ファンタジーゾーン総合スレ3
0001名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/23(月) 23:53:51.24ID:abkgS+Kt0
今日もぐるぐるウィンクロン
目の中入って出られない

前スレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1225216433/

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ttp://archives.sega.jp/3d/fz/

「SEGA AGES 2500 シリーズvol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」発売中!
ttp://ages.sega.jp/vol33/

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ttp://vc.sega.jp/vc_sfz/

ゲームアーカイブス
SEGA AGES 2500 シリーズvol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション配信中!1500円(税込)
ttp://ages.sega.jp/vol33/
ttp://www.jp.playstation.com/software/ title/jp0177npjd00053_000000000000000000.html

SEGA AGES2500シリーズ製作会社M2に対する
粘着改行キチガイが居ますが構わないで下さい。
0192名無しさん@弾いっぱい
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2016/05/10(火) 23:15:28.39ID:TjOU/ant0
PS2(3)のファンタジーゾーン2やってるけど最後のやり方がわからない
とりあえず武器最強にして涙を買っておく、伸びるやつの4つ目の倒し方がわからない
16Tでもダメだったし初代のような閉じ込め技も多分使えない、どうやって倒すの?
これやればあとは分身になんとか勝って涙落とせばいいんだろうけど
0193名無しさん@弾いっぱい
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2016/05/11(水) 06:55:59.92ID:nxRJLoN80
>>192
レーザーなどの武器を買い、速攻で3匹目まで倒して
武器の使用時間が切れる前に4匹目に体当たりすると倒せるよ
0194名無しさん@弾いっぱい
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2016/05/14(土) 09:28:18.28ID:pYsp3d1N0
ありがとう、クリアしたよ
ダークサイドボスも4つ倒さないといけないという条件もあるんだね
0196名無しさん@弾いっぱい
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2016/07/10(日) 21:02:21.68ID:6gfWWKvF0
あれは最速連射じゃないし

MD版で外部の連射装置使うとAC版と同程度の連射が出せる
0197名無しさん@弾いっぱい
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2016/07/10(日) 23:31:33.17ID:RbQD46PV0
最速連射にすると簡単になりすぎるからあの連射速度(ソフト内連射)なんだよな
0198名無しさん@弾いっぱい
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2016/07/22(金) 10:48:13.91ID:Zd+FVldY0
久々にリハビリプレイしてたが当時のパターンが出来なくなってた
反応が鈍くなったというか体力なのか
左手の普段使わない筋肉を痛めたのかワイン持ちだと続かないので今更かぶせ持ちの練習をする羽目に
0199名無しさん@弾いっぱい
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2016/07/23(土) 19:04:13.69ID:RM9QSX+K0
リアルタイム世代だが、30年経った今、初めてちゃんとプレイしてみる。
寄生虫6本目をツインボムで倒せた時は感動した。
0201名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/01(月) 11:41:12.94ID:e7bCpPt40
最後真ん中で巻き込むパターンのやつやっと出来たよ
百発百中でできる人すごいな
0202名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/13(土) 06:26:36.95ID:8R4EMHGn0
俺も今3DS版ファンタジーゾーンがマイブームだ。
X68000で遊んだ時は結構余裕でクリアできてたんだけど
3DS版買ったらなんか難易度高く感じてクリアできなくてしばらく放置してた。
連射レベル3が裏技であることが最近知って、難易度が下がって1周はクリアできるようになった。
ウエポン∞にすると当たり前だけどすごく簡単になるね。
0203名無しさん@弾いっぱい
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2016/08/26(金) 13:07:55.56ID:a/uu/rvq0
久々にプレイ動画を見てて、
各ステージのボスがエヴァンゲリオンの使途となんとなくイメージが似てる気がした。
あのよくわからん生命体がえげつない攻撃をしてくる感じの独特の雰囲気が似てる。
どこかインスパイアされてるんじゃないか?
0204名無しさん@弾いっぱい
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2016/09/14(水) 08:22:00.20ID:QOY8VPeV0
ね〜よ
「自分(だけ)が似てると思ったもの=ほかの作品も影響受けてる」とか
バカの極みの思考
0205名無しさん@弾いっぱい
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2016/09/20(火) 18:25:30.47ID:ZVOgnBx/0
最近、ドランシアサーガというのをよく聞く
ドラリンフラーサーガもあればいいのに
0206名無しさん@弾いっぱい
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2016/09/21(水) 00:20:43.93ID:giOYvmhb0
現役時代のX68000は全く手の届かない存在だったなぁ。
MSXで我慢してた。
あれはあれでコナミが神だったけども。
0209名無しさん@弾いっぱい
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2016/12/01(木) 17:25:20.96ID:D8oxxmqe0
ファンタジーゾーンコレクションには、
68版のスペハリ面も収録してほしかった。
0210名無しさん@弾いっぱい
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2017/01/23(月) 13:47:43.45ID:3zDMeR6e0
ひさびさにHotSnowを聞いたけど、やっぱUSバージョンのが好きだわ
0214名無しさん@弾いっぱい
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2017/01/26(木) 00:22:14.98ID:BLFjcqzq0
サントラとかBEEPソノシートとかでアリもナシもアホほど聴いたから好きも嫌いもない
0220名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/03(月) 22:20:03.76ID:01mSba4k0
国内版のままだと海外ではヒワイな印象を持たれるから。




マジレスすると、国内版はメロディが未完成だった…みたいなことどっかでHIRO師匠が言ってなかったっけ。
0223名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 11:00:24.34ID:FiA4622C0
PS2のVol.3の方買った
今となっては3Dになってて新鮮で面白いと思う
当時はあのコイン拾いテンポ悪くて不評だったろうねw
0224名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/23(日) 11:05:44.28ID:FiA4622C0
1987年にセガ・マークV/マスターシステム用として発売されたゲームを「もしもアーケード用に開発されていたら?」というコンセプトでリメイク!

こういうの大好きだからもっと出すべき
0225名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/24(月) 22:02:05.42ID:CLGeaHwt0
出してほしいタイトルいくつかあるけどFZ2だけという事はあまり振るわなかったのかな
コレジャナイと拒絶するやつが絶対出てくるからベタ移植が一番無難なんだろうね
移植+追加要素という復刻プロジェクトの路線が拒絶されないやり方なのだろう
0226名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/24(月) 23:43:48.09ID:0D24479m0
コンプリートコレクションを出し始めるまでのPS2エイジスシリーズは
誰もが怒り呆れる程の「コレジャナイアレンジリメイクシリーズ」として暴虐の限りを尽くしてたわけで
振るわなかったとしたらまずそれが最大の理由だろ
0227名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/25(火) 02:29:23.32ID:EqJt6X9D0
しっかし、FZUやオパオパ(ドットイートのやつ)はアーケードでも出てたけど、
続編が初代よりはるかに貧弱な家庭用互換基盤で作られたというのが本当に理解できなかった。
アーケードの続編ならちゃんと前作と同じかそれ以上の基板を使えよ。
PS2版に収録されたSYSTEM16リメイク版が、初めから当時のアーケード版として出てなけりゃおかしいだろうが。

そもそもコストを抑えた廉価システムということを考えたって、当時のアーケードでマークVと同等のスペックなんてあまりに貧弱すぎるのに、
なんであんなシステムをアーケードに投入したんだろう。
「ハードのセガ」と言われたメーカーのすることとは思えない。
任天堂もVSシステムなどという貧弱なファミコン互換システムをゲーセンに持ち込む暴挙をやらかしてたが。
0228名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/27(木) 13:20:45.90ID:hGbORc2M0
>>226
そうかな
ガチなフリークなら基板とサターン版持ってるでしょ
いい加減同じものプレイするの飽きるよ
だからリメイクは歓迎
まぁオリジナルとリメイク両方入ってるのが無難だけどね
0229名無しさん@弾いっぱい
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2017/07/28(金) 02:06:06.30ID:kr8Ne7cT0
>>228
リメイクという行為の是非についての話はしてないよ?
「FZIIみたいな路線のリメイクをもっとやるべし」
「後続が出ないって事は批判的な声が多くて売れなかったんだろうな」
「いや売れなかった理由があったとしたら、それはFZIIリメイクのやり方云々じゃなくて
それまでのPS2エイジスのダメさ加減が響いたんだろう」←これ

補足しておくと、
スペースハリアーやゴールデンアックス、ファンタシースターなどを含む初期エイジスのこと
自分はあれを1から全部買ってたけどコンプコレクション前に一度心が折れてた
0230名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/03(木) 17:39:43.80ID:+G4lWRay0
売上はどうだか知らんけどPR効果は上々だったんじゃない
メディアに取り上げられて話題になったし
実際に基板上で動くシステム16スペックCまで作っちゃってさ
0231名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/06(日) 16:09:28.36ID:QZCfwEuyO
コンプリでファミコン版は流石に無理だったか。当然かとは思うがカプクラでスーファミだけの超魔界村は収録されてたけど。
0232名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/06(日) 23:31:11.96ID:Fo4AQRjj0
ネオクラシックがファミコン版だよ
カプクラ以前にカプコンジェネレーションで超魔界村が収録されてるし
ロックマンコンプリートワークスとかサンソフトのメモリアルシリーズとか
PSプラットフォームにファミコンが移植されてるケースは結構ある
0233名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/07(月) 04:19:15.27ID:OCDqwH7H0
FC版がNGだったのはサンソフトとの絡みでしょ?
超魔界村はカプコン自社開発だからダメな理由は無い
0234名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/07(月) 08:25:32.30ID:7CfALRqk0
サンソフトとの絡みでNGならスーパーFZは収録されないし
ネオクラシックがFC版だと書かれてるじゃないか
0236名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/09(水) 21:36:47.59ID:pU9XDI6R0
アレンジされてるとは言えセガ自身がファミコン版ベースのネオクラシックを入れたのは
個人的にはエポックメーキングな出来事だった

この調子でx68版やテンゲン版はたまたスペースファンタジーゾーンを(ry
0237名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/10(木) 06:20:45.49ID:Do2dD4vJ0
そもそもセガ製でないスーパーファンタジーゾーンが
シリーズとして正式にコレクションに入ってる事自体が凄い
セガはサンソフトに対しては何か
(プラスの方向で)思う所があったのかもしれない
0238名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/10(木) 22:18:52.69ID:+EIm3H+f0
サンソフトはナムコ、タイトーと並んで独自のカセット/ケースが許可されてたし
メガモデムの開発も担当してたみたいだし
メガドラ時代は結構仲良かった感じだね
0239名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/19(土) 21:10:31.71ID:YzbQVlsn0
スーパーファンタジーゾーンはセガに認められた作品なんだな
まぁ実際雰囲気損なってなかったし頑張った方だと思う
0240名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/20(日) 17:46:35.93ID:WdImB8TG0
続編のII・GEAR・スーパーの中で社外品が一番ファンタジーゾーンっぽく出来がいい
0241名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/21(月) 19:09:52.46ID:mUYHoE8e0
スーパーはフォントがいただけない
初代のフォントと配色にするだけでグッとらしくなる
あと日本語文字のプロローグとエピローグもイメージに合わない
0242名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/21(月) 21:29:30.67ID:/jaQMBbd0
不満もあるだろうが、愛のある作品だと思うよ
スーパーファンタゾ
ラスボス戦以外、初代のBGMを流せる機能があるが
音楽と効果音に関しては初代をほぼ忠実に再現してる

メガドラは色数の制約あるから、
初代ファンタゾを完全移植するのはメガドラでも無理だが
それでも「メガドラでファンタジーゾーンを…っ!」
というサン電子の思いが生んだ快作だと思う
0243名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/22(火) 16:43:14.93ID:emHKwfOgO
>>240
ギアも社外品です

スーパーで気になるのはボスが無難なデザインに逃げた事
Uやギアのボスは偉大な初代に対する無謀な挑戦と思いつつ、必死でアイデアを捻った努力が感じられる
スーパーにはそれが無い。ゲームで育ったゲームオタクの安直な発想って感じ
16bit版Uも似たようなもんだな
0244名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/22(火) 20:08:16.47ID:+oSw7xUX0
ギアは画面が狭いし残像が厳しいからマスターシステム版も出してほしかったな
レーダーやインジケータも付けてさ
やっぱあれがないとファンタジーゾーンの雰囲気でないよね
0245名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/24(木) 21:12:46.60ID:wu8fQlrCO
ファンタジーゾーンはパロディウスだ!と違って変なお笑い要素は無いよね。
0246名無しさん@弾いっぱい
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2017/08/25(金) 05:39:23.71ID:h2mK+A3b0
ポップでパステル調の世界観は、
特に出たな以降のツインビーには
参考にされてると思う
0249名無しさん@弾いっぱい
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2017/09/07(木) 20:17:07.84ID:mxUfk5rkO
>>248
違うそれじゃない、と言いかけたが
おかげでそれの存在を初めて知ったので結果オーライ
固定画面新鮮だなw
0250名無しさん@弾いっぱい
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2017/11/19(日) 07:19:40.81ID:r/pwW24u0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0252名無しさん@弾いっぱい
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2018/03/20(火) 18:53:49.45ID:KxQBYmmn0
超惑星って、なにが超惑星なの? 重力?
0254名無しさん@弾いっぱい
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2018/03/24(土) 09:58:04.63ID:f8HjZBkZ0
こういうSF作品世界(特にゲーム)に出てくる架空の惑星って、環境の特徴が極端に偏りすぎな星が多いよな。
「○○の惑星」と言われてたらそれしかないというか。
地球は海(水)もあれば砂漠もあるし、緑(森林)もある。文明があるから都会もあるし。
なのに緑の惑星は一面植物ばっか、砂漠の星は砂漠しかない、水の惑星はどこもかしこも水びたし。
わかりやすさのためとはいえ極端すぎで不自然。
一色に偏った自然環境しかない星だと知的生命体も住み難く文明が生まれないだろうから、
戦いの舞台になることもないのが普通だろうに。
(誰も住んでない星になんでわざわざ集まって戦うの?)
0259名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/04/26(木) 07:21:56.68ID:3UMlBw8G0
大会の結果になります。以下になります。

富山県南砺市のボディビル大会

1位 安口映未 ヤスグチエイミ
2位 眞野夏緒 シンノナツオ
3位 八ツ尾修羅 ヤツオシュラ
4位 新谷衣月 シンタニイヅキ
5位 安蔭香築 ヤスカゲカヅキ
6位 旗島吟一 ハタシマギンイチ
7位 畑迫四季 ハタサコシキ
8位 屋谷美沙姫 ヤタニウサギ
9位 桑島響花 クワジマキョウカ
10位 鍬下輝月 クワシタキヅキ
11位 谷根那那子 ヤネナナコ
12位 柳通佳紗音 ヤナドオリカサネ
13位 八ツ繁碧里 ヤツシゲアオリ
14位 谷澤幸恋実 ヤザワココミ
15位 柳下五郎八 ヤナギシタイロハ
16位 真道京空 シンドウキョウスケ
17位 拝加愛弥 ハイカアイミ
18位 保浦南帆 ヤスウラナホ
19位 長田聖康 ナガタキヨヤス
20位 橘園亜衣奈 タチバナゾノアイナ
21位 発師和名 ハッシカズナ
22位 薬師寺久哉 ヤクシジヒサヤ
23位 久守菜津乃 クモリナツノ
24位 熊平金司 クマヒラキンジ
25位 黒毛利心夏 クロモウリコナツ
26位 田弦七海 タゲンナナ
27位 箙瀬佳那子 ヤナセカナコ
28位 柳町瑛美 ヤナギマチエイミ
29位 新卓杏花 シンタクキョウカ
30位 安成明莉 ヤスナリアカリ
0264名無しさん@弾いっぱい
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2018/07/03(火) 20:12:30.31ID:ADJQRHFN0
>>260


191 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/10/01(木) 01:53:09 ID:aKMjPScS0
>>166
オリジナルの当初は、エンディングにもうちょい演出が入る予定だったんだよ・・・
外注のプログラマーが駄目なのと、容量が足りないので、演出は諦めざるを得なかったから、そんな風になっちゃったのさ。

200 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 22:54:35 ID:IyoseUzz0
駄目ですみませんねぇ。
エンディングは時間がなくて一日程度ででっちあげた記憶があります。
0265名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/07/03(火) 20:43:04.59ID:ekjCREoD0
うおおまさかレスが来るとは思いもよらず…
書き込んだ当時にたまたまgearを見る機会があってEDでポカーンとなって
本当にあれでお終いなのかと気になってたんだ、本来ならもうちょっと救いのある展開だったのかな?教えてくれてありがとう
0268名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/11/27(火) 15:09:47.17ID:93rtvsdc0
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
0269名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/13(木) 11:47:19.48ID:Hw83k3s10
このゲームで5万点のスコアを稼ぐってどのくらい難しいんでしょうか?
縦シューは怒首領蜂大往生をなんとか1周目クリアできたことがある程度なんですが
横シューは全くできません
自機の向きが変わるのもやりづらくて1面クリアするのもやっとです…
0272名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/20(木) 11:24:16.08ID:ZG/P2Ecb0
龍が如くでやってるけど雪だるまステージから7way使わないとキツすぎるw
昔ファミコン版でやってたけど色々忘れてて新鮮だ

2面のボスは運だな
玉が降ってくる位置が悪いと詰む

あとビームの威力が弱過ぎて使い道が無いw
威力は
7way>ワイド>ノーマル>ビーム
って体感してる
0273名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/20(木) 11:24:36.85ID:ZG/P2Ecb0
あげ
0275名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/22(土) 15:07:01.93ID:11DPoqg90
ビームってレーザーだよね?
レーザーが弱いなんてことはないでしょ。
押しっぱなしにしてる?
0276名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/22(土) 19:48:26.80ID:Bo2LbxbR0
シンクロ連射が30発分、レーザーはウエイト無いので60発分入るんじゃないのかな
0280名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/25(火) 10:07:14.36ID:azQfynVs0
>>275
そうレーザー
ノーマルショットより敵基地倒すのに時間がかかる
オート連打だから連射はMAXだよ
買う価値がない
0282名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/25(火) 14:31:14.56ID:FX1ZNoa90
レーザーはショットみたいに距離で弾切れしないから遠距離からでも早く倒せるよ
連射入れたら意味ない
0284名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/25(火) 21:32:48.82ID:azQfynVs0
そうなのか
連射にすると威力弱まるて・・
遠距離から連射せずに打つと強いとか奥深すぎかよ
うーん、、そんな事あるかねw?
0285名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/25(火) 22:09:26.41ID:8c39kGln0
例えばの話だけど、押しっぱなし→1秒間に60ダメージ
シンクロ連射→1秒間に30ダメージ
なんの不思議があるね?
0286名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/25(火) 22:56:11.00ID:azQfynVs0
>>285
本当に威力に違いがあったんだw
すまない、今までやってきたゲームで連射すると弱くなるというのを体験した事がなかったから
勉強になります
0287名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/26(水) 05:07:08.63ID:cYTwGuz50
画面上に表示される弾数に上限がある場合は遠くからだと弾切れを起こすのでシューティングでは基本的に敵に近づいて連射することになる
レーザーは弾切れがないってことじゃないかな
0288名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/28(金) 19:29:17.22ID:fJlI83OX0
実に世代の格差を感じ話題であった
おじさん達にはレーザーは押しっぱなしつーのが常識だったのです
0289名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/12/29(土) 11:51:21.26ID:9XTvaWSx0
仕様として押しっぱなしフルオートが前提の武器って、連射装置なんてつけたらかえって威力(連射力)が落ちるのはありがちじゃないか?
フルオートでもそれほど速くない連射のショットならともかく、このゲームのレーザーなんて一発一発の間というものがなく、
押している間の全フレームに判定があるようなタイプなんだから特に。
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