【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ4
PS2のときからコネクタがUSBなのになんで毎回フライトスティックを買い換えないといけないんだよ・・・・ この間のやりすぎコージー見たんだが、サブリメーションのような技術が現実になろうとしていたな
約20年前のゲームとは思えない。未来予知ゲームのよう。
しかも人工知能が人間と融合するとか、まさにリアルネモ。ネモの謎が解けたのではないのか。
ジオペリアの暴走ミッションもAIの暴走だろうし…それを止めるのは人間であるという暗示かもな。
サイモンの仕業だとしても。 リメイク待ってたら2030年とかになってそうで怖い リメイクだとお金掛けずに、ソコソコ儲かるちゃうん? うちもリメイクと言うか同じ世界観と機体で作ってほしいんだけど
メインシナリオは考えなくても良かったとして
追加シナリオ期待するだろうし
今のグラフィックだとテクスチャやらPS4向けにプログラムも書き換えなきゃいけないし結局新規タイトル開発するぐらいの費用が掛かるんじゃないかな〜 >>342
アケコンやハンコンも微妙に仕様を変えてくるよね
売らなきゃいけないのも分かるけど、お客さんは逆に減っていくような気がする 100年後ぐらいにリメイクされて
Project BLUE 地球SOSみたいにこんな現実はねぇよw
と突っ込まれるかも
現代は
バックトウザフューチャーの30年後の未来に来たが
空を飛ぶ車なんて無理だし 「空を飛ぶ車」じゃなくて、エネルギー関連が映画の未来像より遅れている
当たり前みたいな事だけど
重力下において遠心力と求心力があるように、反重力を見つけ制御出来たら可能なんだろな
いや、見つかったらジェットいらないかw
リメイクACE3、はよ Wikiにディジョンの最終目標がサイモン殺害って書いてたがそんな説明あったっけ?
サイモンが逆恨みしてディジョンがとばっちり食らうストーリーだと思ってたが
双方向憎劇だったの? ディジョンは無理矢理自己で
精神を移されたからサイモンを恨んでいるんだろ
恋人も殺されたし ぶっちゃけサイモンについては子供の頃おもちゃ屋でデモムービーを見た時
「ああ、この科学者のおっちゃんは戦争か事故かでこのスーッと消えた助手だか
娘さんだかを亡くしてそれで平和な世の中を願ってる系のキャラなんだろうなぁ」
とか思ってたわ
皆だってそうだろ? 精神を移すなんて出来てないだろ
人格を模したコピーAIを作っただけ
ツイッターのbotみたいなもん
サイモンも坊主憎けりゃで残滓のディジョンコピーの抹消に拘ってるだけだろう なんか5つのルートすべていきなり最後ディジョンを撃墜するミッションになってて
強引過ぎると感じていたんだよな 真相がわかった後はディジョンを殺せるという一定の条件になったら
ネモの中にあるサイモンスイッチが入ってディジョン殺すマシーンになるって解釈をしてたな レナは最後ヘルメットを取ったけど
あのあと死ぬのかな? >>357
ディジョンの正体を知ってれば当たり前の展開なんだけどな Su-37(チェルミネート)を
スーパーフランカーと読んでたのも
ずいぶん昔の話よ そもそもNEMOは何なのか
サイモンデッドコピーを調整したものなら
ディジョンを殺せる条件が揃った時点で当然実行する
P.I.G.ならサイモンがディジョンを殺す命令を組み込んだ 主人公がディジョンを殺す為のプログラムなら
なんで自分の意思で転職とかするんだろう?
サイモンが途中で抹殺プログラムを実行するのかな 以前、自力でオールA取ったデータ消えた
今自力でオールA無理だ
Su-35?で高高度目指すミッションとか、
成層圏から下りてきてキース救うミッションとか
ああいうのはコントローラーの振動やばくて難易度高い
まあ振動切ればいいんだろうけど 3の難易度むっちゃ高いよね
ミサイルの性能が異常に高い
おまけにミッション多すぎて全部最高ランクで埋めるの大変
タイトル画面のドットの色がランクで決まると聞いて全部Aランクで埋めてやろうとしたら
どんなに頑張ってもなぜか埋まらなかったな 1つだけ条件が判らないのがあったけど、何度かやってたらAランクとれたな。
しかし埋めたところでw PS末期のナムコはサウンドが素晴らしいよな
エスコン3然り、レイジレーサー然り、R4然り ENTER DISIONのBGMとか本当しびれる
かっこいい 7でだいぶ3の時代に近づいた感があるけど
それでもリメイクは無いのかな エアフォースデルタBWKをナムコが新作を創ればいいんだ >>375
エスコン3とFF8はリメイクしてほしいな
PS後期は名作ゲーの宝庫 4K、HDRでリメイク早よ
冗談でなく本気でお願いしたい 盆休みに一周したけど、ほんとに名作だなぁ。
アーカイブスでも正直うれしいレベルなんだけど、ps3だと表示の不具合あるから無理だな。
移植ぐらいでいいから頼む… >>379
全ルートをいっぺんに?
どのくらい時間かかったの? >>380
だらだらやってたからあんまりはっきりしないけど1シナリオ1時間半くらいだから10時間かかってないんじゃないかな。
難易度ノーマルでまったりだからやり直しもほとんど無かったし。 今みても機体の縁のギザギザとか地表のモザイク状のテクスチャが順番に置き換えられてるとことか
PSちゃんが一生懸命計算してる感があって愛おしいよね
https://youtu.be/JgpMHm_GFmo R-103 デルフィナス♯3を見ると
あの何度も聞いた台詞が聴こえてくる ミサイルの誘導性が高くて避けるときの緊張感が他の作品以上だった気がする フレア無かったけど全域のジャミング合わせるミッションとか面白かったね はあエレクトロスフィアをVRでやりたいよぉ
リメイク頼みます… 7の動画観て思ったけど3みたいにミサイルの軌跡に見惚れるみたいなことはもう無いのかなと
リアリティが増すと失われるモノもあるように思う >>355
PCゲームの、VECTOR THRUST
MODで機体追加出来るんだけど
AC3関連の機体、充実してる
機銃訓練用のデコイまで操縦できる
ちゃんとゼネラルのマーキングされてるのに感動した 4K HDRで遊べたら楽しそうだな
しかしAC3は無印PSながら頑張ってたんだね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ エスコン04 5 0のリメイクの噂が出てるけど3は・・・ B-52は100年くらい使いそうだけど現行戦闘機がこんな未来に使われてるとは思えない スイッチにエレクトロスフィアが来たら
プレステ一二とサターンとドリームキャストとソフトウェアを手離すつもり https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35681.html
「しかしその後、シンシアが電脳化に成功し、エレクトロスフィアからフィーにメールを送ってきた。
最期まで姉と分かり合えなかったことを悟ったフィーは絶望しただ嘆き悲しむだけ」
俺はてっきり「なんだ、あいつ(一応)生きてんじゃん」という喜びの涙だと思ってた・・・ AC3の中古買ってPS3にディスク入れたら認識されない(´Д`)
PS2に入れたら認識された。
PS3で他のタイトルはプレイできる。
原因はなんだ??? エースコンバット3
文字が潰れないモニター
教えろください
ブラウン管14インチで遊ぶと文字が潰れる
なぜかエースコンバット4はもっと潰れる PSOneの付属モニタ
ドットバイドットだからこれで文字が潰れるなら最初から潰れている 機体の育成システム()みたいなバカ要素が無く、
純粋にストーリーを追って行って楽しめる3は良かった。
5から実装された機体の育成システムは廃止して欲しい。 3は良かったが04にはガッカリだった
04は厨房消防が持ち上げているだけのクソゲー 3の開発チームがPS2向けのエスコンを作るべきだった
04はゲームバランスも悪いし、たまたま紙芝居が受けて売れただけの駄作 04とか5みたく、ゲーム内クレジットをたくさん稼がないと新機体や特殊兵装が使えなかったり、
機体をたくさん使って経験値を稼がないと新しい機体がアンロックされないゲームは大嫌い。
3みたいにシナリオを進めるだけで新機体や特殊兵装を使えるようにしてくれないと面倒。 04は「強い敵機を落としたければ、強いミサイルを使え」だからなw
誰でもクリアできるのは構わんが、
HARDな3をオールAクリアする層向けの難易度が存在しないのは問題。
5に至ってはパッケージから出す気も起きない。 名作、エースコンバット3を否定した04開発者
エースコンバット04開発当時の想い
【1】04はPS2で初めてのエースだったので、色々と進化させる必要がありました。
絵や音はもちろん、企画アイデアでも何かできないかと考えました。
考えた結果導入したのが、
1.下手糞の方にも遊びやすいゲームデザイン
2.知的障害者の方に気持ちの良いエースパイロット体験の提供
です。(続く)
【2】1を実現するには、従来作にあった下手糞の方々には難しいミッションを廃止する必要がありました。
高高度攻撃ミッション、長いトンネル、超機動をする敵機、ミサイルの誘導が効かない移動目標の破壊など、
従来作にあったミッションの中で、下手糞の方にとってちょっとでも難しい物は全て廃止しました。
更に、従来の難易度easyでも難しいと感じていた方々の為により難易度の低いVERY EASYを実装しました。
この他にも、下手糞の方々に配慮した工夫を取り入れてあります。(続く)
【3】2は、プレイヤーが操作するキャラクターを英雄と定義し、
スト―リーやミッション中でプレイヤーキャラをとことん持ち上げる演出を取り入れました。
知的障害者の方はゲーム上の表現や演出を真に受け簡単に錯覚してくれるので実現は容易でした。(続く)
【4】ちなみに、04では知的障害者や下手糞の方々が苦労しない為に、
ミッション中ではエルジア空軍のエース部隊の黄色中隊も含めプレイヤー以外の戦闘機は特殊兵装を使用しません。
また、ストーリーでエルジア最強のエースパイロットとして紹介される黄色の13ですが、
実際のゲーム上では知的障害者や下手糞の方々が苦戦しないようNORMAL以下の難易度ではかなり弱くしてあります。
難易度HARD以上でもそれほど強くありません。
更に、上級者の方々が知的障害者や下手糞の方々より先に黄色中隊を倒してしまわないよう、
序盤では黄色中隊は撃墜出来ない仕様にしてあります。(終わり) 3の方が面白い
04は04厨が持ち上げているだけの駄作
04は過大評価 04は下手くそなプレイをしても英雄扱いされるから、知能の低い子は自分が英雄だと勘違いするだろうな >>416
PS2で、2もしくは3のパワーアップ版みたいなエスコンが遊べると期待していたのに、
3を否定した挙句、延々と大量の敵を爆弾で始末するだけの退屈なゲームを作りやがったから許せない。
しかも04にわかがそれを持ち上げてるのが不快感を増幅させている。
04みたいなクソゲーを作らせる為に、エースコンバット1、2、3を買い支えたわけじゃないのに。 04とか大嫌い。
04は、ストーリー上でノースポイント空襲に向かったはずのエルジアの爆撃機編隊が、
アレンフォート飛行場上空でぐるぐる旋回を始めて何故かノースポイントに向かうのを止めてしまったり、
エルジア軍が運用している軍用機がめちゃくちゃでどこのどんな軍隊なのか分からない有様だったりと細部の作り込みが酷い。
PSの限界性能を引き出した上、細部まで丁寧に作られている3とは大違いで駄目。 04を無条件で神ゲー扱いする04厨の共通点として、
・初めてプレイした戦闘機のゲームがエースコンバット04である
・軍事知識に乏しい
・総じてゲームが下手な傾向にあり、高難易度のフライトシューティングゲームやリアル指向のフライトシミュレーターを遊ぶ事が出来ない
などの特徴があるらしい エースコンバット5のミッション27で、下手糞や知的障害者どもがハミルトンネルをクリアできなくて、
何度も何度もオーカ・ニエーバの美声を聞かされて悔しがっている姿を見るのが最高に面白かったのに、
エースコンバット6からペナルティー無しでミッションを途中からやり直し可能になったからつまらなくなった。
エースパイロット体験のゲームなのに、お世辞にもエースパイロットとは呼べない下手糞や知的障害者に合わせたゆとり仕様にしたら駄目でしょ。
下手糞や知的障害者に合わせたゲームデザインは、エースパイロット体験のコンセプトと矛盾する。 ミッション途中からやり直しが無い方がゲームとしては面白い。
わがままな下手糞や知的障害者に合わせたゆとり仕様はゲームを駄目にしてしまう。 そんな事を言ってもゲーム開発者が、「下手糞や知的障害者のお客様が最優先です。」みたいな事を言い出したらユーザー側はどうしようもないな。
クレームを入れても無駄だろうし、嫌なら買うのを止めて黙って去るしかないね。 そして、下手糞や知的障害者以外のお客が去ってシリーズが打ち切られるわけですね。
少数の下手糞や知的障害だけでは開発費を賄う事が出来ない。 いったいいつから自作自演してるんだw
1か月か?それ以上か?
3のファン増やしたいならここでやってても意味ないだろ
相手にする人間がいないし
本スレにでも行ってきな >>426
自分に都合の悪いやり取りは何でも自演扱いかよw
子供じゃないんだから、自分とは違う意見もある事を認めろよ 7も04の焼き直しから脱却出来てないみたいだな。
プロジェクトACESはまず04と決別した新作を作る努力をするべき。 04って3ファンからは嫌われてるんだな。
3ファンが期待していたのとは違う方向にシリーズを展開させるきっかけとなったタイトルらしいから嫌われてるのだろう。 エースコンバット7にHDリマスターをしたエースコンバット3を同梱すべきだった。
アナログスティックでピッチングとローリングが同時に出来ないバグを修正し、
追加ディスクを買わないと使えなかったナイトレーベンも同梱した状態だと尚良い。 >>431
そんなことされたら
プレステ4を買ってしまう
寝ながらやりたいから3dsで >>431
今の開発チームに3を完璧にリメイクできる人材は果たして居るのかな?
3DSで2のリメイクが出たけど、オリジナルの2とは悪い意味で別物で駄作だった。
あんな風にリメイクされるぐらいならリメイクされない方がマシ。
>>432
どっちかと言えば5との繋がりの方が大きいね。 ナンバリングで唯一3だけ触らなかったけどウィキ読んだら
今ならうけそうな話だね 早すぎたんだな 正直世界観は1番好き
もちろん04とかも好きだけど。 データスワローとかエレクトロスフィアとか巨大企業が世界牛耳る世界観大好きだは