怒首領蜂大往生 83 HIT
このさきには
暴力的で
鬼のような
移植度解説君どもが
あなたを待っています。
そ れ で も 書き込みますか?
はい <いいえ>
でも初心者も遠慮なく質問OKだったりするよ。
次スレは>>950あたりで空気読みながら立ててみて。
テンプレは下のURLからどうぞ。
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■前スレ(984レスでDAT落ち)
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/ 2-2ボスの発狂で頭?に乗っかってオーラ打ちして弾が飛んでくる前に下に下がってハイパーで瞬殺って見たことあるけど、あれのコツってありますか? >>続き
見ただけで細かい事がわかってないからか、いつもオーラ打ちしてる時に下に下がるの遅れて被弾か、又はボスの当たり判定?にぶつかってやられるパターンばっかりなんですけど。詳しい方お願いします。 多way青弾×3+多wayピンク弾×1を上に誘導している奴だよね。それと2ボス本体は地上判定だった気がする
本体の動きを踏まえつつ、発射タイミング読んでちょんと下がると安定するよ(経験上)
ボスの機嫌次第では死ぬかもしれないけど、上に撃つか下に撃つかの基準は結構緩めなんで 敵が弾撃つまでレーザー我慢しないとタイミングまったく安定しなくてハゲる
張り付いてたらダメージ入って発狂したり
下がるのが遅れてるんじゃないのかもしれない
青弾でたら撃ち込んであとは>>562って感じ 確かに頭に張り付いてオーラ打ちしてました。それがダメージ入っていけなかったんですかね。あと、青弾出たら即レーザーオーラ打ち開始しても良いですか?下に下がり始めるのはどのタイミングが良いかも教えて頂ければ助かります。 2ボス発狂は青弾確認でレーザーに移って
赤弾確認で下がるだけだけど、
家庭用あるならちょっとは自分で試してみなよ >>544
針弾は完全に自機見てるから死ぬ要素なんか無いぞ。
撃ち終わったらチョンと自機を横にずらせば良いだけ。 職場の近くのゲーセンに大往生あるから最近やり始めたんだけど
5面ボス第二形態と第3形態って慣れ?
避けれる攻撃が一個もないんだが。
ライフ半分減らすのが限界 大往生はマルチボンバーシステムが搭載されてるからそれを活用するといいよ 20代の頃は
なんで今死んだんだよ?って言う感じのミスが多かった。
今はそういうのは無い。今の俺は緋蜂発狂すらノーミスノーボムよ。
今の俺は脳の処理速度を意図的にあげることができる。
これはシューティングで培った技術ではなく、シューティングから10年ほど離れている間に
得た特技。シューティングやればやるほど上手くなるっていうのはただの幻想よ。
シューティング上達に一番役に立つのは人生経験。 脳の処理速度を上げる方法を伝授しよう。
誰でもできます。
100円を入れる前にラジオ体操をするだけ。
まぁ効果は個人差があるけどね。俺はこれで緋蜂発狂が見える。 聞いた話だが、
建設現場で事故を起こすのは朝のラジオ体操をきちんとしてない奴が多いらしい。
海外からの書き込みで日本人は自己の能力開発に余念がないとかかんとかとラジオ体操や武道の稽古を紹介してた。 ホームスティことSTG神のNALは蜂シリーズのみならず他のSTGの全一も
取りながらビートマニア全一、バーチャファイター4の公式全国大会で優勝。
また、Mr.蜂ことSTG神のNAI、ユセミ、長田仙人はSTG、パズル、アクションも
多数タイトル全一を取りながら格闘ゲーでも全1レベルだった
ほかのSTG全一プレイヤーも格闘ゲーで全一、公式全国大会優勝したプレイヤーは
沢山いる。それに対して上位ジャンルの世界で無名な格ゲー専用単純作業員のトップ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とやら)
でSTGやパズルを出来る頭脳性能が高い奴は居ないww 近所のゲーセンの大往生(白)の基盤がいっちまいました。もうSTGやるのがなくなった‥ 家で縦画面でやってるけどやっぱゲーセンでやるのとは違うんだよね。 PGM基板は液漏れによる寿命があるので
よほどこだわりが無ければ、PS2版をオススメしたい。
580もそうだが、ゲーセンで稼動してる大往生の基板は
年数を経ると確実にぶっこわれる
基板のプロがメンテすれば直せるかもしれないが… 大往生毎日やってたのに
撤去された
悲しいわ。
もうゲーセン卒業する。
さよなら >>586
因みに最高到達地点はどこまで行きましたか?自分は2-3までが限界でした。 >>587
緋蜂発狂まで。
もうね、大往生どころか仕事もやる気ない。
仕事やる気ないのは大往生とは無関係だけど。
もはや何にもする気がしない。全てが終わった。
誰が言ったのかは知らないけど家畜に神はいない。
家畜は俺だった。 >586
毎日プレイしてて撤去はきついな
店員に原因聞きました?
ちなみに何県のゲーセンでしょうか? STGはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。
そこで、テトリスやりこんでも中級レベルにも到達できない
頭の悪いアホでも全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー勢でも、
挫折せずに遊べる、何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる
猿モードの追加を考えてみた。これでSTGも盛り上がるぞ,
猿モード
↓
レバー後ろ入力中は無限バリア装着
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃
コマンド入力で画面上の敵を全滅
格闘ゲーと同じく敵は画面に最大でも一匹しか出現しない
敵は弾を撃ってこない 関東圏で置いてあるゲーセンありますか?
久しぶりにやりたくなったけど通ってたゲーセン潰れてた… >593
ttp://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/pages/1.html 久々に箱往生黒やったらコンボがかなり繋がりまくってヌルゲーじゃねーか!!って思ったらエクストラオプションいじられまくってたわ ID:kaTUmuBL0
いくつのスレに同じコピペを貼っているんだよw
そのなかの
8つのスレは俺が立てたんだけどな Amazonに大往生のアレンジアルバムがあるんですが、これはEXのアレンジになるのでしょうか? アレンジあるばむって3種?
SweeprecordsのエスプガルーダとセットのものならPS2版のゲーム内曲としてのアレンジ
青色ジャケのは大往生のみのでゲームとは関係なしのアレンジ
360版のEXモードのアレンジは4人娘だった気がする >>598
あー、なら、Amazonにあったのは青いジャケットだったのでEXではないでしょうね……。
EX持ってなくて、そもそもXboxすら無いのですが最近EXの動画を見てサントラが欲しくなっていた所でした。
勘違いで買い物せずに済みました、ありがとうございます。4人娘探してみます! イラスト 依頼 バッカス つねむさかみ 逃げた 逃亡 ドタキャン 詐欺 22億出ても書き込み無いんだな。
やってる人はほとんどいないのかな。 22億ってどこの記録だ?
アルカディアは停止してたはずだが 2ヶ月くらい前の記録のようだ。
アーケードでやってるっぽいが、アルカディアにはハイスコア登録するのかな? 弾幕STGデビューでps2大往生購入して3年ひたすらやり続けてやっと1−5についた…
使用機体A―Sで5面着く頃にはもう残り1、2機で満身創痍
1度黄流に会えたけど瞬殺された…
2度のエクステ+1upアイテム手に入れてもこのザマで死にたい
設定はデフォです ショット強化は正直クリアに向いてないぞ
初心者用とかインストカードや説明書に書かれてるが
あれは罠だ もっともクリアに近い、特に一周エンド目指すなら
EX強化をオススメしたい B-Sの方だったらショット性能クソ高いから、
きっちりボムゲーできる人ならA-EX、B-EXより1周エンド向けではあるね
もっとも、足が遅すぎてB-S以外で使えてたパターンほとんど捨てる羽目になるけど ショット強化はボム強化だからボムを適切に使えないとEXより苦戦する >>604です
ここ2日A―EXで挑戦してましたが
A―Sのスピードに慣れ過ぎててボス戦で事故りまくり…
なんとか5面突入出来ましたがその頃には残機0という散々な結果に…
でも今までよく見えなかった厳武の攻撃(特に2番目の青弾ブン回し)が落ち着いて見れるようになった気がします
センスが無いので練習あるのみですがこれからも1週ALLを目指し頑張ろうと思います
みなさんアドバイスありがとうございました >>599
箱○版の大往生EXサントラは箱○版ケツイEXの初回限定盤同梱
箱○版ケツイEXのサントラとセット
DVDトールケースにセットで2枚一緒
表に大往生のドール4人、裏にケツイの4人
CDは大往生が緑、ケツイが赤 コクピットを撃ち抜かれて墜落した機体のイメージイラストを
初めて見た時は衝撃だったな・・・。
あれ、中のパイロット絶対に死んじゃってるよな。
普段何気なく自機をロストしているけれど、実際はあんな惨劇かも・・・と妙なインパクトがあった。 あの機体のパイロットは結局大往生を遂げられたんだろうか?
でもA-S機体って…あっ…(察し) ボム強化機体じゃなくて本当のショット強化機体をですね…… >>604です
遂に念願の1週クリアできました!
結局A―Sでのクリアとなりました
A―EXも練習してるんですがやっぱり速度が早すぎて
白虎の針弾を筆頭にボス戦で事故ります なんか移動のふり幅がでかすぎてうまく避けられない・・・
やっぱ三和スティックだとダメなんですかね あの墜落した機体を抱きしめているショーティアは
死んでしまったパートナーを悼んで悲しんでいるのかな。
それともインプットされたプログラムに従って淡々と機体を修復しているだけなのか。
どちらにしても切ない事には変わりないのだけれど。
>>613
おめー >>615
ショーティアには戦闘特化のドールだったから感情関連のプログラム殆ど組まれてないっぽいし(EDで最期に人間らしさのプログラムが残った時に一瞬笑うけど)多分悲しんでいるわけではなさそうな気がする。いやでももしかしたら 確かにな
ドドンパチとかシビアなのやってると本当セイミツの精密さが良いってわかるよな
格ゲーなんかサンワでガチャってても全然構わんけど。糞ゲーセンは軽すぎるけど。 格ゲーは三和レバーとか言うけど
「格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全一になれる、浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」
だから三和レバーでも十分ってだけなんだよなw格闘ゲーは精密操作をする必要ないしw
画面見ないで手元だけ見てスパコンのレバガチャ単純作業してる奴いるもんなw
そういう奴でも全1になれてるしなw
音ゲー未満のレバガチャ単純作業ゲーやなww
コマンド入力やコンボは単なるレバガチャ単純作業だから三和のウンコレバーで十分て事w
上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、パズルアクションの
全1プレイヤーはセイミツLS32しか使わないw
わざわざ三和レバーを喜んで使ってる奴は、底辺の頭脳性能で思考を停止して
レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1になれるの
猿ゲーの格闘ゲー専用作業員くらいだw https://goo.gl/jDrXJn
これは普通にショックだわ。。
本当なの?? 格ゲーは最近入力受付甘甘だからサンワで良いだけだよ
顕著なのがバーチャやサミー系で簡易入力のオンパレードだし。
でも何世代か前の大ブレイクしたゲームはセイミツじゃないとやってられんよ
受付が最近の格ゲーよりずっとシビアだしな。
スト2、VF2はセイミツ必須だし、3rd辺りまでののはセイミツが闘劇採用だったくらいだし。
STGはセイミツ一択だな。VFは3以降からは全くブレイクしなかったけどw
それとサンワはゲーセンごとに差有り過ぎ。ちゃんとメンテできる奴が常駐監視してるくらい
やる気のあるゲーセンじゃないと厳しい ハイパーシステムを溜め込んで自機の尻にくっつけながらプレイするのが好きなんだけれど
1面のボスさえノーミスで突破出来ないw
PS2でのコントローラー操作に限界を感じてきた今日この頃。 すまん、steamは大復活ですわ。
大往生は基板で遊んでます。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ すいません。
初代怒首領蜂やってる初心者ですが、
自機の当たり判定知りたいので そういう画像持ってる人いませんか?
近年のスクシュー(デススマイルズ)みたいに
当たり判定表示とか無いと分かりづらいヌルゲーマーです。 正直2周ギリ入るのがやっとくらいの腕だと白と黒の差がわからん
世間では明らかに簡単になってるそうだけどそんなに違う? 急にSTG熱が復活してきて最近また始めたわー
4面に行くのがやっと。2ボスと3ボスがやっぱつえーわ。 久々にスレ来たんで記念に
数年ぶりに遊んでるけど手が覚えてたおかげで意外と戦えてる
もうスコアをやるつもりはないけども細々と楽しんで幾年ぶりのクリア目指すぜ〜 戦国人、いや豚国人とか言う熊谷。人間のクズ。
実家の経営破綻させた。
パワハラもすごかったみたい。
おまけにレイプで服役中。 シューティングスコアラー列伝
https://game10.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1145371115/
↑
で長田とか戦国人とか叩いてるヤツがシューおじ山中としつぐAAA-T.Yなww
運ゲーを変態レベルの超やり込みとか皿洗いとかほざいてる基地外嘘スコアラーシューおじww https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530327623/
http://ma tome.naver.jp/odai/2139562188138180301
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/
金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、黒田賢次、佐野智久は何十年も
ゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも全1になれる底辺ジャンル
格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員だった。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、中野サガット
とやらも何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも
全1になれるエロゲーより下の最底辺ジャンルで猿ゲーの格ゲーしか出来ない
暗記単純作業ゲー専用単純作業員だから佐野智久、金川真大、志村裕史、
星島貴徳、黒田賢次、加藤智大の予備軍て事だからな。
頭脳ゲーSTG(ガンシューティングではない。パズルシューティング)、アクションパズル、
パズルアクション、パズルの上級勢で金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、
黒田賢次、佐野智久みたいな底辺ゴミは一匹も出てないから諦めろ
格闘ゲー専用単純作業猿のチンパン佐野智久 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1530327623/
http://ma tome.naver.jp/odai/2139562188138180301
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/
金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、黒田賢次、佐野智久は何十年も
ゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも全1になれる底辺ジャンル
格ゲーしかできない格ゲー専用単純作業員だった。
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、中野サガット
とやらも何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳性能が底辺の奴でも
全1になれるエロゲーより下の最底辺ジャンルで猿ゲーの格ゲーしか出来ない
暗記単純作業ゲー専用単純作業員だから佐野智久、金川真大、志村裕史、
星島貴徳、黒田賢次、加藤智大の予備軍て事だからな。
頭脳ゲーSTG(ガンシューティングではない。パズルシューティング)、アクションパズル、
パズルアクション、パズルの上級勢で金川真大、志村裕史、星島貴徳、加藤智大、
黒田賢次、佐野智久みたいな底辺ゴミは一匹も出てないから諦めろ
格闘ゲー専用単純作業猿のチンパン佐野智久 シューティングスコアラー列伝
https://game10.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1145371115/
↑
で長田とか戦国人とか叩いてるヤツがシューおじ山中としつぐAAA-T.Yなww
運ゲーを変態レベルの超やり込みとか皿洗いとかほざいてる基地外嘘スコアラーシューおじww 40 :ゲームセンター名無し:2010/11/20(日) 23:34:25.39 ID:WwO0tqG9P
佐野智久と同じくらい儲けてたりするの?
たかだかビデオで200万300万って売れるもんなんだ?
火曜クラブとかに出てるビデオじゃなくて、スコアラー同士で内々に
流れてる裏ビデオを佐野智久が勝手に流したの?でもなんで嫌われ者の
佐野智久がそーいうビデオを手にすることができたんだろうか?
41 :ゲームセンター名無し:2010/11/21(月) 00:10:11.24 ID:0KNQTrgTP
サークル単位だとビデオ数に限界があるが、佐野智久はあらゆるサークルの
ビデオを販売してたとか?でもさ、佐野智久が買って、それをさらに高く
売るわけだから、、、、、と思ったら、マスターテープを何回も
ダビングすればいいわけだから、原価はビデオテープ代くらいな
もんか。でもそれ言っちゃうと、製作者だって佐野智久と同じか
それ以下で 売れなくない?なんで正規のを買わないで(A)(A)(A)T.Yのビデオを買うのか。
42 :パロ野朗:2010/11/21(月) 02:07:56.63 ID:Xy701vUh0
そこに夢があったからだよ。。。
実際、彼から購入したんだけ(A)(A)(A)T.Y氏のじゃなくてMAMEのリプレイを
ビデオ化したものだったので心底ガックリ
んで、ネーム入力画面の途中で「バリ!」っと砂嵐がご光臨
この瞬間「証拠隠滅か!」って叫んじゃったよワシ。。
HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jpは滋賀県のプロバイダ
佐野智久=ぽち
61 :ぽち:2014/03/14(金) 03:42:11.00 HOST:182-166-33-119f1.shg1.eonet.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[182.166.33.119]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/20
削除理由・詳細・その他:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1377704528/26
スレッドタイトルが当人の個人氏名であるので削除願います
誹謗中傷の個人特定が目的である・文意により攻撃目的であるため / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ / /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ| >>629
天と地ほどの差があるぞ
2-1、2-2ボスが尋常じゃなく強い。
緋蜂発狂は嘘避けすら起こらん。
黒のランクが上がりまくれば弾速は早くなるが、判定自体小さいから
それでもかなり緩い。
なにより白は残0スタート、2-2以降は凡ミスしたらノーボムプレイを強いられて
更に死ぬ。ボム使った後に死ぬと更に絶望。 2-3ってパターン化しても全く楽にならない。
昨日も2ー3どまり…
今日も出撃してくるか💨 道中ほぼ1ー3のパターンをシビアにした感じなんだけど…ダメかな。
2ー3ボス第4波良いパターン無いかなムズい。 シャトルテインコの人生は終了。
あひゃひゃひゃひゃwwww 2-3なんて2周目じゃ一番抜けるの楽なステージだからな
残2突入が安定してない
道中のパターンが悪い
大体このどっちかだろう
道中はきちんとパターン化すりゃ100回やったら95回はノーミスで抜けれるくらい安定する 2ー1ボスでハイパーボムパターンだから2ー2ボスが安定しないよ…必然と2ー3残機無しの悪循環。どないしよ(笑 >>654
2-2ボスにハイパー4つ+ゲージ8割で突入できるパターン作れば
ボム1でも安定して倒せるぞ 1ー2すら全繋ぎ出来ないのに…
2周目朱雀頑張って安定させるよ。
今日は2ー3中ボス手前で終了〜
中ボス抜けられれば玄武までは安定して行けるんだけど、2ー4はまだ2回しか行けてない。
1UP砲台が最高到達地点… ハイパー2〜3個にゲージ8割でもなんとかなるけど、全方位針弾2連発来たら
気合い避けしかなくなるな。 色々考えると2ー1ボスをノーボムで抜けるのが一番楽そうだ…炸裂弾ゲージ調整出来ないから気合い避けだけど、でも炸裂弾って半分位パターンで見て避ける弾は2〜3個だよね? 今日も2ー3中ボス手前の砲台で終了〜
あんなところノーミス安定出来るのか…
てか先客でオールの人いるし…
数ヶ月に1回はいるんだよな〜
プレイしてるの見たこと無いけど。
レクチャ〜して欲しいは〜