【EFFY】Project ICKX 角砂糖1個め【北海の魔女】
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同人フライトシューティングゲームを開発しているProject ICKXのスレです。
デビュー作「EFFY one of unreasonable "if"」を皮切りに、
「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスク「ハウンドの勇気」
どこかで見たようなゲーム「Assault Sphere TRIAL」
同人小説の頒布実験を兼ねた「北海の魔女 実験版」
を開発しています。
●Project ICKX公式サイト
http://www.effy.info/
>>154
なんとまぁ・・・。遊んでる人いたらどんなもんか聞きたかったんだけど、やっぱり委託待ちか。 夏コミで頒布されたICKXの新作「トリプルキャノピーの魔女」が
九月十三日から委託頒布だ。地方住みのやつ、買いそびれたやつは買っとけ。
予約も開始してるから絶対手に入れたいやつ急げよ。 トリプルキャノピーの魔女ってDLsite.com以外のRS3に収録されているやつのこと?
パッケージ版が欲しいなら別か。 何一つ正しい事を言っていないあたり、悪意すら感じるね。 >160
ああ、すまん。悪意はないんだ。
てっきりOther missionsに入っているものかと勘違いしていた。
同作者の初夢さんのThe Marnian Warは面白かったから良さそうだね。 うみほたるの決戦で逃げ延びたMF社側の人間が主人公なんだっけ
久々のRS系列の外伝楽しみすぎる
…また数ミッションしかないとかは流石にないよな?
そろそろガッツリ遊びたいでござる >>162
自分で作れば良いのでは?
その言い様だと何十ミッションも簡単に作れるんでしょ?
もちろん、なんとかフォースみたいな残念な出来ではなくね。 こういう口だけ開けて餌を突っ込んで貰えるのを待っているだけのガキがいるから自作するのが嫌になるんだよ。
ただでさえやりたいことが出来ないエンジンで苛々してるのに。 ここは開発スレでも同人板でもなければ、当然フリゲ板でもないんだが
急に噛みつく上に完全にスレチなこと書き込むのはヤメロ、正直wktkしてたところに水を差されて気分が悪いぞ
まぁ腹立てても彼はICKXさんと関係ないから楽しみなのは変わらないんですがね 口開けて餌突っ込んでもらうのを待ってるって消費者は普通そうじゃないの?
それとも最低限そのゲームを作れる知識が無いとやっちゃいけないの? 俺は「数ミッションしかない」とかは流石にみてて気分悪くなったけど。
しかもRSの外伝としてしか評価していないように見えるし。
だいたい、怒首領蜂とかのコンシューマSTGだって二桁ミッションいかないでしょ。
なんか、意図的に貶めるための流れを作っているようにしか見えないな。 逆に数十ミッションあるやつ作れば需要はあるんじゃね
同人としてどうとかは別だとして EFFYくらいのボリュームで凝ったさらにギミックがいいかな
うだつの上がらないオッサン主人公にAIおにゃのことかおながいします >ただでさえやりたいことが出来ないエンジンで苛々してるのに。
やりたいことができるエンジン自分で作ればいいよね
>こういう口だけ開けて餌を突っ込んで貰えるのを待っているだけのガキがいるから自作するのが嫌になるんだよ。
こういう事言うのなら 構うから増長するんだ、もう触るな
こういう開発者様が嫌だからスレ分けたんだろ トリプルキャノピーは13日からだったのか
今日とらで探しちゃった トリプル・キャノピーの魔女が届いた
早速プレイしてみるか!
X52に触れた以前にゲームした事自体が、半年以上前なので苦戦しそう トリプル・キャノピーの魔女
初プレイでHARD初期装備クリア完了
色々書き込みたいけどネタバレになりそうなので書かないどく、「面白かった」の一言
そして難しかった。死にまくった
スタッフのみなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。久々に楽しい時間を過ごせました。
さてと、次は入手していない武器を回収するかー そんなこと書かれると欲しくなっちゃう(ビクビク とりまやってみたけどラストとかR-17でできる気がしねぇw
実績開放は全部やるの大変そうだなぁ 実績開放がよくわからないな・・・
慈悲はない・・・ST1で敵全滅
有言不実行・・・ST1で敵に襲われるまで離陸しない?
端から順番に・・・ST2で敵地上TGTを文字通り端から
有言実行・・・ST3で敵R離陸前に全滅
荒ぶる守り手・・・ST4で赤TGT全滅
涙のあと・・・ST4で赤TGTを撃破しない
諸行無常・・・ST5で赤TGTのみを撃破
闇夜の魔女・・・気づいたら取れてた ST5でサーチライトを破壊?
立て替え時期・・・気づいたら取れてた
火の用心・・・気づいたら取れてた
目覚めの一撃・・・気づいたら取れてた
通せんぼ・・・わからない、とれてもいない 立て替え時期は恐らくだが、ミッション7の坑道内の回転するブレードを全て破壊することだと思われる。 目覚めの一撃もわかった。
ミッション5の駆逐艦の艦橋を破壊して撃沈する前にSAMやCANNONを全て破壊すること。
いちいち一つ一つ狙わなくても、大型ロケット砲を適当に打ち込めばまとめて破壊できる。
「ランチャーも砲塔も全て破壊されました!」とかいう敵兵のメッセージが流れればおk。
後は残り一つ、通せんぼだけは取れないし条件もわからん。 effyを今クリアした。いやもうコレ最高。
雪風ファンっとしてはたまらない。フムンとか神林語も出てくるしw
フライトシューティングとしてもブッチギリで面白いし(サイドワインダーシリーズは全てクリアした程度の腕です)、シナリオも最高。
雪風とレイズナーにZOE、更には勇者ロボやZEGAPAINと、AIと人の付き合いが大好きな自分の好みの真ん中をY1は突っ切っていった
これが同人ゲームということが信じられない。なんかメーカーの方ではエスコンは不要とか言ってるらしいけど、同人でここまでできるんあんら確かにいらないかもw RSEを用いた作品はあと2つとのことだけど
それ以降はどんなエンジン使うんだろうね ハヴォック使ってコンシューマ参戦!
ハヴォ神はシューティング向けじゃないが 冬コミは新作でるのかな?俺としてはToWの続きがやりたいのだが 12月上旬 私は東京某所にある飲食店へ向かった。
一見変哲もない飲食店であるが、市場に出回ることないソフトウェアの取引現場になっているとの噂だ。
私は真相を確かめるべく変装し、潜入取材することにした。
AM11:30 噂の飲食店に入店する。中の雰囲気は悪くない。ひとまず無難に日替わりランチを注文するとしよう。
ここまで別段不審な点はない。暫くして料理が出てきた。実に美味そうだ。取材について忘れてしまいそうになる。
不審な取引を見逃さないように注意しながら平らげていく。このまま何事も無く取材は終わるかと思われたその時、店員が不審な行動をとった。
間違いない取引だ!私はそう確信した。こちらを気取られないように慎重に注視する。
店員が客に向かって一つの箱を見せる。「間違った社員教育」と書かれている。名前からして裏ソフトに違いあるまい。
噂は正しかったのだ。変哲もない飲食店で白昼にもかかわらず市場に出回ることのないソフトが堂々と取引されていたのである。
取材完了と判断した私は会計を済ませ、平らげた皿を後にして店を去った。 数年ぶりにEFFY始めたらマリオネットの機銃が普通の機銃
マリオネットって機銃がレーザーになってたような気がするんだけど気のせい…? ハギがガトリング機銃でキョウがビームだったな
RS3プレイヤー向けにネタが仕込まれてるあたりあのミッションは燃える 11bで表示されるマリオネットが2台とも完全に同一機体
やっぱりバグってるのかな
時々味方の戦艦がノーダメージのミサイル撃ってきたりするし
>>196-197ありがと 敵の超変態機動とミサイル誘導性能が高過ぎて必死回避ゲーになってるな
この辺りのバランス取りは派生の方が上手いと思った ようやっと年末で仕事に一区切りついて、今更ながらトリプル・キャノピーの魔女をやった。
感想としてはフェイの過去が気になるな。続編でないのかな。
そういやフェイの機体カラーの元ネタが何かと思ったら、実績取ったらわかったが……
背中にセ○サターンってヲイっ!www 正直うれしい
あんな糞ツール作ってる癌細胞みたいな所と決別してくれて 三月兎でVSA予約できたーヤッホオオオオ!!
届くのが待ち遠しいぜ! 箱○コンの非公式ドライバ環境なんだが、VSA操作不能みたい。
EFFYはいけたんだけどなぁ・・・。 EFFYでも常にヨー入力される不具合があった気がするんだが 自己解決
非公式ドライバ使用だけど特定ゲームパッドの設定をなしにしたら正常 ALTERNATIVEの文字見るとミニマルテクノが脳内再生される… トリプルキャノピー買った、いきなり源文語でてきてワロタ VSAはX52 Proよりも360コントローラの方がプレイしやすいな
X52でプレイするとスティックを横に傾けた際、思った以上にロールしてしまう
X52に触れるの久々だから気のせいかもしれないが
あと、出撃時の装備武装や敵機を撃墜した際の武器によってスコアって変わるのかな?
ミッションクリア時にスコア増えるけど、どういう仕組みでスコアが加算されているのかがいまいち掴めない
試しにメインにAAM-120だけ積んで自動フレア無しで、できるだけ機銃だけで撃墜してみたけど
思った以上にスコア伸びなかった RS4体験版飛んでみたがなんというかRS3の使いにくさがまんま残ってしまっている感
ミサイルの表示が小さい。レーダー表示が適切で無い(一つの敵機も映らない拡大、敵機が多すぎて位置関係が全くつかめない縮小表示)
このあたりもalternatorに負けている感。
グラフィックが低いのはオンボでも動くようにするためだと思ふ。あとメッセージ表示が邪魔。
旋回はロールして機種上げするのだからあの位置にテキスト枠が表示されると邪魔と言わざるをえない。 >>217
メッセージ背景の黒が邪魔で敵機の追尾方向が分からなくなるよな。こっちで言っても仕方ないが… vsaでずっとマルチモニタでプレイ出来ないと悩んでいたが
フルスクリーンモードでは無理だったのかよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4827257.jpg
それにしてもvsa楽しい >>221
俺は今知ったぞ。まぁ片方縦置きでインチも違うからイマイチな仕上がりなのだが。 まさしく望んでいた進化方向なので独自化は非常に喜ばしい レーダーとか兵装なんかの情報を別ウィンドウに表示できるようにならないかなーチラッチラッ イベントでカメラがふらふらするのはon/off出来ない?
どっかで見た記憶があるんだけど思い出せない エスコンプレイヤーな友人にeffyをプレイさせるアポが出来た。楽しみだぜ。
思うにeffyのステージ1は立派に伸びた鼻を叩き折ってこのゲームの趣旨を理解させるためのステージだ ACってやったことないけどそんなに違うのかね
2,3と順番にやってきて、ステージ1にしては敵多いなぁという感じだった記憶
まぁHardで初期装備、というかアスラームが無いと別世界だけど 1年ぶりくらいにEFFYやったら腕が落ちまくっていた… 一度慣れてしまうとEFFYかダークコンドルエキスパートくらいじゃないと物足りなくなってしまうから恐ろしい。 操作こそ飛行機だけどシューティングだしこれぐらいの難易度で丁度良い alternatorってRSEのようにユーザがミッション自作とか出来るようになるのかしら 出来なきゃ勿体ないし名前的にできそうだ
と思ったらAlternativeだぜ 「突然の大崎一番太郎」でググったらICKXが一番上に出てきて草不可避 IEやOpera12.16だと横長になった
Chromeだと正常 最近新宿のZINで新品を購入してプレー中
最初のステージのフォートクォートで何度コンテニューしたか覚えてないくらいだよ(難易度ノーマル)
ノーマルなのにACECOMBAT ZEROの臨界点(難易度エキスパート)に匹敵するよ、これ・・・
現在ステージ5で苦戦中 EFFYはエスコンの難易度ACEオールS余裕なプレイヤーのプライドを
打ち砕くために制作された作品だからな(違 EFFYは引き継ぎなしでHARDクリアしたけど今エスコンをやると難易度エースでも楽勝になってんのかな。
あ、ステージ5はR-40MR DELA WELEDAのがオススメ。 >>243
楽しめてるなw 序盤は特殊機動が無いからツライってのもある ステージ5はやり方わかると地道に対地つぶすだけになるから楽よな
でも俺は21のハウンド機薦めておく 俺もSt.05は大体R-21で出撃しているな
機銃が強いから なんとかステージ5をクリア、今度はステージ7の66番を相手に苦戦中
ありえないってあの機動性能は・・・
ASRAAMだと前半のチャリオットを相手にし切れないし、対地攻撃もあるので
マーベリックは必須だし、どうしたものか・・・ >>249
メインはASRAAM
サブはナパーム
無駄弾撃たなければ十分足りる
パラノイア→ACSで離れる→RCSで反転→ヘッドオンASRAAM→これの繰り返し Y1は連続撃破に拘らなければ機銃つええからな
あそこで出るのCだけだし1.2秒張り付けば落ちる 初週easyからやってるとノーマル当たりの66に死ぬほど苦戦させられる
ASRAAM取得するまでに巴戦が上手くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています