コンパイルSTG総合【ザナック アレスタ etc】
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>>102
ジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュグジュックジュクー >>104
ジュグジュグのジュグ!1音はスターソルジャーのショット音
効果音を音源にして曲になってる >>106
ジュグジュグの追尾弾からは逃げられない だってNGしてもおや、レス番が飛んでるぞ?と反応しちゃうし ゼロイガーがヒューぱっく藤島開発でコンパイル系らしいが
ハード的にも値段的にも遊ぶための敷居が高い >>115
メディナフェン、マジックエンジンFXがある 最近、PCEコアグラを発掘してきてスーパースターソルジャーやったら、コンパイルシューシューのシステムで縦グラディウスやらされて、凹んだ。
しかもコンパイルシューみたいにごり押しとか出来ないのな…。
やっぱりこの手のノリのSTGはスーパーアレスタが最高。 無敵時間で強行突破とかないからね
武者アレスタのパクリスペクトと言われるクライシスフォースもそういうのが無い点でやはりアレスタとは感覚が違うのだ
しかし頻繁に出るパワーアイテムで最弱状態からのミスを食い止める事はできるのでやはりアレスタとは似てるのだ 当時はビックコアMK3の攻撃を真似するものが多かったような
SSSとファイナルブラスターと後なんかあったような つかどうせだからコンパイルシューの一覧とかあるといいんだが コンパイルシューティングでぐぐればリストすぐ出てくるぞ
コンパイル!はぁはぁ…コンパイル!ぷよぷよ死ね!はぁはぁ…コンパイル!うっドピュッ
ぐぐったらガーディックのパッケージイラスト初めて見たわ前期版も後期版もかっけー欲しい! >>123
ジュグジュグジュグジュグ♪ジュグジュグジュグジュグ♪ジュグジュグジュグジュグ♪ジュックジュクー♪
ジュグッジュグッジュグ♪ジュグジュグジュグジュグ♪ジュグジュグジュグジュグ♪ジュックジュクー♪ じゃあ議論しようぜ!
魂斗羅、戦場の狼、ウルフファング、そしてタッチはアクション?シューティング? タッチはシューティング要素あるだろ
料理の仕方間違ったせいでどうしようもないゲームになってしまったのがもったいない なんかザナXザナは遊びづらかった
スーパーアレスタはどの武器もそこそこ使えたってのが対称的だな >>125-130バカではないジュグジュグだ
そしてジュグジュグの勝ち おや…レス番が飛んでるな?
誰か何が書いてるか教えてくれないか? ジュグ荒らしのお陰で普通のカキコもコンスタントに付き活気を取り戻したのは皮肉な話である
ジュグ荒らしがいなくなれば普通の住人も書くのをやめるだろう
PCEのファードラウト伝説ムズすぎクリアしたことねー べつに来る前からじわじわレス増えてただろう? そこに便乗してきたか、別IDで自演してるかじゃね?
荒らしって基本的に誰かに見られてないと自己崩壊するから。 崩壊するのは武者アレスタの四角床パネルだけにしてくれ スーファミ時代のやつ
年末に買って大晦日に年越しでプレイするのが
楽しかったなぁ。 ファイナルジャスティス
評判見るとイマイチっぽいな。ストレスたまるとか電忍かよ 戦闘機なのに地形に当たっても死なず
まるで歩行シューティングのように狭い通路を縫っていくシュールなスーパーアレスタ ふしぎなちから で魔改造された機体だから気にすんな。 >>142
ふしぎなちからの発生源は後ろに乗ってるんだっけ?
地形にあたっても死なないのはいいことだ あの上空面二つはアーガスを参考にしたのかな
案外新鮮で好きだわ ガンヘッドの泡が縮小したり拡大する演出を受け入れる事ができなかった
今でもそうかもしれない
ラスボス倒せなかったし・・・ スーパーアレスタ4面の、惑星が拡大縮小するのはそこから来てるのかな キン肉マンに「缶ヘッド」って超人がいたけど、
ガンヘッドってそれのパクリ? いろんな意味で 『なんでやねん』 と言っておこう。 >>148
モロにそうだな
あとボンバーがガンヘッドのやつの拡大回転版だな
5番のホーミングミサイルは弱体化しちゃったな スーパーアレスタ2番のレーザーとか、
ガンヘッドにもあったな
スーパーアレスタのミサイルは一応爆風に攻撃力あるんだったっけ たしかあった…
障害物に貼り付いて機体のまわりで爆発させまくると、囲まれたときに便利だったような。 >>146
アーガスといえばこの前ゲーセンでやったんだが
ガンヘッドの得点アイテムそっくりなテカテカ球体が沢山湧いてきたので条件反射で回収したのさ
………:∴(ノД`) 武器レベル上がってくると次のレベルアップまでのパワーチップ収得数が多すぎて
規定に到達するまでに番号チップが出てパワーチップしてしまうあるある あれほど元気だったジュグジュグさんも今ではネットから足を洗って真面目に生活しているよ
これでしばらくこのスレもお休みだね 縦画面にしたら、ゲーム性けっこーかわりそうだなあ。 リメイクはいらないから、アレスタのコレクションは出して欲しいな ガーディック外伝がリメイクしたところで
STGパートの敵デザインが下手すればグロが強調されて黒歴史になるだろうな なかなか面白かった
昨日初めてクリアしたが
そういうわけだからガーディック外伝リメイクはよ 今のグラフィックって見ただけでつまらなそうで萎えるだろ
だからリメイクはいらない。でもネタとしてリメイク移植続編配信マダーチンチン
今の業界には何も期待できんよ…はあ。リメイク移植続編配信マダーチンチン コンパイル開発!はぁはぁ…コンパイル開発ぅ〜!うっ! テーラーメイドがコンパイル製だと最近知った
テーラーメイドをシューティングにして販売してくれ MSX2 のゼビウスがコンパイル製だと一昨日知った。
あんまりゼビウス好きじゃないんでどうでもいいけど。 ファミリースクールもコンパイルらしいな
どんなコネなんだろ の〜みそコネコネ
うまいこと言った!!!!!!!!!!!!!!!! >>186
そんな初歩的なポイントに気付かなかったのが恥ずかしい
下手したら学校の教材にコンパイル開発が浸食する未来があったのかもしれない >>188
絵は綺麗になったけどそのぶんなんも面白みの無い見た目になった
ファミコン版の良さが全然再現されてない
最新の超美麗グラフィックでリメイクキボンヌ(鼻息フンフン) つうか現実のリメイクは勘弁
脳内妄想の俺様最強リメイクは歓迎 ではコンパイルが開発したスプリガンパワード完全版を妄想するか
だってあんな色んなギミック仕込んでて静止画だと凄い面白そうだったのに
実際遊んだらプログラムはカス、展開は単調という非っ常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にもったいない
高級素材を素人シェフ(しかし経歴だけは長いワラ)が台無しにした代表例だな ガーディックと外伝が全然違うと言われてから見ると今度は共通点ばかりが気になる 今こどもがガーディック外伝やってる
音楽もいいんだよな ちゃんとしたクソレスで終わらせろ
じゃないとリメイクはよさんが書きづらくなって止まるだろ
ニンニ¨ク外伝の超リメイクはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています