アンダーディフィート STAGE11
考えるのめんどくさくなったからPSストアで買っちゃった
アーケードでしばらくがんばります ニューオーダー+モードの追加にともなって自機選択がゲームスタート時にできるようになったが、
デュアルスティックモードON/OFFの選択もオプション画面じゃなくて、
スタート時のNORMAL/REVERSE選択にもう一つ、DUAL STICKの選択肢を加える形で選ぶようにしてほしかった。
デュアルスティックモードのときは左スティックでの旋回は意味ないからしないようにすればいいし、
そうすれば「デュアルスティックモード=NORMAL/REVERSEのどちらでもないもう一つのモード」ということで理にかなう。
あとデュアルスティックモードでは、ショットは右スティックと別にしてほしかったな。
右スティックはあくまで旋回のみ、ショットは通常モードと同じでボタンで発射でいい。
撃ちながらでしか右スティックでの旋回操作ができないのはちょっとやりにくい。
ショットやボムはトリガーに当てれば右スティック操作と同時に撃てるし。 そもそもアンデフってネシカ配信タイトルだったっけ?
確か配信はセガからだったような。 安くなったのでDLしてみたけど、やっぱりグレフは微妙ゲーばっかりだな。
ねちねちとした攻撃がトロトロだらだら続いてメリハリが無い。
敵が固いしオプションは使い難い。視認性低い攻撃にはストレスたまる。
昔DC版をセガダイレクトで予約までして購入したにもかかわらず
速攻売り飛ばしたのを懐かしく思い出した。なんでまた買ったし。
グレフゲーは音楽だけは超一流だな、まものろもボーダーもこれも痺れる位素晴らしい。
とはいえツインスティック操作は快適だしワイドモードは新鮮だしで1900円の価値はかろうじてあるかな。
しかしアドバタイズデモも無いのは酷いなあ、手抜きすんなよ。
起動時に「トロフィーセットを読み込んでいます」とかいちいち表示させんな。まものろも同じだったけど。 ぶっちゃけこのグラフィックでまんま究極タイガーを再現すりゃよかったと思う >>418
オプションに慣れるまでは
キャノンを選んで「画面の一番下で正面向いて」出せ あと敵が固く感じるのも慣れてないだけ
ボスですら攻め方をマスターしてけば、ラスボス以外は速攻で沈められるようになる
がんばりや >音楽だけは
それを解ってるから阿漕なグッズ商売に力を入れてるし
CDのジャケットをわざわざトールケースにもする 原曲(アレンジ)と New Order どっちの曲が好き? >>420
クリア目前なのに未だにそのキャノン運用なので1面ボスが壁なのだぜ
DLC機体のミサイルがあるからクリアできてるようなものだわ なんでオリジナル機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう…
オリジナルと違う人がデザインしたのかな x なんでオリジナル機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう…
○ なんで追加機体は二機が二機ともかっこわるいんだろう… >>424
点数稼ぎを変に意識していないならラスボス以外キャノンで進むのが一番楽だと思うけど…
一面ボスは少し斜めにオプション射出すると上手く弱点を狙ってくれる
あとDLCのミサイル機体よりも初期機体の方が動きが機敏だし敵のホーミングに気を遣わなくていい
パターンを覚えて地上物を接近戦で倒せるようになれば火力差も大して変わらない 赤いミサイル機体は3面ボスミスってもミサイルでなんとかしてくれるのが魅力だな
敵ミサイルの配置覚える必要あるけど 目新しいのはいいんだけどひたすらうるさいしカラーリングは悪趣味だし
何よりありえないほどカッコ悪い
あれデザインしたやつ連れて来い… ミサイルの挙動もアホ過ぎ!
敵機着弾直前に突然向き変えて新しく出現した敵に向かっていく不良品ミサイルw カッコ悪いんだよお
テストプレイしなかったのか?(´・ω・`) 大元作った人辞めちゃってるし、思い入れもなんも無い人が
引き継いで作ってる以上、いろいろとどーしようもない。諦めろ。 誰か勇気を持ってダメ出ししてやりゃよかったのに
敵味方全キャラ通してのワースト1、2が新機体 デザインのやり直しする予算もなければ人材もない
小学生の落書きだろうがただ上がってきたものを採用するだけ 起動時のトロフィーセット読み込みはPS3ゲーでよくある光景じゃん 新機体のデザイナーったってミサイルの方は敵でも出てないか ミサイル機体のミサイル、ニューオーダー+モードのときだけ1発ずつ左右交互に発射するのはなぜなんだ?
他のモードのときは2発同時発射なのに。
その分1発当たりの破壊力は高くなってるんだろうな? Sはフロントライトパネルモデルだっけ
それなら重量的にも相当がんばったな ラ・フランスってことは、スカートを締めた上のお肉がだいぶはみ出してる感じかな >>448
まさかあのスレ住民でもアンデフやってるんだとはおったまげたなぁ・・・ HDのニューオーダーって残機ゼロにして進まないと稼げないの? 残機0だとノーミスに対して貢献度ボーナスが3倍になる 残機が少ないと得点が高くなるってシステムは間違ってると思うんだけどなぁ。
わざと死んで後がない状態にして高得点が取れるようになるのはわからないでもないんだが、
普通にプレイしてて普通にミスで残機が減って、それで高得点はおかしいだろう。
残機が減ったのがわざとなのかどうか判断してわざとの場合だけ得点を高くすることができればいいが、
そんなのプログラムで判断できるわけがないし。
始めるときに残機数や難易度を選んで少ない・難しいほど得点が高くなる、というのなら理にかなってると思うけど。
ボーダーダウンでもボーダーによって得点(と難易度)が変わる(ボーダーが低いほど得点や難易度が高い)ようになってたけど、
あれはステージ開始時に自分でボーダーを選ぶことでのみ得点と難易度が変わり、
ミスでボーダーが下がったときは得点も難易度も変わらないんだっけ? >>459
3回読んだが理解できなかった。
俺はバカなのだろう。 ボダソはミスらないとランク上がりまくるわけなんだが・・
ゲームやった? >>461
だから
>ミスでボーダーが下がったときは得点も難易度も変わらないんだっけ?
と言っているじゃないの。
「ボーダーが下がることによる得点・難易度上昇は、ミスによるボーダー移動では起こらないんだよね?」ということだ。
そうであるなら、ボーダーダウンの方は得点や難易度のシステムは理不尽ではないんだけど、ってな。
ボーダーダウンは実際あまりやりこんでないから詳しいことはよく知らないし、だから「だっけ?」と書いている。悪いか? 1面や2面でミスするとボーダーは下がるが、同時にランクも下がるので
実際には難易度も下がっている。
で、難易度低い、かつ得点高い→面クリア時に得点のボーダーを越えやすくなる。
という事が起こりやすくなる。
別に理不尽ではない。
普通に(死なない様に)プレイして、3面より先に行っても
絶対にスコアは低いので>>459の言う様な事は起こらない。
まあ死んだら面展開が変わって、同じ所が練習出来ないのはどうかと
個人的には思うが、このへんは好みか。 すまん、難易度というのがランクのこと言ってるのか単純に面構成のこと言ってるのかわからなくてね。
やり混んでないなら当然知らないだろうけど
下のボーダーほど難しいってことはないんだよ。
構成も違うし3面なんてボスまで変わるからなれない人はイエローの方が難しい。
生きてる時間だけランク上がるから開始時にボーダー下げてもランクは下がらないわよ。死なない限り下がらないはず。 今更箱番ダウンロードした。やっぱり最高だな。死ぬほど頑張ってワンクレジットクリアを目指そうと思う。
首領鉢だとクリアする気にならなかったけど。 購入オメ
New Order の新曲も良いよ( ´∀`) 面白いんだが、プラスモードの存在意義はよく分からないなぁ。難しくなるのは良いとしてテンポ悪くなるしやる気が起きない。
プラスモード一番やってるってナイスガイはいる? 自分もほとんどやってないな。首振るたんびにスクロール遅くなるのは本当イライラする このゲームってショットボム+右旋回左旋回のボタン配置じゃ駄目だったんだろうか
それとあの横向いてるとゲージが上がるシステムはほんと何なんだろう そのシステムがいいならガーディアンフォースでもプレイしとけよ New Order plus でひたすら横向いて敵沸かせて点稼ぎプレイとかやってる人いる?
試してみたが3面中盤で押し負けて全滅、165万点くらいだった 先日購入した者だが、ラスボスが無理ゲー過ぎる。後ろかのやつ。
誰か救いの手を差し伸べてくれたまへ。 詰まりは血反吐出るほど練習しろという事ですね!分かりました!割と真面目に。 アーケードでだけど昨日初めてアンデフやったわ
普通の縦STGかと思ったら案外操作が独特なのね
面白かったけど難しかった
2面でゲームオーバーになった >>459
昔ガンネイルという縦シューがあってな…
一度スコアラーのプレイを見たが、終始シールドゼロの警告音が鳴りっぱなしで、見てる俺まで胃が痛くなった ガンネイルはミスった瞬間すぐ終わる事もできるし、被弾しても終わりというある意味スコアラー向けw 先日GoD版買ってようやっと1周クリアできたぜ・・・2周目突入されてED見れんかったけど
STG難易度格付けWikiで虫姫さまオリジナルと同ランク扱いとか嘘だろこれぇ・・・
ところでランキングバグがあったようだけど修正後はランキングリセットはされずにステージ表記を直したの? あのランキングはかなりアレだし、得意不得意あるから参考にしかならんよ
それよりおめでとう
二周目も頑張れ ありがとう。とにかく事故が多くて今回の1周ALLは事故らなかったまぐれのプレイだったんで2周目はまだ手がでないなぁ
ニューオーダーとかの1周ALL先に目指そう
しかしあのWiki前はかなり同意できて参考になってたんだけど今のランキングに変わってからかなり疑問点が増えたんだよね
アンデフ1周は少なくとも18はあると感じた おいぃ・・・ラスボスに最後のキャノン一発打ち込む数フレーム差で主砲直撃喰らってゲームオーバーになった・・・初クリアだと思ったのに
やったああぁぁぁぁ・・・・・・あれ?ってなったがな 決めボムしたら1周目までは余裕なゲームだと思う
2周目はトイレとの戦い ラスボスにゃキャノンよりロケットじゃね?
ダメージ与えられる機会が限られるわけだし ニューオーダーモードだったんでキャノンにしてた
それでもラスボスはロケットのほうがいいんだろうか あと一発まで追い込めたならキャノンでもちゃんとやれてるって事だしやりやすい方でどうぞ このゲームPS3版の第1パッチ合わせて2回音量バランス調整されたみたいだけど
DC版動画と比較してまだ4面の砲台が撃つ雷の音と列車のガタンゴトン音が小さいな・・・ 配信されてたのか今気づいた
機種どっちの買おうかなー。PS3は他のゲームもよく買うから本体容量に余裕がある箱にしようかなー
>>189>>238
PS3にしますw まぁこういうご時世だから理由並べて説明した方がいいよね こないだ買ったがニューオーダーもアケも4面序盤落ち安定
もしかしてリバースにした方がいいんかな ものすごい勢いで雑魚に打ち落とされるゲームなわけだが 360HDのニューオーダーモードでBGMを「NEW ORDER」にしてると、
ボスで一旦曲が途切れたあと、ボス曲が流れずに再びステージBGMが流れるという仕様が不満だったが、
これ、ニューオーダー+モードだと修正されてんのな。(PS3版も同じかは知らんが)
さっきプレイしてて気づいたんだけど、+モードではBGMが「NEW ORDER」設定でも、ボスではORIGINALのボス曲が流れるようになってる。
しかしなんでこの修正はニューオーダー+モードだけで、ニューオーダーモードはそのままなんだよ。 >>497
やたら持ち上げられてるから買ってみたが大して面白くねえな
敵の弾は烈火のごとく飛んでくるのにこっちの攻撃がショボすぎだろこれ
破壊する楽しさより弾避けに必死で全然爽快感がないし 撃ち込み感があり、狙って撃つ必要があるタイプだからな
サブウエポンの種類とチャージのタイミングとか考えてプレイすると
だんだん面白くなってくるかもしれないよ そうそうサブウェポンの種類でもパターン変わるし、
チャージの扱いになれるまでほとんど安定しないから毎回別ゲーみたいになる
弾幕シューしかやってこなかった俺にはちょっときついぽ >>499
youtubeやニコ動に動画が上がってるんだから見てから買えばいいのに、『噂』で買って文句言われても…
サブウェポンにどう攻撃させるかがこのゲームのカギだから、そういうのに慣れないと確かに面白くもなんともない
特にロケットは稼ぎの要だけど、撃ちどころを知らずに使うととんだ苦戦を強いられる
稼がないならキャノン一択なのであとはボムをケチらず、独特の敵弾とボスの攻略に慣れれば面白くなってくると思う
そうならなかったら、このゲーム向いてない パターンうまく作れないんだけど
どのタイミングでオプション出すか程度だけいいんかね >稼がないならキャノン一択なのであとはボムをケチらず、独特の敵弾とボスの攻略に慣れれば面白くなってくると思う
>そうならなかったら、このゲーム向いてない
まさにこれ「自分には向いてなかった」
サブウエポンのバリエーションの少なさと使え無さ
敵の攻撃回避がボム使用ありきみたいな作りで面白さを感じなかった まーそれでも色んなSTGをやるのはいいことだと思うよ 追い込まれない様に誘導してなんぼって場所が多いと思うけどなぁ
自分もSTG暦は浅いけど、かなり考えて作ってあると思うよコレ 確かにこのゲームは第一印象が地味
よく言えばこだわりがあって渋いってことなんだけど、そこに惚れる人ってにはやっぱり少数派なんだと思う
私も最初はそう思っていました
ただ、今では大好きなシューティングです 2面戦艦がクソカッコイイのにランキング見たらプレイヤー少なすぎて笑った 単調な切り返しでは避けれないのが魅力ですね
4、5面あたりの高速弾で落ちると戦意喪失して勢い余って電源OFFにしそうになるが 国内ストアは1900円だけど何ドルだった?
まーパッケもDL版も持ってるから買う事はないんだけどw 今日初めて2週ALL出来ると思ったら戦車地帯抜けた先のミサイル戦車にボム4ごと撃ち殺されて
そのまま5ボスであぼんしちゃったうへへ
ちくしょー