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【3DS】哭牙 KOKUGA コクガ
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/25(火) 18:43:46.45ID:7HvY8M1M0
井内ひろし最新作 グレフ制作 2012年9月27日発売

公式
http://kokuga.net/
0006名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 11:18:45.39ID:QYA9pyI00
今までSTG板に立ってなかったのか
なんで携帯ソフト板だったんだろ

自分は予約してたので今晩からプレイ予定
0008名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 13:27:21.98ID:ND22bziO0
買うか迷ってるんだけど、はっきり言って買い?損した?
0010名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 15:06:42.56ID:/rNRhBJSO
>>6
ここはアーケード原理主義が基本だから携帯機オリジナルのスレなんて大して盛り上がらんよ
0012名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 16:25:47.73ID:oPVRN3lD0
>>9
ゲハにお帰り下さい

>>10
据え置きでも家庭用オンリーというだけで微妙視する人はいるのにまして携帯機となればねぇ
内容は手堅く面白いよ、ファミ痛で8887を取っただけはある
32以上で攻略記事書く決まりだからマイナージャンルの良ゲーで31は事実上の最高点
0016名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/28(金) 02:11:11.90ID:W7n/dX4e0
うーん・・・
なんかあんまり面白くないんだよ・・・
狙い撃ちに刺激が無い・・・戦闘が単調・・・
0019名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/28(金) 15:04:07.84ID:OgTfaCbp0
ようつべの動画はカード使わないで淡々と進めてるからネガキャンにしか見えん
0021名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/28(金) 22:57:59.04ID:FgJH1h97P
買ったけどしょっぱなから難しくていまいちはまれないな
Aのクリア動画見たけど結構大変
0022名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/29(土) 00:51:04.82ID:M35SIt7Z0
彼我の射程(視界?)差により時間かければノーリスクな箇所は多いので
もう少しクリアタイム重視させる造りになっててもおかしくない気がするがさて
0024名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/29(土) 20:38:11.27ID:ss006p/c0
きょうヨドバに行ったんだが、いくら探しても置いてなかった
これってDL販売のみ?
0026名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 09:14:49.60ID:+39gnd+tO
今にも盛り下がりそうな勢い
所詮携帯機、おこちゃまハードで硬派なゲームは無理
0028名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/30(日) 11:58:39.59ID:8aq+psPt0
井内ファンも迷いながら楽しんでる感じだな
「えっと、これ面白い、んだよね?」みたいな
0032名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/04(木) 00:49:12.23ID:MaBQ2VrH0
うーん、未完成だな。
これを完成品として出すメーカーの神経を疑う。事情でもあったんじゃないか?
0033名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/05(金) 00:07:34.03ID:1sYmGOTI0
>31
アーケード脳の奴が
「3DSだからタッチすりゃいいんだろ(苦笑)」みたいな感じでつけただけに見える
ボタンに余ってるんだから割り振った方が操作しやすいと思う


0035名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/05(金) 21:10:52.89ID:piKp4OhK0
AはなんとかクリアできたがBがクリアできない…
カードってホイホイ使っていいのかね
0036名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/05(金) 21:20:40.76ID:LObuEF7f0
井内って逃げ出したんだよね
つまりそういう出来だったと
0037名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/05(金) 22:46:31.91ID:utheAXrN0
>>35
攻撃系は中ボスとかボスで使って一気に倒すのがラク
とはいえ途中で死んではどうにもならないので、
restore shield来るまでカード捨て続けたり。
0043名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/11(木) 01:44:43.40ID:3tfc5as60
3DSって、片手でホールドしつつトリガー引いて片手でタッチペン使ってなおかつ精密操作すると
自重が重すぎると思うんだよね。パルテナスタンドが必須なくらい。
だから、砲身操作をトリガーにまとめてタッチペン動作を無くした哭牙の操作系はかなり理解できる。

まあパルテナスタンド使って遊んだ方が楽だけど。
それに、理解できたからって楽しいってわけでもないんだけど。
0045名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/20(土) 09:43:46.45ID:G0M7aoRU0
結構マジレスするとこのゲームは3DS発売前から開発されていた。
井内氏は一人で2役も3役もこなせるし、
VGMはさんたるる氏なので頭数から除外すると、
井内氏の他に2人も居れば十分「中身」は作れたことになる。
出来が悪いというなら
プロデューサー不在の上、
グレフ側のスタッフが破壊的に無能だったか、
井内氏の性格とマネジメント能力が破壊的に劣っていた事になる。
レイディアンシルバーガンとか斑鳩の時は、
有能なプロデューサーが居たのだろうか。
0046名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/24(水) 23:42:14.07ID:5z7fETl90
戦車ゲーをどうやったら面白く作れるかってことに腐心した形跡が全く見られないんだよな、これ。
本当にアサルト以下だし、ガーディアンフォースにも遠く及ばない。
ただただ退屈。
0048名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/25(木) 23:13:32.61ID:fO402TJy0
買って今まで放置してたんだけどモンハンで詰まったのでやってみた

うーん……つまらない(´・ω・`)

ボイスも耳障りだし曲も印象に残らないし
お金損したなあ
0052名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/19(月) 06:19:35.32ID:OhyAxgQzO
井内さんだからやってなくても面白いに違いない。
そんな思いをこめて☆5です。
0053名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/20(火) 18:57:44.80ID:Z93/rJaO0
遊んでクソゲーだったけど今のご時勢にこういうゲームがパッケージで発売されることに意義がある。
そんな思いをこめて☆5です。
0054名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/27(火) 03:25:20.65ID:8UiUo0ew0
井内さんの新作が面白くないのは俺の遊び方が間違っているから
そんな思いをこめて☆5つです。
0055名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/01(土) 13:12:40.12ID:0PDDumW20
オリジナル2Dシューティングゲームの火を潰えさせたくない
そんな思いをこめて☆5つです。
0056名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/03(月) 10:31:17.17ID:w7MTh8c1O
メーカーと製作者を見れば面白くない訳ないだろう
面白さ=馴染みのブランドなのだよ
0057名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/04(火) 20:37:33.44ID:/4+A0IE00
製作者うんぬんは抜きにして普通に面白い
0061名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/07(金) 18:57:44.41ID:8bdz3Lx30
そんなことはないけどは哭牙はまあまあ面白いと思う
0063名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 12:10:17.19ID:PVaM/g1S0
サンダーフォースVより面白いだろ
0065名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 12:49:50.15ID:PVaM/g1S0
連番付いてるSTGで6もあるやつってなんだっけ?
0067名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 13:49:22.37ID:PVaM/g1S0
あ、そうか。サンダーフォースの6がだめだめだったっけ
5はサターンの名作だったな。えらい勘違いだった
0068名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 16:11:35.33ID:SpEG7I4O0
うん。5はサターンとプレステで出てたよね。
当時サターン版を遊んで、PSP時代にはPS版を変換して遊んだっけ。
3はアーケードばりに動いててメガドラでやりこんだなぁ。
4の頃はもうメガドラは遊んでなかったな。
ゲーセンでレイフォースとかヴィファイブで遊んでた気がする。
0069名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/15(土) 19:47:26.54ID:HSzfXP3A0
レイフォースはサターン版を狂ったように遊んだなあ
もしかしたら生涯で一番遊んだSTGかもしれん
0071名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/16(日) 08:00:50.82ID:439fFGNS0
レイフォースは学生時代に地元の駅のゲーセンで毎日遊んだ。
グラディウスの衝撃ががゲーム人生の始まりだったが、
それに値する完成度だった。
両方ともに基板が手元に有り、大事にしている。
グラは安定動作の非バブルROM版だぜ。
0073名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/16(日) 10:18:05.34ID:439fFGNS0
そうレイヤーセクション。
PS版は出なかったんだよね。
レイストームはゲーセンと基板互換のPS版が先だったけど、
後でポリゴンが苦手と言われてたサターンにもいしょくされて、意外にもきちんと動いていて驚いたな。
今はゲームの選択肢が少ないVitaにダウンロード購入して遊んでるよ。

次々世代機になってもマトモに遊び込めるシューティングってほとんど出てないんだよな。
哭牙も言いたいことはあるけど出ただけマシと思うしか。
0074名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/24(月) 07:59:30.59ID:/f6T+W/C0
今更ながら購入したが、かなり動きが、もっさりだな
もう少しキビキビ動かせたら良かったのに
敵が固い、動きが遅い、パワーアップも一定時間だけと、かなり難易度高いかと。
0075名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/24(月) 10:13:37.63ID:9rEgGfuR0
もっさり、単発がこのゲームのテーマだからね。原点回帰というか
まあ、バランス悪いのはディレクターが最終調整前に出て行っちゃったからしょうがない
0077名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/12/24(月) 23:16:40.54ID:2PuT6EsI0
ひと通りクリアするまで楽しめるとは思うが、
ゲームとしての寿命が案外短いので注意。
やりこめるようなつくりになってない。

曲はよい
0079名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/12/25(火) 04:05:45.12ID:5VSyRemf0
アンデフとは方向性が全然違う気が
カードがランダムなせいでスコアタにあまり意味がない
0080名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 01:26:01.72ID:rLVc2Ggo0
今更買ってやってみたが、うーん八方向スクロールやるなら
スマッシュTVをパクってボタンで八方向攻撃したかったす
音楽は良いけどメインテーマより1曲だけかっこいいのがある程度(雰囲気は良いけど)
これだったらウェポンバリバリの敵を倒しまくるSTGして欲しかった
狭い部屋で戦う必要性が無い
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