【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 時間切れで証明弾発射して逃げるけど
その時かなり高く飛んで逃げるから
それなりに高く飛べるのかもしれないぞ あくまでも個人的な見立てだけど、アインハンダーの曲に古代調を感じる こないだのゲーム音楽三昧に熱圏リクしたけどやっぱダメだったわ… あ、俺もだわ
ダラバ曲多くてTAITO推しだったから スクウェア系も通るかなって思ったけどダメだったわ タイトー押しでレイストームイケるかと思ったけど駄目だったよ ゲシュテルが裏拳出す直前に腹を攻撃して仰け反った状態にしたら
裏拳が下段に来て打ち落とされてしまった
これだからゲシュテル戦はおもしろい それにしてもほんとに曲良いな、通しで聴いて一際良い曲と悪くない曲で構成されてる 荒野と熱圏の演出が特に印象的で曲も良いから好きだなぁ
空軍基地も極めて激しい攻撃の中で静かに盛り上がっていく感じも良いよね
あと同人になるけどOPの強襲をリミックスしたやつがお気に入りかな 2面の曲って、車輪の軋む音っていう列車のモチーフがしっかり入ってるのがいい グライフが出てくる所のBGMが好き。夜の高速走ってる時はこのBGMがよくあう
>>562
ゲシュテルは慣れれば楽しいよね
さっき装甲全剥がしに成功した
脚の装甲全部剥がすと動きが遅くなるんだよな。壊す手間考えたら攻略には使えないが 適当に動画見てみたけど確かにそんな感じだった
他のSTGやったことないんだけどああいうカメラワークって他にないの? >>567
レイクライシスはカメラワークグリグリ動いておすすめ プレイリスト自分で作成してツベで聴いてる
ファクトリーが最初中盤にチェケダーン
最高ですわ >>571-575
GUNPOD GET
-HOMO SPREAD- >>577
じゃけん、ホモはパイソンで爆殺しましょうね〜 ライオット強い?最初で最後のSTG経験がこのゲームなんだけどクリア程度ではライオットの価値が分からんかった
どうも調べによると強いと評価されてるようだが チャージしても射程が延びるだけで未チャージと威力は変わらんから
密着して未チャージ当て続けられる腕があるなら弾効率が凄く高い なるほど、基本的にはボス攻略要員と考えて使うもんなのかな
俺はやっぱりカノン連射に落ち着きそう カノンと違って装甲貫通して直接コアを叩けるのが強いのよ 貫通のお陰で小型中型の雑魚を一掃出来て便利なんだよね
ボス相手にも心強い 何年かぶりにカキコ
昔アーカイブスでコックローチ出したきりだったけど、いやあ懐かしいなあ
赤アストもまだ出してないし、久しぶりに地球に降下してみようかしら 作戦上、ドラッヘ倒す意味ってあるのかな
あいつ荒地で象さんごっこして遊んでるだけじゃん あんなのがうろうろしてる帝都外苑をスルーしようとしたら集中砲火浴びそう
だから包囲の薄いところを通って一体だけ相手したっていう妄想してる ああ見えて高高度の飛行機に猛烈な対空砲火浴びせてくるのかもしれない あんな欠陥兵器を配備するぐらいならグライフをもっと配置しろよっとは思った 外敵迎撃じゃなくて都市からの脱走者処刑が主な用途なのです。 包囲網に穴を開けて混乱の呼び水にし、戦力をそっちに投入させる感じか というか、アインハンダーの任務的に目についた奴片っ端から叩き潰してるだけな気がしてきた 物資も現地調達だろ?
でかいの倒して色々物色してんじゃね マクミラン社から武器を買う=アインハンダーの餌食になる そもそも敵さんったらガンポットの弾を出し惜しみしすぎだよなぁw
機体に装着して飾ってるのかな?ワスプの誘導もっと活かそうよ… 下手に弾幕張ると同士討ちするだけだからな
対して、アインハンダーはたったの3機だから撃ち放題 >>604
基本的に単機進攻みたいだから、降下地点でバイバイしたら一機だな 赤アストみたいなチートマシンが開発競争に敗れるというのがイマイチ想像付かない さ、最後にEOSの標的にしたら数で圧しても返り討ちにされそうだし…… アルドノアゼロってアニメの18話観てたらヒュペリオン戦思い出したわ
インターセプターに追いかけ回されてレーザー躱しまくるのをリアルに描いたらあんな感じかなー しかしシャーベを送り込んだセレーネは一体何を考えてのことだったんだろうなw
鹵獲機体の武装を改善して送り込んだのか…?むしろシャーベが持つ可能性に気付けなかったゾードムが無能だったのか…?
あとシャーベのハードレベル1ノーミスクリアした人の動画は純粋に凄いと思った… ってwikiよく見たら書いてあるのね…
偵察目的だったにしては武装がちょっと過剰ですね… 同じ姿なのに一瞬で気付かれてシャーベに囲まれるコックローチ 武器全部壊されると扇風機ごっこしてお茶を濁すしかないシュピンネであった 打ち上げ宇宙船はぶっ壊したんだからモニターって放っといても地球に落ちておしまいじゃねの。 グスタフやFF7のキャリーアーマー、R-TYPEのミヒャエルと
どうしてこう元々軍用でなかった兵器群が非常に優秀なのだろうか
あぁ、Dead Spaceの工具もある意味そうか 未強化コックローチでハードノーミス観たけど頭おかしいなアレ
ノーコンしてる動画の方も十分ヤバかったが Vitaのボタン割り当てはLR速度変更とRスティック切り替えにしてるけど、もっと良い設定無いかな FF14新生エオルゼアにおいて、アインハンダーという名前の
明らかに元ネタがこのゲームだろう!?と思わせるモンスターが
出ている件について
なお、大半のFF14プレイヤーは元ネタを全く知らない模様 調べてみたら思わず笑っちまった
キャノン、ブレード、バルカン、ジュノー出すのかよwww
あと時間でアストライアーもPOPすんのね FF14の調べてみたけど、デザインがごちゃごちゃしててよくわからんかった >>622
詳しくは分からないけど、名称から大雑把に分けるなら
プラズマは電気力でテスラは電磁力だからやっぱり違うんじゃないかな
テスラジェネレーターって恐らくテスラコイルを発展させたマグニファイアの
更に超高効率高出力版みたいなものと想像するけど アインハンダーはなんかよくわからんが楽しそう→確かによくわからんが凝っていて楽しい→やりこむって感じではないが思い出したように引っ張りだしてバルカンとカノンで蜂の巣→じわじわくる良いゲームだ! 10数年前まではクソゲーの烙印を押されてたのが懐かしいな まだ波に乗ってた頃?のスクエアが作った本来畑違いなSTGな割に
意欲作っていうか普通に名作なんだよなぁ あの頃のスクエアは妙な所で忠実だったり凝ってたりしたからなぁ。
ブシドーブレードの重心移動とか。
アインハンダーも自機の当たり判定やらマニュピレータや装備武器の弾防ぐ範囲やら、倒した相手が残骸でのこって「ん、武器とれるの?」と躊躇したり、
分かりにくく遊びづらい反面ついついやってしまう。
傑作とは言えないが心に残る作品と自分は思う。 過去ログみたら発売10年目で感慨に耽ってた時代を見つけた
そしてもう18年…あと2年で20年目…?PS時代ってもうそんな古くなったのなぁ…
なんというかグラや容量だけ進化してるけど画期的って思えるものが無いのな
家庭用ゲームの黎明期や2Dドットから3Dドットポリゴンへの転換期みたいな
フロンティア時代にあらかたやり尽くされちゃってるのかね まあやりつくしたからなあ、
ゲームという娯楽はトランプや麻雀のようにひとつの物がずっと続く物じゃなし、
流行りすたりだし、
技術が際限なくあがってくのと面白さやアイデアやらは正比例しないからなぁ、
しかも製品として毎回売らなければならないから、中身が違うものを。
でも面白いものは確実にあるんだ!
その内のひとつがアインハンダー! レトロゲーの方が最近のゲームより面白いと感じることもある
下手に続編作られて駄作認定されるよりは静かに埋もれていく方がいい
でも続編出たら買っちゃうんだw つーことはこれの続編出たら買っちゃうんだw
埋もれさすには惜しいからな。 レイストームみたいにHD化されりゃいいんだけど流石に厳しいか
そもそもHD化もお粗末だと綺麗なだけの劣化だしなぁ…
レイストのORIGINを無くしたり爆発時の破片飛ばなかったりそもそもエフェクトしょぼかったりともうね… 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え トチ狂ってアニメ化
ブームが起きて続編製作決定
だが今のスクエニに続編を作るだけの構想力を持ったスタッフが居なくて
旧作ファンを切り捨てた超駄作誰得糞ゲー FF7リメイクのゴールドソーサーにアインハンダーHD入れてくれ FF14の拡張で、>>619のアインハンダー/アストライアーの色違いモンスターとして
「エンディミオン」が出てきたwww
クエストの流れ上、名前だけ先に明らかになるんだけど姿形が予想通りすぎて笑った。 >>635
例ストームのHD化はどうだった? しょぼい? R-GEARでのプレイは新鮮でいいし、X-LAYの効果音やアーケードと13機モードでのカラー違いとか細かいポイントは評価できる
でも、7面のバグと間抜けた画面比率で台無し デューラー戦の拡散青弾
かっこいい2回連チャンで撃ってくるとか 今期やってるアニメの序盤のシーン
夜のビル街の遠景に響く空襲警報のようなサイレン聞いて、真っ先にアインハンダー思い出した 壽屋の商品化アンケートは年末年始とGWだけだっけ? アインハンダーの動画で久しぶりにEDみたけど、当時はこのCGスゲーなあとか思ってたのが今はこれ以上の画質で動かせるんだから時が経った実感がわくな
演出の良さは画質が上がることで更に高まるしリマスターしてほしいなホント 難しいところだな
ただ純粋に画質だけ上げるってことはやってくれないだろうし 遠くから見てキレイだと思った女が
近くによって見てみると全然イイ女ではなかった失望。
その逆は遠くから見た時点で次への展開を絶たれる。 でもシュヴァルツガイストの登場シーンをリマスターで見てみたいってのはある PS2作品とかならまだ何とかだが
PS1は元のポリゴンがかなり荒いからそのまま解像度上げても変だし
かといってポリゴンモデル作り直しでイメージ変わってもなあ