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【EFFY】Project ICKX 角砂糖1個め【北海の魔女】

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0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/27(金) 01:03:05.42ID:E/l99s0R0
同人フライトシューティングゲームを開発しているProject ICKXのスレです。

デビュー作「EFFY one of unreasonable "if"」を皮切りに、
「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスク「ハウンドの勇気」
どこかで見たようなゲーム「Assault Sphere TRIAL」
同人小説の頒布実験を兼ねた「北海の魔女 実験版」
を開発しています。

●Project ICKX公式サイト
 http://www.effy.info/
0016名無しさん@弾いっぱい
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2012/05/03(木) 05:53:29.06ID:5K6BYFUI0
>>10
橙汁のサントラ全部持ってる俺大歓喜ですよ
二曲目がちょっとユニ…なんでもない

兎角設定集付きならお布施には十二分だわ
0020名無しさん@弾いっぱい
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2012/05/06(日) 14:29:19.21ID:5CPdH+ky0
PoW-pubαオワタ
一面+とデモの強声面の2.5面構成でした、予告通り難度はヌルめ
ちょっとBGMのボリュームが小さいような気もした
0040名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/12(日) 18:16:44.56ID:i+c0hrV40
鬼畜版が史上最高難度で
解けるもんなら解いてみろと開発室twitterが吠えてたな
0042名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/13(月) 06:25:49.01ID:ZzfV1zHc0
デバッグ武器という抜け道があるが正攻法じゃかなり厳しい難易度だぜこれ
弾幕濃すぎて近づけば蓮コラになっちまうレベル
0046名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/16(木) 14:48:04.33ID:iEOYpmy/0
夏コミってダークコンドルだよね?
ネタの塊だし委託する訳ない、ハウンド委託したからアレだけど
0047名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/16(木) 18:38:37.15ID:QZpwBuVa0
4thのほうはどんな感じだったの?
世界観というかストーリー的なモノはまだ固まってないのかな
0049名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 12:50:53.08ID:906K7ZvM0
>>45
うん、それは知ってた

>>48
この情報が知りたかったんよー。
コミケどーしても行けなかったからさあ。
0050名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 17:34:56.84ID:cQJZxSwI0
委託販売は望みが薄いとのことでしたので諦めていたのですが
通販で入手できそうな気配!!
地方民として、とても有難いです

当初DCとは「ダークコンドル」の略ではなく「ディレクターズ・カット」と
勘違いし困惑していたアホは俺だけだと思う
本編もさることながら鬼畜版も楽しみだーー
0051名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/17(金) 19:37:46.33ID:CtOIDxBVO
DCやってたらどうにも鋼鉄の咆哮系のゲームを思い出した。
超巨大高速潜水艦アームドウィングとかサメ潜水艦が来るのか!?と思ったら予想の遥か斜め上だったぜ…。
0052名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/19(日) 22:17:48.38ID:lYmfcQ+v0
DCやったら名前連呼されてワロタ…
いくらなんでも精神攻撃は卑怯だろカーチャン
0056名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/23(木) 00:47:55.54ID:zehwGuxC0
魔女1はコミケで再販してたね、でも冊子単体で委託はしないだろうなぁ…
0057名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/23(木) 00:53:02.34ID:5pdiJ7CM0
ゲームなのかとおもってTとV買ってしまったわ
0058名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/01(土) 23:12:00.94ID:ZzSEIgeP0
>>57
モデルとテクスチャは魔女Re:EXPERIMENTALがある。
スクリプトはテキストファイルだからエディタを用意すれば良い。
後は分かるな。
0064名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/17(月) 23:10:21.89ID:h8nTgdu+0
ダークコンドル楽しかったあああああ
EXPARTクリアしたけど難易度は通常版HARDと大して違わないように思った。
次は機銃オンリーで挑戦してみる
0065名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/18(火) 12:31:23.13ID:S7igkbuV0
RS3が面白かったからこれも買ってみようと思うんですが、これってRS3が無いと動作しませんか?
0067名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/19(水) 20:35:10.55ID:jlNMEaVb0
ダークコンドルEXPARTの機銃オンリー
ステージ2以外クリア出来た。ステージ2のあいつ手ごわいなあ
0071名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/24(月) 01:32:03.04ID:vkMyaf//0
EFFYのやりこみ度を独断で適当にランク付けしてみる

●超初心者
パッケージのかわいい女の子に釣られて購入する。
ピッチ操作の際、機首を上げようとしてスティックを上に倒してしまう。
旋回しようとしてスティックを横に倒してロールする。
墜落しまくる。

●初心者
ミサイルを避けようとして旋回を試みるものの、慌てすぎて高速バレルロールになる。
常にスロットル全開で旋回する。逆にストールしまくる。
レーダーを見てターゲットの位置を読み取れるようになる。
難しすぎて「これはクソゲーなんじゃ?」と疑問を抱く。
パッケージの女の子はトラップだという事に気付く。
0072名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/24(月) 01:33:11.71ID:vkMyaf//0
●初級者
初プレイ時、「俺エスコンの難易度ACE余裕だからw」と威勢よくHARDをプレイするもののミサイルの洗礼を浴びて深く絶望する。
猪突猛進プレイで墜とされまくってヒットアンドアウエー戦法の重要性に気付く。
レーダーに注意を払い、ミサイルを回避出来るようになってくる。
僚機が心強くてちょっと希望を持つが、敵対空砲の鬼っぷりにやっぱり絶望する。
初の対地上ミッションをやっとクリアしたと思ったら、シャチっぽいのが3体登場してドン引く。
地面に潜れる仕様を発見して喜ぶ。
ミサイル発射基地ミッションであまりの難しさ、全体マップの見づらさにより泣きが入る。
その際、「やっぱりこれクソゲーなんじゃ?」という考えが頭をよぎるものの、それを振り払い意地でプレイする。
エリアJで敵の多さに絶望し、何とかクリアしたと思ったらチャリACの出現で関西人でもないのに「これはアカン」と呟く。
ラスボスと延々追いかけっこをする。
EFFYはRS3の2次創作だということを知る。
TwitterでEFFYの話題をツィートし、公式からフォローされる。
0073名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/24(月) 01:34:30.80ID:vkMyaf//0
●準中級者
EFFY難易度HARDクリア。ちょっと優越感に浸る。
無被弾クリアや縛りプレイに挑戦する。
EFFYが神ゲーに思えてくる。パッケージの女の子はトラップでは無かったと気付く。
Y1かっこいいなーと思いながら視点ぐりぐりする。
知り合いのエスコン好きにEFFYを勧め、墜とされまくる様子を見てニヤニヤする。
フライトスティックが欲しくなる。

●中級者
交戦中ほぼレーダーだけ見ている
ミサイルを回避する際、レーダーに映るミサイルの速度でどんな角度で自機に向かって来ているのか解ってくる。
敵の攻撃が少ないのなら攻8:守2、敵の攻撃が激しいのならば攻3:守:7といったように場面に応じて
攻守の加減を調節出来るようになる。
ミサイルを避ける夢にうなされる。
無被弾縛りHARDクリアできるようになる。
橙汁のゲーム及びサントラを買う。ゲームは難しくて積む。サントラを聞きつつEFFYをプレイする。
0074名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/24(月) 01:35:45.80ID:vkMyaf//0
●準上級者
EASYとHARDがそれほど違わない難易度に思えるようになる。
レーダーを見ると、脳内にて3次元でアウトプットされる。
ミサイルを撃たれると現実の身体に飛んでくるように錯覚できる。
ヒットアンドアウェー戦法から進化、「敵集団に突っ込み、避けながら攻撃」が出来るようになる。
空戦によくわからない哲学を感じるようになる。
ターゲットを視点追尾しつつミサイルを回避できるようになる。
ボムキルオンリーなどネタプレイを嗜む。
地面に潜る仕様は事象の地平面を超えた何かだと信じるようになる。

●上級者
他者から見ると、たまたま被弾しなかったように思える回避機動を行うようになる。
攻防一体(攻防同体?)となり回避機動を行っているのか攻撃機動を行っているのか、プレイしている本人でさえよく解らなくなってくる。
ミサイル撃たれた際にレーダーを見なくても、本能でミサイルが飛んでくる方向を察知できるようになる。
EFFYとはあまり関係無いけど、11th対戦鯖でキルレート1.0以上を維持できるようになる。前を2、後ろを9とか言ってる。
現実とゲームを混同し、車で運転中「3次元機動に比べ2次元機動余裕すぎる」と侮り事故る。

●廃人
日常的に角砂糖九つ入りの紅茶を飲んでいる。

●番外:仙人
キーボードでHARDをクリアした。
0075名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/24(月) 15:41:56.39ID:eSJgYd6I0
初級者の95%ぐらい当てはまってるわ…

だが地面に潜れるのは自機もなのか?
0081名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 12:31:17.91ID:6/zNsmIn0
廃人だけ基準のベクトルが違うw

>>75
エンジンの仕様上NPCは地形の当たり判定がない。
オブジェクト属性がLARGE、HUGEの物体や地形を「避けるようには飛ぼうとする」程度には
なってるが、性能の関係でできないこともしばしば。
もちろん自機は当たり判定があるので潜れない。
0082名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/27(木) 17:47:05.71ID:LrUcfOoE0
自機でも潜れる場所ありますぜ
例えばST.8ゴシップ・ワーニングの全体マップ位置「D4」に配置されているARM-CAR付近とか
0084名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/21(日) 20:48:48.92ID:nKQAcgrP0
ToWとダークコンドルかってきたけどToWがインストールできなくて何もできぬ・・・
なぜか1kbしかない音楽ファイル6個しか入ってないように見えて
0088名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/22(月) 00:23:23.62ID:kEdGKRwY0
スペック・・・この場合ドライブの型番とかでいいんだろうか
TSSTcorp CDDVDW SH-S223C ATA Device

system32\DRIVERS配下のドライバファイルとバージョンが
cdrom.sys :6.1.7600.16385
GEARAspiWDM.sys :2.02.00.01
PxHlpa64.sys :3.00.67a
0091名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/22(月) 00:29:23.03ID:kEdGKRwY0
OS:Win7Pro64bit
CPU:IntelCorei3 530@2.93GHz
RAM:4.96MB

少し調べたけどセクションがどうとか関係してるのかなぁ
0093名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/22(月) 00:44:12.43ID:nzQDoOgg0
うーん。何も問題なさそうに見えるな・・・
流石にICKX公式掲示板に投げるべき問題かも。
0095名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/22(月) 21:49:40.26ID:czNqrXej0
>84氏
不具合スレに仮想CDデバイスが影響するという報告が挙がってます
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51110/1281100859/87-94
0096名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/22(月) 22:39:41.86ID:kEdGKRwY0
だめだ・・・わからん・・・

仮想デバイスなんて入ってるのかすら知らなかった
0097名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/25(木) 11:35:39.39ID:4WMq3gVG0
EFFYイージーでやっとラスボスまで来たけど勝てねぇorz
どうやって捕まえるんだよ、こんなの…
0099名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/25(木) 15:22:14.25ID:TyeFiQia0
IRISとかASRAAMは持ってないこともあり得るからな
自分も最初は無しでクリアした気がする

変態機動にリチャージが必要なのは敵も同じなので、ミサイルを撃つときは1発撃つ→敵の動きを確認してからもう1発撃つ感じで
必死でお尻についていけばそのうちチャンスはできるさ
0101名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/27(土) 14:25:51.36ID:sU0em8E10
>>97
無闇やたらと高速機動しないで、低速で飛ぶと楽に後ろを取れる
速度は230〜300前半ぐらい
加速せずに旋回しる。そうすると相手がこっちにあわせてくれるw
0104名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/31(水) 17:25:34.68ID:8TAnr/nf0
ASRAAMはst04aではなくst04bのようですね
st04bをノーマルorハードでクリアする。
もしくは、st08をノーマルorハードでクリアすると入手出来るみたい
0105名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/31(水) 22:17:08.43ID:RX7S+Nir0
予測射撃系が最強すぎて汎用味噌に戻ると死ねる
ハウンドはあんな後半まで汎用味噌で行ったのだろうか
010697
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2012/11/26(月) 16:47:54.39ID:GuaQ8B510
>>100-101
助言あざっす
しばらく投げてたけど久々にポッとやったら2トライでさっくり倒せてしまった…

ぶっちゃけミサイルより機銃のほうが当てやすい気が[゚д゚]
0107名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/26(月) 19:24:59.67ID:ulutMp/W0
機銃で粘ってもいいけど1番楽だと感じたのは
適当にIRISぶっぱなしてACS誘発してからASRAAMをぶつけていく
0109名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/30(金) 23:23:02.95ID:Vb1qWXdU0
ICKXの新作、キャラ絵をCOLORSβで生成するそうですね
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)では
表情豊かなキャラが登場しとても楽しめました
声をあてる予定があるのかは判りませんが、もしあれに声が加わったらやばい、とてつもない破壊力を生むとおもう
フラシューにとって声があるというのはとても重要な要素ですよね
0110名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/01(土) 22:10:11.45ID:m1b5iY8o0
COLORSβって全く知らんのでぐぐったら、ニコ動にRSでCOLORSβを利用した動画うpされてるね。
戦闘中は顔グラ見てる暇なさそうだが、ブリーフィング、会話パートは雰囲気出るね
0111名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 01:44:29.95ID:p+GQzUja0
ICKX新作の間違った社員教育。スッゲー話題になってるな。
委託いつからなんだ…
0113名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/03(日) 17:36:06.24ID:0KUV//K90
明日あたりゲームパッド買ってくるか
キーボードじゃとてもプレイできない
0114名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/03(日) 23:41:03.75ID:/a28Kybg0
タイムアタック上級コース2分15.03秒
15秒の壁が越えられそうで越えられない
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