XBOX360 KINECT■CRIMSON DRAGON 2■WINDOWS PHONE
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
まだそんな上手くないヤツが入って来たら迷惑かな?と思ってインセインじゃなくても
下の方のステージだと抜けてしまうわ… 500円くらいで売ったほうが逆に売れたのでは・・・ 初めてマルチやって、相方にアニマスクードの有用性を教えられた。
実際シングルでノーダメメダル一個取れたわ。
次マルチやるときは俺がメイン盾やって、盾の良さを伝えたい。 >>856
多分見られない
クリアしたときにフリーズしちゃって見逃したシーンがあったけど
ストーリーどうでもいいというか、ぶっちゃけ無かったほうが良い位だから見られなくても困らないな 「みんな嘘だったんだ騙されてたんだ」ってのがシルバーガンよろしく
開発経緯への婉曲なdisだったりはしないかと邪推してみる
360版とは結構変わってるような気がする これシングルとマルチでだいぶ難易度違うな。
マルチカジュアル>>>シングルクラシック>シングルカジュアルくらいの違いがある気がする。
俺が下手なのもあるけどマルチだとカジュアルでLVMAXドラゴンでもかりそめの終幕がクリアできん。
入ってくる相方がほとんど無強化初期ドラゴンなのも切ない。 孤独な調査とか言うクソゲー
マジであれマーカー全部取れんの? 爆撃デカキャラはパートナーアタックで即殺
レイボマーは打ち返して来るので撃たない
目玉キャラの針弾はよく見てローリングで避ける
きつければアニマスクードで守りを固めるのもあり 被ダメはパートナー雇って連れてけばまだ何とかなりそうだけどマーカーは自分も
無理ゲーだわこれ
始まりの地のマーカー取れる人凄いな マーカーはマルチだと数が増えてて無理ゲーが加速する マーカー拾うなら機動型ドラゴンにAGI+飲ませるといい
とりあえずこれで移動が間に合わず拾いそこねるミスが減らせるはず ノーダメ動画探してみるといいよ。
やり方が分かれば楽勝。 レベル最大のダークショルダー・ケイオスにアニマスクード、MIND++相当アンプル
相棒はビジョン持ちで弾の迎撃に期待
ばらまき弾は、撃ち始めの外側に散った奴を数発迎撃してあとは流れ読んでスクード
最終形態はこっちの攻撃力で押し切る感じで 868じゃないけどはじまりの地のマーカーとラスボスノーダメここ見て頑張ったら
行けました!
上の方々ありがとう! シングルクラシック暴走原種のボス戦中に出るレア敵(金平糖みたいな奴)
で、レアっぽい火のスキル パンツァーブレイクヒート出現 パンツァーブレイクはロック数少ないけど強い
多分火属性では最強
オルキヌスを落とすのに最適 熱帯林、汚染された恩寵のラストフリーフライト前のレアエネミーでバニッシュフォトン
通常はメダル条件のファイナルシードを落とすっぽい
ラスト前のレアエネミーがレアスキルを落とす、そういう法則? レアエネミーのでる場所は大体決まってるけど、目玉キャラのレアはたしかにラスト前に
配置されてる気がする。
ヴァイオレーター・フォトンがレア3なのに出まくるのが
すごく謎。 どうも各面のレアエネミー自体にそれぞれ出現率が設定されてるらしい
ヴァイオレーター・フォトン出す奴が高設定なので、インベントリが偏るようだ 今頃だけど茜の新アルバムって公式で全曲聴けるんだな
ジャスラックに登録して自分達の首を絞めるより多くの人に
広める事を大切にしてるのかな?
更にパンツァーっぽくなってて燃えた
クリドラの楽曲も茜っぽくなってて良いね サクラノートの主題歌だけだな>JASRAC登録
小林さんが来年ソロアルバム出すらしいから
ちゃんと買い支えてあげよう。 いまさら始めたんだけど
なんでインゲームでデモを入れるんだろうなあ、テンポ悪すぎる
そんなの開始前に動画にしてスキップできるようにしておけばいいのに
何度も同じステージプレイするようなつくりなんだからゲーム中演出なんていらないのに
オルタもそうだったけど、つくってる人たちは自分で遊ばないのかなあ
遊んでたらこんなの耐えられないだろうに それからアイテムつかったコンテニューだけでコンテニューしない
ステージにリトライするっていうのがゲームオーバー画面にないこと
無駄にロードさせて非常に不便
GWGでただでもらっておいてなんだけど糞だ >>881
死んだ直後までならしいたけ押してリスタートか中断が選べるので
勘弁したって コンティニュー画面はデフォルトで「諦める」が選択されているから
そのままA押せば終了だけど、そういう意味じゃないの?
このゲームはステージ道中で死んでる時点でドラゴンの育成不足だから
死んだ後に最初からリトライしてもあんまり意味ないと思うが。 >>880
いやいやドラマチックシューティングだし >>885
ツヴァイまではプレイ中にはデモ無かったな。デモは幕間だけ
オルタからプレイ中でもデモが割って入ってくるからウザいんじゃねーの それはマンネリになるから変化を付けたと言う判断でしょう ストーリー進めてきたけど抗体が手に入らなくなって先に進めなくなった
特定の敵を撃破しないとダメとかあるの? インベントリの『抗体』見たらだいたい敵の名前わかんね? 熱帯林の白き邪悪の放浪者たちステージの必要な抗体みっつのうち左のやつと
地下通路の足元に生けるけものの抗体まんなか
湖水地帯東部の膨満する異形の抗体まんなかがそれぞれ手に入ってない
あと湖水地帯東部のベスパの巣がクリアしたけど緑色表示になってる 取り敢えず密林に通ってレアクリーチャーが出たら速攻ボム ロード終わってゲーム始まったと思ったら即デモ会話シーンなんて嫌がらせすぎる
どうしてもデモ的なものを入れたいならスキップ可能なプリレンダ動画にして
ロード終わったらデモとかなくてもうそのまま普通に遊べるようにするのがいいよ
プレイヤーを待たせていく開発者自慰スタイルでは先がないよMSスタジオさん >>892
密林で次に進むための抗体出た、ありがとう
ウナギ倒すミッションはレベル1の相棒じゃ無理だったんでとうとうレベルMAXの相棒雇ったわ…
ミッションの色分けはいまだによくわからんけどとりあえずまた進めるところまでやってみる 茜のニューアルバムCD買ったけど良いね、テンション上がる
公式で全部聴けてしまうけど買って良かったよ >>886
センスのない製作者はゲーム中にムービーシーン入れちゃうんだよな
STGなのにゲームシーンでそのまま演出を挿入して調整っていうのができない 360で出さなかった事不問にするから360にはオルタのオンデマンド版出しなさいよ。 初代箱で60fpsヌルヌルだったのに
なんで2世代も進化して30fps・・・ このゲーム発売してからそれなりにたってるのにいまだに日本人のプレイ動画が
まともにないのがやばいな
ニコ動は皆無でyoutubeは外人ばかり 遊んでて起伏があまりないし、
通り一遍なプレイを流すだけならtwitchで十分なので
ニコ動向けでないと思う。
ハイスコア出すとかメダル取るとか見所がはっきりした動画は
上げる甲斐があるけど。 サイドストーリーの内容を見るに、恐らく360版のストーリーは箱1版とかなり異なっていると思う。
両方出したら齟齬を来すので今さら出せないというのもあるんじゃないか。 先日箱1入手したついでにダウンロードした
今更ながらにパンドラからクリドラに移ると
レティクルとドラゴン操作が別なことに
今更違和感が拭えないな
あと全方向自由に向けるようにしてくれよー。 前方向視点移動出来るだけでかなり違うと思うんだけどね
まぁ次回作に期待するしかない 時間できたからチマチマやってんだけど進化と転生ってあるじゃない?
図鑑コンプ目指すなら転生させてから進化でOK? >>908
転生はやらなくても埋まるよ
転生は属性変えた方が稼げるステージとかの対策用
ちなみに最終進化したら転生できないよ とりあえず素直にレベルアップさせてきゃいいのかな。 転生が最終形態で不可能ってのが納得できん
インセインを少しでも有利にするための措置にすればよかったのに。金もシードも余りまくるんだしさ インセインはそもそも3人いないとクリアも満足にできない難易度になってるから
二人捜すのも大変な現状では転生できても焼け石に水だと思う。
インセイン限定ドロップがあるって公式情報で言っていたけど、ほんとかね… プレイヤーレベル75到達・・・
早く新しいチャレンジ配信してくれー 虚しくレベルだけ上がってくぞー 新入りの仕事のクラシックでバニッシュ・フォトン。
どこのレア敵かはちょっと覚えてないけど。 ハイスコア狙いで遊んでると一部のステージが無茶苦茶極まっててつらい 貯蓄志向の実績目指しているんですけど、クレジットを稼ぐのに適したクエはどれでしょうか
今は「死の臭気みちる迷宮」でやってるんですけど 熱帯林の「白き邪悪の放浪者たち」なら撃墜率100%出せれば
1回3万クレは稼げる。
経験値もついでに稼ぐなら狂乱の王でいいと思う。 配信と同時のチャレンジ終わったら次のが来るかと思ってたのにな
紫のスノウウイングさんが欲しいんだよ〜 Microsoftそろそろ諦めて箱○版出せよ
もう箱1だけじゃ無理がある 1500円に値下げしたのね
値下げより次のチャレンジはよしてくれ 公式とネルソンとフィルスペンサーとMicrosoft Studiosに直訴し続けたらいずれは。
@xbox
@majornelson
@XboxP3
@MSStudiosBlog 360版誤配信があったときに購入できた人がいるらしい
2013/01/03(木) 18:26:57.37 ID:
クリムゾンドラゴンのdemoが誤配信されたそうじゃないか。どっか上がってないの?
2013/01/03(木) 18:43:47.51 ID:
シルバーの日タグ限定でデモ落とせて北米垢から購入できたよ
すぐに北米からでも-1で買えなくなったけど
俺は買ったがどっかにはあるんじゃね もうONEの弾にはならなかったんだから箱○版だせよ
このために箱○とゴールド買ったのに一週間前に中止しやがって
まあおかぜでなんの憂いもなくONE買わなかったおかぜで爆死に巻き込まれずに済んだけどな リスタートするとロードとデモはさむのめんどくさいなあ
8Gもメモリあるのになにやってるんだろう
もっと遊びやすく作れないのかね ONEを日本で売る気ないならさっさと箱○で出せばいいのにな、完成してる訳だし
箱○ユーザーを舐める様な事したから日本のXboxユーザー離れたんだろ クリドラ目当てで箱One買ったわ
今はDestiny動いてる 無属性ドラゴンはチャレンジ以外では入手できないの?
図鑑が埋まらなくて萎えるわ おそらくもう無理だと思う。
tier2以降向けにチャレンジ再配信しないとかマジやる気ないな。 日本のゲームなのに日本の客はドラゴンが全部手に入らないってどういうことよ
くたばれMS 今月から日本でもwindows phone新発売の波が来るから、みんなでサイドストーリー買おう。 >>929
大きな影響力は無いがこう言う信用が大切なんだよ
特に日本は元セガハードユーザーとかマニアックな層が支えてたんだから 今更ようやっとメダル全部取れた
ドラゴンかっこいいし世界観好みだから何かしら続編なりDLCなり欲しいな
これで終わらすのはもったいない >>934
今100円で売ってるな
>>1
で90円だから、消費税8%の時に10円値上げした?
安倍ゲリゾー死ね 情報部解析班より
シーカー司令本部へ
我々は4年前に約24時間に渡りネットワーク上に出現が認められた情報体を保全し、内容の解析を進めてきた。
その表層領域より得られた断片的な情報から、この情報体が我々の世界と同時に存在する「並行世界」の一つより流出した可能性が当初より強く示唆されていた。
しかしこの当初の見解は予想だにしない形で覆された。 この情報体こそ、まさに「並行世界」それそのものであった。単なる情報の集合体ではなく、いち世界という存在そのものがこの中に静的に封じられていたのだ。
現在のシーカー、あるいはドラコに存在する技術では、極めて断片的、かつ不完全な情報しか採取することができなかった。しかし並行世界の実在が証明されたという事態は極めて重大であると思量する。
本件の対応について司令本部の指示を仰ぐものである。解析結果の抜粋を本通信に添付。
#暗号化データブロック開始#
...
..
. 司令本部より
解析班へ
計画を中止とする。
直ちに解析結果と保全物を破棄し、別命あるまで待機せよ。
本件につき第三者への一切の口外を禁ずる。 イカルス分隊隊長 サナの日誌
人はただ、流れに乗ればいい… >>939-942
どういうこと?360版とOne版で結構シナリオも違ってたってこと?
当時から解析すれば製品版のデータ見れるんじゃないかって言われてたけど シューティングはなるべくPS4とリアルアーケード ProV HAYABUSA でやりたいよな
PS4はアーケードアーカイブスでグラディウスUまで揃ってるし、ダライアスも完全な形でプレイ出来るし
この後もサンダークロスやテラフォースとか配信されるし
M2のバトルガレッガや弾銃フィーバロンも発売され、井内氏のオリジナルシューティングのUBUSUNAも出るんだぜ
アーケードの移植やシューティングやるならやっぱPS4っしょ? PSVRに箱○つないでクリムゾンドラゴン体験版やったら震えるほど感動したので両方持ってる人はやってみるといいよ 「……そんなことがあったらしいぜ」
ヒヒ、とカドマス――このキャンプの出入り商人――は奇妙な笑い声とともに私にささやいた。
「情報部が何やら探っているうちに妙なものをつり上げた。目の色を変えて偉いさん方に報告したら、褒められるどころか調査中止の緊急命令だ。あげくに『別命あるまで待機』なんて言われた日にゃ、どんなニブチンでもヤバいものを踏んだと気づくだろう」
うさんくさい風体に相応しく、出所不明の怪しい噂話を聞きつけては私に吹き込んでくる。もちろん私も話半分でしか耳を傾けない。そもそも中央の政治闘争など、私には関係のない話だ。
これはカドマスの機嫌を取るための雑談に過ぎない。
「それで、その研究者たちはどうなったんだ」
「みんな泡食って逃げ出しちまったらしい。さすがにそのくらいの知恵はあったようだ。無事かどうかは知らないが」
「司令本部がそこまで警戒するような代物だったのか? そもそもそんな命令が出ると言うことは、司令本部も内容を知っていたということでは……」
「逃げ出した研究者から、俺の仲間が話を聞いたらしい。並行世界の存在の証がどうとか言っていたそうだ。だが蓋を開けてみればとんだ肩すかしでな」
ヒヒ、と嬉しげにまた笑う。
「……どういうことだ?」
「俺みたいにシーカーを抜けて商人をやってるやつは他にもいる。その中には顔の広い奴だっている。情報部の連中にだって引けを取らねえ腕利きもいる。まあ、そのつながりでな。その情報部が解析しきれなかったというブツの中身をバラしてみたというわけだ」
信じがたいことを平気な顔で言う。こいつは商人どころかペテン師ではないのか。
「信じなくてもいい。ただの噂でけっこうだ。で、その中身がなんだったのか――」
ひどく勿体をつけ、カドマスは私に耳打ちする。
「――遊戯プログラムだ」 「遊戯プログラム?」
「昔の言葉で言えば『ゲーム』だな」
「なんだそれは」
「暇つぶしのためにコンピュータ上で動作させるプログラム、とでも言えばいいか」
「よくわからないな」
「まあそうだろう。このドラコで暇つぶしにコンピュータを使わせる余裕などないからな。それでも商人は物持ちがいい。その情報体とかいう奴を解析して中身を見てみたんだと」
「中央の目を盗んでそんな機器をため込んでいるのか。お前を密告したほうが出世できそうな気がするぞ」
「ニイちゃんは出世を気にするようなタマじゃねえだろ。勘弁してくれ。その遊戯プログラムというのがな、このドラコをモデルにしていたらしいのさ」
この星をモデルに、遊戯プログラムを作る。この星でそれを遊ぶ者などいるはずもないのに。
「誰がそんなものを作ったんだ」
「本星さ」
本星。
百年前にドラコとの連絡が失われたと言い伝えられる本星。
あの記憶素子に残されていたメッセージ……惑星ドラコそのものを幾度となく実験場として使い潰していたという、本星……地球。
「奴らが暇つぶしのために、ドラコが舞台のお遊びを作った。それを見つけた情報部の連中が『並行世界の実在を証明』なんて大げさに騒いでいたわけだよ。大したお笑いぐさじゃねえか。なあ?」
――偽りの世界。
あのメッセージにはそんな言葉もあった。
この世界も偽りなのだろうか?
――真実を探せ。
では真実とはなんだ? 「……どうしたニイちゃん。黙っちまって」
ある可能性に思い当たり、私は息を呑んだ。
「カドマス。もしそのゲームとやらが、本当に我々の並行世界そのものだとしたらどうする」
しばらく呆気にとられたように固まると、カドムスは丸々とした体が破裂しそうな勢いで笑い声を上げた。
「ニイちゃん、バカ言っちゃいけねえ。俺は確かに『アマラ』とやらを探してみようとは言ったが、並行世界なんて話を真に受けるほどボケちゃいないぜ。第一あれはプログラムだと……」
「その世界をプログラムとして記述したのかもしれない。それに並行世界なんて話がどれだけ荒唐無稽だとしても、あのメッセージも、それが入った記憶素子も、紛れもなく現実に存在する。お前だって見ただろう」
なにより、あのメッセージの記述者は『私自身』なのだ。
「そのゲームとやらの実物が見たい。連れて行ってくれるか」
「俺にはどうも信じられんがね……ここじゃねえが商人のキャンプに置いてある。行くならドラゴンに乗りな。案内してやるよ」
そう言うと、カドマスは自分のダークショルダーに騎乗する。私もブラッドスキンに声をかけ、その背にまたがる。
『お前も真実の世界があると思うか?』
戯れにブラッドスキンに問いかける。彼らは比較的単純な意思疎通しか行えず、あまり複雑な概念は理解できない。そうわかってはいたが、半ば独り言のように思念を送っていた。
『わからない。だがそれを求めているなら探しにいけばいい』
思わぬ返答に私は目を見開いた。
翼を大きく打ち、ブラッドスキンが飛び立つ。
(了) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。