【EFFY】Project ICKX 角砂糖1個め【北海の魔女】
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/27(金) 01:03:05.42ID:E/l99s0R0
同人フライトシューティングゲームを開発しているProject ICKXのスレです。

デビュー作「EFFY one of unreasonable "if"」を皮切りに、
「EFFY one of unreasonable "if"」のファンディスク「ハウンドの勇気」
どこかで見たようなゲーム「Assault Sphere TRIAL」
同人小説の頒布実験を兼ねた「北海の魔女 実験版」
を開発しています。

●Project ICKX公式サイト
 http://www.effy.info/
0101名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/27(土) 14:25:51.36ID:sU0em8E10
>>97
無闇やたらと高速機動しないで、低速で飛ぶと楽に後ろを取れる
速度は230〜300前半ぐらい
加速せずに旋回しる。そうすると相手がこっちにあわせてくれるw
0104名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/31(水) 17:25:34.68ID:8TAnr/nf0
ASRAAMはst04aではなくst04bのようですね
st04bをノーマルorハードでクリアする。
もしくは、st08をノーマルorハードでクリアすると入手出来るみたい
0105名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/31(水) 22:17:08.43ID:RX7S+Nir0
予測射撃系が最強すぎて汎用味噌に戻ると死ねる
ハウンドはあんな後半まで汎用味噌で行ったのだろうか
010697
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2012/11/26(月) 16:47:54.39ID:GuaQ8B510
>>100-101
助言あざっす
しばらく投げてたけど久々にポッとやったら2トライでさっくり倒せてしまった…

ぶっちゃけミサイルより機銃のほうが当てやすい気が[゚д゚]
0107名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/26(月) 19:24:59.67ID:ulutMp/W0
機銃で粘ってもいいけど1番楽だと感じたのは
適当にIRISぶっぱなしてACS誘発してからASRAAMをぶつけていく
0109名無しさん@弾いっぱい
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2012/11/30(金) 23:23:02.95ID:Vb1qWXdU0
ICKXの新作、キャラ絵をCOLORSβで生成するそうですね
まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)では
表情豊かなキャラが登場しとても楽しめました
声をあてる予定があるのかは判りませんが、もしあれに声が加わったらやばい、とてつもない破壊力を生むとおもう
フラシューにとって声があるというのはとても重要な要素ですよね
0110名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/01(土) 22:10:11.45ID:m1b5iY8o0
COLORSβって全く知らんのでぐぐったら、ニコ動にRSでCOLORSβを利用した動画うpされてるね。
戦闘中は顔グラ見てる暇なさそうだが、ブリーフィング、会話パートは雰囲気出るね
0111名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 01:44:29.95ID:p+GQzUja0
ICKX新作の間違った社員教育。スッゲー話題になってるな。
委託いつからなんだ…
0113名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/03(日) 17:36:06.24ID:0KUV//K90
明日あたりゲームパッド買ってくるか
キーボードじゃとてもプレイできない
0114名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/03(日) 23:41:03.75ID:/a28Kybg0
タイムアタック上級コース2分15.03秒
15秒の壁が越えられそうで越えられない
0118名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/05(火) 21:13:30.68ID:K/7qajwc0
effyの軍港(?)のステージで早速詰まった
0119名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/06(水) 01:14:42.69ID:ur00Ov/o0
タイムアタック上級のビッグサイト上の旋回がうまくいかねー。
なんかよいパスとかないのかな。
0120名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/07(木) 23:16:22.10ID:y3sKIhkG0
タイムアタック上級では、おそらくビッグサイト下→ビルの上→ビッグサイト上のチェックポイント通過が最善だとは思うのだけど
ビッグサイト下のチェックポイントを減速しながら通過して旋回半径小さいルートを選択するのが良いのか
はたまたフルスロットルで通過後、減速してビル上チェックポイントまで大きく回り込んで通過するの方が早いのか判らない
ビッグサイト下を通過後、ただ闇雲に旋回半径小さくしてビル上を目指しても次のビッグサイト上に機頭を向けるために
大きく旋回する羽目になるから結局タイムロスしてしまうんだよね。うーん難しいところだ
0121名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/07(木) 23:29:07.02ID:y3sKIhkG0
>>113
すごい亀レスだけど
PC用ゲームパッドはレスポンスが悪かったりアナログスティックの入力が不安定だったり耐久性が低かったりするので
下手なPC用ゲームパッドを選ぶよりコンシューマ用ゲームパッドの方が無難かもしれません
0122名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/07(木) 23:57:17.01ID:A8dgechC0
PS2パッドとエレコムのコンバータの組み合わせはおススメ
でもドライバ使うとクラッシュするので要注意
0123名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/08(金) 00:51:42.84ID:tRLVmI7q0
PS2パッドとコンバータの強みは
スロットル出力を0から100まで、又その逆を瞬時に行えることですね
またゲームパッドはフライトスティックと比べるとピッチ、ロールを小さな動作で行えるのも強み

純正PS2パッドの弱点は左スティックが真中心に戻らない場合があるため遊びを「無し」にすると意図しない挙動をする
ボタン数がちょっと足りないことぐらいでしょうか
対人戦において失速限界付近での旋回戦になった場合も不利ですね

左スティックを傾けていない状態から完全に倒すまで、ゆっくり2分かけて行うなど訓練して
スティックを倒す角度を維持する筋肉さえ付ければRX-66も楽々操れるようになります
何が言いたいかというと>>122さんのレス同様、PS2&コンバータはオススメってことです

まあ360コントローラ使ったことないんだけどね…。 X52日本語版 PS28、X52proと比較しての話です…
あとX52は無印よりproのほうが使いやすいよ、スティックの引っかかりがproのほうが少ないので
0125名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/08(金) 22:00:59.55ID:lhfGZv5G0
こんなに有益な話が続いているのに話切って何か楽しい?
それとも話を切るのが目的かい?
0126名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/09(土) 01:17:33.85ID:jeO57gpu0
コンバータは色々出てるけどJC-PS101Uシリーズ
ttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps101u/index.asp
以外はダメなんだっけ?
基本的に2P対応なのは地雷ってのは知っているのだが。
0127名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/09(土) 10:10:06.02ID:ncQKVUSD0
タイムアタック、全然タイム伸びない… 14秒台とかどうやったら出るんだか…

コンバータは地雷も多いと聞くけど、どれなら大丈夫なのか全然わからないから知りたいね
0128名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/10(日) 00:05:02.58ID:xRLPgers0
EFFYやRSその他RSE作品をパッドでプレイする際に使用しているのは、5年ほど前に購入したJC-PS102Uなのですが
よく推奨されている360コントローラの使用感を確かめようとして、幾つか家電量販店とゲームショップまわってみたけど、どこにも売ってなかった…

なので代わりにJC-PS201U買ってきた(エレコム社製コンバータしか売ってなかった)
で、JC-PS102UとJC-PS201Uを比較してみました。
用意したPSコンはSCPH-1200が2台、SCPH-10010が2台の計4
内、SCPH-10010の1台はボタンをかなり強めに押さないと反応しなかったのでRSE作品に適さないと判断し除外。

まずJoyAdapter(ボタンのポーリング間隔を1msに設定)を利用し
http://www.geocities.jp/popand_rock/game_reaction/
で遅延というか反射神経テスト。
それぞれ10回やったところパッドによりJC-PS102Uのほうが成績が良かったり、逆にJC-PS201Uのほうが良かったりと判断不可能
使いこんでボタンが柔らかくなったSCPH-1200で
JC-PS102Uが0.246
JC-PS201Uが0.241

SCPH-10010はあまり使用していないためボタンが硬く
JC-PS102Uが0.258
JC-PS201Uが0.264

反射神経はよくないほうです、うん
0129名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/10(日) 00:05:45.93ID:xRLPgers0
次に左スティックの感触が違うか試してみました。
(アナログスティックはSCPH-1200の方が軽くSCPH-10010はちょっと硬いです)
で、RX-66(アナログ入力の「遊び」:狭い)を操縦してみました
感触としてコンバータの違いは「ほんの僅かだけど違うかな?勘違いかな?」ぐらいのものでした。

感覚的な操作のしやすさとしては
JC-PS201UとSCPH-10010>JC-PS201UとSCPH-200=JC-PS102UとSCPH-10010>>JC-PS102UとSCPH-1200の順
コントローラ毎のスティック差ははっきりと判りましたが。
コンバータによる体感差は多分、プラセボ効果か若しくは極めてそれに近いレベル。それと、別のRを操作すると全く違う評価になると思います。

結果として私の能力ではJC-PS102UとJC-PS201Uの明確な違いは体感できませんでした。
それよりもRSE作品をプレイするにあたって、PSコントローラの個体差による影響の方が数倍大きいと感じました。

2Dシューターや格ゲー、FPS等を得意とする方は違った評価をすると思います。私は苦手なので
http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html
こちらの二重盲検テストプログラムはエラーが出て実行できず。
0130名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/10(日) 20:43:18.95ID:/Kcp2Iog0
PS3コン試してみました。使用したドライバはこちら
http://tamamyikesu.web.fc2.com/
RX-66操作した感覚ではPS1、PS2コンよりアナログスティックの精度が圧倒的に良かった
またPS1、PS2にはアナログスティックのズレがありますがPS3コンには殆どありませんでした
じゃじゃ馬なRX-66さんをパッドでイメージ通り操作できることに正直驚いた

SONY製コントローラのなかで比較すると、EFFYやるなら間違いなくPS3コンに軍配があがるといいたいところですが
頻繁(30秒〜5分程度)にコントローラが突然反応しなくなるので、その度にUSB抜き差しが必要でした。
MotioninJoyについては未検証
箱コンは到着待ち
0131名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/11(月) 22:31:44.20ID:TtLf/F2O0
360箱コンS9F-00004届いた。公式ドライバ使用
操作感はPSコンとはまるっきり別物でした。これは使いこんで慣れないと本来の性能を引き出せないですね
アナログスティックのズレはPS3コンより少し劣るもののコンバータを利用したPS1、PS2とは比較にならないほど良かった。
またRT、LTボタンがアナログトリガーなのでヨーorスロットルを微調整できるのもいいですね

私見的結論ですがEFFY(RSE作品)に向いているのは
360コントローラ≧DualShock3(L2R2ボタンがデジタルな場合)>>コンバータを利用したPS1,2コントローラ
ただし360コントローラに触れたことがなく、PSコンから360コンに乗り換えようとした場合には相当の慣れと訓練が必要だと思います。
(あ、EFFY無被弾クリアぐらいなら慣れとか訓練とか必要ないです。Y1機銃縛りとかダークコンドルEX機銃縛りとかするアレな人向けの話ね)
RX-66をパッドで操作するならPS3コンより360コンの方が若干有利かな

JC-P301UBKは仕様を読む限りL2R2ボタンがアナログトリガーではなくデジタルっぽいので360コンに軍配が上がる?
0134名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 21:19:56.18ID:p95/LOdr0
PS1、PS2コントーラ用コンバータJY-PSUAD11の感想
いつものようにRX-66で試用

JC-PS102U、JC-PS201Uに比べアナログスティックのレスポンス?というか正確性が極僅かですが良好に感じました
あまり66さんが暴れなかったです
本製品は50回/秒の高レスポンスらしいのですが、私の能力ではエレコム社製品と比べデジタルボタンにおける
レスポンスの違いは全く体感できませんでした

補足として、この製品は64bitOS標準ドライバで遅延が起こり、製品ドライバ(Vista 32bit用)を用いると遅延は解消されるが取りこぼしが起こる
らしいのですが、Win8 64bit環境にて双方のドライバで飛んでみましたが、私の力では当然の如く違いは判りませんでした。
0135名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 21:20:56.52ID:p95/LOdr0
次にPS3コン用コンバータJC-P301UBK
やはりL2R2ボタンはデジタルでした。トリガーボタンを目測で角度約20°(体感として7mmぐらい)押し込むと反応するみたいです。
優れている点としてはアナログスティックにズレが無く「アナログ入力の「遊び」:無し」で飛べました。
360コンはスティックの少しズレがあるので「アナログ入力の「遊び」:狭い」にする必要がありました。
なので細やかなピッチ、ロール操作が可能です。(慣れないと敏感すぎてユラユラと飛ぶ羽目になりますが…)

しかし、L2R2はデジタルかつ他のパッドと比べ深く押下する必要があるので、ラダーorスロットルは360コンに比べ扱いにくいです。
他ボタンのレスポンスは他パッド、コンバータと比較しましたが、いつも通り明確な違いは体感できませんでした。
0136名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/21(木) 21:23:23.94ID:p95/LOdr0
MotioninJoyも試してみました。
L2R2をアナログトリガーとして使用でき、アナログスティックもズレが無く文句なし
しかし、PC再起動ごとにDS3 TOOLで設定が必要
設定画面では広告が表示されるので、IEにぶら下がるなどしてコッソリ変な通信のやり取りがなされているのではと
疑い、パケットモニタで軽く監視しましたが問題なさそうでした


結果、個人的使用感として
MotioninJoy>360コントローラ=JC-P301UBK>>JY-PSUAD11≧JC-PS201U≧JC-PS102U
正直360コンとJC-P301UBKでは好みによるとしか言えない。
(ラダー&スロットル操作を右スティックで行う場合はJC-P301UBK有利かも)
使用感はMotioninJoyが一番だったのですが、ブルースクリーンやらOSが不安定になる場合があるそうなので
お勧めするにはかなり抵抗を感じます
0137名無しさん@弾いっぱい
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2013/03/02(土) 23:35:59.55ID:HP65fM1+0
間違った社員教育に機体追加パッケージ来たー
話は逸れるけど、Towの音楽いいなあと思っていたらスグリと同じ人なのね
0147 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:8)
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2013/06/09(日) 18:49:53.56ID:w8FtW1cy0
間違った社員教育ぶっとびすぎだよな
0149名無しさん@弾いっぱい
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2013/06/20(木) 22:10:58.96ID:sR5Us4Iy0
間違った社員教育の尻切れ感が否めない
あのぶっ飛び具合なら昔打ち上げたSSTOが本社ビルに突っ込んできてるから
迎撃してくれ〜ぐらいやってくれてもよかったんじゃないかな
んで、その功績をたたえられて新プロジェクトとしてお掃除部隊(飛行編隊)隊長に抜擢されましたーで
次回作のフラグにするとか
0152名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/11(日) NY:AN:NY.ANID:u4/s+sVI0
ヒャア
0155名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:UteCYKKN0
>>154
なんとまぁ・・・。遊んでる人いたらどんなもんか聞きたかったんだけど、やっぱり委託待ちか。
0157名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/03(火) 17:17:21.73ID:Y08BFpcm0
夏コミで頒布されたICKXの新作「トリプルキャノピーの魔女」が
九月十三日から委託頒布だ。地方住みのやつ、買いそびれたやつは買っとけ。
予約も開始してるから絶対手に入れたいやつ急げよ。
0158名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/03(火) 21:24:53.24ID:2u4RI1jQ0
トリプルキャノピーの魔女ってDLsite.com以外のRS3に収録されているやつのこと?
パッケージ版が欲しいなら別か。
0161名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 02:46:46.13ID:MIfyRt5m0
>160
ああ、すまん。悪意はないんだ。
てっきりOther missionsに入っているものかと勘違いしていた。
同作者の初夢さんのThe Marnian Warは面白かったから良さそうだね。
0162名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 08:25:35.84ID:mYTtpZ660
うみほたるの決戦で逃げ延びたMF社側の人間が主人公なんだっけ
久々のRS系列の外伝楽しみすぎる

…また数ミッションしかないとかは流石にないよな?
そろそろガッツリ遊びたいでござる
0163名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 08:41:31.84ID:STBeTF3G0
>>162
自分で作れば良いのでは?
その言い様だと何十ミッションも簡単に作れるんでしょ?
もちろん、なんとかフォースみたいな残念な出来ではなくね。
0164名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 08:48:45.15ID:STBeTF3G0
こういう口だけ開けて餌を突っ込んで貰えるのを待っているだけのガキがいるから自作するのが嫌になるんだよ。
ただでさえやりたいことが出来ないエンジンで苛々してるのに。
0165名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 09:32:54.70ID:mYTtpZ660
ここは開発スレでも同人板でもなければ、当然フリゲ板でもないんだが
急に噛みつく上に完全にスレチなこと書き込むのはヤメロ、正直wktkしてたところに水を差されて気分が悪いぞ

まぁ腹立てても彼はICKXさんと関係ないから楽しみなのは変わらないんですがね
0166名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 13:43:06.31ID:b4UePg8o0
口開けて餌突っ込んでもらうのを待ってるって消費者は普通そうじゃないの?
それとも最低限そのゲームを作れる知識が無いとやっちゃいけないの?
0167名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 13:54:13.25ID:nusGEoJq0
俺は「数ミッションしかない」とかは流石にみてて気分悪くなったけど。
しかもRSの外伝としてしか評価していないように見えるし。
だいたい、怒首領蜂とかのコンシューマSTGだって二桁ミッションいかないでしょ。
なんか、意図的に貶めるための流れを作っているようにしか見えないな。
0168名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 20:19:11.11ID:5z9Km7Ac0
逆に数十ミッションあるやつ作れば需要はあるんじゃね

同人としてどうとかは別だとして
0169名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/04(水) 20:56:08.63ID:uaF32Z4Wi
EFFYくらいのボリュームで凝ったさらにギミックがいいかな
うだつの上がらないオッサン主人公にAIおにゃのことかおながいします
0171名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/06(金) 09:10:59.90ID:ka16B4HD0
>ただでさえやりたいことが出来ないエンジンで苛々してるのに。

やりたいことができるエンジン自分で作ればいいよね

>こういう口だけ開けて餌を突っ込んで貰えるのを待っているだけのガキがいるから自作するのが嫌になるんだよ。

こういう事言うのなら
0172名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/06(金) 10:04:29.02ID:e563Ej920
構うから増長するんだ、もう触るな
こういう開発者様が嫌だからスレ分けたんだろ
0175名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/13(金) 20:09:12.03ID:QyoQNWfl0
トリプル・キャノピーの魔女が届いた
早速プレイしてみるか!
X52に触れた以前にゲームした事自体が、半年以上前なので苦戦しそう
0176175
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2013/09/14(土) 13:59:01.26ID:9XPXGtJd0
トリプル・キャノピーの魔女
初プレイでHARD初期装備クリア完了
色々書き込みたいけどネタバレになりそうなので書かないどく、「面白かった」の一言
そして難しかった。死にまくった

スタッフのみなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。久々に楽しい時間を過ごせました。

さてと、次は入手していない武器を回収するかー
0179名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/22(日) 12:21:30.42ID:2FHWrKUM0
とりまやってみたけどラストとかR-17でできる気がしねぇw

実績開放は全部やるの大変そうだなぁ
0180名無しさん@弾いっぱい
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2013/09/22(日) 23:01:45.72ID:2FHWrKUM0
実績開放がよくわからないな・・・

慈悲はない・・・ST1で敵全滅
有言不実行・・・ST1で敵に襲われるまで離陸しない?
端から順番に・・・ST2で敵地上TGTを文字通り端から
有言実行・・・ST3で敵R離陸前に全滅
荒ぶる守り手・・・ST4で赤TGT全滅
涙のあと・・・ST4で赤TGTを撃破しない
諸行無常・・・ST5で赤TGTのみを撃破
闇夜の魔女・・・気づいたら取れてた  ST5でサーチライトを破壊?
立て替え時期・・・気づいたら取れてた
火の用心・・・気づいたら取れてた
目覚めの一撃・・・気づいたら取れてた
通せんぼ・・・わからない、とれてもいない
0181名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/12(土) 21:11:30.04ID:0c4vOVrB0
立て替え時期は恐らくだが、ミッション7の坑道内の回転するブレードを全て破壊することだと思われる。
0182名無しさん@弾いっぱい
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2013/10/13(日) 02:44:06.02ID:YaHkHJSR0
目覚めの一撃もわかった。
ミッション5の駆逐艦の艦橋を破壊して撃沈する前にSAMやCANNONを全て破壊すること。
いちいち一つ一つ狙わなくても、大型ロケット砲を適当に打ち込めばまとめて破壊できる。
「ランチャーも砲塔も全て破壊されました!」とかいう敵兵のメッセージが流れればおk。
後は残り一つ、通せんぼだけは取れないし条件もわからん。
0184名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/06(水) 01:58:32.26ID:9/D8nyX/0
effyを今クリアした。いやもうコレ最高。
雪風ファンっとしてはたまらない。フムンとか神林語も出てくるしw
フライトシューティングとしてもブッチギリで面白いし(サイドワインダーシリーズは全てクリアした程度の腕です)、シナリオも最高。
雪風とレイズナーにZOE、更には勇者ロボやZEGAPAINと、AIと人の付き合いが大好きな自分の好みの真ん中をY1は突っ切っていった

これが同人ゲームということが信じられない。なんかメーカーの方ではエスコンは不要とか言ってるらしいけど、同人でここまでできるんあんら確かにいらないかもw
0190名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/17(日) 21:31:48.74ID:5Sm078I30
RSEを用いた作品はあと2つとのことだけど
それ以降はどんなエンジン使うんだろうね
0191名無しさん@弾いっぱい
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2013/11/18(月) 09:40:27.07ID:PpaITR210
ハヴォック使ってコンシューマ参戦!
ハヴォ神はシューティング向けじゃないが
0194名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/17(火) 18:26:02.05ID:SsOyXYpe0
12月上旬 私は東京某所にある飲食店へ向かった。
一見変哲もない飲食店であるが、市場に出回ることないソフトウェアの取引現場になっているとの噂だ。
私は真相を確かめるべく変装し、潜入取材することにした。
AM11:30 噂の飲食店に入店する。中の雰囲気は悪くない。ひとまず無難に日替わりランチを注文するとしよう。
ここまで別段不審な点はない。暫くして料理が出てきた。実に美味そうだ。取材について忘れてしまいそうになる。
不審な取引を見逃さないように注意しながら平らげていく。このまま何事も無く取材は終わるかと思われたその時、店員が不審な行動をとった。
間違いない取引だ!私はそう確信した。こちらを気取られないように慎重に注視する。
店員が客に向かって一つの箱を見せる。「間違った社員教育」と書かれている。名前からして裏ソフトに違いあるまい。
噂は正しかったのだ。変哲もない飲食店で白昼にもかかわらず市場に出回ることのないソフトが堂々と取引されていたのである。
取材完了と判断した私は会計を済ませ、平らげた皿を後にして店を去った。
0195名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/17(火) 22:28:23.76ID:IBknzyDk0
数年ぶりにEFFY始めたらマリオネットの機銃が普通の機銃
マリオネットって機銃がレーザーになってたような気がするんだけど気のせい…?
0197名無しさん@弾いっぱい
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2013/12/18(水) 02:18:27.14ID:Oe9BKnhV0
ハギがガトリング機銃でキョウがビームだったな
RS3プレイヤー向けにネタが仕込まれてるあたりあのミッションは燃える
0198195
垢版 |
2013/12/18(水) 23:39:46.18ID:rXSpfamf0
11bで表示されるマリオネットが2台とも完全に同一機体
やっぱりバグってるのかな
時々味方の戦艦がノーダメージのミサイル撃ってきたりするし
>>196-197ありがと
0200名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/12/28(土) 17:35:13.07ID:6BcbGyAz0
敵の超変態機動とミサイル誘導性能が高過ぎて必死回避ゲーになってるな
この辺りのバランス取りは派生の方が上手いと思った
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