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怒首領蜂大往生 83 HIT
0001名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/12(土) 22:50:22.01ID:z2nWqnNA0
このさきには
暴力的で
鬼のような
移植度解説君どもが
あなたを待っています。

そ れ で も 書き込みますか?

 はい  <いいえ>

でも初心者も遠慮なく質問OKだったりするよ。

次スレは>>950あたりで空気読みながら立ててみて。
テンプレは下のURLからどうぞ。
http://wikiwiki.jp/daioujo/?2ch%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

■前スレ(984レスでDAT落ち)
怒首領蜂大往生 82 HIT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1346603960/
0254名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/08(月) 17:30:24.73ID:unR6ctQBO
>>253
あのー
ヒット数が同じ=スコアが同じじゃないんですけど…

根本的に蜂のコンボシステム理解してないんじゃないの?
0255名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/09(火) 21:43:42.21ID:A+hiOlP60
1回のコンボ中に倒した敵の素点が積み重なっていくってのが大往生のコンボシステムなんだが、
この積み重なった素点の合計がよくコンボ素点とかって言われてるもので「ヒット数が1回増えるごとに1回得点に加算される」訳だ
だから最初に5ハイパー撃って敵1匹倒すごとに6ヒット伸びてても得点に加算されるのは1回だけなんだ
それに対して、炙りでのヒット数上昇は基本的に1ヒットずつで炙りで伸びたヒット数分積み重なった素点が得点に加算されていく

2面後半は無敵時間を創りだして敵を炙れる場面が多いので、5ハイパーを持ち込むパターンでは炙りの上手い下手で
最終的なヒット数自体の差は小さくてもコンボ素点が加算された回数に大きな差が付きやすくなって得点が変わってくる

って言う話だと思ってるんだが、俺自身大往生全然やってないから見当違いだったらすまん
0256名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/09(火) 22:14:42.85ID:vpzBvFle0
前半5ハイパーだと2400ヒット前後で8000万
後半5ハイパーだと2300ヒット前後で8000万
0257名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/11(木) 19:12:18.62ID:bi+whJegO
8000万て高いな。
ボス前で1.13億とかあるのか?
前半5ハイパーだと1面めっちゃ安くなるんだっけ
0259名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/13(土) 10:41:50.37ID:yiX5W8RA0
どうせ長々と議論して序盤稼ぎ詰めても後半繋げなかったらゴミスコア
悲しいけどまたそれがいい
0261名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/14(日) 16:52:02.84ID:GzvSWSzTO
というか、4〜5面がでかすぎて1〜3面の稼ぎ自体がゴミっていうね。

4面5面だけで6〜7億入るからな。
0264名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/16(火) 22:41:03.01ID:YkI2RaYE0
まだあったのかこのスレ
つうかまだこのゲームやってる奴居たのか
ここ最近で一番ゾッとした。
10年くらいの時間をドブに捨ててる人も居るんだろうな
0266名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/20(土) 15:39:33.33ID:sVYKeLk20
この手のゲームがずっとゲーセンにあるのはSTGは風化しないジャンルだからだんだけどな
そんな誰でも自然と把握できるような事も把握できないオツムってわけか。。。
>>264って想像力無さす過ぎて恐ろしいレベルw

中学の時、分数の足し算出来なかった同級生はもう馬鹿とも言ってもらえなかったが
アレを見る目。そいつは勉強も運動も微妙で自己顕示欲だけ強いという最悪ウザ系で
全く女子からモテる事が無く同窓会にも来ない人生を送っているが
そいつの人生考えるとゾっとするわ。

そもそもSTG史上最高難易度とまでいわれるようなこの作品で
やり切ってるレベル(全10ステージ繋ぎでALLとか)なんて
全1クラスの指で数えれるくらいの人間しかいないだろうに。
0270名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/20(土) 23:26:43.94ID:yWqZBJ//0
つうかもう誰もやってねーぞこんなゲーム
お前とあと2,3人くらいだろ
一生やってろよw
0272名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/21(日) 01:56:58.49ID:YbFMNDgY0
丸4年はやったがまったくクリアできる気配がないわ
せめて緋蜂拝むとこまではいきたい
0273名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/21(日) 08:59:12.04ID:a2mvxXPP0
家だとACのようにまじめに出来ないというか
ACはACで邪魔要素もあるんだが
ACのほうがプレイ時間当たりの上達早い気がする
0276名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/22(月) 01:40:17.14ID:hao2+ipZ0
俺はもう8年くらいやってないな
もうサッパリ忘れたね。操作方法とか
確か2週目の4面まで行ったのが最高記録だった。
今思うと何が面白かったんだろって思う。
0277名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/22(月) 02:14:50.99ID:fxma2Apx0
そこまでやっといて何一つ覚えてないってのは逆にすげえな
2周目パターン作りは、いっそ何もかも忘れたことにして
見なかったことにしたいって気持ちが強かったが
0278名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/29(月) 02:47:20.88ID:2gKAoca+0
同じジャンルのゲームばっかりやってると頭ボケるよ。
脳が固定化されるから。どんなに色んなパターンを考えようと
脳がシューティングゲームをプレイするのに最適化されてしまって
他の部分の脳が使われなくて退化する。
0282名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/29(月) 20:26:20.29ID:dO5OvxT00
確かにいくら好きなSTGでも死にまくって顔真っ赤になった時は他のジャンルでもやって気晴らしするのが良い
0283名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/30(火) 01:14:07.71ID:45/Jx+i70
そもそもシューティングなんてメインじゃないから
ほかがメインで息抜きでやってる
0284名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/03(金) 22:39:11.35ID:O1RWSrel0
>>282

核心だな。ハッキリ言っていくらパターン覚えてやりこんでようが事故る日は事故るし
一回糞事故拾い出したら別ゲーにすらドンドン連鎖してグロってくる。

そんな時別ジャンルのゲーム出来ないと救いようがないよな。
俺はSTGは何タイトルもやるけどグロって来たら音ゲーやってるわ。

せっかくストレス発散したり楽しむ為にゲーセン来てるのに
気分悪くなりっぱなしじゃたまらん。STGしかやらないと苦しそうだな。
0285名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/04(土) 01:42:18.94ID:ECNKrhsQ0
大往生の気晴らしが他のSTGだから負のスパイラルにおちいるわ
やっぱ別ジャンルじゃないといかんね
0289名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/07(火) 21:09:35.68ID:lqpGyxmw0
エスパリングしてみる
プラクティスモードの息抜きに通常モードでやるの楽しい
0297名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/09(木) 17:39:48.75ID:pQ0JLfLQ0
プラーク除去が趣味なんだけどその息抜きに歯と歯の間の隙間に水通しするの楽しい
0301名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/11(土) 15:27:42.44ID:GctGL1C30
ランダムだけど雑魚は固定だから何種類かのパターンを作れば対応できるようになるよ
0302名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/12(日) 00:44:43.45ID:DZlKoMxU0
ならないよ。組み合わせは無限みたいなもんだし。結局やった回数の大半でガチ避け必須。
それが大往生なんだけど。

そもそもあそこ抜けるだけにわざわざパターンなんか組まなきゃ
いけない面倒くさい真似してる時点で攻略効率悪過ぎて論外だろ。
ラストのデカ砲台の捌き方まで身に付けてればレールは毎回対応型で
雑魚払ってガチ避けで良いよ。
繋がないで抜けるだけなら大周りだけで逃げ切れる。


パターンパターン言ってる奴って絵に描いた餅感っていうか
現実感無くてバカっぽさハンパ無いな。



ちなみに繋ぎに関してもパターンじゃないよ。ガチでレールは運ゲー。
本当コンボ切れるように針嵐の向こう側に逃げまくられ続けるとハイパーが
2つあっても足りないし台バンしたくなるくらい腐れる時もしばしばある。
0305名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/12(日) 03:06:41.80ID:BEbM9Xzf0
レールでパターン組んでない奴が運ゲーとか笑わせてくれる。
必死にパターン組んで最適化してなお運ゲーだったというならまだ分かるがね
0312名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/24(金) 10:18:28.00ID:TTsuTgNQ0
レールは運ゲーだろ
あそこでコンボ切らして捨てゲーしてる奴なんて未だにごまんといるし

むしろレール程度ってなら他のどこが運ゲーなんだよ?


前からドドンパチ系のスレって頭悪い解説君が張り付いてるよなw
1−5が繋ぐのが超簡単だの蜂の巣が1周で簡単な部類とか
緋蜂()とかデスレなんて上級者が本気出せばすぐできたものだの
パターン出来てれば死なないとか

実戦感覚ゼロの解説君臭丸出しで共感ゼロ
0314名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/24(金) 10:52:25.00ID:TTsuTgNQ0
だって>>305だのいつもの大往生はガチ避け不要のパターンゲー君とか
偉そうな解説君が突っ込み所満載でバカ過ぎなんだもんw
0318名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/24(金) 11:57:52.87ID:RIG+yUMN0
別にパターン化すりゃ100%避けれるなんて微塵も思ってないけどさ、
運ゲーガチ避けとか思考停止して成功率50%のままなのと、幾つかチャート
組んでパターン化して90%ならそりゃ90%を取るでしょ
0319名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/01(土) 17:39:11.40ID:uh5ddqPm0
パターン化して90ならな

つーか100歩譲って90って事は事故るって事もあるわけだ?

>死ぬ要素ゼロなんですけど

とかSTG知らない頭が悪い事言ってるバカの弁明が先だなw
100かゼロじゃなければ不確定要素出てる事だし死ぬ要素ゼロでなければ
運ゲーでもあるんだけどな。その辺理解できるか?
0320名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/02(日) 03:15:56.26ID:eqV/q7sL0
ゲームでの運というのはあくまでゲーム内の乱数のこと。
百歩譲ってボス戦は移動に乱数が絡むから運ゲーということにしても
道中は乱数が中ボスと一部の敵以外絡まず、
たとえリアルで蜂に襲われてプレイ放棄してゲームオーバーになったとしてもそれはあくまでゲーム内の要素とは無関係のところで起きたものであり、
乱数でミスったわけではないので道中は運ゲーではない
0322名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/02(日) 06:11:29.41ID:f3UGaYmi0
毎回フレーム単位で同じ反応と操作をすることは不可能なんだから、
道中もすべて運だろ!
0323名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/02(日) 06:17:13.20ID:f3UGaYmi0
ボス戦は
弾が右に来たら1フレーム後に左にレバーを入れる。
左に来たら1フレーム後に右にレバーを入れる。
とパターン化しておけば
運の要素ないだろ!
0324名無しさん@弾いっぱい
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2014/11/04(火) 10:32:47.74ID:LZo21llVO
プログラムの技術では完全ランダムにはできないからな。
電源入れてからスタートまでの時間、自機選択までの時間、ゲーム中の動きやショットを撃つタイミングまで
全て同じ動きをすれば理論上敵の動きも全く同じになる。

そーゆー意味では死ぬ=パターンが甘いってわけだw

そんな事できる人間なんて一人もおらんがなw
0326名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/07(日) 04:18:58.99ID:HzcL0aTf0
いろいろ調べてたら緋蜂倒すために2周め入ったときからハイパーゲージ調整してるってマジなの?
さっき初めて2周め入って10秒くらいで死んだだけでちょっと放心してたのに
2周クリアのこと調べてたら頭痛レベルなんだけど
0328名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/07(日) 09:37:03.59ID:VKTIruUh0
>>326
ハイパーゲージ管理もそうだけど、白ならボム・ボム枠・残機を3機落とし
のために調整していく必要があるよ。ボム枠が意外と厄介。
0329名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/07(日) 10:38:55.96ID:olUmBF4h0
>>327
1周クリアだけでも長かったのに・・・・
2周めのいきなりの弾数に慌てた時にはもう遅かった感じだったw

>>328
ハイパーゲージの管理ってつまりは連続HIT調整ってことだよね
下手な横好き程度の腕だからしんどいw
3機落としの動画見てわかったというか、死んだときハイパーゲージめっちゃ増えるんだね
知らなかった

まあなんていうか・・・・2-1に行けたばかりのやつが緋蜂のこと心配してもしょうがない感じがしてきたw
0330名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/07(日) 15:55:34.09ID:5yQQjzGd0
ハイパーゲージ管理したくないなら
残機多く残すパターン構築もアリだ
どっちがつらいかは人による
0332名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/07(日) 19:27:48.65ID:PrLfAKwx0
俺も始めての2-1は最初の中型機で終ったw
でも初めてアケシューで1周クリア&2周目突入できてうれしかった
0333名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/10(水) 01:32:29.17ID:mocHRqBO0
なんで人のプレイは簡単そうに見えるの
真似してるはずなのに弾幕具合が違う
0335名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/11(木) 18:42:47.35ID:BFNiegRe0
ようやく2-1ボスまで行けることもあるようになったけど
開幕バラマキで死んじゃう・・・・
仮に粘ってハイパー使ったとしてもオプション*2みたいなのから出る炸裂弾が早くて死ぬ
どうすりゃいいの・・・・・
0336名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/11(木) 19:05:43.54ID:MVVvieq40
炸裂弾のときにハイパーの弾吸いが起きるようにゲージを調整するんだ
0337名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/11(木) 19:29:54.95ID:BFNiegRe0
うそ〜ん・・・・(;´Д`)
あのタイミングに合わせてゲージMAXまで持ってくって相当大変なんじゃ・・・・・
0339名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 01:27:04.64ID:ZUgHqGaw0
ハイパーで開幕抜けるならゲージ7割くらいに調整すればちょうど炸裂弾のころに弾吸いおこるよ
1面後半は蜂が多いから調整割としやすいと思う
0340名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 10:23:00.66ID:Un+B1RN50
それってコンボがこれくらいのときに蜂を取ればゲージがこれだけ増えるから・・・・
とか考えながらザコ敵を倒すのを調整してハイパー残してボスに突入するっていうこと・・・・だよ・・・ね?
2周目って難しいね
0342名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 12:50:54.05ID:lZrMp4L9O
>>330
その通り各ステージに要所でチェックポイントを作ってここで○%なら問題なし、
○%以下だったらこう、○%以上だったらこうみたいな色んな調整パターンを
各箇所で作る。
死ぬとゲージが増えちゃうから当然そうなった場合のパターンを作る。

どんな状況でも最終的にゲージを合わせられるくらいパターン練り込まないと
緋蜂撃破は無理だよ。
0343名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/12(金) 17:52:59.37ID:S99gVhYX0
俺は1周ALLより先に2-1・2-2覚えたわ。コンボの敷居自体は1周目より数段低いからな
自力では全くできる気がしないが
0345名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2014/12/13(土) 17:29:01.76ID:+Kf5zzpA0
>各ステージに要所でチェックポイントを作ってここで○%なら問題なし、
>○%以下だったらこう、○%以上だったらこうみたいな

>死ぬとゲージが増えちゃうから当然そうなった場合のパターンを作る。


頭痛くなるwwww
クリアできる人はこういうこと考えて達成してたんだな
弾を避けきるので精一杯だわ
0346名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/14(日) 00:43:51.30ID:hSCjanGI0
1周目は弾避けで何とかなるんだがな
2周目は弾避けに頼ってるとパターン固まらない
0349VJ吉田
垢版 |
2014/12/26(金) 19:30:53.14ID:c+Nmm4Hq0
【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?

https://www.youtube.com/watch?v=wlhr-dwajR8
0351名無しさん@弾いっぱい
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2015/01/08(木) 23:22:23.01ID:2rs6LT+D0
2-5コウリュウまではシューティング
それ以降はカードゲーム
という感じだよな!
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