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パロディウス・シリーズ Part7
0001名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/17(日) 21:21:56.02ID:QhAGe+Si0
パロディウスを語るスレ。

1988年 パロディウス   タコは地球を救う
1990年 パロディウスだ! 神話からお笑いへ
1994年 極上パロディウス 過去の栄光を求めて
1995年 実況おしゃべりパロディウス
1996年 セクシーパロディウス

過去スレ
(5)http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195532279/
(4)http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1171689939/
(3)http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1161245447/
(2)http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1140364899/
(1)http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116747400/

関連サイト
http://bhdaa.sakura.ne.jp/parodius/

「パロディウス・ポータブル」公式
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/paro/index.html
0054名無しさん@弾いっぱい
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2013/03/23(土) 07:49:24.73ID:6kzUNNB30
極上の名曲アレンジ
セクシーパロディウスのノルマ要素
実況のプレイヤーの技のバリエーションと実況要素
を上手く取り入れて
しっかりとドット絵でやってくれるなら買いますよ。

実況は若本とサツキ先生の佐藤利奈にお願いしたい。
0056名無しさん@弾いっぱい
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2013/03/30(土) 21:05:23.68ID:EwBasRGu0
ドット絵の方が味がある
0060名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/27(土) 22:10:43.78ID:5X4fcMcd0
ルーレットはいらん
0065名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/28(日) 04:55:19.46ID:CSSCCHIs0
だ!ってSFC版のボスとかAC版と同じサイズなん?
0069名無しさん@弾いっぱい
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2013/04/29(月) 19:30:29.41ID:nsk+Tdu1O
覚えて取らなきゃいい
取ったらダブルかレーザーを狙うようにすれば!?はそうそう当たらない
オプションフルじゃなきゃオプションゲージが滑り止めになるし
0071名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/03(金) 17:53:55.85ID:OXiqdjQdO
スネークしおりポップンがプレイヤーの新作だせや
0073名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/09(木) 20:53:56.81ID:/io/JwX00
ハドソン消滅したけど

もし続編が出たら、スターソルジャーのシーザーが使えるのかな
0074名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/09(木) 23:26:18.99ID:r9fJfrXfO
横スクロールでシーザーとか勘弁してくれ
0076名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/10(金) 15:42:29.58ID:VF27x43nO
>>73
スターパロジャー?
0078名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/22(水) 23:42:34.66ID:/ufp1Vw70
ツインビーといえば、パロディウスだ!のツインビーって色といいキャノピー形状といい足がないのといい、
これツインビーじゃねえじゃん色なんかむしろウインビーじゃんと思ってたら、「初代ツインビーの」ウインビーなんだな。
(ただし画面上のドットキャラの話で、初代ツインビーのインストカード等のイラストでは、
ウインビーはなぜかツインビーと色が違うだけの同形状デザインになっている。)
足がないのも、初代ツインビーでは1P2Pともにそうだったようだし。
こないだあるゲーセンで初代ツインビー見かけてやっとわかったんだけど。
でもなんでパロだ!のはツインビーといいながらウインビーなのか?
0079名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/23(木) 13:38:39.64ID:1UHRBDV3O
 
                 , ‐≠  ̄ ̄ \
               / /        ヽ.
              / /,. ----- 、    :i \   こまけぇこたぁいいじゃなイカ!!
            /) / /: ! : : : : l: : \  |  \
          ///).:/斗|: : /十ト: : :\.l    ヽ
         /,.=゙''"/:../ ,r=ミV  ,r=ミ、ヽ: |:lマニ≠r‐"
  /     i f ,.r='"-‐'つんィ}    んィ}V};ハ|: V
 /      /   _,.-‐'~}:i 弋:り   弋:り/: /}: : i
   /   ,i   ,二ニ⊃,{   _'_  /: /ノ : : \
   /    ノ    il゙フ://\  ∨  }  |: :|:_:_:\ : : \
     ,イ「ト、  ,!,!|/ ./: : / > `二´ '´|: :| |l  `\ 、 :\
    / iトヾヽ_/ィ"  .f : / {  |l |l\  |i :| ||.    \`: :\
0080名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/23(木) 17:27:19.02ID:ZmNG5ps7P
だ!のツインビーは、PS版の説明書だと
ニセモノの可能性が示唆されてる
実際は極上で「あの頃は良かった…」と回想してるから
デザインの統一がされてなかっただけだろうが
0082名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/05(水) 20:46:57.67ID:JQlm8rP7P
凄く今更なんだけど…
極パロスペシャルステージの警告出てから編隊がくる演出って
ガンヘッド6面のパロディーなの?
最近ゲームアーカイブスでプレーして気付いたから妙に気になってしまった
0085名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/06(木) 05:52:15.96ID:CSs1vaxK0
スペシャルステージは忘れたが、高速ステージには
魔法大作戦の演出を取り入れてるみたいな解説が
メストムックにあったような…記憶違いかな
0091名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/21(金) 00:04:33.19ID:NPz28OMW0
まあパッと思いつくのはティンクルスタースプライツかチェンジエアブレードかセンコロあたりだな。
あるいはコナミが昔出してたロックアレンジアルバムか。
0102名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/24(土) NY:AN:NY.ANID:imD9Rwxy0
だ!はステレオだけどステレオっぽくない
0103名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:5USA87L70
(極上パロディウスの)あのエンディングはただのギャグだけじゃなくて
「過去の栄光なんかに縋らず、新しく栄光を作りましょうよ」
というメッセージも込めたつもり

というスタッフのコメントをどこかで見た覚えがあるんだけど……
自分が脳内で話を作っただけ?それとも実際に何かに書いてあった?
0104名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:hkFYVu8N0
スタッフコメントは見た記憶がないが、
「過去の栄光なんかにすがりつくものではない」
みたいなメッセージは少なからずあったと思う
0105名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:WjYjSVnG0
>>103
極パロ増刊でちちびんたつかさがそういう旨の発言はしていた

実パロのエンディングが上っ面だけ真似た二番煎じにしか見えなくなるけど
0108名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/01(日) 11:18:12.41ID:qNg5wE9s0
>>106
スペシャルステージのBGMは神だったね
0109名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/01(日) 12:42:55.63ID:RHtNIfFk0
( ´,_ゝ`)プッ
0110名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/01(日) 19:51:51.94ID:IVg3eZP/0
>>104
>スタッフコメントは見た記憶がないが、
>「過去の栄光なんかにすがりつくものではない」

セクパロとグラIV、外伝とグラVで
それを身をもって知るわけかw
0115名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/07(土) 21:35:42.40ID:qA1i0oV6O
>>113
だって任天堂はスーファミがシューティングダメハードだったんだから
今もダメじゃん(伝統的に)
0116名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/07(土) 23:27:36.12ID:lClFLJE/0
>>115
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/di9wek9zV1Mw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/anVmbFZCMW0w.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/cUExaTBvVjZP.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/RjFLZkJYL0gw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/VmJLdU9DazYw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/N012bk1jSFUw.html
http://hissi.org/read.php/gamestg/20130907/eGQ3VHJ3RmQw.html
0121名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/09(月) 16:46:00.39ID:U6pjre2p0
任天堂はいらんな
腰すら振らせんし
凋落するのは必定
恥上塗る前にはよたため
0123名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/24(木) 19:35:28.14ID:4PUTtlKC0
3部作、穴というか、まだ更新出来そうなキャラはけっこうあるの?
それとも全スコアが極まってる?
0124名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/26(土) 23:12:43.93ID:ju17AjMvO
S…バイパー、ルパ
A…そいつ、ウパ、ラン
B…その他
C…スゥ、メミム、ミケ

個人的な実況の機体ランク
0128名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/27(日) 20:04:30.67ID:7ZTV7iWWO
>>125
厚めの判定と高火力のレーザー、当たり判定が最小クラスのフォースフィールドがあるおかげでかなり強いと思う
0130名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/28(月) 15:54:39.34ID:7a7yOtW1O
青ボム蓄えてればどうにでもなるしゲームの目的がクリアというより妖精収集だし
強さ気にした事無い
0131名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/13(水) 11:34:05.98ID:fuMQOKwh0
ファミコンのパロディウスが何気にむずい
6面の復活が厳しくていつもコンティニュー切れになる
0132名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/13(水) 12:32:28.02ID:VwQVsH8F0
ファミコン版は
処理落ちの酷さでプレイを続ける気力を保つのがムズイですね
0133名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/16(土) 16:57:19.64ID:2Ir6eneL0
難しさは初代も負けないけどね。エキストラは特にね…
0134名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/17(日) 21:08:08.53ID:QWldrB4NO
ファミコン版は死んでもランク落ちるなんてないからな
ノーマルショットがやたら弱いし
0137名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/19(日) 18:12:43.19ID:qOiL2YUa0
イカが出てこん
0138名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/09(日) 16:21:02.05ID:/jfKsFLE0
移動する火山がうざい
0139名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/01(土) 09:05:21.04ID:1JYI7/Y60
極パロやセクパロのランクってパワーアップしてからの時間だけ?
紫ベルで稼ぎまくってもランク上がる?
0141名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/02(日) 06:58:58.88ID:TAR69U4i0
ランクが上がらない行動を探すほうが難しい
単に生存してるだけでも、ランクは緩やかに上昇してる
0148名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/08(木) 20:41:11.98ID:gIm6KFpO0
パロディウスは若い頃ゲームセンターで夢中になった。
心斎橋のゲームセンターで汗だくになって外人が怖がってたのが
懐かしい思い出。
PSPで販売されてるようだけど店では見かけないな。
見つけたらもちろん買うつもり。
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