【EFFY】Project ICKX 角砂糖1個め【北海の魔女】
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同人フライトシューティングゲームを開発しているProject ICKXのスレです。 デビュー作「EFFY one of unreasonable "if"」を皮切りに、 「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスク「ハウンドの勇気」 どこかで見たようなゲーム「Assault Sphere TRIAL」 同人小説の頒布実験を兼ねた「北海の魔女 実験版」 を開発しています。 ●Project ICKX公式サイト http://www.effy.info/ トリプル・キャノピーの魔女 初プレイでHARD初期装備クリア完了 色々書き込みたいけどネタバレになりそうなので書かないどく、「面白かった」の一言 そして難しかった。死にまくった スタッフのみなさんありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。久々に楽しい時間を過ごせました。 さてと、次は入手していない武器を回収するかー そんなこと書かれると欲しくなっちゃう(ビクビク とりまやってみたけどラストとかR-17でできる気がしねぇw 実績開放は全部やるの大変そうだなぁ 実績開放がよくわからないな・・・ 慈悲はない・・・ST1で敵全滅 有言不実行・・・ST1で敵に襲われるまで離陸しない? 端から順番に・・・ST2で敵地上TGTを文字通り端から 有言実行・・・ST3で敵R離陸前に全滅 荒ぶる守り手・・・ST4で赤TGT全滅 涙のあと・・・ST4で赤TGTを撃破しない 諸行無常・・・ST5で赤TGTのみを撃破 闇夜の魔女・・・気づいたら取れてた ST5でサーチライトを破壊? 立て替え時期・・・気づいたら取れてた 火の用心・・・気づいたら取れてた 目覚めの一撃・・・気づいたら取れてた 通せんぼ・・・わからない、とれてもいない 立て替え時期は恐らくだが、ミッション7の坑道内の回転するブレードを全て破壊することだと思われる。 目覚めの一撃もわかった。 ミッション5の駆逐艦の艦橋を破壊して撃沈する前にSAMやCANNONを全て破壊すること。 いちいち一つ一つ狙わなくても、大型ロケット砲を適当に打ち込めばまとめて破壊できる。 「ランチャーも砲塔も全て破壊されました!」とかいう敵兵のメッセージが流れればおk。 後は残り一つ、通せんぼだけは取れないし条件もわからん。 effyを今クリアした。いやもうコレ最高。 雪風ファンっとしてはたまらない。フムンとか神林語も出てくるしw フライトシューティングとしてもブッチギリで面白いし(サイドワインダーシリーズは全てクリアした程度の腕です)、シナリオも最高。 雪風とレイズナーにZOE、更には勇者ロボやZEGAPAINと、AIと人の付き合いが大好きな自分の好みの真ん中をY1は突っ切っていった これが同人ゲームということが信じられない。なんかメーカーの方ではエスコンは不要とか言ってるらしいけど、同人でここまでできるんあんら確かにいらないかもw RSEを用いた作品はあと2つとのことだけど それ以降はどんなエンジン使うんだろうね ハヴォック使ってコンシューマ参戦! ハヴォ神はシューティング向けじゃないが 冬コミは新作でるのかな?俺としてはToWの続きがやりたいのだが 12月上旬 私は東京某所にある飲食店へ向かった。 一見変哲もない飲食店であるが、市場に出回ることないソフトウェアの取引現場になっているとの噂だ。 私は真相を確かめるべく変装し、潜入取材することにした。 AM11:30 噂の飲食店に入店する。中の雰囲気は悪くない。ひとまず無難に日替わりランチを注文するとしよう。 ここまで別段不審な点はない。暫くして料理が出てきた。実に美味そうだ。取材について忘れてしまいそうになる。 不審な取引を見逃さないように注意しながら平らげていく。このまま何事も無く取材は終わるかと思われたその時、店員が不審な行動をとった。 間違いない取引だ!私はそう確信した。こちらを気取られないように慎重に注視する。 店員が客に向かって一つの箱を見せる。「間違った社員教育」と書かれている。名前からして裏ソフトに違いあるまい。 噂は正しかったのだ。変哲もない飲食店で白昼にもかかわらず市場に出回ることのないソフトが堂々と取引されていたのである。 取材完了と判断した私は会計を済ませ、平らげた皿を後にして店を去った。 数年ぶりにEFFY始めたらマリオネットの機銃が普通の機銃 マリオネットって機銃がレーザーになってたような気がするんだけど気のせい…? ハギがガトリング機銃でキョウがビームだったな RS3プレイヤー向けにネタが仕込まれてるあたりあのミッションは燃える 11bで表示されるマリオネットが2台とも完全に同一機体 やっぱりバグってるのかな 時々味方の戦艦がノーダメージのミサイル撃ってきたりするし >>196-197 ありがと 敵の超変態機動とミサイル誘導性能が高過ぎて必死回避ゲーになってるな この辺りのバランス取りは派生の方が上手いと思った ようやっと年末で仕事に一区切りついて、今更ながらトリプル・キャノピーの魔女をやった。 感想としてはフェイの過去が気になるな。続編でないのかな。 そういやフェイの機体カラーの元ネタが何かと思ったら、実績取ったらわかったが…… 背中にセ○サターンってヲイっ!www 正直うれしい あんな糞ツール作ってる癌細胞みたいな所と決別してくれて 三月兎でVSA予約できたーヤッホオオオオ!! 届くのが待ち遠しいぜ! 箱○コンの非公式ドライバ環境なんだが、VSA操作不能みたい。 EFFYはいけたんだけどなぁ・・・。 EFFYでも常にヨー入力される不具合があった気がするんだが 自己解決 非公式ドライバ使用だけど特定ゲームパッドの設定をなしにしたら正常 ALTERNATIVEの文字見るとミニマルテクノが脳内再生される… トリプルキャノピー買った、いきなり源文語でてきてワロタ VSAはX52 Proよりも360コントローラの方がプレイしやすいな X52でプレイするとスティックを横に傾けた際、思った以上にロールしてしまう X52に触れるの久々だから気のせいかもしれないが あと、出撃時の装備武装や敵機を撃墜した際の武器によってスコアって変わるのかな? ミッションクリア時にスコア増えるけど、どういう仕組みでスコアが加算されているのかがいまいち掴めない 試しにメインにAAM-120だけ積んで自動フレア無しで、できるだけ機銃だけで撃墜してみたけど 思った以上にスコア伸びなかった RS4体験版飛んでみたがなんというかRS3の使いにくさがまんま残ってしまっている感 ミサイルの表示が小さい。レーダー表示が適切で無い(一つの敵機も映らない拡大、敵機が多すぎて位置関係が全くつかめない縮小表示) このあたりもalternatorに負けている感。 グラフィックが低いのはオンボでも動くようにするためだと思ふ。あとメッセージ表示が邪魔。 旋回はロールして機種上げするのだからあの位置にテキスト枠が表示されると邪魔と言わざるをえない。 >>217 メッセージ背景の黒が邪魔で敵機の追尾方向が分からなくなるよな。こっちで言っても仕方ないが… vsaでずっとマルチモニタでプレイ出来ないと悩んでいたが フルスクリーンモードでは無理だったのかよ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4827257.jpg それにしてもvsa楽しい >>221 俺は今知ったぞ。まぁ片方縦置きでインチも違うからイマイチな仕上がりなのだが。 まさしく望んでいた進化方向なので独自化は非常に喜ばしい レーダーとか兵装なんかの情報を別ウィンドウに表示できるようにならないかなーチラッチラッ イベントでカメラがふらふらするのはon/off出来ない? どっかで見た記憶があるんだけど思い出せない エスコンプレイヤーな友人にeffyをプレイさせるアポが出来た。楽しみだぜ。 思うにeffyのステージ1は立派に伸びた鼻を叩き折ってこのゲームの趣旨を理解させるためのステージだ ACってやったことないけどそんなに違うのかね 2,3と順番にやってきて、ステージ1にしては敵多いなぁという感じだった記憶 まぁHardで初期装備、というかアスラームが無いと別世界だけど 1年ぶりくらいにEFFYやったら腕が落ちまくっていた… 一度慣れてしまうとEFFYかダークコンドルエキスパートくらいじゃないと物足りなくなってしまうから恐ろしい。 操作こそ飛行機だけどシューティングだしこれぐらいの難易度で丁度良い alternatorってRSEのようにユーザがミッション自作とか出来るようになるのかしら 出来なきゃ勿体ないし名前的にできそうだ と思ったらAlternativeだぜ 「突然の大崎一番太郎」でググったらICKXが一番上に出てきて草不可避 IEやOpera12.16だと横長になった Chromeだと正常 最近新宿のZINで新品を購入してプレー中 最初のステージのフォートクォートで何度コンテニューしたか覚えてないくらいだよ(難易度ノーマル) ノーマルなのにACECOMBAT ZEROの臨界点(難易度エキスパート)に匹敵するよ、これ・・・ 現在ステージ5で苦戦中 EFFYはエスコンの難易度ACEオールS余裕なプレイヤーのプライドを 打ち砕くために制作された作品だからな(違 EFFYは引き継ぎなしでHARDクリアしたけど今エスコンをやると難易度エースでも楽勝になってんのかな。 あ、ステージ5はR-40MR DELA WELEDAのがオススメ。 >>243 楽しめてるなw 序盤は特殊機動が無いからツライってのもある ステージ5はやり方わかると地道に対地つぶすだけになるから楽よな でも俺は21のハウンド機薦めておく 俺もSt.05は大体R-21で出撃しているな 機銃が強いから なんとかステージ5をクリア、今度はステージ7の66番を相手に苦戦中 ありえないってあの機動性能は・・・ ASRAAMだと前半のチャリオットを相手にし切れないし、対地攻撃もあるので マーベリックは必須だし、どうしたものか・・・ >>249 メインはASRAAM サブはナパーム 無駄弾撃たなければ十分足りる パラノイア→ACSで離れる→RCSで反転→ヘッドオンASRAAM→これの繰り返し Y1は連続撃破に拘らなければ機銃つええからな あそこで出るのCだけだし1.2秒張り付けば落ちる 初週easyからやってるとノーマル当たりの66に死ぬほど苦戦させられる ASRAAM取得するまでに巴戦が上手くなってる https://twitter.com/effy_staffs/status/455368155146108928 何気にこの発言が気になっている。東方の新作は5月11日らしいが 同時期にICKXから新作が頒布されるのだろうか? VSAのリプレイが002パッチ適用後以降、正常に再生されない 003あててもダメだった >>250 メイン汎用空対地ミサイルとサブASRAAMで何とかクリアしました 現在はステージ9の激突を攻略中 3次ミッションであのやっいなレーザースフィアを破壊しなくても、フォーチュンを破壊してしまえば ステージクリアになります? >>258 レーザースフィアを破壊orフォーチュン本体に一定以上ダメージを与える(そうするとレーザースフィアを壊したことになる) >>258 レーザースフィアの回転軸と直交する位置からレーザーの射線に出ないようにややずらしてロックオンすると当てやすい 武装はメイン、サブにマーベリック、センターに93式空対艦誘導弾の対地ガン積みで一回の攻撃で落とすぐらいの勢いがオススメ。 どうしても苦しいのならFQの口の隙間をくぐるとダメージが回復するから使うといい こだわりとか無ければ、Y1から降りるのも1つの手 対地処理があそこまで遅いと流石に色々支障が出るからコメット機とか使うのもアリ St.09のフェイズ3はフォーチュン本体に射程距離外からミサイルぶち込みまくるのが一番簡単かな 昨日まで普通にできてたEFFYが 建物描画されない&自機が地面に潜るようになった… >>259-263 2次攻撃の時点で敵機を2、3機泳がせておいてレーザースフィアのレーザー発振部を破壊してただのドーナッツにして無力化、 3次攻撃で大量のRとチャリオットを相手にしつつ、フォートクォートの口をくぐってダメージを回復しながら、 フォーチュンにマーベリックと93式を叩き込んで撃沈しました 助言ありがとうございます さて、次はエリアJを攻略中 >>266 おめでとさん。2次攻撃で無力化するのは考えてなかったな。面白いかもしれん エリアJ攻略終了、現在最後のステージ攻略開始直前 とりあえず突っ込みたいのは・・・エフィ、自分でシート替えればと言っといて忘れるなよ・・・ ナヴァホだけど、シリアスな展開だったのに二人そろって「あっ」の展開に笑ってしまったよ では、Fixerと最後の戦いをしてきます Fixerとの最後の戦いを終了、1週目の難易度ノーマルをクリアーしました 色々と謎が残ったけど、楽しかったです 助言をしてくださった方々ありがとうございました 2週目はイージーかハードをプレーしてきます VSAを004にアップデートしてみたら機銃が当て辛くなっているな 同じくアプデ。確かに当てづらいが弾数と与ダメを考えるとなぎ払うぐらいの心持ちでええんじゃなかろうか。 あとマップ表示が通常押しで中域表示、ホールドで広域表示になると嬉しい。 EFFYクリア後にRS3もプレーした 前線高速輸送艦プロトタイプって、作中で打ち上げられたソレイユの事だったんだな ただ、鹵獲されたシーンはなかったが RS3はEFFYに比べて簡単にクリアできたな あと一つ質問 アルノートの搭乗機との戦闘後、Y1に搭載されたドゥームズ・ディの箱庭ってもしかして 機体後方に転移領域(シールド)を展開している? プレー中は気付かなかったがリプレイを見ていてRからミサイルを2発ほど受けていたけど、ダメージが0%のままだったから イベント戦闘だから基本的にほぼダメージない あっても1% 機銃だろうがミサイルだろうが地面にこすろうが 地形に鋭角で突っ込まなければ落ちない 流石にあの状況で落とされたらギャグにしかならないしなぁ RS3は殲滅プレイすると一部発狂するよ 難易度で言えばEFFY>RS2>RS3だけど、制限時間の関係もあって殲滅プレイの難度は逆だと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる