【XBOX360】 バレットソウル -弾魂- Part.6
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>>68
じゃあ毎日お前が自分のプレイ状況でも書き込みしろよw 番長モードのステージ3〜5でメダル実績解除狙うオススメのモードとキャラ教えて下さい 前スレから買った人の感想見てると前作より少し難しい感じですか?
前作でSTGデビューしてめちゃくちゃ難しかったのだが 今回はもっと難しい
新モードは画面が見辛い、旧モードは敵が嫌らしく変更
とりあえず前作を遊んでたなら新鮮味はないと思うよ 前作ってのがVerB入れて無い状態なら、それが一番難しい
特にゼンイチとかクリアすら至難の技ってぐらい終わってる
VerB入れてる状態でも難しかったなら、今作でも目立った易化調整は無いから辛いと思う
バーストモードは火力ゴリ押し出来るしエクステンドアイテムがちょくちょく出るから、割と楽
無双モード解放したらもっと楽 前作・・・・難しい
前作VerB・・普通
今作・・・・普通
>>今回はもっと難しい
ウソつき
今作については>>76の下段と同じ >>75
>>76
おお、情報ありがとう
前作は数カ月練習し続けてもクリアできず結構落ち込んでたところで
バージョンBに手を出してループでなんとかクリアしたようなレベルだった
何千回と挑んでも一向にクリアの兆しが見えないのって辛いから
難易度上がってたら手を出しづらいと思っていたのだが…
難しそうだからもう少し様子見するわ
またDLC来るかもしれないしな 連レスすまない
>>77も参考にすると難易度にほぼ変化なしと考える人も多いのかね
もう少し感想が出揃ってから決めるわ
幸い近所の店にまだ初回盤が結構置いてあるから
情報くれた人サンクス 前作をそれだけやり込んでるならIBが難しすぎるって事はないだろ
大雑把にいえば同じようなもん
バレットソウル大好きもっと遊びたいっていうなら良いけど
同じ金額つかうなら他のゲーム買う方が良い気もする まあまあ面白いけど、言われてるように前作の単なるバージョン違いだなぁ。これでフルプライスはどうかと…
あと、警告もなしに敵が左右下半分から体当たりカマしてくるのがうざい。覚えろってことなんだろうけど、今の時代これは不親切かと思うなぁ。 このゲームの性格上敵の配置を覚えるのもゲーム性でしょうよ パターンゲーゲーム嫌いな人?つかシューティングってパターンゲーだろ
初見で死んで5回ぐらいプレイして出現場所を暗記したけどなあ 出現場所といっても早回しでタイミング変わってくるだろ >>85
どっちかというと、アドリブで初見でも腕次第で抜けられるようなゲームが好きだから、パターンゲーは苦手な方かもしれない。
やっぱ、最近のSTGでよくあるように、左右下半分や、後方から敵出るときに注意マークとか出してくれれば、理不尽さは感じないんだけどなぁ。 オートボムにしても体当たりは即死で、出現スピードも高速だし。
バーストモードだけど、5面の裏ボス?みたいなの出すまではいけたからもう少し配置とか覚える様頑張ってみるよ。レスサンクス! >>86-87
ああ、場所という言い方はいかんかった、敵の順番だね
複数回プレイすれば自分のパターンができているから早回しでも同じパターンで暗記することになるということだ
裏ボスの回転弾など難しいよなー
合体バーストで削らないととキツイ このゲームには弾避けの楽しさはないし、チマチマ狙い撃つ楽しさもない。
一体何を楽しめばいいんだ。画面左のおっぱいでも楽しめばいいのか。 このゲームめっちゃ簡単じゃない?
まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
あと実績が豊富
買ってよかった >>91
そもそも弾避けゲーじゃないのに今更何言ってんだ 第2回キャラバンやってるがサダハルつれーなぁ
他キャラの文法があまり使えない
なぜかステージ開始後4人中最速で合体バーストできるけど >>93
いるから>初見で1面クリアできないやつ
数回やってもできない奴もいるから… >>99
うそだろ
ボタン押しっぱなしでクリアできるぞ それはオートショットが実装されてる殆どのSTGに当てはまると思うが 俺前作経験者だけど
初回プレイ時には横からの突撃で早々に2ミス
最後はラリオス出現時に左右から挟まれて全滅したわ
1面中盤で終わったのは近年のSTGでは初めての経験でした >>102
それはない
攻撃に当たると死ぬから
バレットインフィニの1面で被弾する人はやばい >>104
経験者だけどー以前の問題だな
1面だぞ 死んでも戻りないしボムもあるし1面クリアできない奴はやばい 普通の弾幕シューと同じようにやれば初見でも死ぬ要素ない
死ぬ奴は前情報のせいで上部に張り付いてボム封印で稼ぎプレーとかやってるんじゃね 弾魂も攻撃に当たったら死ぬだろw
ボタン押しっぱなしでは1面をクリア出来ないゲームって何よ?
ボタンを押してるだけで(レバーに触らなくても)クリア出来るっていうんならまだ分かるが
つーかバーストモードはボムがないから1面終了はあり得ると思うがな
終了とまではいかなくてもラリオスに接触するのは普通に起こり得る くだらないやりとりで無理やりスレ伸ばさなくてもいいよw >>109
だからそれは下手くそ
バースト1面クリアできない奴は下手くそです 上手な君は今ランキング何位なんだい?
参考にしたいからリプレイ見せてよ 進行中のゲームがあるからIBはまだ未開封なんだけど
前作(DLC無)の1面はクリアまでに10回以上は挑戦したよ俺は
普段はシューティングやらないし極度の下手糞であるという自覚も勿論あるけど
まぁでもSTGに慣れてる人達は簡単と言う人が多いみたいね まさか初見1面クリアしただけで他人を下手くそ下手くそと言ってたのか( ;´Д`)
紛れの多い初プレイなんざで腕ははかれんと思うがな
ちなみに私は出来たけどな、ラリオスで一機氏んだが >>115
単にワンコインで一面クリアできないのは下手くそって言ってるだけでしょ
一面クリアした腕で全クリできない人を下手くそと言ってるのとは違うだろ >まず初見で1面クリアできないやついないでしょ
ここが発端だと思うんだが
数回やってもクリア出来なかったとか、初見は1面で終わったって書き込みはあるが
何回やってもクリア出来ないなんて書き込みは見当たらんのだが 今作に限った話じゃないけどさ、初見は意外に先まで進めるってSTGあるあるじゃね?
慣れて油断するのか変な癖がつくのか、二度目以降しばらくは初見以下のプレイって事が多いわ
どうでもいいけど 二度目からはパターンを作る為に、見に徹したりわざと道を外れて見たりするシーンが増える人が多いからじゃないの?
毎回毎回その時点での全力プレイを心掛けてる人は、そうそう初見プレイと差が出る事は無いと思う >>119
今も6億5千万あたりのまんまかな?
番長メダルは必須だからまず
上位リプを見てボーナス取れる場所全部覚えて、あとは早回しをマスターしれ
今ならマワール稼ぎがあるからもうちょい楽になってるはず
7億突破してたらもうしらん >>121
ノーミスで金色のメダルで3億なんだけど何がダメなんですか?
番長メダルもらえない
みすずは6億8千にスコア伸びてました >>122
倍率、ボーナス取得(たぶん1つか2つは未取得でもおk)、ノーミス
で、メダル決まる。
倍率足りないなら、もっと前へ出ろ
ボーナスなら、場所と取得方法(マワール同時破壊等)覚えろ 4億いったよ
うれじー泣
番長メダルは無理だった
倍率はベストで110ぐらいかな キャラバン終わったらバーストゼンイチのボム中でもゲージ溜まるバグは修正するんだろうか 気になって試してみたが、他キャラと挙動変わらなくね? 数回しか使ったことがないので気づかなかったが、
確かにゼンイチはボムエフェクトが残ってる間も敵を倒すとゲージが貯まるな
多分バグだとは思うけど、直すんなら寧ろ他の機体をこの仕様にして欲しい >>129
そこいじるとパターン変わるからスコアポードとかリセットしないかんので
仕様になりそうな気が 本当にSTGやらない人が、たまたまなら1麺でも死ぬんじゃない?
ちょん避けとか出来なくて無駄に動いて呆気無くやられる。
当たり判定も見た目ままだと思ってたり
まぁ、そう言う人は中々買わないだろうけど TATSUJINみたいに上手い人でも1面中ボスでほぼ確実に1機以上死ぬとか、
オトメXみたいに地形に接触してもオッケーで初心者ですら死ぬ要素が極端に少ないとかいったゲームもあるが、
大抵のゲームにおいては初プレイ〜数プレイ目までの戦果なんて水物にすぎないよ
特にシューティングの場合はライフ制かオートボムでもない限り3回当たっただけで終わっちゃうからね
このゲームは今時のゲームにしては珍しく横や後ろからいきなり体当たりされる事が多いから
初プレイの一面で死んだり最悪ゲームオーバーになってもおかしくはないだろうねえ
勿論、上手い人の方がそういう結果に終わる可能性が低くはあるだろうけど 2面くらいまではオートボムと残機ゴリ押しでいけるけど
そこから先がすごく難しい そこで無双モードですよ
あまりにも緊張感がなくてすぐ飽きるけど ---警告文---
売国BOX(XBOXone、360)、売国ゲー(洋ゲー)を買ってはいけない
1 洋ゲーは売国BOXを買わせるための入り口
2 売国BOXでプレーするとDLCでアメリカに金が流れる
3 その分日本のソニー・任天堂・ゲーム開発会社が赤字になり
新作ゲームを作れなくなる
4 XBOXoneはヤバイ、ゲームのダウンロードはもちろん、海外番組も視聴できて
DVDもレンタルできる、もちろん洋画や洋ゲーがほとんど
5 ゲームショップ、ゲームセンター、DVDレンタル店、中古本屋が打撃を受ける
邦画や邦楽を作るクリエイターも作品の売り上げが減るし
日本製のTV・DVDプレーヤーも売れなくなる、日本の産業がつぶされる
6 XBOXoneと洋ゲーは絶対に買わないでほしい、ステマもしないでほしい
ソニーや任天堂の赤字は日本経済に影響して不況のきっかけに十分なりうる
7 暇な方はこれをゲーム関連のスレに貼っていってほしい、
日本のゲーム業界と日本の経済を守っていただきたい インフィニットバーストのメダル王が解除されない
バースト番長と無双番長をやってるんだけど、番長モードは累計に入らないの?
メダル王以外の実績(撃墜王やコイン王等)は全解除されてる >>139
あれから5回位メダル取ったら解除された
最初からの累計考えるとちょっと納得いかないけどこんなもんか
無双モードでショット押しっぱなしでメダルとれるのに早くに気付けば
もっと楽しながら解除出来たのにな 3回目のサダハールとループやらずに終わってしまった 3回目はクリアすら安定しないヘタレっぷりだったなぁ 新作としてフルプライスで売るなら、新ステージや新キャラ位有ると思ってたけど
全て使い廻しでびっくりしたわ、つまらなくはないけど微妙だった。 どうせなら1・4・5面もキャラバンやればいいのに
流石にダレるからかね 3面は安全運転すればノーミス(つかノーダメ)できる人は多いだろ。
ただ、ムカデボーナスを全て取りつつ、コイン全回収して、宝箱めいいっぱいコイン吐かせて、ノーダメならキャラによっては1位が取れてるね。
俺はノーダメでないプレイで3位入賞してる。
2面はボーナス全取得できる腕が3位入賞の大前提だったけど、3面は各種ボーナスがどこまで取れるかの争いだったかな。
3面は稼ぎも難しいし、クリアするだけでも難しいよな。 おっと、キャラバンの話か
普通のゲームモードと勘違いしたごめん ところでハード業界板の
360最後の砦スレって落ちちゃった? 格ゲー自体が成熟したジャンルになっていて、手を出しにくくなっている。(原田)
格ゲーはもうそれなりにうまい人ですら入れないゲーム。(早矢仕)
格ゲーは若い子やってないよね、流行ってない。(EVOでKSKがげん君へ)
格ゲーは周りの子あまりやってない。お父さんとゲーセンいって僕ははまった。(KSKの上の質問への返し)
自分にあった対戦相手に困らない状況を作りたい。人口を増やしたい。(原田&早矢仕)
格ゲーマー様 「格ゲーは衰退してない。新規はいらない。他へいけ。」
原田&早矢仕&KSK&げん君 「は?お前だれ?」 >>148
ほんとこれ
1500円程度の追加DLCが妥当 >>158
買って飽きたらすぐ売ればいいのでは?w
買い取りもそう安くならないだろうから、差額そんなにかからないでしょ インフィニットバーストの攻略サイトなくね?5ボスのシークレット取れなくて困った 発売日からやってるが未だにクリアできない
イージーモードが欲しかったな 5pb.のサマーセール(8/13〜8/27)で
弾魂が\1,900→\1,000(税抜)だって >>162
サダハールでドリルぶっ込んどけば何とかなる >>118
初見の緊張感はかなりのもんだからね
攻略意識が高いほど感覚が研ぎ澄まされるよ 無印のサマーセール、さすがにDLCまでは安くならないか。
ひとまずゲーム本体だけ買って遊んでみるわ。 セールで無印を購入したよ、DLCってコンテンツとしては買いなのかな?
軽く調べた感じだとverBは難易度下方調整版、キャラバンはスコアアタック特化モードって印象なんだけど verBは難易度だけじゃなく追加キャラもいたのね
紹介映像見たけどものすごい強さだ、DLC買うにしてもある程度に無印で歯ごたえ味わってからのほうが良さそうかな 仙一でクリアできたから貞治使い始めたけど使いにくすぎるな これって同人のZen-Ichiと関係ある?
自分の感覚なんだけど
なんか似てる気がするんだよね
プレイフィーリングとかプレイ後の後味もなんか… DL版買ったけど、VerBの実績って、DLCを取り込んでおかないと解除しないのか・・
VerBのDLCを追加しても、いまあるオリジナルモードも遊べるんだよね? 1000円だから買ってみたけど予想以上に難しかった・・・・・
弾が消せるから逆にパターン化の比重が大きくてジリ貧になるね、これ最初は初心者向けのシステムかと思ったら
パターンがどこまで出来るかで難易度が変わるから、それが出来ない初心者には鬼畜なんじゃ・・・・・・ 弾が敵から離れた異次元から発射してくるのやめてほしい キャラバン終わってからもスコア更新してるやつ世界で俺しかいねえじゃねえか! ほとんどの奴が15日間×3で力を出し切ったってことだろ。
つか、今確認したら各キャラ各モードの1ページ目でスコア更新してる奴いないんだが・・・
ユンの人とかループの人とかはキャラバン終了から他の面やってるな。
ループの人はすげーよな。
彼こそバレットソウルIB番長だわ。 始めて日が浅いけど、魂ゲージを貯めるのを意識して遊ぶとめっちゃ面白いね
スコアの伸びが全然違う 実績ってトレーニングモードでも条件さえ合えば取れるんだね
自機ストック無限大でも取れたしこりゃ楽だわw バンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョバンチョ!!
クセになる味 先日セールで一作目を購入して、ぼちぼち遊んでいたけど
ようやくステージ3のボスを倒せて、ステージ4に到達。でも、
ここから先はヘボゲーマーの自分にはかなり手強そう。
まずは、残機とボムを使い果たすことなく3ボスを抜けられる
ようにならないといけないな。 安かったんでバースト買ってみたけど
前作持ってる立場からすると
よくこんなのディスクで発売する気になったな
しかもフルプライス
前作持ってない人なら良いかもしれんが
そんな奴ほとんどいねーだろうし そもそもバーストなんてお布施以外で買う奴いたのかよ キャラも背景も使い回しだし、高く感じるのは仕方なかろう
CAVEのブラックレーベルみたいなもんで、普通は1000円台のDLCで出すだろって事でしょ
個人的には採算が取れなくて次回作が出なくなる位なら少々高くても出して欲しいし、
何万円もするなら別としてこれ位の出費なら厭わないけど、
シューティングにそこまで熱心な人ばっかりでもないだろうしねえ その前作持ってない人向けに出したタイトルじゃないのか? 前作買わない奴は近作も買わないと思うわ
最初からSTGに興味ある奴しか買わないよこんなゲーム 予約特典のタペストリー目当てで買ったって人が、かなりいたが
キャラ絵の強いゲームは、それだけである程度は売れるという現実 >>190
斑鳩を1コインクリアできないへぼですが、verBでループ使ったら、1周目はノーコンクリアできましたよ(すてま) >>199
公式チート機の威力はやはりタダモノではないということですか。
どんな猛攻も楽々突破できる性能は心ひかれるものがありますね。
自分の場合、斑鳩は4ボスでいつも圧死…。(設定はもちろんeasy) 限定版買ったけどおまけのファミ通360のが面白かったわw 全ステージ通してひたすら単調で、ボスの攻撃もどこかで見たような弾幕ばかり。
敵を倒すと弾が消えるシステムも、ただ単にバランス調整の手間を省いた手抜きでしかなく
どうやって切り抜けるか考えるような面白みもない。
1000円程度のDL版ソフトならともかく、この内容でフルプライスはさすがに酷い。 1ヶ月ぶりの書き込みが詰まらないの書き込みじゃねー
もうオワコンというか始まってもいなかったな ボス敵、細かいパーツが動くのはいいんだけど、その割にはあまりインパクトが無いんだよなぁ インフィニットで実績をパーフェクトにしたので、
俺は神になったと無印に戻ったら3面で死んだ。
基本難易度が違い過ぎるぅ・・・ ボスの攻撃がどこかで見たような弾幕ばかりって、一体どんだけ見聞が広いんだw
かなりのタイトルをプレイしてる自負があるが、新鮮な弾ばかりで凄い驚いた記憶がある
特にタンポポとか 基地外に話し合いは通用しないよ
同月発売の本命だったのが1000円程度の同人以下だったから
これのおかげで精神的ショックがかなり癒されたからなw 売り方云々はともかく、
STG好きな人たちが作ってんだなーってのが、弾の出し方ひとつを取っても良く分かるね
ランダムバラマキにほとんど頼らず難しさを構築できてる ふーん
弾幕じゃないSTG遊びたいし
なぜか4000円以上もポイント余って使い道に困ってるし
ダウンロードで買ってみるかな >>210
十分弾幕だと思うが
非弾幕なら雷電とかストラニアじゃね? 雷電はもう買って出来るだけの実績は解除して売ったし
ストラニアは体験版で微妙な感じだったので今のところパス
バレットソウルはずっと前に体験版遊んだけど
自分的には別に弾幕って印象は感じなかった記憶あり 体験版の部分はそうでもないけど
先に進んだら結構弾幕だと思う いわゆる気合避けを強いられるシーンは、二周目のごく一部ボスぐらいだな
弾こそ多いが真面目に避けなくて済む弾がほとんどで、弾幕系のイメージとは若干違うと思う 弾幕シューってのにはっきりとした定義がないからイメージがばらけるな
個人的には道中は弾幕ってイメージじゃないけど、
バージョンA(だっけ?)のボスは一周目でも結構なイライラ棒だったような気がする このゲームSEがうるくて曲がぜんぜん聞こえない。
あとごちゃごちゃしすぎててわけわからん。
4時間くらい遊んだけど新作のほう買ってみるかちょっと迷う。 前作持ってないからIB買ったんだけど2周目ってIBにはないの?
最初は面白いけど大味すぎてすぐ飽きるなこれ・・・ 2周目はないはず
個人的には2周目はダルいので1周エンドで良かったけど、高難易度モードはあっても良かったかもしれない
大味なのはその通りで、極限まで稼ぎを突き詰めない限りは何回かクリアすると飽きやすいかな
キャラバンシューやコンパイル系のライトユーザーでも楽しめる作りにはなってると思う 20:00
〜21:00
チャンネル 「バレットソウル・インフィニットバースト」を実況プレイ
http://live.nic ovideo.jp/watch/lv217598482?ref=qtimetable&zroute=index この時代にSTG新作出してくれるのは嬉しいって気持ち半分。
残り半分は、クソゲーじゃしかたないよなって気持ち。 尼のなくならないIB限定版凄いな
何回目のセールなんだよ 積んでた限定版開封してみた。
相変わらずのクソ熱さだなw
ファミ通の本は面白かった。
何つーか、遠き昔コンビニとか本屋で立ち読みしてゲームの情報集めてた頃を思い出したぉ、、、
BGMが輪を掛けて暑苦しくなったせいもあって、これゃヤバいぜ、、、、? ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
ヽ ノ ==__
(。A。 )\---
/ ̄> ギリ1周できる程度だけど互換版でも違和感全然ないね 久々にやって見たが無印の方とインフィットバースト無印の方が楽しいかも うはははは
買ってしまうぞよ
朕が、バレットを、買ってしまうぞよ〜 2年半前の自分の書き込みにレス来るとは思わなかったぜ インフィニットの方は画面下部からの体当たりとかの暗記前提イライラ要素が激増しているので
無印お勧めしとく 「バレットソウル」シリーズがSwitchで9月22日発売へ。2作品をセットにしたパッケージ「バレットソウル ダブルソウルパック」も登場
https://www.4gamer.net/games/639/G063981/20220623072/ >>299
360のSTGがどんどんSwitchにも来るな
360互換から外れてるタイトルも多いから嬉しいわ ショットリケツイは来そうにないからもう5pbケツイでいいから出しちゃってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています