スターフォックス64
「若い老害の巣窟」64ゲーらしく
話題はいつも任天堂叩きとリメイク叩き >>4
世界累計は64
国内だとスーファミの方が売れてる STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
ttp://time.com/2850146/shigeru-miyamoto-nintendo-interview/ >>13
64じゃねー時点でつまんねーよ死ねや非64世代
神は消防時代を64で過ごした者だけに宿る。他のクソ世代は死ね タイタニアは簡単ルートの難易度じゃないだろうといつも思っていた、マクベスの方が簡単 4本?の巨大ミサイルを撃ち落とすステージってどれだった? >>18
スマブラ64のステージにもなってるセクシーZだったと思う >>19
ありがとう
父さんの後を追うステージが好き >>20
最後のパピィは本物なのか?
生還してたら「何で糞大気の悪い惑星とっとと脱出しないのか」って矛盾しちゃうし、死んでたら宇宙一のエースパイロットが機体の爆発に巻き込まれただけで死んじゃうとか実に呆気ないな VCで真っ先に購入するソフト。何回やっても面白い大傑作。 フォックスは一番ダメージを与えてる。
じいさんはチームのまとめ役。
カエルは、敵の耐久力を分析したり知性派。
ファルコはフォックスほど、敵をやれない上にすぐに敵に後ろを取られる。
そのわりにクールぶってかっこつけてるから
実は一番のお荷物 Switchでやれるようになったから、意気揚々と向かったらセクターYですら苦戦するようになってた……
これが老化か switchの、ポリゴンだけやたら解像度と思ったら機体のマーキングも高解像度。違和感ちょっとあるけど機体のマーキングのテクスチャだけ手を加えてる?
全部オリジナル解像度で動作できるオプション追加されんかな。 >>28
普通にドットバイドットで綺麗に拡大されてるだけでしょ
youtubeでよく見れるPSやPS2エミュでのHDレンダリング版でもテクスチャ綺麗にみえたりしてるもの >>27
入力遅延の影響あると思うよ
実機と触り比べると操作の気持ちよさ全然違う 実際のプレイに於いては無誘導チャージ弾の方を多く使うのに、
無誘導チャージ弾とホーミングチャージ弾の入力ボタンが一緒になっているのと、
その所為で無誘導チャージ弾を撃ちたいのに勝手に敵をロックオンしてしまうのが駄目
無誘導チャージ弾を撃つ為にZトリガーとRボタンとを同時押ししないといけないのが余計な手間