下手の横好きシューティング9
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「ネオジオミニをミカドに置いたら〜」「ネオジオミニで大会やってほしい〜」ってコメを連ねてるんだよな
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チョンクズが関与した製品は買っちゃ駄目3t4 何とか4面まではクリアできたけど5面で自分の限界を痛感。
8面まであるっぽい シューティングゲームで倒した事あるラスボスは
マリオランド1の宇宙怪人タタンガくらい 今シューになれると
過去シューの道中かなりダルく感じるのは
なぜなんだぜ 全クリしたシューティングがネメシスってゲームボーイ版グラディウスと
SFCのストライクガンナーを残機9のイージーモードにした場合と
テトラスターくらいしかない MSX2のアレスタ1は4面まではクリアしたけど5面で限界を感じてクリアをあきらめた・・
アレスタ2も4面まではクリアしたけど5面でもういいやってなった 道中に出てくるシェルター閉じてるとダメージ与えられない雑魚敵がすごいウザかった
ボスだとそういうのが出てきてもそこまでウザく感じないのに シェルター閉じてる時に攻撃すると聞こえる回転ノコギリがこすれてギイギイいってる感じの音が凄いイラっとした。
あれでプレイ意欲をかなり削がれた カプコンアーケードキャビネットの
セクションZをカジュアルモードクリア
カジュアルだとファミコンのグラディウスの難易度ぐらいまではヌルくなるな
ノービスモードとかカジュアルモードは
世界の全ゲームにつけてほしい ギンガフォースのイージーモードをやっとクリアできた。
最終面は死にまくって残機が19機になっちゃった。
3機クリアなんて俺には無理だ。最終面は弾幕だらけでうんざりした。
ラスボス戦だけ最終面とは別になってるのは良心的な設計だな。
ステージがない分ラスボスは楽だった気がする >>131
ステージクリア型になってるのは
箱○当時からギンガフォースの長所と思ってたわ
この形式が増えないのはホント謎で仕方ない >>131
チャプター9(巨大戦艦面)と最終面(ビリジアンとの一騎打ち)は当初一続きの予定だったらしい
あれが一続きだったら大変だし、分けた事でタイトーサウンドチックな8面・9面からベタベタのアニメチックなBGMに変わる最終面のクライマックス感が更に盛り上がったんじゃないかと思ってる 俺が誇れるのはFCのグラディウスIIで1000万出せた事ぐらいだ
2周目以降も難易度上がらないループゲームだからパターンさえ覚えればあと必要なのは根気だけという
最近だとR-TYPE FINAL2で究極互換機無しの頃に色んな機体とっかえひっかえで難易度R-TYPERノーミスクリア ゼビウスで黒い粒がいきなり出てくるとやられる
2つめのアンドアジェネシスあたりでいつも全滅する
毎日やってるのに上達出来なくてモヤモヤしまする