下手の横好きシューティング9
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メインで使って居るエリューで無く,亜乃亜でだがやっと『オトメディウスG』の
ゴージャスモードを初期武装,難度Hard,ノーコンティニューで初1周
でけたーーーっ!
そして昨日の次プレイで折角なのでエモンを使用したらモアイステージ込でも何とか攻略
出来たと言うか,フライング・トーピードの便利さを改めて痛感してもうた。
次の目標は初期武装,Normalでの2周攻略だが目標への道程が未だ未だ遠い気がするのが
中々に困る。 後,箱○版大復活のアレンジAがハイパーを非常用弾消し兵器として使える上に
難易度が低過ぎないので結構好きなのだけれども,未だに4面に突入成功したのが
一回位で後が2〜3面での討ち死にばかりでゴザる。
因みにその奇跡的なリプレイを見ると雑魚処理の癖に画面上部を一回転して避けて居たりと
迚も若干訳分からんプレイなのが非常に困る……。
追記:全く以て久し振りの書き込みなので
『プロギアの嵐』のコンシューマー移植マダー? >>63
>あれボム補充とかの復活時の救済が無いもんね
ストラニアにボムなんてあったか? 怒首領蜂とかを好む下手の横好きです
後ろの見物で
下手が縦シューすんなと野次ったやつ
面白いんだからいいだろ
下手ですんませんな 最大往生3面が限界の下手横な俺でも1コインクリアできる虫ふたオリジナルをやればいいと思うの >>66
ボムがないので、
ゴリ押しクリアがやりづらい、ってことでは 変な言い方だけど大復活ブラックレーベルってどうやって遊べばいいんだ?
ショットとレーザー同時押しで垂れ流してるとランク上がるみたいだし
一応大復活はボム連打でクリアしたけどブラックレーベルは訳わからん 烈怒MAXでガンガン敵を炙ってガンガンボムストックして
ガンガンハイパー使ってガンガンハイパーキャンセル使って進んでくゲームだよ
オートONはボムストックでハイパー発動できない糞ゲーだからやらなくていい BLボムスタイルのオートボムONは安全第一な人に
OFFはちょっとアグレッシブにいきたい人用
さらに攻めたい人はパワースタイル、ストロングスタイルで 同時押しでガンガンランク上げてクリアしたわ
ただしノービスで おめ。ノービスだろうが何だろうが本人が楽しむ事が大事
オリジナルが弾避け主体に対してブラックレーベルは弾を消す快感があるよね >>72
1.5のストロングスタイルは完全に初心者仕様だったのに、BLのストロングスタイルは完全に初心者お断り仕様で目を疑ったよ ここの自称下手糞は下手ではなくそこそこ上手そうだな
怒首領蜂ですら2面までノーミスクリアは結構キツい
3面ノーコンはまず無理
5面以降は雑魚の攻撃がどうにもならない
交差弾とか何度やっても避けられないわ バルスター5面以降全く進めん。とにかく下手なのとフル装備
の状態を維持できない。このゲームで5面を丸裸でスタートは
下手な自分には無理。 今更だけど俺のためのスレ発見www
唯一クリアできたシューティングゲームが、
友達に借りたスーパーRタイプの、難易度はキッズモードという
ヘッポコシューターだw
最近買ったシューティングは箱のオトメディウスゴージャス。
クリアしたらエクセレントの方も買おうと思ってるが、
今は社会人のためなかなかプレイできず(しないともいう) ゴージャスのcoopで見知らぬ人と3人でラスボスを倒したのは、
いい思い出だわー 最近遊んだのはケツイデスレーベルとスペースインベーダーエクストリーム。どちらも良かったがタイトーの方のが特に良かった
スクエニに吸収された感じだけれどコツコツ頑張っている人がいるんだな >>80
ああいう路線はもっと大事にしてほしいよね
正直「シューティング=上級者が修業のようにプレイするゲーム」みたいになってて俺らの居場所がない… エスカトスEASYならORIGINALもADVANCEDも安定してノーコンできるようになった。
次の目標はNORMALノーコン、いつになるかわからんが。 思い出したが、クリアできたのはスーパーRタイプ(但しキッズモード)だが、
一番長時間プレイしたのはMSXのパロディウスだったな
確か5面のボスの大目玉オネェがどうしても倒せなかった 3DSのキャンペーンで貰ったスターフォックスやったら、いきなりノーコンクリアできたぁ。
今度はムズいルート目指して頑張ってみる。 オプション有りのだと一回ミスった途端に萎えて立て直す気が起きなくてプレイ自体が続かねえ
弾幕から入ったから戻り復活が正直しんどい
最近始めたグラディウスとパロディウス放置気味だわ PS版ストライカーズ1945を猿モードでノーコンクリアしてから寝ようとここ数日がんばってるが
かならずラスボス、ないし7面道中で尽きる
原因はいつもボムの出遅れだと判っているのにだ
前は出来たのになぁ・・・ 大往生はもちろんショット強化でボンバー撃ちまくりで4面はいける。
しかし、ガンフロンティアは2面が越えられない。 デススマイルズIIXはクリアできる。
しかし、スカイキッドは2面超えれないw
虫姫さまノービスはクリアできる。
TATSUJINは最初の宇宙空間の中型機で死ぬw やっぱり「その場復活」以外のゲームは鬼門ですね。(ダライアス2の様な再弱でその場復活は除く) 大復活で俺ツエーしてた頃に戻りたい
今じゃ撃ち返しにコロコロされてる 最近はなかなか相性のいいSTGに出会えませんねぇ・・・:(;゙゚'ω゚'): 人によって相性違うからなかなかね。いいのに出会えるといいね
自分は最近だと、PCフリゲの MECHA_Ritz が相性よかった ファミコン版パロディウス難しすぎだ
自機のショットが弱すぎて一発一発確実に撃たないと死ぬ
復帰後、敵が弱くなったりとかしないので余計ムズイ
処理落ちする場面も多いし
一番は自分が下手だからなのだけれど いいぢゃないか!何はともあれ楽しければ!
義務や仕事でやってんじゃないんだ!
接待ゴルフでもないんだ!
ちなみにガレッガがすき(三面がいまだにクリア出来んがすき) ヴィマナ初回プレイ2面でガメオベラになったわwwwwwww シューティングが皆より下手だと、どうも先天的障害でもあるのかな?とか疑ってしまう。
「画面全体見てないでは自機の周りだけ見てろ」とアドバイスされた事あるけど、どうしても散漫しちゃうんだよなぁ >>57
今更ミッキーの話だけど
1982年から32年経って閉店と言うのなら
35年前ってのはどうも勘違いしてたようで、
25年前の間違いでした。
高校の修学旅行で自由行動の間、ずっとミッキーで遊んでたのは良い思い出。
ハード設定のエブリー無しの台ばかりなのが辛かった。 >>102
有料になっちゃったけど
大幅にグレードアップした
Mecha Ritz: Steel Rondoが出たよ レイヤーセクション4クレジット設定でクリアできるようになった!
ワンコインではクリアできる気しないなぁ 時々動かしてたGCがとうとうディスクを読み込めなくなった
尼で中古が結構安値で転がってるWiiを買った
おかげで斑鳩とラジルギがまたできる 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 スーファミの復刻されたR-Type買ったよ
スーパーは処理落ち多くてちょっと萎える あと3の1面がだるい 小学校三年生の俺でもクリアできたシューティングゲームがGGのタルるート
BGMが最高だった 婆娑羅コレクション タイムレスモード
ttps://www.youtube.com/watch?v=c7P6CGNqoQs
1と2のプレイアブルキャラ全員で遊べるのはいいけど
武将打ち取った時の「将軍」がクソダサい 鈴
木
ド
イ
ツ
と
南
人
彰
の
ク
ズ
が
複
垢
で
「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
こ
の
ク
ズ
は
レ
ト
ロ
フ
リ
ー
ク
を
は
じ
め
○
○
ミ
ニ
の
宣
伝
工
作
し
て
い
る
ク
ズ
だ
か
ら
買
わ
な
い
よ
う
に
チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目awa 鈴
木
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チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目3t4 何とか4面まではクリアできたけど5面で自分の限界を痛感。
8面まであるっぽい シューティングゲームで倒した事あるラスボスは
マリオランド1の宇宙怪人タタンガくらい 今シューになれると
過去シューの道中かなりダルく感じるのは
なぜなんだぜ 全クリしたシューティングがネメシスってゲームボーイ版グラディウスと
SFCのストライクガンナーを残機9のイージーモードにした場合と
テトラスターくらいしかない MSX2のアレスタ1は4面まではクリアしたけど5面で限界を感じてクリアをあきらめた・・
アレスタ2も4面まではクリアしたけど5面でもういいやってなった 道中に出てくるシェルター閉じてるとダメージ与えられない雑魚敵がすごいウザかった
ボスだとそういうのが出てきてもそこまでウザく感じないのに シェルター閉じてる時に攻撃すると聞こえる回転ノコギリがこすれてギイギイいってる感じの音が凄いイラっとした。
あれでプレイ意欲をかなり削がれた カプコンアーケードキャビネットの
セクションZをカジュアルモードクリア
カジュアルだとファミコンのグラディウスの難易度ぐらいまではヌルくなるな
ノービスモードとかカジュアルモードは
世界の全ゲームにつけてほしい ギンガフォースのイージーモードをやっとクリアできた。
最終面は死にまくって残機が19機になっちゃった。
3機クリアなんて俺には無理だ。最終面は弾幕だらけでうんざりした。
ラスボス戦だけ最終面とは別になってるのは良心的な設計だな。
ステージがない分ラスボスは楽だった気がする >>131
ステージクリア型になってるのは
箱○当時からギンガフォースの長所と思ってたわ
この形式が増えないのはホント謎で仕方ない >>131
チャプター9(巨大戦艦面)と最終面(ビリジアンとの一騎打ち)は当初一続きの予定だったらしい
あれが一続きだったら大変だし、分けた事でタイトーサウンドチックな8面・9面からベタベタのアニメチックなBGMに変わる最終面のクライマックス感が更に盛り上がったんじゃないかと思ってる 俺が誇れるのはFCのグラディウスIIで1000万出せた事ぐらいだ
2周目以降も難易度上がらないループゲームだからパターンさえ覚えればあと必要なのは根気だけという
最近だとR-TYPE FINAL2で究極互換機無しの頃に色んな機体とっかえひっかえで難易度R-TYPERノーミスクリア ゼビウスで黒い粒がいきなり出てくるとやられる
2つめのアンドアジェネシスあたりでいつも全滅する
毎日やってるのに上達出来なくてモヤモヤしまする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています