X



Crimzon Clover クリムゾンクローバー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 03:28:15.40ID:qDIBS0yD0
誰も立てないままスレ落ちしていたから立てたけど、テンプレこれだけでいいのかな。
0004名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 07:01:58.48ID:TwdsUfAh0
>>1
前スレ>>997
5面ボス出現までにコンテニューすれば松ぼっくり出ないはず

4面ボスまで1クレでコンテニューしてそのまま5面ボス撃破なんだが1コインオール見えて来たと思っていいのかな
松ぼっくりでどうなるかわからないけど
0006名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 11:39:44.60ID:qQZG0r+J0
>>4
ああ、そうなの…コンティニューなんてするわけないから
基本絶対出るわけね。練習機会少ないから5ボスからがなげーわ。残3持込でも辛い
0008名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 13:16:07.14ID:Ik2W823U0
>>7
ネシカ版アンリミだと3ボス2形態目開幕攻撃の中盤みたいな極端に弾が多い場面とか
大量の弾がアイテムに変換される瞬間とかにちょっとだけ処理落ちする
Steam版も体感的に同じような処理落ち再現されてる気がするが自信ない
0009名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 14:14:52.12ID:I07AakmO0
>>8
そうなると、割と普通の場面で処理落ちするのは単にスペック不足か
同人の方の体験版だとエフェクト設定とかでなんとかなったが、steam版は無い臭いから新調しなきゃ無理っぽいな
0010名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 20:13:07.35ID:qQZG0r+J0
うちのゴミPCでも処理落ちなしで動くのに相当だな
とりあえずオリジナルクリアしたがDなんだよな…2号機でクリアするのはいつになるやら
0012名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 23:53:27.27ID:g3DwF+3f0
steam版はZ機体無しならどの機体が一番クリアに近いの?
三号機がやりやすいと思ったんだけど、それでオッケーなのかな
0013名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/21(土) 00:32:42.45ID:2LHlepxD0
俺的雑感だけど
3号機が安定して火力が高いけど動きが早いから避けが安定しない
2号機が俺的には丁度避けやすいけどオプションの配置調整必要だから火力安定しない
1号機は動きが遅いし火力明らかに低いしで俺は撃ち込みで稼ぐブーストモード専用機だと思ってる

俺は慣れるまで3号機で嘘避けプレイでオプション配置考える余裕が出来てから2号機やって初オールだったな
2号機はオプション縦配列にしてボスにめり込ませるとゲージに余裕ができるのがいい
0015名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/21(土) 09:55:27.15ID:uLug+bJK0
どれも一長一短だし自分がやりやすい機体を使えばいいと思うよ
オプション操作が面倒でなければ2号機が楽だと思う
0019名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/21(土) 14:58:38.85ID:cvjxtPW50
すでにアーケードでZ号機に慣れてた人がZ以外で選ぶなら、1号機がいちばん違和感ないと思う
0022名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/22(日) 15:33:23.25ID:Qw3licGP0
Z機体使用中最終形態まつぼっくり戦で全機やられてコンテニュー後、そのステージからやり直しを選択したら画面がバグって進行できなくなった
0024名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/22(日) 21:29:12.08ID:buI+we9u0
一面の大型戦車地帯〜高速スクロール地帯の小ネタ見つけた
タイミング調整して高スク開始合図の空中大型の後に大型戦車+中型×2のセットを早回しできたら
その後の中型×2、中型×2、中型×3、大型×2の早回しサイクルを中型×3からスタートできるっぽい
これでアンリミでも大型×2を3セット出せるよやったね(白目)
0025名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/23(月) 12:58:12.09ID:8Ii4n6Eo0
そのネタでブーストZだと橋7セット回しから高速スタート出来るよね
5億には必要ないけどそれより上取ろうとしたら考える価値はあると思う
0027名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/25(水) 22:56:23.49ID:pdOFss7O0
なんとかしてゲーム内のプレイ時間のカウントいじれないかな
以前キャッシュの整合性した時にデータ吹っ飛んでSteamのプレイ時間とゲーム内のゲーム時間に誤差があって気持ち悪いw
0029名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 20:03:45.23ID:M7ktJfgC0
このゲーム敵がちょっと離れた位置からでも撃つ上に
星と自機の攻撃で見づらいせいで事故が減らない
0030名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 20:07:17.14ID:QjMkKgB/0
ボム連発するとランク上がるって聞いたけど結局ブーストモード低ランク進行はどうすればいいの
ブレイクしそうになったら即ボムじゃなくてブレイクで進んで被弾しそうになったらボムでもいいのかな
0031名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 21:19:08.52ID:37ZXcIws0
ブーストモードのランク要素ってブレイクモード生存時間、ボム使用可能ライン、累計星取得数だっけか
中ボスとボスからボムゲージ回復アイテム取りつつブレイク中に撃ち返し飛んできだしたらボム
あとなるべくロックで高倍率セットしないくらい?
0032名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 22:15:43.18ID:D3cc6r4o0
>>29
本質。
ボス戦はかなり安定してくるけど
道中でのミスは減らない。

ブーストのランクはあんま気にしなくてもいい。
打ち返し弾がありえない速度になったらボムで良い。
一度ボムって再度ブレイクになったら
また打ち返しの速度下がる。

ブレイクゲージ満タンの状態で近接打ち込みするとドバドバ星出る。
この星集めに夢中になり始めると基本ランクがぎゅんぎゅん上がる。
それまではランクはそんなに上がらない。
0033名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 22:23:21.25ID:IdQFxm9G0
ブーストはボス倒して次のステージ始まった直後の敵弾が猛スピードなんだよな
0034名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 01:43:19.81ID:cdVDMxkK0
誰か縦画面アンリミでスマホの壁紙に使えそうなスクショ撮ってきてくれ
スマホ使うたびに目がしょぼしょぼしそうだけど
0035名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 03:22:35.36ID:CiXj1qYl0
家の環境じゃpatch後もうまくフルスクリーンにならないから、早く直してほしい
同人版だと平気なのになー
0036名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 16:09:52.10ID:46Ckprey0
これZで丁度いいバランスに調整してるの?
それとも他期待で丁度よくてZはバランス崩壊してるの?
0037名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 16:16:07.97ID:46Ckprey0
機体ね
あとボムゲージってリカバーとって無くても少し回復してるみたいだけど
何が条件なんだろ。星?それとも時間?
0038名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 16:24:38.57ID:AtqNxuCR0
前スレの検証だったかで
星を取るとごくわずかに回復していくらしいと書いてあった
0040名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 16:42:11.88ID:46Ckprey0
なるほどね。じゃあブーストで面明けてからボムるより
ボムってから星取ったほうが効率いいわけだ
0042名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 17:11:39.79ID:46Ckprey0
そうなんだ。じゃあこれまで通り自機をセンターにぴったり合わせる作業に集中するわ
0043名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/28(土) 17:44:56.14ID:OLExREBg0
次ステージ行った直後の高速弾はちょっと調整ミスな気もする
ボス戦中のブレイク時間経過はボス戦中だけしか反映しないとかのほうがよかったのではないか
0044名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/29(日) 12:39:45.52ID:qeg0TBfR0
ニコに1号機のクリア重視上がってたが
一号機ってあんな大変なの?ひでえな
0045名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/29(日) 13:57:03.41ID:a0Sx5YQY0
>>44
攻撃範囲はあるが、2号機みたいにオプション重ねて火力とゲージを上げられるわけでもなく
3号機みたいな足の速さもないのでキツイ
ブーストと撃ち込みで稼ぐ分にはいい
1号機の火力と足を強化した上位互換がZ機なんで慣れてると辛い
0048名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/30(月) 11:44:47.47ID:npREaSn30
steam配信されたみたいだからクリクロ買ってアケコン買ってみたんだけど右入力でなぜか前進するし上左下が反応しない
ELECOMのJC-ASO1BKってやつなんだけど何が悪いんだろう
win7で、ドライバはXP用とかのを公式から入れてある
他のやつはちゃんと上下左右動けるんだけどなぁ
0050名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/30(月) 20:31:04.35ID:gDoW1S9K0
やればやるほど同人らしい荒さを感じるゲームだな
やっぱメーカー謹製のゲームとは一線引かれてる印象がある
0051名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/30(月) 21:32:41.35ID:tL+JW8Iq0
おっさんの懐古的な感想になってしまうが
最近のSTGは良くも悪くも完成されすぎてる感じがある
それはそれで好きなんだけど、このゲームは東亜STGをやっているようでなんか楽しい
一番STGが盛り上がってた時代の泥臭さみたいなものを感じる
0052名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/30(月) 21:34:27.17ID:sLMICTbS0
完成されたSTGってなに?
最近STGやり始めてあまり知らないから教えて欲しい
ぜひやってみたい
0054名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/30(月) 23:31:58.02ID:nYQbh7/90
けれんみがあるよね。
ボスの演出とか。
最近のシューティングってそこらへんあっさりしてる。
パーツ壊してたら結構長いしね。
二ボスが降って来る。多間接。
3面ボスなんか最高。
5面もくどくていいんだよねー。
0055名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 00:56:09.06ID:YmxW92Dt0
最近の作品だと
最大往生は首領蜂シリーズとしても弾幕STGとしても完成された作品だと思うよ
最近というほど最近ではなくなるけど、パターンを突き詰めた系は斑鳩かな
横STGだとなんだろうね
ダライアスバーストACはバージョンアップ以降は初心者から上級者まで楽しめるけど
完成度という点では2や外伝に足りないという気はする
でも楽しくてついついお金入れちゃう良いゲーム

なんかいろいろ考えてるうちにまとまらなくなってきたw
HEYあたりであれこれ金突っ込んで散財するのが一番手っ取り早い
0056名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 03:49:37.89ID:QNhfnCoQ0
スタッフロール1人しか書いてない作品と他のを比べて
未完成だのなんだの言う方がナンセンスだと思うが…
元は同人ゲーなんだから尖ってるほうがいいだろ
0057名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 04:47:03.95ID:D+zM5TL50
でもさ
「同人のわりによく出来てる」とかのが酷い言葉だと思うな
企業による商用のヤツと比べてあーだこーだ言われる方がよっぽど褒め言葉じゃないかな
まぁ実際同じラインに並んだ訳だしドンドン比べてあげる方がいいんじゃないかな
0058名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 08:01:00.62ID:iK8t3kpJ0
んなもん気のせいだ、気のせい
まったく酷い言葉じゃない
「一人or少人数で作ってたわりに」とか「趣味で作ったわりに」とか
その辺の言葉で言い換えてみろ、少しも酷い言葉じゃねぇ
至極当然の感想だし、むしろ褒め言葉といってもいい

そういう言葉がついて出てくるって事は、自分は逆立ちしたって同じ事ができないって
暗に認めたようなもんだからな
0059名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 08:24:30.06ID:spKkA4fBO
逆立ちしてもできないのに、上から目線の皮肉にしか見えないから言葉変えたらどうだ?
0060名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 08:38:35.38ID:iK8t3kpJ0
こんなありふれた言葉が上から目線の皮肉に見えるなら
世の中穿って見すぎだよ。
0061名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 09:15:14.26ID:spKkA4fBO
じゃあもうちょい素直に褒めたらどうだ?
他作品を引き合いに出したり、○○のわりに、と変な理由付けもいらないから
0062名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/01(火) 10:46:01.14ID:uSWfl/5+0
CAVEシューくらいしかよく知らないけど普通の弾幕とは違って少なくて大きく早い敵弾、ボスの動きで勝負してくるのがすごい心惹かれた
2面ボスなんかもガシガシ動くし、ブレイクが眩しくてまさか殴られて死んだとは初見気付かなかった
基本、弾幕系は敬遠しちゃって手を出せなかったけどネシカで突然出たこれには自然と手が出たよ
弾幕かっていわれるとちょっとう〜んと思うけど彩京系でもない感じでとにかく不思議
0065名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/03(木) 13:07:14.93ID:G7FpVm7h0
つべにノービスの動画大分増えたけどアーケードはあまりないなー
タイプ1オリジナル攻略のあれみたいにブーストの攻略が欲しいぜ
0067名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/03(木) 14:03:31.69ID:f+JP2dhD0
あれ、書き込めた。すまそ
タイプ1のクリア重視動画は見たが酷かったな。他社作であれだが
虫で言ったらZがふたオリで1はふたゴッドラーサなしくらいに感じる
0069名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 00:42:00.59ID:UZgVrAxi0
3号機も火力あるからZの知識からちょいアジャストするだけでいけるな
やっぱ1号は別次元で辛い
0070名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 19:50:41.22ID:8fkbVzeM0
クリアやスコア稼ぎにどういう立ち回りをすればいいかよくわからない…
ロックオンの同時発射数で着火時の倍率が決まって
ショットでもロックオンでも敵を倒せばタイマーが増えるって事でいいの?
ボスは全弾ロックで倒したほうがいいって聞いたけど倍率以外にもメリットあるんだろうか
0071名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/04(金) 20:28:38.64ID:gWGhI67L0
基本はそれでいい
アンリミが分かり易いけどブレイク時の球消しでもタイマーがっつり伸びる
ボスは全弾ロックで倒すと撃破後に大星が大量に出る
あと画面外や出現直後の敵は無敵だからがっつりあぶってゲージ溜めれる
んでオリジナルボスはブレイクレート落ちる前に撃破でブーストボスはできる限りショットオンリーで星溜め
多分こんな感じでいいんじゃないかな
0073名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 12:58:10.01ID:wFJg65Km0
腕を振り下ろす時に形態移行して
腕の軌道が妙なことになってよく落とされたな
0074名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 13:02:56.81ID:BAldPpnt0
パンチの瞬間形態移行するとボム以外で回避できないパンチになるな
3ボスの回転レーザーもブレイクで乗っかったりすると
上のほうにはじけて絶対回れない状態になる。こういうとこかなり雑
0075名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 14:45:42.38ID:890s1BNY0
作者が修正だいる作成中だからここ直してくれってメールしてみたらどうだ
0077名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 16:41:03.85ID:ob8t7DIc0
「パンチの瞬間形態移行」とか、再現テストがむずかしそうだな。
不具合の再現はなんとかできても、「確実に直った」って確認するのが大変なんだよなあ。
0078名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 17:57:17.26ID:3iLHnRb3O
アケシューでも倒すタイミングに気を使う敵いるしな…

稼ぎプレイなら尚更そんな敵いる
0079名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/05(土) 23:14:38.25ID:BAldPpnt0
3Dで作ってるとパーツ構成で嘘つけなくなるからこういうシチュは増えるね
形態移行時にダメ入らなくなる代わりに重なれるようになるゲームとかもあるけど
これの場合移行時の打ち込みも重要だし、当たり判定だけ無くすのは不可能だろうな
0080名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 10:12:33.19ID:t2c6zmPe0
スコアランキングありのゲームでボスの挙動いじる修正したら、
ランキングリセットとかするのかね
0081名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 15:01:30.51ID:80bUT/8M0
まあそれはないでしょ。同人版からあって気にしてない箇所なんだから
UIとかバグのFIXだけだと思うよ。ゲームバランス直すならボスの挙動なんかより
いじって欲しい部分はいくらでもある
0082名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 15:48:55.78ID:IrKIoj1s0
正直noviceみたいなSTG初心者でもらくらくクリアできるモードより、同人板ベースのモードが欲しかった
0083名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 17:30:14.59ID:kB/EvIju0
>らくらくクリアできる

お前は俺を怒らせた
できねーよ。できねーよ

大事な事なので2回言わせてもらうわ
0084名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/06(日) 20:04:29.85ID:wzOgH1lg0
>>80
何気に1.01で一ボス挙動に修正入ってるが特にランキングは変わらなかったな
まあリリース直後だったからかもしれんが
0085名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/07(月) 00:14:17.83ID:EV+RzdDr0
まあ日付込みのスコアなんだからそれで判断すればいいしな
基盤のバージョン違いみたいなもんでしょ
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/08(火) 14:35:26.19ID:UjSEA9uX0
俺得
自分は低速ばら撒きが多いオリジナルは目が疲れるのもあるから嫌
ブーストはパターンと感覚で避けられるのがいい
0089名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/08(火) 14:40:48.27ID:nqshKMP7O
STG全体見てもそうそうないシステムな気がするブーストモード

上がりつづけるランクを尻目に、いつボム撃つのかのチキンレース感が面白い
0090名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/08(火) 14:45:23.77ID:Y3kzQEMq0
俺もブーストモードの調整は嫌いじゃないけどな
無数の高速弾を紙一重で避けていく瞬間はアドレナリンが出まくる
まあ、無理に欲張って死にまくり腹が立つ時もあるけどさw

でもWIに同人版のシンプルモードが収録されていれば
一番いい解決法だったのかもしれないがね
0091名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/08(火) 14:51:35.63ID:sNR36EH/0
>>87
ふふふ。
俺の通った道。
オリジナル→ブースト

オリジナルで安定してクリアできるようになってブーストに移行
最初はダブルがないからボスがつええ!
自分のタイミングでブレイク(無敵)できない
ボム必要ゲージ増えすぎじゃね。
もっとボム使えるようにしろよ!
文句言いまくってた。

そんな俺も今ではボスパーツを倍率かけて破壊。
ボム撃つ場所もパターン化、できるだけ常時ブレイクモード。
一度はまるとオリジナルに戻れない
0095名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/08(火) 21:18:38.98ID:Fkf22mKn0
俺もいい加減RAP買うかなあ
そこまでこだわる気ないけどSAでも十分できる?
あと隼ってどうなん?
0097名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/09(水) 08:37:22.49ID:GrIegW+00
ファイティングスティック刃も今回のアップデートで対応してたので一応報告
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/09(水) 22:49:06.98ID:dobBvoP60
RAP-EXも動いたよと報告
というか、箱○RAPの公式ドライバに対応したから箱○用ならすべて動くはず
0100名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/10(木) 23:56:04.11ID:an0WVMe10
オリ5ボスの3形態目のハッチからレーザー、ハッチ壊すと打ち返しって
なんか法則あるの?完全ランダム?あそこの事故率がやばいんだが
0101名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/11(金) 04:56:30.27ID:M69FgNhE0
>>100
あれ撃ち返しじゃなくてレーザー砲塔が壊れてる部分は砲塔が再生するまで
自機狙い赤弾を発射する砲台になってるだけだった気がする
ボムってレーザー砲塔を一気に壊すと赤弾だらけになるのはそのせい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況