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コンパイルSTG総合【ザナック アレスタ etc】
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0227223
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2014/02/04(火) 00:47:45.52ID:6ZXzDzxN0
>>224
そんな感じのことが書かれていた。Thx
0230名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/05(水) 20:53:03.79ID:VVrXAqLF0
ゴルベリアスもコンパイルの製品だから遊んだが・・
やっぱり糞ゲだったのかもしれない
ディスクが劣化するのが嫌でバックアップで遊んだら最終ステージに行くことができないプロテクトに当たったw
0232名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/10(月) 10:24:49.76ID:WMHilNN9O
マークVのゴルベは楽しんだけど
方向転換時に起こる変な軌道修正みたいな?ものに辟易した
MSX1版もあんな操作性なの?
0233名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/10(月) 18:17:24.42ID:Mx2xyP1k0
MSX2/+対応だったきもするけど
記憶がほとんどない
MSX かくかくなスクロール
MSX2 縦のみ滑らかなスクロール
2+ 横も滑らかなスクロール対応で停止画像のみ256色使えるんだっけな
0235名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/11(火) 14:56:21.11ID:hdToz1Iz0
初心者質問なんだけど
この間ヤフオクで
日本のFCカセットのザナック
ってのが出品されてたんだけど
そんなものが公式発売されていたんでしょうか?
0236名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/11(火) 16:25:48.28ID:1kG6ENvt0
ねぇよ
日本のFC用でも使えるように個人でNES版のデータから作り直しただけだろ
0238名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/12(水) 10:12:11.03ID:B9Yx1jcx0
ゴルベリアスは「真」のほうしかしらないな、俺。 
DSのオマケでちょろっとやっただけだし。
たしか、2だと画面切り換えで、2+だとスクロールとかなんとか。
0239名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/12(水) 18:41:20.73ID:zEVKdpp80
MSX2なんか1キャラにつき横に最大2色しか使えないんだろ?
こんなもんで今更プレイしても満足できない
0241名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/13(木) 16:13:33.91ID:fLeCiUDM0
>>239
3色使える。
まあシューティングの本質を楽しめない輩にはどうでもいいことだな。
せいぜい超美麗グラフィックの中身スカスカシューティングを楽しんでくれ。
0243235
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2014/02/14(金) 09:21:16.82ID:66Z9fzAw0
>>240
わざわざありがとうございます
カセットの見た目とかも
本当によくできてたので
ゼルダのカセット版とかみたいに
ファミコン終期に発売でもされたのかと思ったんです
しかもたくさん入札されて高騰していたので本物かと
0247名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/18(火) 19:45:01.34ID:q8mO2EY30
スーパーアレスタをやった
ノーマル難度で数回のプレイでクリア
後半のほうは初見でイケた

やっぱりサンダーレーザーが最強なのか?
ガンヘッドより攻撃力は下がってるけど
弾消しとホーミングで隙なしじゃないですかーやだー

スプライトが好きなんだけど、壊れるのがな
弾消し・攻撃判定なくていいから壊れないのが欲しい
0249名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/21(金) 18:31:45.62ID:NLGDU9uq0
ステージごとに使える装備が変わっていくような気がする
でも全面スプライトで攻めたい
0253名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/24(月) 15:33:50.56ID:5P462Thr0
>>251
256色は Screen 8。パレット使えない上にスプライトは固定16色 (だったような記憶)。
1画面の容量が大きいので、Screen 7 や 8 はアクションゲーム向きじゃない。
0254名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/24(月) 15:46:16.18ID:IdvIqZ530
>>253
あってる。 Rx8、Gx8、Bx4 の256色。
2+のscreen12で19268色。1画面の容量はscreen8と同じ。画像圧縮の基礎みたいな理屈で表示されてる。

で。
真ゴルベリアスが、タイトルや静止画で2+のscreen12使ってるはず。 デモしかみたことないけど。
とかいってググったら、そのデモがあがってて噴いた。
http://nico.tgd.jp/watch/sm1349596
0256名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/24(月) 19:19:13.71ID:IdvIqZ530
>>255
9801は16/4096色だね。
640x480だから多少タイルおいても目立たないし、4096色あればほどよい肌色作れる。
そのへんMSX2の256/256色とかめちゃ不便。16/512色のほうが幸せっていう。

…って、コンパイルシュー… 98に出てたっけ?
0259名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 09:18:30.55ID:YS324+IQ0
>>257
ほう、こんなんあったのか。というか、DSか。
98入手してもしばらくMSX側にいたからなあ。
DS20のころにはほとんどアクションしか無かったような…
0260名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 15:10:49.83ID:v/MzqbJc0
普通はコンシューマからSTG求めるのにディスクステーションなんて知るかよ
ニワカ認定こそニワカだわ
0261名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 19:19:29.09ID:4bX7o1qG0
いや当時のコンパイルというとディスクステーションだった
そしてその中にコンパイル通信の定期購読の案内とかが入ってて
丁稚の登竜門となったとか

コンパイル自体下請けばっかで自社で出したのがMSX2のアレスタとかDSぐらいしかなかったような
0262名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 19:23:10.69ID:4bX7o1qG0
ぷよぷよが大ヒット以降STGをすてたこのメーカーに用はないといいたいところだが
アレスタ3がやりたいな
0263名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 20:13:04.12ID:v/MzqbJc0
いやそんなのパソコンマニアくらい
ザナックやメガドラやゲームギアでコンパイル発のシューティングを触れる機会のが多い
0265名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 21:46:47.05ID:osnW8ac80
一見澄ましている>>262の心の叫び

コンパイル開発!(ふんっふん)コンパイル開発!(ふんっふん)
うーずうずうずコンパイル開発!
おまえにはなあ、コンパイル開発、ぷよぷよの会社なんだろうがな、コンパイル開発、
シューティングメーカーだったんだぞ絞めるぞコラコンパイル開発!
コンパイル開発うーずうずうずコンパイル開発
販売(ペッ)開発(シャキーン)パンコイル!うーうーパンコイル!
0267名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 22:01:52.80ID:v9QL5Aoi0
コンシューマからなんてニワカだろう
MSXからいろいろ出てたのに
俺もニワカな側だが、ボチボチコンパイルシュー買ってるわ
ルードブレイカーはもちろん、シューティングじゃないがコメットサマナーも面白そうなんで買った
0268名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 22:49:00.65ID:v/MzqbJc0
パソコンやDSからなんてNOTニワカどころかただのPCやコンパイルマニアだろ
単なるSTG好きはそんな必要はない
面白かったSTGが結果コンパイル製だったってだけだ
0269名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 23:07:21.18ID:v9QL5Aoi0
俺はコンパイルシュー好き前提で話してるんだが
STG好きならアケ基板シュー、コンシューマシュー、PCシューを網羅しないとな
0270名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/25(火) 23:08:55.40ID:osnW8ac80
コンパイル製!う〜う〜苦しい辛い
何故かって?それは世間一般がコンパイルと聞いてもぷよぷよしか知らないからダアアアアアッッ!!!!!
この、不遇なマイノリティの苦しみ、貴様ら凡人に

   わ  か   る   わ    け    な   か    ろ    う

だから俺は戦い続ける。ぷよぷよしか知らない世間一般と。
だから俺は叫び続ける。何をかって?決まってるだろォォ!!
コンパイル開発コンパイル開発コンパイル開発コンパイル開発
コンパイル開発コンパイル開発コンパイル開発コンパイル開発コンパイル開発
ぽに〜は〜ん〜ば〜い〜 と〜ほ〜はんば〜い(販売=操り人形。だっせえw)
コンパイル開発(開発。それは情報強者のみが甘美な響き…フッ、ぷよぷよ凡人にはわかるまい…フッ…フッ…)
コ〜〜〜ン〜〜〜パ〜〜〜イ〜〜〜ル開発!!みんな気付いて!開発なんだよ〜!
0271名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 07:55:33.44ID:movc4nti0
>>264
メガドラのサンプリングの話からして本人だとしか
つうか作って20年くらいたつと思うけど未だにこの話を語り続けてるのか
…もはや誰も聞いてな(ry
0272名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 09:11:17.35ID:3EpekBZF0
は?バカかお前
今語るから価値あるんだろうが
多くの開発者とファンを敵にまわしたぞお前
0273名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 10:43:36.69ID:7ggChobF0
>>261
MSX版ディスクステーションだよなあ。
ブラスターバーンとか連載STG(?)あったし。アレスタ2アレンジステージとかついてきたし。

DS98はついに触らなかった。Windowsになって何回かは買ったが。
0275名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 17:59:18.62ID:P3RXxfxM0
>>271
めちゃくちゃ興味深いんだが
ようやく話し始めたかってくらいな制作秘話じゃないか
ゲーム関係のツイートに紛れてよくわからないがそのメガドラの話ってどこだ

しかし誰も広野さんだと思って辿りつけない辺り昔を思い出しての自己満足なんだろうな
というか誰も広野さんと思って辿りつけないから誰も聞けんわ
はよ教えてくれ
0276名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 18:52:38.77ID:63yV7nLo0
>>274
んなわけないだろ
つまりお前みたいなのがいると困るから静かにしてろ
なにか語られると不都合なことでもあるのかな?
0277名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/26(水) 22:31:50.00ID:avRThiDO0
>>271
なにを上から目線で言ってるのかわからないがツイッタラー全員も敵にまわしたな
皆そういう話題も含めて誰に対してでもなくつぶやきしてるところだろツイッターって
肝心のシューティングのお話が見当たらないがチェックしておこう
0279名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/27(木) 08:27:13.85ID:XQih+9dO0
>>275
さかのぼってけばメガドラぷよ通マスターアップ後に
サンプリングでBGMが止まらないバージョンを作った話があるよ
その技術は魔導1に活かされた
0281名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/27(木) 23:22:58.79ID:mzvhGA8M0
アレスタ2を製作したのは誰?
昔雑誌で奇才の誰々が製作したとか書いてあったが名前は覚えてない
0283名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/28(金) 08:10:13.05ID:6i6HFmo30
そのメガドラ版ぷよ通が折り返し地点だったんだな、としみじみ

STGと関係ないや
0284名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/28(金) 08:24:00.92ID:h55JBuPh0
ぷよ通のサウンドセレクトに武者アレの効果音が入っているから関係ある・・・と言ってみた
0285名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/03(月) 23:17:30.36ID:2g9PlNjb0
最近暇をみてE.I.やってるが延々と撃ってるとトリップしそうになるなコレw
0286名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/05(水) 19:23:11.83ID:82yQXzO30
PCゲーヲタ「AKBは握手券でCDを売ってる!恥ずかしくないのか?」
AKBファン 「女性の下着を付けて売るゲームソフトは恥ずかしくないの?」
PCゲーヲタ「そんなゲームソフトはない!あってもマイナーメーカーだろ!」
AKBファン 「女性の下着付ゲームを売ってたのはコンパイル(もものきはうす)だよ?」
PCゲーヲタ「・・・」
AKBファン 「ぷよぷよで有名だったメジャーなゲーム会社だよね?」
PCゲーヲタ「ぐぬぬ・・・」

http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11773977128.html
0287名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/06(木) 22:06:33.65ID:iys+C8u60
下着を付けてたんだ、、
でもそんなん気にならんくらいコンパイルSTG超おもしれえよ
コンパイル復活してSTG作ってくれ!!
0288名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/13(木) 12:22:00.82ID:WMcM5RwG0
3DSのゼビウスやったけど、素晴らしい出来だった
あんな感じでザナックやりたいなあ
0289名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/09(水) 19:35:32.31ID:KJW4WTh70
FCザナックで、パワーチップもそれ程取っておらず、
アイアイも撃っていないのにいきなりワイドビームになる事があるんだが?
0293名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/11(金) 08:44:02.44ID:fMX3j+Sd0
ワイドの条件をちゃんと満たせば、割と少ないパワーチップでもワイドになるよな
逆に、ワイドの条件満たしてないなら、パワーチップをいくら大量にとっても、ワイドにならない
0295289
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2014/04/14(月) 21:01:08.65ID:cz7ZFFiW0
ggったら解決しました。
ワイドの条件の一つのパワーチップストック数って、やられたらクリアされると思ってました。
0296名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/29(火) 21:49:51.91ID:9IEsAWpv0
>>285
HitBitだっけ?
当時パソコンショップで1枚頂戴してきたリーフレットだかミニパンフレットに
「凄いゲームが現れた!その名はE.I. 敵が前後左右あらゆる所から攻めて来るぞ」
…みたいな広告文が載ってた気がするw
0298名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/30(水) 00:53:25.67ID:V0ulBF390
♪人々のhitbit、と
美しい歌声で和田勉なみのダジャレを言うCMはよく覚えてる
www.youtube.com/watch?v=_eEVqSfmqvc
0299名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/12(月) 02:41:13.10ID:U75tAGgp0
>>297
いいねえ、当時これ欲しかったんだけど
MSXのロードランナーも欲しくて、両方は買(ってもら)えないからどちらにするか悩んだ挙句ロードランナーを選んで
EIはまたいつかの機会に…とも思ってたけど
年月は過ぎMSX自体から疎遠になってしまい、結局それっきりだった

2000年頃にふと思い出して
「そういえばあれは、どんなゲームだったんだろうな」と思ってた頃もあったけど
こうして動画だけでも観られるとは、良い時代になったものだw

あと>>296の広告文てこれかね?
http://cfile24.uf.tistory.com/image/226B9038531C33F50375D8
0300名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/22(木) 22:20:35.94ID:kYkMXqDi0
ちょっとザナックネオについて質問だけど、ラスボスで永久に稼ぐ事ってできるの?
なんか制限時間が表示されてなかったから、もしやと思い・・・
0302名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/03(火) 05:58:33.75ID:1rPGeNq0O
>>300
ラスボス逃げる
が、最終面アタマにZAPされるだけだから結局永久パターン
ザナNEO発売後に公式ネットランキングやってて、この永パが発覚するまでは結構賑わってたのだが…
0304名無しさん@弾いっぱい
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2014/08/04(月) 19:11:13.80ID:G0cbshaW0
今更ガンナックをやっているんだが攻略サイトもないし困った困った
誰かぷっつん打ち返しをクリアしたような猛者はおらんの
0面がマジむりぽ
0面さえ超えれば月火くらいまでならなんとかなりそうなものなのに・・・
0306名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/04(火) 11:57:21.00ID:m6zNPArV0
無性にザナックがやりたくなって3DSのVCで出てないかと調べたら出てなくて
wiiとwiiU向けにしか出てなくてしにたい
今更中古のディスクシステム揃えるのもなんだしかといってザナックxザナックは妙に高いし
なんで肝心の3DSのVCで出さないんだよちくしょう

クソ安い中古のwii買ってきてVC版DLするのがいいかな
ザナック専用機になりそう
0308名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/04(火) 14:42:31.37ID:m6zNPArV0
おおザナックxザナックはPSアーカイブスにもあったのか
気が付かなかった
そうなるとPSPが一番よさげだな
0309名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/04(火) 20:25:25.82ID:lPusGJDD0
携帯機でゲームはないわ
あんな電子顕微鏡でやっとみえるマイクロ画面が
ボタンオスタビ高速でビュンビュン吹っ飛んだらゲームにならんだろ
0311名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/04(火) 22:00:09.44ID:6bM4xx5S0
PSP3000なら外部出力あるからアーカイブスのゲームも
コンポジで画面出力出来るし、やろうと思えばLCFW前提だけど
USBでPCと繋いでゲーム画面を出力するツールもあるから
じいさんでも大丈夫
0315名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/05(水) 15:55:14.80ID:Odfsie0c0
わざわざこのスレを監視してゲームの話もせず煽りしかしない奴とどっちが老害なのか聞いてみたい
0316名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/05(水) 16:10:20.21ID:ofNCMvDK0
えーっと… 踊るあほうに見るあほう? バカっていうやつがバカ? 目糞鼻糞を笑う? みたいな?


まあそれはさておいて
ZANACxZANACのアレを全部開けるの無理だな、俺。
ランダー関係は、ランダーフラッシュをやれば全部開くけど


ディスクシステムとZANACのディスクもあるけど、もうダメだろうなあ
0317名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/05(水) 21:31:52.26ID:IkzwnIfM0
ZANACxZANACはVitaに入れたな。
PSPより画面が大きいから見やすいが、白Vitaだからボタン配置がねぇ……
0318名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/27(金) 22:42:45.16ID:a3utvDGvO
駿河屋のMSXソフト全般が暴騰してる
特にコンパイルシューはアホみたいな値段だザナック4万って

こんな調子じゃガーディックやファイナルジャスティスが入っても裸で2万いきそうやなorz
0319名無しさん@弾いっぱい
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2015/04/27(月) 02:38:06.98ID:m3leQ0fG0
スーパーアレスタやってるんだが
ボタン押しっぱより連射した方が弾撃てるんだな
1番強いわ
0320名無しさん@弾いっぱい
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2015/05/04(月) 22:14:05.48ID:tJmcoTuQO
ソフト連射が最速じゃない仕様が普通だったしな
連射スイッチで速度上がる武器が有利になりがち
0321名無しさん@弾いっぱい
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2015/05/15(金) 23:24:25.12ID:dxfMq3QPO
でもこんな仕様があるらしい

まめちしき。スーパーアレスタにもランダーは出る。弾をある程度当てると赤くなり、赤い時取ると連射率が上がる(たぶん60連射まで)更にその場復活+1、武器レベル+4、ボム一発もらえる。
jeminilog
2014-12-04 19:47:19
なおスーパーアレスタの連射率は4レベルあり、15、20、30、60連射になっている。特殊武器は同じく12、15、15、20連射に設定されているが3番とか意味がない。
jeminilog
2014-12-04 19:49:17
0325名無しさん@弾いっぱい
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2015/08/08(土) 00:28:07.89ID:DSjheqSX0
ZANAC NEO のショット音のウザさは異常。
そもそも ZANAC のショット音も「変」ではあるが、「ウザい」って感じではなかった。
0326名無しさん@弾いっぱい
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2015/08/11(火) 00:17:10.79ID:1DOB3s6gO
ブラストウインドの隅々から溢れる外山シューリスペクト
アイテム収得の無敵まで大袈裟に主張してるしもうこれコンパイルシューでいいよな
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