【3DS】哭牙 KOKUGA コクガ
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別スレにも書いたけど、これ移動速度が3段階くらいあって
砲台角度がフリーじゃなくて1/8か1/16くらいだったら楽しかったんじゃないか?
ついでにスコア周りももう少し細かく表示できていればなあと、まあやるたびに不満が募る作品 井内パズルが組まれてないのがそもそもの原因でしょこれ
ベース部分だけ作って放り出した印象。
ここまでグラフィックにコストかけないで作っても実が無いんじゃ
なにをやらせてももう駄目なんじゃないかなぁ。 井内が放り出したんじゃなくて
丸山に打ち切られたんでしょ 退社する前に哭牙公式サイトに
「ゲーム部分は全部作り終わったが営業のやり方が気に食わなかったので宣伝などのゲーム外部分について私はノータッチです」
見たいな事を書いていた気がする
誰か魚拓持ってないかな?
ビデオ・ゲノム・マテリアルズ見ていつも思うんだけど何で過去記事消すのかな?
自分の発言残したくないから? 井内パズルのガチガチさは賛否両論だからなあ
とはいえ哭牙ではアイテムカードがランダムな時点で井内パズルの調整は永遠に完成しなかっただろう
繰り返しやってるとだだっぴろいフィールドをのろのろのろのろ移動するのが一番ストレス溜まる
このゲームは本当にちゃんとテストプレイしたんだろうか? 営業のやり方って購入特典のカレンダーぐらいしか思い浮かばない やっと哭牙遊んだんだがオレはけっこう好きだわ。
内容的には各方面で語られているように不満点が多々あると感じるのはわかるが、
オレはこういう雰囲気のSTGにとても弱いので問題無しだった。
もちろん他人にはオススメしがたいけどね… ちょうどあの時丸山がUstで色々とアレなことを言ってたり
あと宣伝用のパンフの文言がアレだったりとかで、そこらへんの営業/広告がらみにはノータッチだよって表明
念のためInternetArchive掘ってみたけど、数日で消されたからさすがに残ってなかったな 1年過ぎて堂々めぐりな話題だな
ttp://www.logsoku.com/r/handygame/1321969481/432- >>112
その欠点を2,3克服するだけで傑作になったかもしれないのになあ、、、というゲーム
まあ好きだよ
気持ちはとてもわかる http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20131218_628107.html
>これを今回、メインプログラムを担当している齊藤に加えて、
>井内ひろしという、「ABII」と路線が異なるフィールドで活躍してきたクリエイターが
>「ABII」というゲームを見つめなおした上で作り出したものなんですね。
3DABIIに関わっていたのか 正月休みに初めて3人同時プレイやれた。意外なほど盛り上がった
カートリッジ1本あればマルチプレイできるのはなかなかいいものだな 任天堂岩田氏「3DSでビジネスをしないのは選択肢としてあり得ない」
http://blog.goo.ne.jp/singera/e/309316535615a8465c223e7c1c554758
任天堂岩田氏「日本のソフトメーカーさんが一番力を入れてくださっているゲーム機はニンテンドー3DS」
VITAユーザーは中古しか買わないらしいからな、3DSを選択しないのはありえないな。
ただ、ある種のコアなゲームの場合 VITAの方が売れる。例えばエロゲ移植を一つの
ハードに集中させればそれは特定層の人にとっては神ハード。VITAはハードウェアその
ものは悪くない。これでマトモなゲームができるなら大ヒットしたと思う。 戦車ゲーって宣伝してたから射撃が売りなのかと思ったら、目の前の敵をパンパン撃ってくだけで腰砕けだった。
誘導とかめんどくさい、ボス戦の入り方も( ゚д゚)ポカーンとした。
曲はいいね。 まぁ、スクロールするへっぽこグロブダーを21世紀にやりたいとは思わない。 斑鳩はパズルゲームとすら言えないグラフィックと設定だけを眺める物だからなぁ 最近買ってちまちま遊んでるわ
道中は本当に単調だな
レーザー撃つ奴だけ気を付ければ漫然と遊んでてもいいレベルの難易度
アルティメットでも敵が硬いだけであまり難しくないのは肩透かしだわ…
ボスは凝ってるし、BGMも良いから調整不足なんだろうなぁって感じ あのちまちま感覚がいい感じ。
単調ではあるが、
落ち着いて地形を利用して狙い撃ちがツボです。
時々引っ張りだして遊ぶには自分にはちょうどよい難易度、
操作感覚も不自由しないし、
3D視も相性よい。
自分にとっては携帯シューの中で五本のうちに入ります。
何故かついついやってしまうソフトとして。 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。♪
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 サントラ買ったよ!
音楽イイね!ゲームは知らん!!! >>140
サントラあったのね……
ゲームも良いと思うのだが
落ち着いて射角を合わせて撃つってのがタンクバトルゲーとして割と楽しい
ストレスになりそうな要因なのにな
後、結構3D視に自然とマッチしてるとこもポイント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています