コンパイルSTG総合【ザナック アレスタ etc】
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ジュグ荒らしのお陰で普通のカキコもコンスタントに付き活気を取り戻したのは皮肉な話である
ジュグ荒らしがいなくなれば普通の住人も書くのをやめるだろう
PCEのファードラウト伝説ムズすぎクリアしたことねー べつに来る前からじわじわレス増えてただろう? そこに便乗してきたか、別IDで自演してるかじゃね?
荒らしって基本的に誰かに見られてないと自己崩壊するから。 崩壊するのは武者アレスタの四角床パネルだけにしてくれ スーファミ時代のやつ
年末に買って大晦日に年越しでプレイするのが
楽しかったなぁ。 ファイナルジャスティス
評判見るとイマイチっぽいな。ストレスたまるとか電忍かよ 戦闘機なのに地形に当たっても死なず
まるで歩行シューティングのように狭い通路を縫っていくシュールなスーパーアレスタ ふしぎなちから で魔改造された機体だから気にすんな。 >>142
ふしぎなちからの発生源は後ろに乗ってるんだっけ?
地形にあたっても死なないのはいいことだ あの上空面二つはアーガスを参考にしたのかな
案外新鮮で好きだわ ガンヘッドの泡が縮小したり拡大する演出を受け入れる事ができなかった
今でもそうかもしれない
ラスボス倒せなかったし・・・ スーパーアレスタ4面の、惑星が拡大縮小するのはそこから来てるのかな キン肉マンに「缶ヘッド」って超人がいたけど、
ガンヘッドってそれのパクリ? いろんな意味で 『なんでやねん』 と言っておこう。 >>148
モロにそうだな
あとボンバーがガンヘッドのやつの拡大回転版だな
5番のホーミングミサイルは弱体化しちゃったな スーパーアレスタ2番のレーザーとか、
ガンヘッドにもあったな
スーパーアレスタのミサイルは一応爆風に攻撃力あるんだったっけ たしかあった…
障害物に貼り付いて機体のまわりで爆発させまくると、囲まれたときに便利だったような。 >>146
アーガスといえばこの前ゲーセンでやったんだが
ガンヘッドの得点アイテムそっくりなテカテカ球体が沢山湧いてきたので条件反射で回収したのさ
………:∴(ノД`) 武器レベル上がってくると次のレベルアップまでのパワーチップ収得数が多すぎて
規定に到達するまでに番号チップが出てパワーチップしてしまうあるある あれほど元気だったジュグジュグさんも今ではネットから足を洗って真面目に生活しているよ
これでしばらくこのスレもお休みだね 縦画面にしたら、ゲーム性けっこーかわりそうだなあ。 リメイクはいらないから、アレスタのコレクションは出して欲しいな ガーディック外伝がリメイクしたところで
STGパートの敵デザインが下手すればグロが強調されて黒歴史になるだろうな なかなか面白かった
昨日初めてクリアしたが
そういうわけだからガーディック外伝リメイクはよ 今のグラフィックって見ただけでつまらなそうで萎えるだろ
だからリメイクはいらない。でもネタとしてリメイク移植続編配信マダーチンチン
今の業界には何も期待できんよ…はあ。リメイク移植続編配信マダーチンチン コンパイル開発!はぁはぁ…コンパイル開発ぅ〜!うっ! テーラーメイドがコンパイル製だと最近知った
テーラーメイドをシューティングにして販売してくれ MSX2 のゼビウスがコンパイル製だと一昨日知った。
あんまりゼビウス好きじゃないんでどうでもいいけど。 ファミリースクールもコンパイルらしいな
どんなコネなんだろ の〜みそコネコネ
うまいこと言った!!!!!!!!!!!!!!!! >>186
そんな初歩的なポイントに気付かなかったのが恥ずかしい
下手したら学校の教材にコンパイル開発が浸食する未来があったのかもしれない >>188
絵は綺麗になったけどそのぶんなんも面白みの無い見た目になった
ファミコン版の良さが全然再現されてない
最新の超美麗グラフィックでリメイクキボンヌ(鼻息フンフン) つうか現実のリメイクは勘弁
脳内妄想の俺様最強リメイクは歓迎 ではコンパイルが開発したスプリガンパワード完全版を妄想するか
だってあんな色んなギミック仕込んでて静止画だと凄い面白そうだったのに
実際遊んだらプログラムはカス、展開は単調という非っ常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にもったいない
高級素材を素人シェフ(しかし経歴だけは長いワラ)が台無しにした代表例だな ガーディックと外伝が全然違うと言われてから見ると今度は共通点ばかりが気になる 今こどもがガーディック外伝やってる
音楽もいいんだよな ちゃんとしたクソレスで終わらせろ
じゃないとリメイクはよさんが書きづらくなって止まるだろ
ニンニ¨ク外伝の超リメイクはよ にんにくのガーディック外伝があるなら、たまねぎのオディオン外伝もあるよな?
星をみるひとのさんふらんみたいな中ボスに何度も苦渋を飲まされた ガーディック外伝ALGモードってバランスわるくないか?
俺はクリア出来なかった ガンヘッドのラストも異様に難易度が上がりクリア出来なかった
そこまで行くのに時間が異様にかかるし
電忍アレスタもフリーズするわ・・・・
ガーディックも2弾の強化がないとラスボスがきついんだよな 俺はPOWER STRIKE IIの国内発売の方がいいな 俺はソフトも変換アダプタも持ってるから別にいいや
マスターシステム本体がないけど 俺は持ってないから欲しいが
実機版とコンバータ手に入れたらいらない 所詮セガMK3のゲームだろ
世界観も前作と関係ないみたいだし
難易度が高かった記憶がある
武者とSアレスタの画面比率を4,5に変換したものを出すだけで良いや 所詮ファミコンのゲームだろ
所詮メガドラのゲームだろ
所詮エンジンのゲームだろ アレスタはmk3が元祖じゃなかったか…
ソレを所詮呼ばわりってことは、よりVDPの弱いMSXの元祖ZANACは所詮より下の存在か。 武者とかスーアレとかが出てきてるってことは、元祖アレスタを知らない世代か何なのか…?
まあさておき。
その2つといえば、どっちも「アレスタ」ってついてるけど、アレスタとは何か違うんだよなあ。
と、いろいろググってると、マーク3への武者っぽいもの移植とかが動画であって驚く。 M2がアレスタコレクション出してくれりゃいいんだが
版権が散らばっていたりするのだろうか sonohennnohanasiha
compilenight de M2 ga itteitaga
damattero! 欧州版のパワスト2をNTSC環境で遊ぶと早くなって難易度が上がるようなことが
書いてあるページ見たのだが、それって本当? 回避策ない? 走査線割り込みで周期とってると、50Hzが60Hzになるから… みたいな話かね?
それだと、PAL設定にしてRGBで映すぐらいかな? >>220
ガンヘッドから変わった
攻撃範囲の増大やスピード調節がデフォになり敷居は下がった半面
初期アレスタの敵の合間を縫って生き延びる感覚が無くなった MK3版だったら昔ノーミスクリアしたぞ
FC版ザナックは無理だがw
昔はMSX2のアレスタ2が大好きだったんだが
なめらかではないあのスクロールは未だと遊ぶのはきついな >>224
そんな感じのことが書かれていた。Thx ゴルベリアスもコンパイルの製品だから遊んだが・・
やっぱり糞ゲだったのかもしれない
ディスクが劣化するのが嫌でバックアップで遊んだら最終ステージに行くことができないプロテクトに当たったw ふっちゃけあれは絵に魅かれ購入したのかもしれない
特典に騙されたかも マークVのゴルベは楽しんだけど
方向転換時に起こる変な軌道修正みたいな?ものに辟易した
MSX1版もあんな操作性なの? MSX2/+対応だったきもするけど
記憶がほとんどない
MSX かくかくなスクロール
MSX2 縦のみ滑らかなスクロール
2+ 横も滑らかなスクロール対応で停止画像のみ256色使えるんだっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています