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スターフォックス総合スレ エリア31
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/26(木) 20:09:23.51ID:jYerLoyH0
【公式サイト】
■Wii VCスターフォックス64
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sf64/
■GC スターフォックスアドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/
■GC スターフォックスアサルト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/
■DS スターフォックスコマンド
http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/
■3DS スターフォックス64 3D
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/

■まとめサイト
http://www.geocities.jp/falco_noproblem/

◆前スレ
スターフォックス総合スレ エリア30
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1358932572/
0356名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/24(水) 03:17:39.22ID:yziFfr940
初代スターフォックスを3DSに移植して欲しいわ
MOTHERもそうだけど、初代が一番面白い
0357名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/24(水) 09:05:58.08ID:EI/hp45V0
それやるなら60fps化でおながいしたい

新作は結局>>6みたいになるのか…
0362名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 13:07:50.50ID:Q+hEHLQd0
任天堂シリーズで一番好きなゲームだし文句言いつつも買っちゃいそうだ俺は
0363名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 13:16:49.54ID:rCgW2k4K0
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
0364名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 21:13:05.34ID:wkBmBlUeO
つーか今の時代そのものが絶望的
世への怒りで64世代から無差別殺人犯が現れてもおかしくないくらい
0365名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/26(金) 19:08:16.47ID:bpKMYh1O0
なんの理由もなく見えない壁があると理不尽に感じるので
成層圏には出れないとかいう設定にしたらいいと思う
球体地形の近くを飛んでいく>>285と近い発想だけど
0367名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/26(金) 21:59:17.96ID:xcgTGzcA0
普通に考えたらどこまででも飛べるゲームになるからなー
なんらかの制限をつけないと面白くならないよ
0369名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/29(月) 09:52:12.61ID:GMdZXf4N0
目的もなく飛んでる訳じゃないんだから、進路を設定してるってだけでしょ
0370名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/30(火) 10:32:58.78ID:pV+wPGhT0
コマンドばかり叩かれてるけどアドベンチャー、アサルトの方がよっぽど黒歴史だと思うんだが
カスタムロボでも真の戦犯のBRが許されてる風潮になっててDSの激闘叩いてる奴多いし
GC厨ってこういう姑息な手を使うことでしかGCを持ち上げられないんだろうな
どう足掻いても64の劣化版でしかないのに
0373名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/30(火) 14:37:53.99ID:pV+wPGhT0
正しくは外注と納期優先を覚えてしまったのが著しいクオリティ低下の原因につながっていった
0374名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/02(金) 17:41:58.98ID:zK9h0xGu0
内製でも良ゲー作り続けてるのって3Dマリオだけでしょ
ゼルダもピクミンもこじんまりとしたマンネリ微妙ゲーになって悲しくなったわ
スタフォは微妙ゲーですらないクソゲー連発の状況が続いてるわけだけど
0379名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/07(水) 01:22:20.38ID:cORPXGHv0
つまり発売はE3以降と確定したようなもんか
プレイアブル出展なんてせずにE3前にササッと売り逃げすれば良かったのに
わざわざ手前でネガキャンしようとするなんてどういう感覚してるのか
0381名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/07(水) 10:38:45.23ID:phMi6iO1O
64信者て毎日消防時代の事ばっか考えてて
今の時代何一つ楽しいことないだろ?死んだら?
0384名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 12:46:03.29ID:pwNbnaGz0
ダイナソープラネットをスターフォックスにするよう強要し
ナムコに外注を決めた挙句ろくに品質管理せず
タッチペン操作をユーザーに押し付け見事に爆死させた宮本を信じろ
0385名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 13:29:28.60ID:+ZG8H64Z0
スターフォックスだけこんだけブレブレなのって〜感みたいな方向性が無いことにあるだろうね
0386名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 19:33:26.68ID:D36cxWfh0
最高売上&一番人気の64は映画的演出が多かったから強いて言うなら「映画感」か?
ただしSTGゲーとして純度100%なのが大前提な。アサルトは論外
0388名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 22:21:00.44ID:zUf5i5t/0
>>386
初代に映画感を得たな自分は。
新規タイトルのわりにしっかりとした世界が描かれてて感動した。
対して64版は映画を目指した出来のいい学芸会に思えた。
キャラが固有の声を使ってないのが安っぽく感じた理由の一つかも。
ちなみに、マザー2でも同じ気持ちになった。あれは単なる感動の押し付けゲー。
0389名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 23:14:54.42ID:9WDmoAk40
ムービーとゲームの融合が自然なこともあるけど
TPSなどと違って1つのスティックで遊べる3Dシューティングというのもある
通常のレーザーとロックオンレーザーが1つのボタンに集約されてるシンプルさもある
エスコンみたいなリアル系と違って敵のバリエーションが豊富っていうのもある
0390名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/11(日) 23:42:26.82ID:1alZpLuU0
>>388
その学芸会感は開発が意図したものな気がする
機体を上で釣ってる糸を入れようと思ったとかインタビューで読んだ記憶がある

初代スタフォはカクカクの線がチカチカしてるとしか認識できず
1面を吐き気を催しながらどうにかクリアした所で投げ出した
映画感がどうとか以前の問題で俺には合わなかったらしい
0392名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/12(月) 21:33:29.27ID:0wQTFJF40
もう意表をついた要素とかいらねーから。それで何作爆死して来たんだよ
ミヤホンの単なる自己満足か、それとも自分が面白いと思ってるんだからウケるはずとでも思ってんのか
0395名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/13(火) 23:47:40.17ID:IgMGCWcL0
バンナムとか言うクソ会社はもういい
F-ZERO GXが意外に良かったセガにやって欲しいね。
アフターバーナーちっくなスピード感とかも期待できる
0399名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/15(木) 09:23:00.78ID:IVaZtf1y0
ミヤホンがちゃぶ台返ししてプロコン用に作ってて映像見せれない状況でありますように…
0400名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/16(金) 01:24:27.93ID:2lwusuRR0
ニンテンドーダイレクトって2カ月に1回くらいだよな
6月にE3でプレイアブル出展あるから、3月か4月くらいに映像見れるかな
0401名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/19(月) 15:36:43.14ID:YeRX0Ixg0
宮本監修なのか
宮本関わってないマリオ3Dは神ゲーだったけど
ピクミン3は糞ゲー過ぎた
開発はエスコンで有名なナムコかな
レトロはメトロイドで忙しいはず
0402名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/19(月) 15:39:52.88ID:YeRX0Ixg0
>>374
どうぶつ「・・・」
マリカ「・・・」
2Dマリオ「・・・」

ゼルダとピクミンは糞なのは同意
0406名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/19(月) 20:26:23.44ID:1umSCzgaO
やってないが64じゃない時点で感情的にクソにしたい
その方がみんな安心するだろ?
0407名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/20(火) 02:40:49.96ID:Fin+fNS80
>>401
エスコンにアミーボ対応したのが布石っぽいな
バンナムで新しいF2Pタイトルも作るみたい
任天堂はバンナムの株持ってるから発言力もあるだろうし
複数のタイトルでまとめて契約したんだろうな
0409名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/20(火) 09:49:44.76ID:Fr7n2xjM0
>>408
マジか
Wiiの奴しかやってないから知らんのよ
任天堂は3Dマリオの東京開発しか期待出来ないわけか
0410名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/21(水) 22:00:08.04ID:QgnHaxJ40
>>409
明らか偏ってるのに鵜呑みしちゃダメよ
3ds版はなかなか良いぞ
家の外観変えた他人の村におじゃまするの楽しい
0411名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/21(水) 23:28:22.66ID:A3GgEgJ/0
スタフォとかけ離れたゲーム性のゲームの良しあしなんてどうでもいいです
0413名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/22(木) 14:21:27.59ID:Jce6tJJ80
>>409
そいつはただのキチガイだから相手にしなくていい

マリオ3Dに宮本茂関わってないとか言ってるアホだし
0414名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/22(木) 18:49:24.52ID:jpadZTnU0
ほとんど関わってないでしょ
林田っていう人がメインだったらしいよ
スレチだからどうでもいいけど
0415名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/22(木) 19:19:44.18ID:asoscMIx0
3Dマリオは東京開発だから宮本関係ないやろ
2Dマリオは京都開発だから関係あるが
0416名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/30(金) 20:53:38.72ID:3wDTK4Dq0
久々に初代をプレイしてリハビリ中
コンティニューのおかげもあってなんとかレベル2までクリア出来た
0417名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/02(月) 21:24:05.92ID:5Ho5vITCO
んなポジティブな行為すんなよ
ゲーム卒業者が今を批判するためだけのスレなんだから
0420名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/06(金) 00:53:36.61ID:voaaf7e00
テクスチャ解像度がちょっと厳しい気がするな
720p以下でもうちょい粗くすれば出来ないことはなさそうだが
0421名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/06(金) 00:55:05.39ID:wKi+QIvN0
元々初代はSFCのポリゴンの実験作みたいなもの
WiiUの実験作で死ぬのはスターフォックスとして本望だろう
我々はコマンドが70万売れた海外に頼るしかないのだ
0422名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/06(金) 02:03:33.66ID:joKlNKuj0
漫画みたいなデフォルメしたグラフィックじゃなくてできるだけリアルにしてほしいな
ベヨネッタ2とかゼノブレイドクロスも結構綺麗だからあれくらいの水準はクリアしてほしい
0423名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/11(水) 19:49:31.49ID:MvzBsYOz0
そう言えばコマンド関連のインタビューって一度も載った事ないよな。
何であれが作られたのかが気になるw
でも、今村さん的には「何でも良いから終わらせたかった」みたいな感じで作ったのかな?
0424名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/12(木) 13:31:23.90ID:7JeYAyEGO
コマンドの敵ミサイルグレフォ撃墜、メトハンの落下死、ゼルダ汽笛の列車事故死には
なにか似た性質のものを感じる
0425名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/12(木) 23:15:37.69ID:OdU62zzc0
毎回思うけどスリッピーって池沼過ぎだろw
あんな奴がブスと結婚して一人勝ちとかムカツクんだよw
アクアスに行って家族虐殺してぇw
0427名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/16(月) 16:46:52.32ID:o56m8oN50
WiiUゲムパを活かしたゲームもありますよ〜っていうアリバイ作りの為に
犠牲になるスターフォックスシリーズが不憫でならない
3作連続の失敗でシリーズそのものの存続がやばい状況だってのに
0433名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/19(木) 11:50:48.92ID:lA3zMQi20
・操作はジャイロでもスティックでも遊べるようになってる

良かったぁぁぁ
ジャイロ強制ならどうしようかと思ってた
ミヤホンは年老いてもそこまで馬鹿じゃなかったか
0435名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/19(木) 17:25:43.63ID:rmrGATI90
全部のステージで戦車に変形できてもいいと思う
「このステージでは変形できる」「このステージでは変形できない」とか決めないでほしい
0436名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/19(木) 19:17:11.34ID:lJHz0elI0
ネットの意見をちゃんと聞いてくれてるんなら嬉しい
スタフォは変化球ばっかだったからそろそろ王道で勝負してくれ
0440名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/20(金) 17:56:17.07ID:TKuWIbE30
アサルトみたいにボタン押して1つしかビームでない仕様なのか
64みたいに長押しすれば3つくらい連射される仕様になるのか気になる
無限に連射できるようにしてくれてもいいけど
チャージ弾のボタンと分離しないといけなくなる
0441名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/23(月) 06:16:25.99ID:qk0sIuTp0
3ds版のOPでジェームズがベノムの要塞でピグマの裏切りにあって敵機に囲まれてるシーンがあったけど
あれって機体ごと撃墜されて死亡したのかそれとも機体が破壊されても乗り捨てて生身で死ぬまで戦い続けた
のかが気になる。でも最強のジェームズが爆死して終わりとは思えないけど、どっちなんだろうね。
0443名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/23(月) 06:49:36.12ID:qk0sIuTp0
あったよ。64版では背景がアンドルフ空間みたいな所だったけど
3DS版ではバムバムと戦う前の背景みたいな所に変えられていた。
0449名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/24(火) 15:22:54.53ID:Z+tfdieh0
シューティング部分のボリュームが十分あるなら白兵戦があってもいい
白兵戦もなんだかんだで結構面白いしね
0450名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/24(火) 15:33:25.85ID:iuPYs/ER0
発売早すぎるしボリュームは期待できなさそうだな
ピクミン3よりあればいいが…
0451名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/24(火) 19:13:16.65ID:0tsLoVKg0
白兵戦いらねーわ
どうしてもやりたいなら洋ゲーのFPS/TPSに負けないくらい作りこむべきだが
そこまで作りこむなんてどうせ無理だからやらなくていい
スプラトゥーンみたいに任天堂らしいTPSもあるし
メトロイドプライムみたいにFPSだけで勝負するタイトルもあるんだし
スタフォにわざわざ入れる意味なんてない
0452名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/25(水) 23:56:38.04ID:/uahBcy00
よく批判されてる生身いらないって、要は360度動き回って的当てするのが面倒臭いってことでしょ?だったら強制スクーロールで左右にしか移動出来ない仕様でいいじゃん。
0453名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/26(木) 05:35:41.56ID:AtVOqTPa0
TPSはプレイヤーが止まれるんだよ
リアルな人間同士のように遮蔽物に隠れて待つ戦略がデフォになるし
今の時代、AIもそうとう賢くないと見劣りする
キャラのモデリングもそうとうクオリティ高くないと見劣りする
別に強制スクロールじゃないと駄目っていう話ではない
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