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アンダーディフィート STAGE11
0424名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/18(水) 15:48:41.61ID:nL4oiHfh0
>>420
クリア目前なのに未だにそのキャノン運用なので1面ボスが壁なのだぜ
DLC機体のミサイルがあるからクリアできてるようなものだわ
0425名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/18(水) 15:57:23.84ID:RGyXHlyF0
なんでオリジナル機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう…
オリジナルと違う人がデザインしたのかな
0426名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/18(水) 15:58:02.10ID:RGyXHlyF0
x なんでオリジナル機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう…
○ なんで追加機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう…
0427名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/18(水) 18:14:51.52ID:apbEMs6L0
>>424
点数稼ぎを変に意識していないならラスボス以外キャノンで進むのが一番楽だと思うけど…
一面ボスは少し斜めにオプション射出すると上手く弱点を狙ってくれる
あとDLCのミサイル機体よりも初期機体の方が動きが機敏だし敵のホーミングに気を遣わなくていい
パターンを覚えて地上物を接近戦で倒せるようになれば火力差も大して変わらない
0431名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/20(金) 01:16:55.39ID:AuJOt95p0
赤いミサイル機体は3面ボスミスってもミサイルでなんとかしてくれるのが魅力だな
敵ミサイルの配置覚える必要あるけど
0432名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/20(金) 16:05:06.82ID:UINcc3eD0
目新しいのはいいんだけどひたすらうるさいしカラーリングは悪趣味だし
何よりありえないほどカッコ悪い

あれデザインしたやつ連れて来い…
0433名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/20(金) 17:50:36.91ID:c/V9dClB0
ミサイルの挙動もアホ過ぎ!
敵機着弾直前に突然向き変えて新しく出現した敵に向かっていく不良品ミサイルw
0438名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/21(土) 00:37:46.62ID:OEpK+X2d0
大元作った人辞めちゃってるし、思い入れもなんも無い人が
引き継いで作ってる以上、いろいろとどーしようもない。諦めろ。
0439名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/21(土) 08:05:58.45ID:SGYr+6Kk0
誰か勇気を持ってダメ出ししてやりゃよかったのに

敵味方全キャラ通してのワースト1、2が新機体
0440名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/21(土) 12:17:57.89ID:tPMJXIVo0
デザインのやり直しする予算もなければ人材もない
小学生の落書きだろうがただ上がってきたものを採用するだけ
0445名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/23(月) 02:05:50.38ID:iaqUkuxf0
ミサイル機体のミサイル、ニューオーダー+モードのときだけ1発ずつ左右交互に発射するのはなぜなんだ?
他のモードのときは2発同時発射なのに。
その分1発当たりの破壊力は高くなってるんだろうな?
0446名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/23(月) 19:31:28.75ID:KzqRxwnc0
Sはフロントライトパネルモデルだっけ
それなら重量的にも相当がんばったな
0448名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/11(金) 01:11:07.47ID:ozpPw86g0
ラ・フランスってことは、スカートを締めた上のお肉がだいぶはみ出してる感じかな
0451名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/11(金) 20:17:42.96ID:zDAvu7JR0
誤爆スマソ
0459名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/23(水) 12:22:44.81ID:6iAxjdyJ0
残機が少ないと得点が高くなるってシステムは間違ってると思うんだけどなぁ。
わざと死んで後がない状態にして高得点が取れるようになるのはわからないでもないんだが、
普通にプレイしてて普通にミスで残機が減って、それで高得点はおかしいだろう。
残機が減ったのがわざとなのかどうか判断してわざとの場合だけ得点を高くすることができればいいが、
そんなのプログラムで判断できるわけがないし。
始めるときに残機数や難易度を選んで少ない・難しいほど得点が高くなる、というのなら理にかなってると思うけど。

ボーダーダウンでもボーダーによって得点(と難易度)が変わる(ボーダーが低いほど得点や難易度が高い)ようになってたけど、
あれはステージ開始時に自分でボーダーを選ぶことでのみ得点と難易度が変わり、
ミスでボーダーが下がったときは得点も難易度も変わらないんだっけ?
0461名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/23(水) 19:05:43.30ID:Zr4bx2MO0
ボダソはミスらないとランク上がりまくるわけなんだが・・
ゲームやった?
0462名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/23(水) 19:58:06.84ID:6iAxjdyJ0
>>461
だから
>ミスでボーダーが下がったときは得点も難易度も変わらないんだっけ?
と言っているじゃないの。
「ボーダーが下がることによる得点・難易度上昇は、ミスによるボーダー移動では起こらないんだよね?」ということだ。
そうであるなら、ボーダーダウンの方は得点や難易度のシステムは理不尽ではないんだけど、ってな。
ボーダーダウンは実際あまりやりこんでないから詳しいことはよく知らないし、だから「だっけ?」と書いている。悪いか?
0463名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/23(水) 20:28:49.19ID:Zl9tonOA0
1面や2面でミスするとボーダーは下がるが、同時にランクも下がるので
実際には難易度も下がっている。

で、難易度低い、かつ得点高い→面クリア時に得点のボーダーを越えやすくなる。
という事が起こりやすくなる。

別に理不尽ではない。
普通に(死なない様に)プレイして、3面より先に行っても
絶対にスコアは低いので>>459の言う様な事は起こらない。

まあ死んだら面展開が変わって、同じ所が練習出来ないのはどうかと
個人的には思うが、このへんは好みか。
0464名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/24(木) 00:01:23.52ID:GpQpizsq0
すまん、難易度というのがランクのこと言ってるのか単純に面構成のこと言ってるのかわからなくてね。

やり混んでないなら当然知らないだろうけど
下のボーダーほど難しいってことはないんだよ。
構成も違うし3面なんてボスまで変わるからなれない人はイエローの方が難しい。

生きてる時間だけランク上がるから開始時にボーダー下げてもランクは下がらないわよ。死なない限り下がらないはず。
0466名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/26(土) 13:49:15.39ID:TBUxQW9qi
今更箱番ダウンロードした。やっぱり最高だな。死ぬほど頑張ってワンクレジットクリアを目指そうと思う。



首領鉢だとクリアする気にならなかったけど。
0468名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/26(土) 22:45:09.26ID:zcIbKuuv0
面白いんだが、プラスモードの存在意義はよく分からないなぁ。難しくなるのは良いとしてテンポ悪くなるしやる気が起きない。


プラスモード一番やってるってナイスガイはいる?
0469名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/26(土) 22:52:50.55ID:bz2j2GTI0
自分もほとんどやってないな。首振るたんびにスクロール遅くなるのは本当イライラする
0470名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/27(日) 12:11:00.31ID:Tl8JjeV20
このゲームってショットボム+右旋回左旋回のボタン配置じゃ駄目だったんだろうか
それとあの横向いてるとゲージが上がるシステムはほんと何なんだろう
0472名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/27(日) 16:45:30.42ID:YgDx62wk0
New Order plus でひたすら横向いて敵沸かせて点稼ぎプレイとかやってる人いる?

試してみたが3面中盤で押し負けて全滅、165万点くらいだった
0473名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/29(火) 18:17:31.60ID:itGEYm9Di
先日購入した者だが、ラスボスが無理ゲー過ぎる。後ろかのやつ。


誰か救いの手を差し伸べてくれたまへ。
0476名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/01(金) 20:50:44.25ID:FzwuCcH4i
詰まりは血反吐出るほど練習しろという事ですね!分かりました!割と真面目に。
0477名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/29(金) 23:22:46.52ID:96q6h2yn0
アーケードでだけど昨日初めてアンデフやったわ
普通の縦STGかと思ったら案外操作が独特なのね
面白かったけど難しかった
2面でゲームオーバーになった
0478名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 03:17:28.23ID:l8TazszEO
>>459
昔ガンネイルという縦シューがあってな…
一度スコアラーのプレイを見たが、終始シールドゼロの警告音が鳴りっぱなしで、見てる俺まで胃が痛くなった
0479名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/06(金) 13:22:19.87ID:j8A3A0UZ0
ガンネイルはミスった瞬間すぐ終わる事もできるし、被弾しても終わりというある意味スコアラー向けw
0480名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/10(火) 17:46:26.71ID:XwF+54Ed0
先日GoD版買ってようやっと1周クリアできたぜ・・・2周目突入されてED見れんかったけど
STG難易度格付けWikiで虫姫さまオリジナルと同ランク扱いとか嘘だろこれぇ・・・

ところでランキングバグがあったようだけど修正後はランキングリセットはされずにステージ表記を直したの?
0481名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/10(火) 19:13:56.82ID:FqucCJXe0
あのランキングはかなりアレだし、得意不得意あるから参考にしかならんよ

それよりおめでとう
二周目も頑張れ
0482名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/10(火) 19:28:14.91ID:XwF+54Ed0
ありがとう。とにかく事故が多くて今回の1周ALLは事故らなかったまぐれのプレイだったんで2周目はまだ手がでないなぁ
ニューオーダーとかの1周ALL先に目指そう

しかしあのWiki前はかなり同意できて参考になってたんだけど今のランキングに変わってからかなり疑問点が増えたんだよね
アンデフ1周は少なくとも18はあると感じた
0483名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/12(木) 20:48:40.49ID:N+VuBwrp0
おいぃ・・・ラスボスに最後のキャノン一発打ち込む数フレーム差で主砲直撃喰らってゲームオーバーになった・・・初クリアだと思ったのに
やったああぁぁぁぁ・・・・・・あれ?ってなったがな
0484名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/12(木) 21:55:58.45ID:bcUtASQ0O
決めボムしたら1周目までは余裕なゲームだと思う
2周目はトイレとの戦い
0485名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/15(日) 12:27:01.85ID:h18OAWcu0
ラスボスにゃキャノンよりロケットじゃね?
ダメージ与えられる機会が限られるわけだし
0486名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/19(木) 01:16:55.40ID:Ls8i+jPm0
ニューオーダーモードだったんでキャノンにしてた
それでもラスボスはロケットのほうがいいんだろうか
0487名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/19(木) 19:48:55.56ID:V4+7IRbd0
あと一発まで追い込めたならキャノンでもちゃんとやれてるって事だしやりやすい方でどうぞ
0488名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/22(日) 21:06:06.60ID:2dvhTyxH0
このゲームPS3版の第1パッチ合わせて2回音量バランス調整されたみたいだけど
DC版動画と比較してまだ4面の砲台が撃つ雷の音と列車のガタンゴトン音が小さいな・・・
0489名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/04(土) 13:09:27.88ID:+QM94hhyO
配信されてたのか今気づいた
機種どっちの買おうかなー。PS3は他のゲームもよく買うから本体容量に余裕がある箱にしようかなー
>>189>>238
PS3にしますw
0494名無しさん@弾いっぱい
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2014/02/22(土) 17:26:32.20ID:R4eBjKkH0
こないだ買ったがニューオーダーもアケも4面序盤落ち安定
もしかしてリバースにした方がいいんかな
0498名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/02(日) 21:07:36.47ID:aikPsAs/0
360HDのニューオーダーモードでBGMを「NEW ORDER」にしてると、
ボスで一旦曲が途切れたあと、ボス曲が流れずに再びステージBGMが流れるという仕様が不満だったが、
これ、ニューオーダー+モードだと修正されてんのな。(PS3版も同じかは知らんが)
さっきプレイしてて気づいたんだけど、+モードではBGMが「NEW ORDER」設定でも、ボスではORIGINALのボス曲が流れるようになってる。
しかしなんでこの修正はニューオーダー+モードだけで、ニューオーダーモードはそのままなんだよ。
0499名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/08(土) 22:12:09.65ID:TwLJvvN80
>>497
やたら持ち上げられてるから買ってみたが大して面白くねえな
敵の弾は烈火のごとく飛んでくるのにこっちの攻撃がショボすぎだろこれ
破壊する楽しさより弾避けに必死で全然爽快感がないし
0500名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/08(土) 23:46:29.15ID:aMHJ6aGX0
撃ち込み感があり、狙って撃つ必要があるタイプだからな
サブウエポンの種類とチャージのタイミングとか考えてプレイすると
だんだん面白くなってくるかもしれないよ
0501名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/09(日) 16:49:11.35ID:4vlYxrte0
そうそうサブウェポンの種類でもパターン変わるし、
チャージの扱いになれるまでほとんど安定しないから毎回別ゲーみたいになる
弾幕シューしかやってこなかった俺にはちょっときついぽ
0502名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/09(日) 17:32:41.97ID:aM7XrZ5U0
>>499
youtubeやニコ動に動画が上がってるんだから見てから買えばいいのに、『噂』で買って文句言われても…

サブウェポンにどう攻撃させるかがこのゲームのカギだから、そういうのに慣れないと確かに面白くもなんともない
特にロケットは稼ぎの要だけど、撃ちどころを知らずに使うととんだ苦戦を強いられる

稼がないならキャノン一択なのであとはボムをケチらず、独特の敵弾とボスの攻略に慣れれば面白くなってくると思う
そうならなかったら、このゲーム向いてない
0503名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/09(日) 21:25:09.72ID:U5s3Lj3V0
パターンうまく作れないんだけど
どのタイミングでオプション出すか程度だけいいんかね
0504名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/09(日) 22:50:16.16ID:ulpaeYF40
>稼がないならキャノン一択なのであとはボムをケチらず、独特の敵弾とボスの攻略に慣れれば面白くなってくると思う
>そうならなかったら、このゲーム向いてない

まさにこれ「自分には向いてなかった」
サブウエポンのバリエーションの少なさと使え無さ
敵の攻撃回避がボム使用ありきみたいな作りで面白さを感じなかった
0506名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/10(月) 18:49:47.23ID:6HUx76Dc0
追い込まれない様に誘導してなんぼって場所が多いと思うけどなぁ
自分もSTG暦は浅いけど、かなり考えて作ってあると思うよコレ
0507名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/10(月) 21:49:27.29ID:NBcHHH830
確かにこのゲームは第一印象が地味
よく言えばこだわりがあって渋いってことなんだけど、そこに惚れる人ってにはやっぱり少数派なんだと思う
私も最初はそう思っていました
ただ、今では大好きなシューティングです
0508名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/16(日) 17:07:00.30ID:RDgGDYCu0
2面戦艦がクソカッコイイのにランキング見たらプレイヤー少なすぎて笑った
0510名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/19(水) 21:31:36.53ID:nebJ2h5x0
単調な切り返しでは避けれないのが魅力ですね
4、5面あたりの高速弾で落ちると戦意喪失して勢い余って電源OFFにしそうになるが
0512名無しさん@弾いっぱい
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2014/03/21(金) 16:37:24.47ID:mSe0wexe0
国内ストアは1900円だけど何ドルだった?
まーパッケもDL版も持ってるから買う事はないんだけどw
0513名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/06(日) 22:54:06.91ID:2WSEeolA0
今日初めて2週ALL出来ると思ったら戦車地帯抜けた先のミサイル戦車にボム4ごと撃ち殺されて
そのまま5ボスであぼんしちゃったうへへ
ちくしょー
0515名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/22(火) 21:47:54.99ID:RFJv76st0
この作品で久々にSTGやったけど爽快感ないなこれ
自機のパワーアップが無いとここまでつまんなくなるんだなSTGって
0517名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/22(火) 23:13:51.10ID:eG0iaq9n0
爽快感の定義と、それは無ければならないものなのかの共通認識がないのでなんとも
0518名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/23(水) 00:02:09.23ID:uAecUrZk0
>>515
俺も第一印象はそんな感じで、多分二度とやらないとか思ってたんだけど
どういうわけかハマってしまい、DC版買ったし、今でもゲーセンでHD版プレイしてる

だからといって別に継続を薦めるつもりも無い
感性は人それぞれだしね
0519名無しさん@弾いっぱい
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2014/04/25(金) 18:18:25.66ID:4woo5chmO
初めてやった時は
自機の攻撃当たらない
オプションは肝心な時に切れる
当たり判定も何処にあるかイミフ
と楽しさより辛さが目立っていたな

でも1年かけてようやくALL出来たよ
1週で半年、そこから2週までまた半年かかった
0520名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/21(水) 18:26:34.92ID:e1ePJIKb0
昨日始めてみたんだが、4種類ぐらいあったと思うけどおすすめの機体ってある?
カラドリウスの鳥みたくチート性能の機体でもいいから、一番強いクリア重視のおすすめ機体を教えてください。稼ぎはしません
0521名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/21(水) 18:28:11.58ID:e1ePJIKb0
ちなみに2面ボス〜3面でゲームオーバーなりました。
それから書き忘れていました、ニューオーダーモードプラスっていうやつでプレイしました。(確か一番上にあったモード、デフォルトかな)
0522名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/22(木) 12:27:34.28ID:6FfuNoik0
どのモードでも旧機体(一番上と二番目、性能は同じ)で良い
三番目は攻撃力が弱く、四番目は敵ホーミングミサイルに対して辛い
何より下の二機はノロ過ぎ

あと、ニューオーダーモードプラスより真ん中のニューオーダーモードの方がテンポよくて面白いよ
0523名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/22(木) 18:45:59.85ID:eSiCcK2d0
>>522
旧ニューオーダー(意味不明)は横画面で敵近いのに
アケと同じ弾の速さで弾速すぎ、回頭角度も狭すぎ
初めて遊ぶ人にはバランスが悪すぎる
自分はプラスを勧める、スクロールストップは稼がない人なら気にしない
0524名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/22(木) 20:05:48.36ID:PvtO+JFR0
アーケード縦画面を3番目の機体でプレイするのが好き(少数派)
0525名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/22(木) 22:44:25.49ID:1DGwgdLM0
>>522
ありがとう。今日やってきたけど確かに3〜4番目の機体は使いにくいかも…
気のせいかもしれないけど、3〜4番目のってロケット砲を二発撃てる(1ッ発はオプションで、もう一発は定期的に勝手に無限にうってた??)
その分だけロケット砲の威力が弱かった気がした。1〜2番目の機体だとロケット砲でほぼ一撃で葬れるほどのすごい威力だったのに。
というわけでやっぱり旧機体と仰ってる1〜2番目の機体にします。ていうか1番目と2番目の機体の違いって何なのですか?
それからニューオーダー(プラスじゃない方)してきましたが523さんの言う通り、弾速めっちゃ早くてプラスより難しかった気が・・・
0526名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/23(金) 11:06:15.80ID:6Mo1D3sG0
>>525
>1番目と2番目の機体の違いって何なのですか?

単なる色違いで性能は同じ。>>522にも書いてあるじゃない。

しかし、自機の中で標準機体が2色あるのは本来1P/2Pの区別のためだろうけど、
追加機体は2種とも色違いがないのはなんでなのかね?
自分はコントローラが1個しかないから2人プレイを試すことができないんだけど、
追加機体に関しては2人プレイで両方とも同じ機体を選ぶことはできないってこと?
あ、家庭用(360)の話ね。アーケード版がどうなってるかは知らんけど。
0527名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 22:39:37.89ID:GeCe4sZB0
NO+で三面途中の大型戦車が安定しない
キャノンに頼ってるからいけないんだろうか
0528名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 23:21:07.61ID:LI3eiBv/0
オプション(キャノンは)大型戦車出現前からすでに働いているモノとして

画面真ん中下から浅く斜め右に構えて大型戦車が出てきたらそのまま自機のショットで主砲を狙う
(最初は副砲が邪魔なので左下の副砲の破壊が先)
リロードOKになったら同じ斜角で再度オプション発射
自機と一緒に主砲狙い
主砲発射後、左右に飛んでくる弾はゆっくりなので問題なし
炸裂弾は自機を中心に扇状炸裂するので炸裂確認してから弾に対し直角に少し動けばOK

修羅場にならないようにゲージは調整してください
無理せず序盤でボムるのも手です

※自機の当たり判定はローター中央ではなくローターの付け根(エンジン部)です
0529名無しさん@弾いっぱい
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2014/05/30(金) 23:28:38.20ID:GeCe4sZB0
やっぱり基本は速攻か
その前のヘリ群の殲滅が遅れることがあるからそれも原因だなー

ヘリ群即撃破で下準備&ガン攻め&決めボムで行ってみる
丁寧にありがとう
0530名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/04(水) 11:04:33.13ID:KM8hG2C/0
>>528
自機の当たり判定はプロペラのちょうど中心(画像で示しました)だと思ってたんですが・・違うんですか?
ttp://s1.gazo.cc/up/87573.jpg
もしそうなら横移動した後にレバーを放置していると機体が勝手にまっすぐに戻ろうと動くため、
同時に自機の当たり判定も中央寄りに勝手に動いている、という事になるのでは…そうだとしたら難しいですね…。
0531名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/04(水) 12:25:26.92ID:UkiiuuR+0
>>530
ゲームスタート時に自機のローター付け根から十字の光が出てますよね
それが当たり判定の中心です

http://kie.nu/1XPc
画像小さくて粗いですが、コレで当たっています
0532名無しさん@弾いっぱい
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2014/06/04(水) 22:53:41.40ID:mqccTB2+0
>>530
三次元的に考えたら、その○印のついた 「ローター軸のてっぺん部分」 は、
自機の本体より少し高いところにあるわけでしょ。
そして敵の弾は普通に考えてローターではなく自機の本体と同じ高度で飛んでいるだろうから、
当たり判定が三次元的に正しく処理されているなら、判定座標は自機本体の高さにあると考えるのが自然だよ。
このゲームは対地弾で地上の敵を狙ったときの処理が三次元的にしっかりしてること(角度によって建造物などが邪魔になったり)を考えれば、
自機と敵弾の当たり判定もその辺ちゃんとやってる(3DCGとして嘘をついたことをやっていない)ことだろうし。

ちなみに 「3DCGとしての嘘」 というのは、
「自機の同じショットが空中地上区別なく当たる」 とか、
「地上の敵が撃った弾が、発射の瞬間からいきなり自機と同じ高度に現れる」 とか、
「空中物は真上からの視点で描画されているのに、地上物や背景は斜めに見下ろしたアングルで描画されている」
といったことね。雷電V/Wみたいな。
アンデフやレイストームはそういうとこがちゃんとしてるから好きだ。
0533名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/04(水) 23:15:05.23ID:KM8hG2C/0
>>531
ああ、確かにあのスタート時の赤い十字、あれの中心が当たり判定でしたか!
ありがとうございます。ということはこの画像は、自機が爆発する直前(数フレーム前)という事ですよね。
敵弾が自機と完全に重なった瞬間、ということでしょうか。これで被弾率が下がりそうです。
>>532
なるほど、グラフィックがリアルなだけでなく、そういった現実的な事も考えられて作られているのですか。
高低差に関しては、主に1面最後のボス前のミニ戦車を倒す時などに毎回実感してます。
当たり判定の高低差も然りですね。ありがとうございました。
0535名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/11(金) 19:48:06.59ID:7rJI31Sv0
PS3版二面で大和モドキを倒したときの水しぶきの音が「ザー…ザー…」って何回も途切れるのはどうして?仕様なの?
0536名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/07/11(金) 20:54:50.66ID:edRr1uP30
>>535
仕様
0537名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/22(金) 15:38:03.31ID:CC/g8s7Q0
今日買って楽しんでるけど
easyが全然easyじゃないねこれ
ネットの攻略情報を見た限りだと
5面の中ボス飛行機は一周目だと偶数WAY弾をバラまいてくるはずなのに
ニューオーダーeasy一周目で何故か奇数WAY弾混ぜてくるし、死にそう
っていうか何回も死んだ
ものすごくおもしろいからいいけど
0538名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/22(金) 16:03:06.87ID:GKETPoLz0
ニューオーダーは縦が近いのにアケの弾速だからいっちゃん難しい
弾速が調整されてるニューオーダープラスから始めると良いよ
0539名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/22(金) 16:37:34.25ID:CC/g8s7Q0
プラスの方が簡単なのか、意外だ
一度やってみたらワーニングって言われてヘリが大量に押し寄せてきたから
上級者向けかと思ってたよ
ニューオーダープラス>アーケード>ニューオーダーの順番に攻略してみる
ありがとう
0541名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/23(土) 00:49:06.37ID:Y2aykHoi0
プラスはかなり横向けれるようになってるけどそれ活用してるとゲージマッハなんだよな
あと横から飛び出てくるヘリに体当たり食らう
どのモードも一長一短
0542名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/27(水) 02:30:08.66ID:RR7NOX4P0
アーケードで初めてニューオーダーやったらクソ難しかった
何だこの、何だ、何だこの角度わわわわ
0543名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/27(水) 23:41:03.47ID:5zUxH7FY0
ニューオーダーはただ画面が狭いだけでも難易度上がってるのに
それに加えて何故か敵が増えてたり、攻撃が激しくなってたり
無駄な高難度化が施されてて不可解
0544名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/28(木) 04:30:04.74ID:lN8j0eOw0
ニューオーダーがどんなだったかはもう忘れたけど
家庭用版の要素として右スティックでの攻撃はしっくり来たな
これはまもるクンのときもそうだった
0545名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/08/28(木) 09:16:18.01ID:YT4myqzY0
拡散弾をすり抜けながらレバーくいくいっと動かして狙うのが気持ちいいから右スティックでの操作は嫌いだな
まあ家庭用向きではある
0548名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/09/03(水) 13:07:34.58ID:taAu2mwB0
>>547
ニューオーダー+よりって事じゃね?
アーケードモードよりは遅いと思う
(5面ボス第二形態攻撃の避けやすさが全然違う)
0549名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/09/03(水) 18:47:36.22ID:aLUrsatF0
360版だとニューオーダーの弾はやたら速く感じるけど
セガ筐体版は再調整されてんのかな
0550548
垢版 |
2014/09/04(木) 11:32:47.73ID:lzIfybTy0
360版でHDが出て以降、360版で遊んでいる人のコメントが多いみたいだからそうなのかもしれん
俺は逆にゲーセンのP-ras版しかやったこと無いので360版との違いは分からない
0551名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/21(火) 07:55:42.33ID:qnGA4+eS0
アン子とデフ美って実は本編中で喋ってるんだよな。どっちが喋ってるかまでは知らんが
0553名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/11/28(金) 10:53:00.56ID:0HPJHgrc0
DL版買った。
評判悪そうだったから買わずにいたけど、なかなかいいでないか。
といってもパッケ版の値段だったら手を出せなかったが…

ところでなんか不具合を抱えていたのかな?結局のところ修正されているの?
0554名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/11/28(金) 16:25:43.30ID:DqprOJ0R0
ランキングを更新してないのに上書きされるというバグがあったけど
修正済みです
0557名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/16(火) 23:36:00.04ID:1w72apHK0
アンダーディフィートHDって、オリジナルモードの画面比率かえられる?
ゲーセンで遊んだときにあまりにちっちゃくてびっくりした
0558名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/16(火) 23:59:45.51ID:sl4GvMLY0
縦には出来るけど4:3から変えるのは無理よ
ゲーセンのは今入ってるあの筐体が横画面だからね
元は縦画面筐体だからちっちゃくはなかった
0561名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/25(木) 16:56:31.64ID:bAx6b6ln0
ここ3か月くらいやってるけど弾薬節約のトロフィー取れないや
ファミコン以来のシューティングだけど楽しい
0562名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/25(木) 17:04:52.09ID:PtPNsPKs0
>>561
2Pでズルすれば1面で割と簡単に取れるけど、
頑張ってノーミスノーボム2面クリア目指す方が楽しいかもなぁ
0563名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/25(木) 17:13:19.57ID:bAx6b6ln0
>>562
最初は1面の中盤くらいまでしか進めなかったドヘタだけど今は4面まで行けるようになったよ
少しずつ上達してくのが楽しいからガチで取れるように頑張るよ
0564名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/13(金) 06:50:34.37ID:zQRIfut20
貢献度に関係する敵網羅した動画かサイトないかなぁ
一周安定してきたのに一度も二周目入れない。4、5面がどうしても90にも届かない
ボムが悪さしてるんだろうか
0565名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/13(金) 12:45:21.02ID:bgChpWR60
ボムのせいだね
4面は形の違う戦車優先して壊してって5面は普通にやってればどっちも100取れた気がする
0566名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/13(金) 13:17:32.35ID:i7rW+kZa0
>>564
モードは何?
4・5面で貢献度90取れないって
敵逃し過ぎ
フツー貢献度意識しなくても90越えるよ
オプション何使ってるの?
0567名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/13(金) 19:19:12.91ID:BJpX8bKd0
5面は序盤やラスボス前以外にも、チラホラ味方戦車が
出てきて、演出で死んでいってる。(プレイに必死で中々気付かないが)
死ぬ前にこちらがボムでトドメを刺してしまうと下がったはず。
味方をボムるとガクッと下がるので、そのせいかもね。
0568名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/14(土) 19:55:30.30ID:m5+6/R3W0
じゃあボムだろうなぁ。モードはアーケード
4,5面はかなりボムで誤魔化してるからただ単にクリア重視パターン組んだだけじゃ
2周目は入れないか。もう少し練習してみるよ
0569名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/16(月) 18:26:14.10ID:Q+sbI3iS0
>>567
>味方をボムるとガクッと下がるので

味方戦車が大量に出る3面スタート直後でボムると貢献度ものすごく下がるな
0570名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2015/02/17(火) 01:48:17.34ID:LEXYGbvM0
>>569
面開始時は貢献度0から始まるので、下がりようがなかったような?
ドリキャス版はコントローラに刺す液晶で確認できたはず
0576名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 04:22:52.14ID:g7+3x9I50
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
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頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
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http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など
0577名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/11/19(日) 06:49:43.66ID:r/pwW24u0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0579名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2018/03/26(月) 18:46:59.51ID:DikW/trk0
ボス倒して手持ち無沙汰にショットボタン連射してたら
ボタン押しっぱなしで連射出来ますみたいなメッセージがデカデカと出てきてびびった
こんな隠しメッセージあったんだなあ
0583名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2020/10/17(土) 13:37:00.82ID:7wsU2Z5T0
稼働店ある?
0584名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/06/12(土) 22:19:46.52ID:8DyBUEjw0
人生つまんね
0588名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/07/17(月) 23:21:56.11ID:9Mx7xyEe0
>>587
引きこもってっからくだらねぇことばっか考えんだよ
取り敢えず明日にでもハロワ行きなさい
0589名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2023/08/21(月) 19:00:22.68ID:9A4MgFFd0
キング観光は当たり消すなあああああああああああああ
キング観光店長店員死ね
キング観光はそうかの巣窟
キング観光店長店員死ね
そうか死ね
0592名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/05/02(木) 20:52:28.94ID:0+5Wj8dH0
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