XBOX360 KINECT■CRIMSON DRAGON 2■WINDOWS PHONE
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>>402
インタビュー
http://www.siliconera.com/2013/11/14/panzer-dragoon-creators-thoughts-bringing-xbox-one-japan-phantom-dust/
二木氏
「フォントムダストは私が手がけてきたゲームの中でお気に入りのゲームです。
マイクロソフトがIPを所有しているので、マイクロソフトが作りたいと希望すればすぐに取り掛かる準備ができています。すでに続編のアイデアがあります」 ボリュームないから難易度高くして
なかなかクリア出来ないようにしたのが容易に想像できる おお、これは無いだろうと思っていただけにありがたい
体験版の誤配信の時に収録されてたバージョンの方が好きなんだけどね
こっちも配信しないかな ざまあみろ不誠実な売り方したツケだ
と切り捨てるには長く待ちすぎた。360版PVだとWP版に無さそうなステージが結構あったように思えるけど、その辺どうなってんのかね >>403
別IPでオリジナルでやればいいのにね、ゲーム性はそのアイデアつかってさ
ファントムダストなんかブランドとしては知名度0なんだしこの名前にこだわる必要ないじゃんなぁ クリドラがあの点数でほんとに作らせてもらえるのかな? 動画張りまくってる奴に、大分ネタバレされたから
もう買う気は失せた www.youtube.com/watch?v=tTpDDB-4Mjo
360版の完全版プレイ動画 開発キットで動かしているらしい 「360なら」文句無しの良グラフィックだったんだけどね
というかライティングこっちの方が綺麗じゃないか?
XboxOneは2012年6月から1年ちょっとで移植作業やらされたんだから当然だけど メタスコアのユーザーレビューに愛ある投稿一つ入ったね。
評価は10/10で、クラシックでプレイしたそうだ。
過去作が好きな人で難易度が低い方ががっかりするタイプなら最高だってよ。 何年後って「2014年のそこまで遅くない時期」なんだからせいぜい0.5年後でしょ 出来が悪くても良い点数付けろってか?
ファ○通かよ >>416
>メタスコアのユーザーレビュー
84人が評価して5.2/10か・・・
何が悪かったんだろうなぁ 期待が大きすぎたんだろうなあ
パンドラのファンと前置きしてのレビューも結構あるみたいだし
後、ハード移行で旬を逃したものも痛かったか
素直にキネクトに特化しとけば過去作との安易な比較から逃れられたと思うし >>420
あぁ、あの内容もなしに0投稿できる奴はまったく信用しないほうがいいよ
箱とかWiiのやつは荒らされてるから
内容が投稿されてるものを読んで判断したほうがいい
ちなみにもう一個レビュー投稿されてるけど、そっちも絶賛だ。 10/10
まず断りを入れておくと、私はシリーズのファンです。
あなたもパンツァードラグーンを愛していましたか?
ならばこれも大好きになれるでしょう。
現代の技術で蘇ったセガのアーケードゲームのような感覚。
素晴らしい音楽。ゲーム中私はニヤニヤしっぱなしでした。
私はこの物語を、シリーズのエピソードゼロだと考え、とても楽しめました。
(以下ストーリーの概要紹介)
RPGの要素もあり、ドラゴンを育て進化させるのも楽しいです。
大部分の評論家は本当にシリーズを遊んだことがあるのか疑問に思うレビュー内容です。
(以下評論家批判)
もしこれが60ドルのゲームであれば、私は8点か9点をつけていた事でしょう。
しかし、このゲームはたったの20ドルです。
ストーリー紹介の大部分は1枚絵によるものです。
彼らはゲームプレイにすべての力を注ぎこみ、最高のものに仕上げました。
60ドルのゲームであれば、クールなCG映像のストーリーが期待できるでしょう。
彼らが続編でそう出来る事を望みます。
私はマイクロソフトの誰かが、このゲームの可能性を信じてくれた事に感謝します。
そして全てのファンにおめでとう!
http://www.metacritic.com/game/xbox-one/crimson-dragon/user-reviews http://www.metacritic.com/user/shimmera4
10/10
ノンストップでクリドラやってたんで少々疲れてる。
まずチームがこのゲームをXboxに持ってきてくれた事に感謝しなきゃな。
そう、俺はパンツァーオタだ。
まずゲームサイトのレビュー書いた奴は何も分かってねぇ。
クリドラはシリーズを進歩させてる。
山ほどのスキルを組み合わせてステージに再挑戦するのは最高だ。
相棒(ウイングマン)と一緒に戦うのも面白い。
フリーフライトも大好きだ。自由に飛び回ってポジションとってボスの弱点を狙うのは楽しい。
難易度は高いかって?その通り、お前がクラシックモードを選んでいればな。
俺はパンツァーオタだからもちろんクラシックで遊んだ。もしこれが簡単だったらがっかりしたとこだ。
たぶんカジュアルモードはストーリーをさくさく楽しみたいとか、
レールシュー初心者にはいいんじゃねーか?
クラシックモードでウイングマンなしに戦うのは無謀だな。
ウイングマンとポジションを入れ替えながら戦わなきゃすぐやられちまう。
たった20ドルで、こんなスルメゲー買えるのは最高だぞ。
続編も頼むぜ。 メタスコで参考に出来るのは平均値だけでしょ
良いレビューも悪いレビューも工作って言われるけど
結局それ含めて平均化された点数が出てるだけだからね
大体そんなに工作が酷いならこの前出たマリオの
ユーザースコアが9.2とかにはならないし
まぁ・・・結局買うからどうでもいいんだけどね
ただ、ある程度内容は覚悟している >>425
WiiUはロンチから時間たってるから落ち着いてるよ
見てきなよメタスコア
どんだけ無意味な0点ついてるか ついこの前出たマリオの話で、
平均値だけが重要だって言ってんのに、
何言ってんだコイツ これがキルゾーンね
Positive: 117
Mixed: 10
Negative: 25
これがデッドライジング3
Positive: 95
Mixed: 3
Negative: 83
これサイトのスコアじゃキルゾーンは73、デッドラ3は78
これが通常の状態で、平均は信用できるというなら何もいう事はないです サイトレビューの平均で80超えてるタイトルのこの状態
Forza Motorsport 5
Positive: 96
Mixed: 8
Negative: 96 まぁ妥当な点数だよね
アンチや信者の評価が一番アテにならないしイラネ 正直、他人の評価とかどうでもいい
欲しいと思ったゲームは買うだけ >>429
別にユーザースコアだけの話じゃないし、両方の平均値を参考にすればいい
点数低いのは何かしらの問題点があるからだろうなって結局それだけの話だよ
好きだから10点!とか前作より糞だから0点みたいな酷い点数付ける場所だし
ネットにある有象無象の平均値
パンドラ好きだから買わないという選択肢は元々無いけどね PS以外のタイトルには0点付ける「新規ユーザー」がゴロゴロ湧いてるからね >>436
もうそういう話はゲハでやってください・・・ 少なくともそういうお仕事が現実にあることはネット使う消費者なら知っといた方がいいな
あんまり突っ込むなら余所でやれってのは確かだが >>440
結構です。
一人で寂しく遊んでて下さい。 上のゲハ流れで出てたメタスコアのユーザーレビュー
今見たら、レビュー文投稿してる連中5人全員10点でふいたw
パンドラ信者集結中だなw
海外にもいるもんだなーw アンチもマジで嫌だけど、信者が必死になり過ぎるのもマジ逆効果だよな
「擁護する必要がある」ってことを証明してるようなもんだろ? >>445
つか絶賛すぎて工作のにおいしてくるレベルw 「平均点上げようとセコい工作してんのかな?」
とちょっと思っちゃうよね このスレの惨状・・・
レビューで微妙な点数取ったのが全部悪いな 重鉄騎の時のおんなじ流れだよな
俺は好きだよとしかいいようがない荒削りなゲームのパターン
まあ一般的に名作じゃなくてもいいけどさ、別に
DLゲでよかったよ、逆に このスレが良い流れだった時ってあった?
最初はキネクトゲーwって煽りがあって
次は延期延期
今度は次世代ハードに行っちゃってキネクト操作が無かった事に
今がこれだろ 箱○で発売決定!やったー! → キネクトゲーでした
キネクト買った、ダンセン楽しい!でいつ出るの? → 延期になりました
うひょー!ついに配信日決定! → Windows Phone7専用の外伝でした
海外で体験版出た!キタコレ!もうちょっとで発売! → 誤配信、更なる延期になりました
箱1と両機種で発売決定、パッドにも対応! → 箱1専用になりました
箱1海外発売日!レビュー解禁だ! → 低評価
こうして並べるとひでえw この流れだと、箱1日本配信無期延期とかになりそうだ http://www.youtube.com/watch?v=Dw3eDHBJafM&list=SPleNqysa3FQrKhdGVFBSbp8cwnnrPEfCz
サントラ日本で出る?すげー欲しい。 サントラでエンディングまで全曲聴いてしまった
小林早織さんだけじゃなくてアメリカ人が作曲してる曲もあるんだけど、
ステージBGMでメインテーマアレンジやってていいゾ〜これ
早くゲームで聴きたい 本体セットアップして2時からインストール始めたけど
3時間経っても40%までしか行かない。
40%を越えるとゲームが始められるけど、100%になるまで
チュートリアルのステージから先には進めない罠。
おかげでチュートリアルばっかり回して稼いでた。
なので1面だけの感想になるけど、ドラゴンに乗って
AIMして敵を撃つっていう根本のところはちゃんとしてると思う。俺は。
ただそれ以外の細かいところで詰め切れてない惜しいところが目につくので
レビュー評価が辛くなるのも分かる。(詳細は今は避けるけど)
今までパンツァーやってきた人なら開幕からいきなり失望するような
ことはないと思う。
余談だけど今リーダーボード見たら6146人参加してる模様。 北米本体買ってまで遊んでるような
必死な奴が、低い評価する訳ないよね
さっさとメタスコアで満点付けてきなよ こんなところまで来て「俺はお前らとは違う」宣言あざーす
さっさと楽しんでる人の方がよっぽどいいわw まあ、やりもせんで低評価つけるアンチよりはよっぽど存在価値あると思うよな普通
ゲハ脳はこの辺が本能レベルで理解できない >>458
リージョンフリーらしいけど本体の言語設定で日本語ある? 本体の言語地域設定に日本はないので、USとかカナダを選ぶことになると思う。
ただしタイムゾーンは日本にできる。
あとゲームは英語しかない。カットシーンやナレーションも全部英語。
正直これだけのために今すぐ箱1買うのはお勧めできない。 やっぱ面白い。
遊んでる最中の不満は今のとこない(序盤中の序盤だと思う)
でも全体で見ると不満はある。メニューでロードあるのがイラっとする。
2、3秒くらいだけど、それが毎回だとイラっとしてくる。
次世代ハードだし、このくらいのとこどうにかならんかったのか。 買おうか迷ってます。購入された方
期待どうりの神ゲーですか? クリドラのサントラ買っちまった
箱○版も好きだがこっちもなかなか良い 例のサイト、批評家レビューとユーザーレビューが大体スコアが同程度になったってことは、
やっぱそのくらいの出来と考えるのが、冷静な客観的評価って感じなんだろうね
批評家レビューよりも、ユーザーレビューの方が低いくらいだから、結構深刻だなぁ 皆さんご意見ありがとうございます
予約キャンセルしてきました(^_^) パンドラファンはクラシック一択だな
歯ごたえねーわ >>475
予約は米アマゾンです。
12月5日の出荷予定でしたが、キャンセル出来ました。 さすがにクリドラのみのために今One買うのは勧めないけど
せっかく手に入るんなら他のゲームもやれば良かったんじゃないの。
他に人いたらcoopしようぜって書こうと思ったら
coop対応は12月だった。 他人の評価がどうであれ、買うのは決定済。自分の中の評価は自分で決めるものだ
ただX箱1で欲しいゲームって他にないんだよね…初代箱と同様に専用機になっちゃうには高い買い物だなあ クリドラRPGとファントムダスト2が出るから心配すんな つーか、コレがあんな評価や点数でホントに次の作らせてもらえるん? 出るかも分からないゲームの名前出して、必死に
箱1買わせようとしてる書き込みはゴキだな
箱ユーザーにはキチガイしかいないと印象付けしようとしてる ジェットセットラジオとかクレタクの新作出ないかなあ? MSGS大阪新設で箱周り同窓会じみてるという噂が無かったりあったりだから、日本のゲーム市場がぶっ潰れなければ万に一つくらいは可能性あるんじゃないか 大阪スタジオ新設の件ってまだ明らかになってなかったんか
箱1の国内展開といい一体いつまで放置してんだよ 大阪にスタジオあるのは確定してるが、何やってるのかさっぱり分からない…。
フィールプラスの残党を引き受けているって噂は聞いた。 買おうかと思って情報あさってるパンドラ未経験者なんだが
序盤から弾幕ひどくね?w
パンドラオタってあれ見えてるの?ノーダメとかいけるの?
回避できる気がしない…。 「その攻撃が自機狙いか否か」を落ち着いて眺める。自機狙いなら動けば当たらん
パンドラオタは初見必死こいて突破→配置なり攻撃なり覚えて高ランク狙いだろうね 覚えゲーのめんもあるのか
この手のゲームでcoopって上手い人で組んだら面白い事になりそうな うまい人に攻撃任せて
自分は後ろを振り返って風景眺めたり
敵生物観察したりすればいい 3人全員上級者じゃないと生き残れないようなミッション希望 >>494
そんなことしてたら、本スレで
「何もしないクズ」とか言われてタグ晒される 身内同士でやればいいじゃない
普通にプレイしてると風景眺める余裕が無いからこれは良いな 今からco-opは身内のみってルール決めといた方が良いな seedがどこのミッションにあるのかの情報まとまってないですか… さっきクリアしたけど、もうちょっとフリーバトルなんとかならんかったんかなこれw
エスコン、プロジェクトシルフ、スヌーピーFA、蒼の英雄BoS と空戦してきたが
このゲームは回避ボタンでいきなり方向転換して視点変わって空間把握がぶちこわされてすげーイライラするw
結局回避ボタン使わずにふわふわ上下移動(避け)しながら敵を横目遠目で撃つだけに。爽快感皆無w
敵の弾の場所も把握しにくいし、自由空間で龍に乗るアイデアはいいのに色々UIがダメだなあ
別にフライトシム的な後ろ取りの駆け引きがしたいわけでもないんだし、もっと工夫しても良さそうなのに
まあパンドラファンなら間違いなく楽しめるね。若干面少ないかなあって気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています