【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 ダライアス作ったタイトー傘下にしたんだから
そいつらにアインハンダーリメイクさせろよ。
まぁダラバーに予算通した和田社長時代ならワンチャンあったかもだが
今のマツダ社長はFF以外ゴミ扱いだから絶望的だけどな・・・ まさか2019年になって熱圏のアレンジ聴けるとは思わなかったからそれだけでも充分だけどね
KHはサントラ出してないそうだから今の所キャプチャされた奴しか聴けないけど ショット音がピストルまんまなのが良いね
SEバキューンバキューンとか一歩間違えればバカゲーだったのに・・・ KH3の黒霊参戦はここでもちょろっと話題になったんだけど賛否両論って感じだったな…
アレンジ曲もいい感じだし全身や各種攻撃を正面から見られたから自分は嬉しかった
FF14は最新パッチでアインハンダーの亜種?で真っ白な奴見てエーオースだとこっそり思った
コラボでエンディミオンのマウントとかミニオン・シュヴァルツガイストとか欲しい 今月のホビージャパンでちょっとだけ触れられてた
模型化の道は遠そうだ・・・ フレームアームナントカとダンバインの背中の奴で作れそうダナ >>852
当時からオーラボンバーと呼んでたな
エンディなんたらとかアスとなんとかなんて呼びづらかったもの俺 フロントミッションの登場メカがキット化されるそうだが、こっちもワンチャン来ないかねー 本家ならシケイダとテンダスとゼニスVを並べて飾りたい アインのメカはオリジナルのデザインのまま立体化出来るのかね?
近藤和久の画稿とゲーム中のデザインがそもそも大幅に異なるっぽいけど ろぼ系ならパルツィバル(?)だっけ、工場で出てくるやつ。戦闘機ならツィーゲ欲しいなー。
あとはNゲージ装甲列車セット。 >>856
細かいことを言えばエンディミオン2と3でも細部が異なる
「腕」すら共通パーツではない こんな感じのシューティング
もう出ないんだろうな……
インディーに期待してもこういうタイプはやらなさそう ツイッターで元スタッフっぽい人が「KH3のシュヴァルツガイストは
デザイナー無許可の紛い物」って呟いてたけど
そうだったの…? 四角に取り上げられてたら四角がどう扱おうとそれは権利の範囲内だからなぁ
まあそれにしても一連のツイート読んでると色々開発時に軋轢があったんだなと…… モニターってふわふわして柔らかそうだな
扇風機弱で漂いそう シュバルツガイスト打ち上げ成功しててもEOS軍団とヒュペリオン抜けられたカネ 急にこのゲーム思い出して、押入れからPS1引っ張り出してきてやってるけどやっぱおもしれえなぁアインハンダー アインハンダー出た頃スって
クウェアはいろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある
面白いのに ああっなんか変
「アインハンダー出た頃ってスクウェアは
いろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある」
です ポリゴンの2Dシューにまだ慣れてなかったってのも有る MODEROID商品化アンケートで投稿しておいたわ
3/19締切な
年2回の寿屋のアンケートも忘れずに >>871
通常時のヒュペリオンが極太ビームを撃ち出す必要ないんだよね。
EOSにしても完成したばかりだし。
つまり地球軍からすれば、敵ボスはファンネル持ちの高機動人工衛星な訳で、
多方面同時防御のシールドに、広角を捉える高出力拡散レーザーは理にかなってるなと。
当時はボムが無いなんてあり得ない とか散々叩かれてたよね。 補うための拡散レーザーだろうけどそれでも大分機動力と速度差あるよな… ヒュペリオンの下半身の爪?みたいなの飛ばしてくるけど有線だよな
あの重さに耐えられるケーブルって何でできてんの さりげなくノンストップで進行してるんだよな
ガイアー追撃のムービーシーンまでは。
そこんところが臨場感と孤独な戦い感を高めてるんだな、きっと。 >>881
そりゃSFご用達の単分子カーボンとかそこらへんじゃないかな。
>>882
ノンストップな事も売りにしてたような。 リザルト表示で休憩挟むからあんまりノンストップって感じじゃないな、とは当時思った。今は、そこらへんが行き当たりばっかり感を出してて、実は主人公は使い捨て っていう設定への伏線になってるのかなって感じもする。 本来は1面で戦死するって想定だったんだろう。一緒に降下したお仲間は全員1面で撃墜されてるらしいし。 ノンストップってよりはシームレスだな
レイフォースとかと同じ 味方に呼び掛けているゲシュテルやサラマンダーはドイツ語でOKでもクライフやデューラーは英語で話すべきだったと思う 未だにアスタライアーmkIIが解放出来ない
そういえば有志がリメイク作ってたのどうなったんだろう youtubeで例の「heaven variant」の動画見たが
敵キャラの登場モーションとかウェポンのバリエーションとか
アインハンダーリスペクトしてていいなぁ
製作中止になったのが残念でならん >>894
画面がキラキラしてて老眼にはつらいゲームだった 今年も諦めずにコトブキヤの商品化アンケートに回答してきたよ
第5希望まで入力できるようだけど分散しないように第3希望までで回答してきたよ むかーしオーラバトラーを無理矢理アインハンダー風味を付加した作例をどっかで見た アイン、ツヴァイ、ドライ、フィーア、フュンフ、ゼクス・・・ アイアンそしてΔを売って後悔してます
おやっさん達は売らないでねorz ガイドブックとサントラを合わせてもまだまだ買い戻せる値段
Δの方は微プレだが https://twitter.com/BrilliantStone
この人元スタッフなのかな
KH3のシュヴァルツガイストがデザイナー無許可のまがい物って言ってたのもこの人
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>889
わーくにの領内に在るのだからわーくにの言葉は解して然るべき。
警告をした、という事実のみがあれば良い。
という如何にも帝國的な傲慢さ尊大さが現れておるのよ >>904
アインハンダーのオマージュ的小ネタなんていろんな作品で見かけるのに
KH3やFF14といった有名どころだけ「公式スタッフの自分が関わってないから
偽物!」ってネタとかじゃなく本気で叩いてるのがなぁ
この二作にはアインハンダーのスタッフが関わってるらしいし
かつての同僚を妬んでるのかと邪推してしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。