成度は64が頂点だと思う 同時にゲーム業界・多感期を過ごした人・人類文明も64チビっ子世代が頂点だった
その尊さは、ゆとり(=64チビっ子世代より下全部)を無差別殺害しても完全に免罪されるほど メカの造形に関してはやっぱりアサルトはバツグンだな
零もアサルトの造形を引き継いでくれたらなぁ 俺もアサルトが好きだわ
ストーリーさえ良ければなぁ・・・ 初めてここに来てみたけど何だこのスレは…
ドス黒いってレベルじゃねーぞ!
アドベンチャーでアイテムの所持限界調べてみたら、スカラベ以外綺麗に2^n-1になって結構面白かった
あとセル255とか多すぎィ! 3DSで配信されてるスタフォは買い?
64は友達んちでやってた程度。Wii Uはもってない。
半額になってるけどDSのがあんま楽しくなかったから悩んでる ゲーム慣れややさぐれ具合によって評価が変わると思う
移植はしっかりしてる
かなり古いタイプのゲームだからストイックにハイスコアを求めるとかしない場合は
ボリュームが物足りないかも
対戦ついてるけどDL可能のオフ専仕様でやったことない シューティングはなるべくPS4とリアルアーケード ProV HAYABUSA でやりたいよな
PS4はアーケードアーカイブスでグラディウスUまで揃ってるし、ダライアスも完全な形でプレイ出来るし
この後もサンダークロスやテラフォースとか配信されるし
M2のバトルガレッガや弾銃フィーバロンも発売され、井内氏のオリジナルシューティングのUBUSUNAも出るんだぜ
アーケードの移植やシューティングやるならやっぱPS4っしょ? スタフォ信者はスタフォしかやらないからな
2Dシューはスタフォより知名度ない、売上ない=クソゲー
典型的なメジャー厨思考だからな
それでいて本人らは任天堂から迫害されてると思っててるから困る 信者の話はどうでもいいが
もう64から20年近く経つことに驚いたよ >>74
特に創作している人達に狂信者が多いよね。
スタフォ、自分達で作った「もしスタ」っていうスタフォ系のピクシブ企画を組み込んだ結婚式を挙げた奴らもいるし、あれはドン引きだった。 スタフォ信者は創作関連の人達が危ないよ。
大御所主義だし、大御所と合わない奴らは周りから干されるよ。しかも、pixivで「もしスタ」って言うスタフォ系の企画を立ち上げて、自分達が一番って言う考え方してるからタチが悪い。 初代の動画見たが、やっぱり生ポリはいいな
ガクガクしたフレームレートといいクソ汚い解像度で映されるレトロ感満開の、SFCでどこまでもやってやんよっていう挑戦心でギラギラした雰囲気が
なめなめしたいくらい好き
あと音楽も最高
地上戦のボス撃破後の曲の高音もいいよね
SFCまたやりたくなったなぁ
エミュの動画は無駄にフレームレートが上がってて好きじゃない >>74
つーかSFCより64のハードモードのベノム1のほうがきついけどなぁ 初代のハイウェイが好き。
発想が自由なのと疾走感があって良い。 今のシューティング界隈のFPS/TPS一強を見ればわかるとおり
アサルトの白兵戦路線は正解だったのである
むしろ時代を先読んでいたとさえ言える
要は今のスプラトゥーンみたいになっていればあるいは 白兵戦させるならさせるで
ちゃんと仲間と共闘したり逐一無線で状況報告してきたりと
作り込んでほしかったわ
「シューティングステージ作るの面倒くせええ。そうだ白兵戦で水増ししよう。」くらいの気持ちでやってるとしか
思えなかった
つーかアサルトのシューティングステージもスクロールクソ遅かったし。 言っておくけれど
むしろレールシューティングの方が箱庭作るより楽ですよ 当時としてはあのグラフッィクであることも踏まえると十分高いよ グラの話ならレール部分も箱庭部分も変わらないから
グラがすごいから箱庭は大変というのは理由にならないだろ
そうではなくてマリオ64くらいステージごとの作り込みが凄いなら大変というのも分かるが、そうではないだろ アドベンチャー作ったレア社のスタッフは別の会社立ち上げて新作作ってんか https://goo.gl/ZRULYX
これ本当なの??
普通にショックだよね。。 ! ! /⌒i ,−、
l l / / / 女壬_月豕 \ l l /⌒i
l l / / / / _ _ ヽ ヽ l l / /
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i\ \ `T 'ー 、 }、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト!/ ,r' / )
`ヽ丶 _厂 / /\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ ', -━一'ー'´T´ ノ 開いてないがレスの8割はアサルト叩きだな
チンパンジーの行動パターンなどお見通し 64やってるんだけどマクベスで
・列車を基地に突っ込ませる→奇襲成功でベノムの防空圏に突入
・ボスと列車だけ破壊する→奇襲失敗でボルス行き
ってなるのなんでなんだろな、シナリオ的に
どちらにせよフォックス達がマクベスまで来てるなんて既に報告済みだろ 海外のSNESClassicでスターフォックス2収録 収録して出せるってことはもうゲーム自体は出来てたのに発売中止になったってことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています