携帯機でSTGって邪道ですか?
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>>6
脳腐れネット戦士よ、
携帯機でSTGは邪道では無いがちとプレイしづらいわなァ 画面擦り作業ゲーとパズルゲーの違いをわかってないバカかよw
スマホの自称パズルゲーはパズルでもなんでもないわww
画面擦るだけでバカでも遊べる画面擦り作業ゲーに過ぎんw
だから人気あるんだよパズドラw
お前らの頭じゃパズル、STGは難しくて即挫折するからスマホで
登場しても人気でないからスマホじゃ出ないだろうなパズルもSTGも >>8
スマホとかでの操作を考えて作ってくれてるとまだ良いんだが、とりあえず移植してみましたって
出来のソフトもあるからなぁ。 >>7
エミュでもナオミでもないのに操作遅延が酷すぎて楽しめないわあれ
レベルデザインにしてもトレジャー的ギミックを入れて満足して終わりみたいな構成で練られてない
いい意味で大味に徹していた前作のが楽しいわ 画面が小さいから難しい。弾幕系とかやっても携帯機でやるメリットは
何もない。
ただダライアスバーストだけは別
携帯機って事で難易度を下げた結果バランスのいい作品になって
一部のコア層を除いた一般層からはシリーズ最高の評価を得ることになった 携帯機は下等で物も知らんクソガキのやる物だから程度が知れてる 携帯“ゲーム”機ならまあいいんじゃないの。
ただしパッドと本体が1体だとどうしても多少は画面が揺れるし、
RPGならともかく外出先で集中してSTGが遊べるのかって気もする。
タッチパネルの携帯“電話”でまともに2DSTGができるかは言うまでもない。
デバイスに特化して一からゲームの設計を見直すというなら別だけど、
そんなまともな取り組みはみたことがない。
ああ、あとこういう話題で対立煽りすんなよ。 やって面白ければ
なんだっていいよ。
ゲームだから 携帯機でゲームを遊ぶ事自体つまらないのが問題なんだよ
揺れて見えない画面にボタンぽちぽち押してられっか ゲーセンゲーマーとしての誇りが携帯機をブンブン揺らすのだ 任天堂の時点でシューターには論外
スーファミからの習慣だろ 気楽に練習しようと3DSでターグラ版R-TYPE買った
最初の赤い奴からして殺意マンマンコできた。なんか敵弾が速い。R養成ギプスだったのか スマホのシューティングゲームの新スレ誰か立ててくれないかなあ
何故か規制がかかって、新スレ作れないのよね
Firiのフェニックスとか、今でもたまにやってる iOS・Androidで遊べるSTG総合 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1503116236/
ここを使えばいいのでは
なに?廃墟だから嫌?自分から書き込むのが嫌?ごもっともで 烈火も落とした
必死に動くより位置取り重視のゲームだから3DSとの相性は良さげである
でも目は痛い。フラッシュのベタ塗り化や液晶の残像効果でビデオドラッグ感が増長されてる気がする
あと2面BGMイントロのオケヒが凄い事になってますな!!これはこれでいい
バグみたいなゲームにはバグみたいな不具合が似合う >>27
おお、スマホのSTGのスレが既にあったのですね。
「スマホ」でしか検索しなかったので見落としてましたわ。 ナノアサルト買ってきた
3DSTG面が狙いにくい遊びにくいが(IRIDION3Dから進歩してねえな)
グラフィックが最高に気持ち悪くて良い。フィロソマが好きなら買いだな
今回はジャパニーズ被れ要素はないのかな ナノアサルトは70点くらいの内容がずっと続いて面白いね
グラフィックは100点 GGシリーズは遊べるSTGが多かったな
名前忘れたがイメージファイトの横シュー版みたいな奴とか耽美式神使いとかメルヘンな弾幕とか 海外DSのBig Bang MINIが出てきたから遊んだ
2008…10年前かよ…シュッシュッシュッバーンバーンおもしれえなあ
ステージ進めても代わり映えしねえから飽きるのも早いけどね
ところでステージ開始前にレトロゾーンとかいうのが割り込んできてびびった。こんなの10年前にゃ記憶に無いぞ
慌てて調べたら1/250の確率で乱入してくるらしい
速攻死んだ挙句「We may never meet again」と言われちゃモヤモヤするわい サジタリウスエースターとかユーザーの受けガン無視で作りたい物作った感じが良い
オナニーともいう
トレーニングモード99機でガッツリ練習しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています