スターフォックス総合スレ エリア31
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タブコンの話しかしてないな
へんてこハードの存在意義を作り出すために
伝統的なシリーズを犠牲にするんだね タッチペン操作強制で大失敗のコマンドの反省もしてなさそう
サル以下だな 憶測で罵倒とかクソワロタ
サル以下なのはお前の脳味噌だろ 宮本はハード開発に関わってるメンバーでもあるからね
彼にとっての優先順位はWiiU>スタフォ >>326
初代?思い出にないから存在しない
スーファミゴエモンファンにとってファミコンのゴエモンは無いに等しいのと同じ パルテナとの大きな違いとしてスタフォは自機操作と照準操作が一体だということ
スタフォのほうが初心者にも遊んでもらいやすいゲーム性
それなのに今度はタブコンでジャイロとスティックの同時操作とかやるらしい
それこそパルテナでやれよって思う パルテナはそもそも罪罰のパクリ
それはそうと個人的にはレシプロ時代のスタフォがやりたい
ボタン全部使用&十字キーと3Dスティックも両方使用 コマンドよりはマシだけどアサルト以下になりそうな予感 仮に史上最高の傑作ができたとしても
タブコンに最適化しすぎてバーチャルボーイのゲームみたいに黒歴史になるのはもったいないなあ
せめてプロコン対応してもらわないと未来に残らない ゲームパッドとかリモコンはWi-Fi・Bluetoothを使った機器だから互換持たせるのは割と楽だと思うけど スーファミのゲームをVCでやるときにわざわざスーファミのコントローラ用意するか?
64のゲームをVCでやるときにわざわざ64のコントローラ用意するか? 新作はまともにSTGとして楽しめるかどうかも怪しいな
簡単過ぎるのも問題、SFCのレベル3ですらあくびが出るほど簡単なのにw
少なくともSTGとして楽しめ、もっと難易度の高いモードがあればいいのだが 買わないと永遠にスマブラ専用キャラから抜け出せないぞ なんでスタフォだけこんな目に合うんだろう
マリオカートで例えたら64の続編がほとんどカートに乗らないゲーム
その続編が半分くらいカートに乗らないゲーム
その続編がタッチペン操作でカートを動かすゲーム
その続編がゲムパとTVを両方確認しながらカートを動かすゲーム
4作連続でやらかしたらどんな人気シリーズでも死ぬわ クソゲー出してもらえるとそれだけ俺の消防時代が神格化できて万歳なんだが
ゲームから足を洗って十年、今のゲームなんて批判するためだけのものでしかないし >>353
ガラケーおっさんいつも同じことしか書き込まないな 初代スターフォックスを3DSに移植して欲しいわ
MOTHERもそうだけど、初代が一番面白い それやるなら60fps化でおながいしたい
新作は結局>>6みたいになるのか… >>354-355
え?だって64世代はそれが普通じゃん どうせ新作は絶望的だったんだし
嫌なら買わなきゃ良いだけだよ 任天堂シリーズで一番好きなゲームだし文句言いつつも買っちゃいそうだ俺は /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0 つーか今の時代そのものが絶望的
世への怒りで64世代から無差別殺人犯が現れてもおかしくないくらい なんの理由もなく見えない壁があると理不尽に感じるので
成層圏には出れないとかいう設定にしたらいいと思う
球体地形の近くを飛んでいく>>285と近い発想だけど 普通に考えたらどこまででも飛べるゲームになるからなー
なんらかの制限をつけないと面白くならないよ 目的もなく飛んでる訳じゃないんだから、進路を設定してるってだけでしょ コマンドばかり叩かれてるけどアドベンチャー、アサルトの方がよっぽど黒歴史だと思うんだが
カスタムロボでも真の戦犯のBRが許されてる風潮になっててDSの激闘叩いてる奴多いし
GC厨ってこういう姑息な手を使うことでしかGCを持ち上げられないんだろうな
どう足掻いても64の劣化版でしかないのに GCのスターフォックスってどれも内製じゃないでしょ 任天堂が外注でゲームを作ることを覚えてしまったのが元凶か 正しくは外注と納期優先を覚えてしまったのが著しいクオリティ低下の原因につながっていった 内製でも良ゲー作り続けてるのって3Dマリオだけでしょ
ゼルダもピクミンもこじんまりとしたマンネリ微妙ゲーになって悲しくなったわ
スタフォは微妙ゲーですらないクソゲー連発の状況が続いてるわけだけど >>376
マジかよすげぇじゃん!スターフォックスの続編かよ! つまり発売はE3以降と確定したようなもんか
プレイアブル出展なんてせずにE3前にササッと売り逃げすれば良かったのに
わざわざ手前でネガキャンしようとするなんてどういう感覚してるのか ゼルダより先に出るって断言してたからE3前かと思った 64信者て毎日消防時代の事ばっか考えてて
今の時代何一つ楽しいことないだろ?死んだら? ダイナソープラネットをスターフォックスにするよう強要し
ナムコに外注を決めた挙句ろくに品質管理せず
タッチペン操作をユーザーに押し付け見事に爆死させた宮本を信じろ スターフォックスだけこんだけブレブレなのって〜感みたいな方向性が無いことにあるだろうね 最高売上&一番人気の64は映画的演出が多かったから強いて言うなら「映画感」か?
ただしSTGゲーとして純度100%なのが大前提な。アサルトは論外 アサルトも単品で見れば名作だがスタフォとしては微妙よね >>386
初代に映画感を得たな自分は。
新規タイトルのわりにしっかりとした世界が描かれてて感動した。
対して64版は映画を目指した出来のいい学芸会に思えた。
キャラが固有の声を使ってないのが安っぽく感じた理由の一つかも。
ちなみに、マザー2でも同じ気持ちになった。あれは単なる感動の押し付けゲー。 ムービーとゲームの融合が自然なこともあるけど
TPSなどと違って1つのスティックで遊べる3Dシューティングというのもある
通常のレーザーとロックオンレーザーが1つのボタンに集約されてるシンプルさもある
エスコンみたいなリアル系と違って敵のバリエーションが豊富っていうのもある >>388
その学芸会感は開発が意図したものな気がする
機体を上で釣ってる糸を入れようと思ったとかインタビューで読んだ記憶がある
初代スタフォはカクカクの線がチカチカしてるとしか認識できず
1面を吐き気を催しながらどうにかクリアした所で投げ出した
映画感がどうとか以前の問題で俺には合わなかったらしい もう意表をついた要素とかいらねーから。それで何作爆死して来たんだよ
ミヤホンの単なる自己満足か、それとも自分が面白いと思ってるんだからウケるはずとでも思ってんのか バンナムとか言うクソ会社はもういい
F-ZERO GXが意外に良かったセガにやって欲しいね。
アフターバーナーちっくなスピード感とかも期待できる ドンキーでタブコン要素ガン無視したレトロスタジオにやってほしい ミヤホンがちゃぶ台返ししてプロコン用に作ってて映像見せれない状況でありますように… ニンテンドーダイレクトって2カ月に1回くらいだよな
6月にE3でプレイアブル出展あるから、3月か4月くらいに映像見れるかな 宮本監修なのか
宮本関わってないマリオ3Dは神ゲーだったけど
ピクミン3は糞ゲー過ぎた
開発はエスコンで有名なナムコかな
レトロはメトロイドで忙しいはず >>374
どうぶつ「・・・」
マリカ「・・・」
2Dマリオ「・・・」
ゼルダとピクミンは糞なのは同意 >>402
どうぶつは糞やぞ…
どんどん腐っていってるイメージ >>403
3DSの奴は相当評価高いじゃん
糞なの? やってないが64じゃない時点で感情的にクソにしたい
その方がみんな安心するだろ? >>401
エスコンにアミーボ対応したのが布石っぽいな
バンナムで新しいF2Pタイトルも作るみたい
任天堂はバンナムの株持ってるから発言力もあるだろうし
複数のタイトルでまとめて契約したんだろうな >>404
あれで満足するならスカウォもピク3も満点やれるよ >>408
マジか
Wiiの奴しかやってないから知らんのよ
任天堂は3Dマリオの東京開発しか期待出来ないわけか >>409
明らか偏ってるのに鵜呑みしちゃダメよ
3ds版はなかなか良いぞ
家の外観変えた他人の村におじゃまするの楽しい スタフォとかけ離れたゲーム性のゲームの良しあしなんてどうでもいいです >>409
そいつはただのキチガイだから相手にしなくていい
マリオ3Dに宮本茂関わってないとか言ってるアホだし ほとんど関わってないでしょ
林田っていう人がメインだったらしいよ
スレチだからどうでもいいけど 3Dマリオは東京開発だから宮本関係ないやろ
2Dマリオは京都開発だから関係あるが 久々に初代をプレイしてリハビリ中
コンティニューのおかげもあってなんとかレベル2までクリア出来た んなポジティブな行為すんなよ
ゲーム卒業者が今を批判するためだけのスレなんだから テクスチャ解像度がちょっと厳しい気がするな
720p以下でもうちょい粗くすれば出来ないことはなさそうだが 元々初代はSFCのポリゴンの実験作みたいなもの
WiiUの実験作で死ぬのはスターフォックスとして本望だろう
我々はコマンドが70万売れた海外に頼るしかないのだ 漫画みたいなデフォルメしたグラフィックじゃなくてできるだけリアルにしてほしいな
ベヨネッタ2とかゼノブレイドクロスも結構綺麗だからあれくらいの水準はクリアしてほしい そう言えばコマンド関連のインタビューって一度も載った事ないよな。
何であれが作られたのかが気になるw
でも、今村さん的には「何でも良いから終わらせたかった」みたいな感じで作ったのかな? コマンドの敵ミサイルグレフォ撃墜、メトハンの落下死、ゼルダ汽笛の列車事故死には
なにか似た性質のものを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています