XBOX360 KINECT■CRIMSON DRAGON 2■WINDOWS PHONE
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ストーリーモードやってみた。
グラフィックは確かにきれい。60fpsかわからないけど30よりはなめらか。
音楽はWP版から少しアレンジが変わってる。
コントロールの上下が普段と逆で全然うまく動かせなかった。
ストーリーモードは死んでもコンティニューさせてくれるのでクリアまでは誰でも行けると思う。 LS 本体移動 RS レティクル移動
LB RB 左右に緊急回避
LT 攻撃切替 RT 攻撃
レティクル移動は角度制約ないので上下左右自由に視点変更できるけど
自機移動と同時にやるのは結構大変。
AB 加減速(フリーフライト時)
X バーサーク? なんか大技が出る ボスモードの件
フリーフライト状態でオルタ2ボスみたいな房が背中に着いた巨大ドラゴンを倒す。
3フェーズに別れていて、「房を全部壊す」「全身にダメージを与える」「腕と腹の目を壊す」
攻撃を加えてそれぞれ時間内にゲージ0にすれば終了。
体力切れはコンティニューできるけど、時間切れはその場でミッション失敗。
なおコンティニューはアイテム消費。
一度敵を見失うと、レーダー見て相手の位置はわかるのに視界内に持ってくることができない状態になりがち。不自由なエースコンバットみたいな感覚。もっと試行錯誤が必要だと思った。 360版出さなくて正解だな
長文で叩いてたニートもこれで諦めたろ その他:
サナ隊長が英語で喋ってた。
バーサークは1プレイ3回まで使用できてペナルティもないので、ボス相手に積極的に使うべき。
仲間とは縦列で飛ぶけど、位置関係を十字キー上下で変更できる。
基本的にじっとしてると敵弾が当たる(相殺不可)ので、常時動き回るべき。
緊急回避している間は攻撃が出ない。 ボスモードでボスの居ない方向いたら明らかに羽ばたきが滑らかになってたので可変FPSっぽい 716 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/22(日) 03:48:23.96 ID:qhzPm7jM0 [9/9]
http://ja.twitch.tv/microsoftstudios/b/463688821
TGSバージョンのクリドラ公式解説動画
50分以上あるので注意 並んでやったけど、お姉さんがLBRBの緊急回避教えてくれないのも難しく感じる原因じゃないかねw 繰り返しプレイしてパターン覚えて高ランクでクリアするのが前提のゲームだと思った。
2時間並んで1回プレイするだけのデモにしては
ちょっと難易度高かった気がする。 公式動画でいくつか気になったコメント
・クラシックモードとカジュアルモードがある クラシックは高難易度だけど経験値増量
・12/31までにゲームを買ってプレーすると7匹目の隠しドラゴンがもらえる 多くの有料DLC用意してるって言ってるから
M$様にたくさん貢ごうぜ ドラゴンとレティクルを別々のスティックに割り当ててたのはやりにくかった。
オルタと同じでよかったのにな。 クリムゾンドラゴンRPG出してもらわなきゃいかんし
気合い入れて貢がないとな。 >>330
2スティック操作は時流なのだろうけど、そこらへんはコンフィグがあってもいいよね
ガンヴァルキリーのDC時代の原型みたいに左手コントローラー右手ガンコンというのも
キネクトでは逆にありかもしれないし
いろんな操作方法があって良いと思うんだよなあ 過去に箱でオルタ仕様があったことだし、
ファン向けにクリムゾン仕様の箱1を出してくれればいいんだがな。 >>334
2000円のソフトだしありえないだろうけど
だとしたら早めに告知して欲しいね。でないと普通のを買ってしまう いつのまにかKinect期待大ゲームじゃなくなってたのか…というか箱1にしか出ないのか… 迷走するMS&MSKKのハード販売戦略の犠牲になったのじゃ Kinect買って良かったと思えるゲームを教えて欲しい… これと重鉄騎のためにkinect買ったけど重鉄騎はクソだったしクリドラは出らんし
薦められてやった評判の良いエデンも大したことなかったしマジで金ドブしたと思ってたが
やけくそで買ったダンエボが思いの外かなり面白くて元は取れたわ スターウォーズがゴミだった
反応悪すぎて、キネクトのネガキャンにしかなってなかった
ユアシェイプ2012が最高 結局はそこに落ち着くしかないのか
収録曲が趣味に合わなすぎて、どうしてもないわーってなってまう
Kinect Hack の発展に一番期待してたけど、ぜんぜんだしなー >>341
作る側としては、作ってみるには面白いんだけど、、、
条件1:キネクトを持っている
条件2:キネクトをXboxで使わずにPCに接続できる
条件3:キネクトのドライバーをインストールして設定ができる。
この山をどれくらいの人が越えれるのか、また越えた人を満足させることができるのかー
ってなるとねぇ、、
同人系でもいいからキネクトをつかったゲームってしらない? >>342
その壁のせいでまともなゲームを作ってくれる奴が居ない
世界初のまともなゲームになる予定だったクリムゾンドラゴンはキャンセルしてパッドで糞操作になったし、
XboxOne&Kinect2はレア社にウェーブレース作らせたりしてるから
2年遅れでやっとKinectを作ったまともなゲームを遊べるようになるな あ、USB切り替え機で箱○とPC、切り返してるよ。 kinect操作が体ひねって緊急回避とか
完全におまけだな
段幕激しいのに、いちいち体ひねるとかないわ
普通にLB.RBでも出せるんだからそっち使う 手で直接AIMできてこそのKinectだと思うんだがね。
全5面で20ドルってのはまあ妥当な線かと思うけど
ドラゴン6+1体はステージ数に対して多すぎる気が。
多分コンプする前に飽きる。
http://www.shacknews.com/article/81553/crimson-dragon-preview-barrel-rolling-with-kinect 「課金でコンテンツ追加する」って完成前から
言ってるくらいだから、ボリューム不足は自覚してるだろうね どうせ箱1も国内発売は遅くなるだろうから専用本体にバンドルか
DLC完全収録でパッケージ化する位のサービスを期待したい所だな 早ければ12月頭には箱1が届くっぽいので
ゲームの方を無事購入できたら最速で配信しちゃうぜ ttp://www.youtube.com/watch?v=jG6nAsZiBeM
クリドラ起動から1面まで >>358
まとめると次世代機ローンチソフトなのにグラフィックは360とかPS3と変わらないクォリティ
(元々、箱○用で開発してたものだし・・・
操作性が悪い&古臭い
(キネクト操作を売りにしたシンプルなシステムだったのに要望でコントローラー操作にしたら・・・
夏休み前にキネクト仕様で出してたほうが箱○の集大成的な感じで盛り上がったな
(キネクト付き本体の投げ売りもしてたし
完全にマイクロソフトの戦略ミスやね こりゃぁRPG無理やで・・・どうしてこうなった・・・orz SSから次に箱に行った時点でもうこうなる運命だったとしか… 全然キネクト操作のレビューがないな
コントローラーつけたせいで完全にオルタと比較されて潰されちゃってる感じだわ
まあ、しょうがないよな
これなら最初からコントローラー専用でつくれよって話だもんな
普通の考え方からすると ノイジーマイノリティに踊らされた結果がこのメタスコアだよ! E3の時のインタビュー読み直してるけど
oneで作り直すって決めたのは、二木さんなんだな・・・ こんな事になるならOne専用タイトルなんだから
それこそキネクト操作だけでも良かった気もするな・・・
まぁ、パンドラ待ってた人間なら楽しめる的なレビューあるし
買うけど マイクラみたいに先に360でちゃんと出してそのあとパワーアップ版としてoneでも出せば皆幸せだったのにね >>369
もしクソゲーだったら誰もone版買わなくなってMSが不幸になる 延期した一年半の時間と人権費は
別に回すべきだったね
コンテニューにリアルマネー取るとか、さすがだわ マイクロソフトスタジオの配信見れば分かるけど、コンティニュー用アイテムは
ゲーム内通貨で買える。
主なドロップアイテムは有料でも買えるようにしてるようだけど
ここは詳細待ちだろ。
ローン直前の最速レビューでどこも大して内容に踏み込んでないし。 SSと同じなら基本はノーコンティニュー、どうしてもやりたきゃゲーム内報酬(ジュエル)使え、それすら惜しけりゃ買えってバランスでしょ
完 成 し て い た 3 6 0 版 の 体験版やる限りはSSより難易度高そうだけど、追加課金は基本必要ないはずだよ キネクトの時とコントローラー操作の時で敵の攻撃変わったりするのかな?
変わらないと駄目だとは思うが… 例えどんなクソゲーだったとしても俺は認めない
ゴキの荒しには決して負けない >374
Kinectでは移動や攻撃とかはできなくて操作は補助的なものしか対応しない。
・隊列入れ替え、パートナーアタック
>こめかみに手を当ててボイスコマンド。ゲーム中にコントローラから手を離させるとか何考えてんだ、と総ツッコミ
・ローリング回避
>左右に体を倒す。あんまり反応良くないとの声。
・メニュー画面
どれもコントローラでもできる操作ばかり。
一時はドラゴン操縦やAIMもKinectとコントローラ操作を相互に自由に行き来できる、
みたいに書いてる記事もあったけどな。 値段は相変わらず20ドルくらいなんだろ?
20ドル以下でこれほどのゲームだったら十分だろうに…
日本も海外もなんかゲームのレビュー文化がイマイチ育ってないな
ちゃんと値段や、どこの層向けなのか?とか加味した上で批評しってんのかねぇ?
ちなみにここは高評価してるね たまたまググって見つけたけど
http://www.destructoid.com/review-crimson-dragon-265767.phtml いくら安くてもほんとにつまんなかったらダメだろう
グラフィック云々はともかく。
そうでないことを願うが…… 援軍よろ(´・ω・`)
ベヨネッタ2とゼノ新作の未来が絶望的なんだけどどうすんの?
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1384865503/ 文句ある奴は絶対に買うなよ
買わないなら文句言うなよ 海外評価ボロボロだった重鉄騎も楽しめたし
これも俺は楽しめるだろう、だから早く日本でも売ってくれ 取りあえず、配信見てから買うか決めるか
今回の箱は発売日買いにはちとリスキー過ぎる いくつかのレビューでならまだしも、
ほとんどのレビューであれだからなぁ ドラゴンを意のままに操れるKinectで次世代のレイルシューターゲームになる予定だったのに
コントローラ対応しろとか言ってたバカ共は腹切れよw そこをキッチリ面白く落とし込むのが
ゲームクリエイターやゲーム開発者の仕事だろ >>387
WP版と360Kinect版の試遊は海外でも高評価だったのにね
XboxOne版ではどうして予算が尽きたようなクオリティになっちゃったのかな???wwwwww 今からでも360Kinect版リリースしてくれりゃいいのに
体験版配信できるぐらいだから完成してたんだろ? 配信予定日の一週間前くらいに配信中止になってるから完成してたはず
さすがにPVだして発売日も確定したソフトを1年半近く延期したら腐るわな 二木氏「クリムゾンドラゴンのバランス調整アップデートをする」
http://news.xbox.com/2013/11/games-crimson-dragon-updates
我々はフィードバックを聞いてバランス調整をする予定です。
クリムゾンドラゴンは非常に挑戦的に設計されています。
これは私のビジョンが、ゲームクリアの達成感を重視しているためです。
しかしストレスを軽減させ、爽快感と達成感のスイートスポットを探し出す必要があります。
Xbox Oneのクラウドシステムの力を使って、
我々はリリースの後でもバランスを調整する事ができます。
既にこれまでのフィードバックに基づいてロンチ直前に変更が入ります。
・ステージクリアによる経験値を増加させ、さらにミッション失敗時にも若干の経験値が得られる
・アイテムの価格を下げ、ジェム(残機)の入手確率を上昇
・レベルに合わせて、カジュアルとクラシックにゲームスタイルを変更可能
ゲームがリリースさせる前に、改善の機会を与えられて嬉しく思います。
皆さんのフィードバックに感謝します。クリムゾンドラゴンを完成させる手助けをありがとう。 >>392
昨日の時点で既に最新版にすり替わっている
これでレビューで悪い部分にあげられていた8割の事に
発売前に対処してきた事になる それでレビューの点数が上がればいいんだが
もう決まった点数は変わらないからな・・・
確実に売上に直結=RPGやべえ
ってのは変わらんのが切ない でもレビューのほとんどは、ゲームの根幹への評価だったからなぁ
小手先のバランス調整とかそういうことじゃないよな
ほんとに大丈夫なのか? ドラゴンを飛ばすのは気持ちが良いかも知れないが、
それはゲームが珍しく一息ついて、テンポを緩めた時だけ。
ドラゴンを成長させることができるのは魅力的だが、
多少は効果的な戦士に成長させるには膨大な時間がかかるため、
その過程はやりがいのあるチャレンジというよりも気晴らしに過ぎないのだ。
『Crimson Dragon』が最も魅力を放つのは、
難易度が低い時だ。簡単なステージを守り抜くのは達成感があり、
成績に応じた報酬が即座に手に入るというのも、必要以上に爽快だ。
難易度が高くなると、プレーヤーを遠くに追いやってしまう。
現実のお金で購入したジェムでコンティニューを買えるというのも手応えを削いでしまう。
難易度の低いZenガーデンにいつでも戻れるというのは嬉しい。
このあたりへの対処だ どう考えても神げーです
PS4の予約キャンセルしてきた >>400
ファントムダストの新作作りたくて、プランは出来てるから
後はMSがGOサインくれれば決定だってよ
二木が言ってた >>401
それツイッターかなんか?
マジなら嬉し過ぎるんだが >>402
インタビュー
http://www.siliconera.com/2013/11/14/panzer-dragoon-creators-thoughts-bringing-xbox-one-japan-phantom-dust/
二木氏
「フォントムダストは私が手がけてきたゲームの中でお気に入りのゲームです。
マイクロソフトがIPを所有しているので、マイクロソフトが作りたいと希望すればすぐに取り掛かる準備ができています。すでに続編のアイデアがあります」 ボリュームないから難易度高くして
なかなかクリア出来ないようにしたのが容易に想像できる おお、これは無いだろうと思っていただけにありがたい
体験版の誤配信の時に収録されてたバージョンの方が好きなんだけどね
こっちも配信しないかな ざまあみろ不誠実な売り方したツケだ
と切り捨てるには長く待ちすぎた。360版PVだとWP版に無さそうなステージが結構あったように思えるけど、その辺どうなってんのかね >>403
別IPでオリジナルでやればいいのにね、ゲーム性はそのアイデアつかってさ
ファントムダストなんかブランドとしては知名度0なんだしこの名前にこだわる必要ないじゃんなぁ クリドラがあの点数でほんとに作らせてもらえるのかな? 動画張りまくってる奴に、大分ネタバレされたから
もう買う気は失せた www.youtube.com/watch?v=tTpDDB-4Mjo
360版の完全版プレイ動画 開発キットで動かしているらしい 「360なら」文句無しの良グラフィックだったんだけどね
というかライティングこっちの方が綺麗じゃないか?
XboxOneは2012年6月から1年ちょっとで移植作業やらされたんだから当然だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています