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スターフォックス総合スレ エリア31
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/26(木) 20:09:23.51ID:jYerLoyH0
【公式サイト】
■Wii VCスターフォックス64
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sf64/
■GC スターフォックスアドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/
■GC スターフォックスアサルト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/
■DS スターフォックスコマンド
http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/
■3DS スターフォックス64 3D
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/

■まとめサイト
http://www.geocities.jp/falco_noproblem/

◆前スレ
スターフォックス総合スレ エリア30
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1358932572/
0296名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 14:54:28.49ID:2LoZ7moy0
>>295
ストーリー分岐のほうが優秀なシステムだと思う
ゲームの難易度を最初に選ばされるのって凄い萎える
0297名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 19:22:09.38ID:jrlTy7Z+0
分岐したコースが画面中に弾幕で埋め尽くされるようなコースならそれもいい
0298名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/14(日) 17:31:04.05ID:yrM3a28b0
The other analogy I’ve been using with the team is that the Star Fox games that we used to make were Star Fox for the movie theater, a big dramatic adventure.
And this time, with our focus, it’s a little bit more of Star Fox if it were a TV series
http://www.nintendolife.com/news/2014/06/shigeru_miyamoto_hints_at_star_fox_for_wii_u_structure_explains_background_of_mario_maker

今までのスターフォックスは映画のような壮大な冒険を目指していた
今回はTVシリーズを作るような感じになってるらしい
もしかしたら第1章が2015年で、間をおいて第2章や第3章が配信されるといった形なのかもね
0299名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/14(日) 19:53:04.60ID:JFFxxnw/O
ここまで来たら変に新規なんか期待せず
難易度を上げる方向で行って欲しいわ
どのステージで何hit以上取ればおまけ解放なんかも
0302名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/15(月) 20:34:43.40ID:qHneH3hMO
>>294
かなり言葉が足りなくてすまなかったが>>285のレスはコマンド、というか
コマンドをそのままリアルタイム版にした場合の問題について書いたんだ
地上戦版の無双だと広いフィールドと自陣防衛が両立するけど空中戦版だと工夫が必要、ということで
0304名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/16(火) 07:38:51.21ID:1O/2waXr0
>>299
hit数に応じて自動生成されるダンジョンを攻略とかなら最高だが…
保守的な任天堂の中でも一番保守的な宮本が作ってるからありえないわな
0305名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/16(火) 13:18:59.81ID:qMUfTdi/O
保守的なくせに64の良さを悉く潰し
変な要素をぶち込もうとしているわけだが
0307名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/16(火) 20:16:17.10ID:OuDel13eO
64神世代としては今の世の中クソ過ぎるし
満足という概念がとうに消えた今
怒りのはけ口として新作はとことんクソなのを望む。早くサンドバッグが来ないと64世代全員が無差別殺人犯になってしまう
0311名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/16(火) 23:01:19.89ID:E376zcIW0
>■Wii VCスターフォックス64


これって、WiiUでは出来なくて、Wiiだけ?

WiiもWiiUも持っていないので、あほなこと聞いているかも試練。
0312名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/16(火) 23:16:55.62ID:EsFCUQYW0
WiiUでもできるよ
Wii版のeShopで買える
でもコントローラーはWii版を持ってないといけない
0314名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/17(水) 17:45:30.96ID:/loOdbP8O
何でも懐古というものはアレだが
スタフォは例外
懐古側が間違いなく正しい
0315名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/17(水) 19:58:48.26ID:93vdy5uzO
任天堂ゲー全部懐古が正しいぞ
ここでいう懐古はスーファミ後期〜64時代を消防として過ごした層で
それ以前は存在しない扱い、それ以降はゆとりのカス
0316名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/17(水) 23:49:32.84ID:tK16ClEU0
>WiiUでもできるよ

Thanks.

子供にWiiU買ってあげる気になってきたわ。
別売りの、コントローラー買えば良いってことですね。
0318名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/18(木) 00:07:24.50ID:Nu/63pPt0
ゆとりという言葉を使う奴は大抵がゆとり世代の定義を間違っている
そのスーファミ後期〜64時代を消防として過ごした世代はもろゆとり世代
そして96年生まれ以降は脱ゆとりで完全なゆとり世代では無い
0321名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/18(木) 11:51:30.37ID:0zaWDVDgO
古いか新しいかでしか考えられない価値観を持った奴は例外なくクズ
なぜなら正しいか正しくないかで比べるべきだからだ
古くても正しいもの、良いものはいつの時代も人を引き付ける
スタフォはGC以降は間違ってんだからどうしようもない
作った奴らは死刑にするべき
0323名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/18(木) 16:57:28.20ID:KLlJcp/70
GC以降新しいことなんてなかっただろ
アドベンチャーはゼルダの劣化版だし
アサルトだって海外のシューターの劣化版だし
本当に当時の最先端をいくゲームだったらもっと信者多いはず
0324名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/18(木) 19:18:48.12ID:snndiijXO
保守的だろうが冒険しようが64ファンとしては叩く以外の選択肢はない
なぜなら64時代には「楽しかったあの頃」という、今の時代は絶対超えられない神スパイスが込められているからだ
これがある限り、今が面白いなどありえない。ゲームに限らず、全ての事で
0328名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/19(金) 07:16:45.14ID:qg3ctBJE0
タブコンの話しかしてないな
へんてこハードの存在意義を作り出すために
伝統的なシリーズを犠牲にするんだね
0329名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/19(金) 12:46:47.44ID:8cc/it8P0
タッチペン操作強制で大失敗のコマンドの反省もしてなさそう
サル以下だな
0331名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/19(金) 13:17:51.79ID:kBDUrlra0
宮本はハード開発に関わってるメンバーでもあるからね
彼にとっての優先順位はWiiU>スタフォ
0332名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/19(金) 13:20:38.17ID:OLxwM/SVO
>>326
初代?思い出にないから存在しない
スーファミゴエモンファンにとってファミコンのゴエモンは無いに等しいのと同じ
0335名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/19(金) 21:21:37.26ID:/JZaqxVw0
パルテナとの大きな違いとしてスタフォは自機操作と照準操作が一体だということ
スタフォのほうが初心者にも遊んでもらいやすいゲーム性
それなのに今度はタブコンでジャイロとスティックの同時操作とかやるらしい
それこそパルテナでやれよって思う
0336名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/20(土) 12:04:36.21ID:OUr3ve73O
パルテナはそもそも罪罰のパクリ

それはそうと個人的にはレシプロ時代のスタフォがやりたい
ボタン全部使用&十字キーと3Dスティックも両方使用
0343名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/20(土) 22:53:37.06ID:ghr7XZaj0
仮に史上最高の傑作ができたとしても
タブコンに最適化しすぎてバーチャルボーイのゲームみたいに黒歴史になるのはもったいないなあ
せめてプロコン対応してもらわないと未来に残らない
0344名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/20(土) 22:55:42.41ID:QL2+Fo+00
ゲームパッドとかリモコンはWi-Fi・Bluetoothを使った機器だから互換持たせるのは割と楽だと思うけど
0345名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/21(日) 00:05:03.25ID:ghr7XZaj0
スーファミのゲームをVCでやるときにわざわざスーファミのコントローラ用意するか?
64のゲームをVCでやるときにわざわざ64のコントローラ用意するか?
0347名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/21(日) 03:08:40.97ID:OcvRr26OO
新作はまともにSTGとして楽しめるかどうかも怪しいな
簡単過ぎるのも問題、SFCのレベル3ですらあくびが出るほど簡単なのにw
少なくともSTGとして楽しめ、もっと難易度の高いモードがあればいいのだが
0351名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/21(日) 12:05:34.82ID:2ZT9qQqB0
なんでスタフォだけこんな目に合うんだろう
マリオカートで例えたら64の続編がほとんどカートに乗らないゲーム
その続編が半分くらいカートに乗らないゲーム
その続編がタッチペン操作でカートを動かすゲーム
その続編がゲムパとTVを両方確認しながらカートを動かすゲーム
4作連続でやらかしたらどんな人気シリーズでも死ぬわ
0353名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/23(火) 05:14:56.24ID:Nm5MyV4nO
クソゲー出してもらえるとそれだけ俺の消防時代が神格化できて万歳なんだが
ゲームから足を洗って十年、今のゲームなんて批判するためだけのものでしかないし
0356名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/24(水) 03:17:39.22ID:yziFfr940
初代スターフォックスを3DSに移植して欲しいわ
MOTHERもそうだけど、初代が一番面白い
0357名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/24(水) 09:05:58.08ID:EI/hp45V0
それやるなら60fps化でおながいしたい

新作は結局>>6みたいになるのか…
0362名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 13:07:50.50ID:Q+hEHLQd0
任天堂シリーズで一番好きなゲームだし文句言いつつも買っちゃいそうだ俺は
0363名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 13:16:49.54ID:rCgW2k4K0
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              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |

http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
0364名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 21:13:05.34ID:wkBmBlUeO
つーか今の時代そのものが絶望的
世への怒りで64世代から無差別殺人犯が現れてもおかしくないくらい
0365名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/26(金) 19:08:16.47ID:bpKMYh1O0
なんの理由もなく見えない壁があると理不尽に感じるので
成層圏には出れないとかいう設定にしたらいいと思う
球体地形の近くを飛んでいく>>285と近い発想だけど
0367名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/26(金) 21:59:17.96ID:xcgTGzcA0
普通に考えたらどこまででも飛べるゲームになるからなー
なんらかの制限をつけないと面白くならないよ
0369名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/29(月) 09:52:12.61ID:GMdZXf4N0
目的もなく飛んでる訳じゃないんだから、進路を設定してるってだけでしょ
0370名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/30(火) 10:32:58.78ID:pV+wPGhT0
コマンドばかり叩かれてるけどアドベンチャー、アサルトの方がよっぽど黒歴史だと思うんだが
カスタムロボでも真の戦犯のBRが許されてる風潮になっててDSの激闘叩いてる奴多いし
GC厨ってこういう姑息な手を使うことでしかGCを持ち上げられないんだろうな
どう足掻いても64の劣化版でしかないのに
0373名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/30(火) 14:37:53.99ID:pV+wPGhT0
正しくは外注と納期優先を覚えてしまったのが著しいクオリティ低下の原因につながっていった
0374名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/02(金) 17:41:58.98ID:zK9h0xGu0
内製でも良ゲー作り続けてるのって3Dマリオだけでしょ
ゼルダもピクミンもこじんまりとしたマンネリ微妙ゲーになって悲しくなったわ
スタフォは微妙ゲーですらないクソゲー連発の状況が続いてるわけだけど
0379名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/07(水) 01:22:20.38ID:cORPXGHv0
つまり発売はE3以降と確定したようなもんか
プレイアブル出展なんてせずにE3前にササッと売り逃げすれば良かったのに
わざわざ手前でネガキャンしようとするなんてどういう感覚してるのか
0381名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/07(水) 10:38:45.23ID:phMi6iO1O
64信者て毎日消防時代の事ばっか考えてて
今の時代何一つ楽しいことないだろ?死んだら?
0384名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 12:46:03.29ID:pwNbnaGz0
ダイナソープラネットをスターフォックスにするよう強要し
ナムコに外注を決めた挙句ろくに品質管理せず
タッチペン操作をユーザーに押し付け見事に爆死させた宮本を信じろ
0385名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 13:29:28.60ID:+ZG8H64Z0
スターフォックスだけこんだけブレブレなのって〜感みたいな方向性が無いことにあるだろうね
0386名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 19:33:26.68ID:D36cxWfh0
最高売上&一番人気の64は映画的演出が多かったから強いて言うなら「映画感」か?
ただしSTGゲーとして純度100%なのが大前提な。アサルトは論外
0388名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 22:21:00.44ID:zUf5i5t/0
>>386
初代に映画感を得たな自分は。
新規タイトルのわりにしっかりとした世界が描かれてて感動した。
対して64版は映画を目指した出来のいい学芸会に思えた。
キャラが固有の声を使ってないのが安っぽく感じた理由の一つかも。
ちなみに、マザー2でも同じ気持ちになった。あれは単なる感動の押し付けゲー。
0389名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 23:14:54.42ID:9WDmoAk40
ムービーとゲームの融合が自然なこともあるけど
TPSなどと違って1つのスティックで遊べる3Dシューティングというのもある
通常のレーザーとロックオンレーザーが1つのボタンに集約されてるシンプルさもある
エスコンみたいなリアル系と違って敵のバリエーションが豊富っていうのもある
0390名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/11(日) 23:42:26.82ID:1alZpLuU0
>>388
その学芸会感は開発が意図したものな気がする
機体を上で釣ってる糸を入れようと思ったとかインタビューで読んだ記憶がある

初代スタフォはカクカクの線がチカチカしてるとしか認識できず
1面を吐き気を催しながらどうにかクリアした所で投げ出した
映画感がどうとか以前の問題で俺には合わなかったらしい
0392名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/12(月) 21:33:29.27ID:0wQTFJF40
もう意表をついた要素とかいらねーから。それで何作爆死して来たんだよ
ミヤホンの単なる自己満足か、それとも自分が面白いと思ってるんだからウケるはずとでも思ってんのか
0395名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/13(火) 23:47:40.17ID:IgMGCWcL0
バンナムとか言うクソ会社はもういい
F-ZERO GXが意外に良かったセガにやって欲しいね。
アフターバーナーちっくなスピード感とかも期待できる
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