【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 デューラーも11000tpSLC放つ時に後退するのは… >>378
ガンダムのビームサーベルや、スターウォーズのライトセイバーでつばぜり合いするのと同じ様なもん デューラーのは反動とかでなく広範囲に巻き込もうと下がっただけじゃあ >>377
それレールガンじゃなくてリニアガン(コイルガン)じゃね 直線的な加速をする銃の総称がリニアガン
コイルを使って磁力で加速するのがコイルガン
レールと弾に電気を通して力を発生させ発射するのがレールガン
コイルガンもレールガンも反動はあるしそもそも反動が無い銃なんてない
無反動砲とかは打ち消してるだけ 小学校の頃は黒霊がラスボスだと思ってったなぁ。倒せなかったし 逆に自分はあっさり倒してヒュペリオンの裏切りもふーんで終わってしまった。
攻略本を読み込んで色々想像妄想して初めて、ガイアー&黒霊が地球軍最後の希望で最終決戦だったんだと解釈できて熱圏が大好きになった。
そしてある意味パイロットが最期の希望として志願したのに平然と裏切るヒュペ(月軍)の外道ぶりとかね。
これが最初から『地球軍が切り札として巨大宇宙船を建造したから破壊しに行け』ってストーリーだったら、また感じ方違ったかな? って思う。 あそこまでアインハンダーが頑張る予定じゃなかったから無茶振りがエスカレートしたんだな
本来は4面くらいで撃墜される予定だったんかな MH4スレ見てたらなんの脈絡もなく「アインハンダーとコラボはよ」とか書いてる奴がいてなんか笑ってしまった パズドラのスレでも出るぞそいつ
アインハンダーでググると一時アホみたいに出てきた
何がしたいんだろうな 避けるよりはアイテム溜めてぶっ放してぶっ壊すゲームだからそれでおk シュトゥルムフォーゲルにテスラシールドを使わせたいんだが、
いつまで経っても分離しない。バインの首が落ちるまで撃てばいいんじゃないのか?
すまんがレクチャー頼む。 >>397
フリューゲルと合体したあと効果音付きで発光しはじめる箇所があったと思う
そこがバインのコアなので撃ってれば切り離すはず >>399
ワスプ下50発、カノン30発、グレネード30発
バルカンも200から300は撃ってる
hardとはいえこんなに硬いものかな? コア硬度Sって書いてあるしかなり硬いんでないかね、まぁザラマンダーとかドラッヘもSだけど
バインはコアの上にもともと装甲があって総合的に更に硬いんじゃない多分
リスタートから取れる武器ならスプレッダー接射で連射とかでも早いかも?あれば赤アスト&フラッシュが簡単だろうけど >>401
初期装備をスプレッダーにしてライオットも併用したら何とかいけた
逆に無いと長丁場過ぎて辛い ありがとう グライフのスカート素早く脱がすにはライオットがいいの? 手っ取り早いのはライオットだな
自分はスプレッダー接射だが ボスこれ 〜シューティングボスこれくしょん〜
が出たらグライフの大破時グラフィックはパンチラだよな デューラーとかギャラリーで名前は判明するけど、そこから画家の名前だって気付いた人いる?
当事小学生の自分はドイツ語とはわかったが、意味はわからなかった パイロットが女だったり脱衣があったりとんでもない媚びゲーですね!!1 デューラーはパンチラっつーかパンモロ(スカートアーマー的な意味で) 女格闘家を脱がして屈服させるゲームですね、分かります 脱衣と見せかけて最後は首がモゲてモータルコンバットだけどな あれコクピットどこなんだろな
コアが頭だし頭なのか、無難に腹か ボスごとの乗員数も知りたいな
某ゲームの如く巨大機だろうとハマチパワーで2人運用だったりするんだろうか >>418
攻略本かぁ
電子化して配信して欲しい所だけど古本探すしかないか
参考に何か一つ教えて
それで妄想膨らます グライフ:2
ドラッヘ:0
ガルネーレ:2
シュピンネ:9
ゲッコー:0
グスタフ:3
ザラマンダー3(24)
シュトゥルムフォーゲル4(2+2?)
ゲシュテル:1
デューラー:2
ガイアー:89
シュヴァルツガイスト:5
ヒュペリオン:0 孤独な旅が好きなんです。
だからアインハンダーが好きで、女でそういう人は少ないだろうな。 そんな決めつけんでも
もともと女っ気は無いに等しくはあるゲームのジャンルだけど stage1冒頭のガスマスク女とヒュペの音声という僅かな女要素 あのコーラスってもしかしてサントラ作者の人の声を加工した奴だったりするのかね アインハンダーの孤独さは他のシューティングともちょっと違う気がするな
退廃都市のあの感じ。他のシューティングはファンタジー要素が
より強いものが多い気がする 延々廃墟を進んで時々敵や知人の交流がある、BLAMEみたいな感じ? >>427
まさしく、BLMAEを時々読みたくなるように、アインハンダーも
時々やりたくなる。 ステージ6〜7の空白の一ヶ月間なんか、
そこだけで一つ起承転結作れそうなのに
思い切りよくバッサリ全カットだものなぁ
でもそういうストイックなところが逆に良かった シリウス勲章→ムービー→主人公の独白→1ヶ月後……
の流れはいつもしっかり見ちゃうな サナカンがブルマでアストライアに乗って無想するのか・・・ どっちも関連グッズ買い漁るほど好きなので
弐瓶氏にアイン絵描いてもらったら嬉しすぎて死ねる
が
氏が描くと今以上の変態マシーンの軍勢になる気もするw ああ、いいなぁ。弐瓶はシューティングゲームとか興味ありそう。
彼にパイロットや世界観の雰囲気とか作ってもらったら
かなり良いシューティングが、っていうかアインの続編でそれを…… BLAMEで活気付く謎
連載当時ってわりとマイナー扱いじゃなかったっけ?
無限の住人の方がメジャーだったような
どっちも買ってたけどね ゲッコー安定しなくて辛いんだけどオススメのガンポッドとかってある? >>442
やっぱりワスプなのか
>>443
波動拳安定しないから困ってた おう!おれはそのやり方で、ハードのゲッコーでも第二形態は大体瞬札だよ。 なるほど、速度落とせばコマンド入力時に機体が大きく動かずに済むからか 秋葉原のheyとかで晒し台でアインハンダーやりたい…できればパッド接続で
ネシカとかで配信してくんねーかな…要望出してみっか ってスクエニもネシカ参加してるっぽい?
これ頑張れば全国のゲーセンでスコア競ったりできるんでね?そんなガチガチに競うゲームではないにしても おいおい衆人環視の中でスカート脱がすとか興奮するな ガルネーレ回転爆死でわき上がるギャラリー
フリューゲル大回転でわき上がるギャラリー ゲシュテル撤退照明弾で一人盛り上がるやつもいると思う 盛り上がるかどうかはともかく、辛抱強くやってたらギャラリーはつきそう 1周するのに早くても35分程度かかるから商売にはなりにくいだろうなあ
コントローラはプレステのをそのまま使えばいいけど現にあるし だいたいのアケシューって一周30分から45分くらいじゃね? アケゲー化したらちょっと難度上げてもいいかもな、程度の調整が難しいだろうけど…でももちろん通常版もプレイしたい
あ、タイトー(ネシカ)にメール送ってきた ゲシュテルの全剥ぎについて2点質問
PSって書いてない方の肩はどうやって壊すの?
壊せるパーツはコア、頭、顎、両肩?、両爪、両腕、両脚、
つま先×2.ミサイルポッド、他にまだある? 腕と手は装甲剥いだ後も攻撃を続けることで完全に千切れる MGガンダムXやらズィーナイトやらプラモ化発表されてる今だからこそ
アインハンダーもプラモ化していいんだよ? スクエニが100万本以下しか売れてない雑魚タイトルのファンなんて相手するわけない アインハンダーの値段がじわじわと上がってきているのか?
少し前なら千円以内で買えたのに、今は二千五百円程度になっているが・・・ アーカイブスも販売終了があるから油断してはならない デューラーの背中から出てくるスキッパーマインって実在の兵器だったんだな 多分ゾードムはチェーンマインとかも研究していた筈
理由?ロマンに決まってんだろ ホルニッセなんていうロマン砲もあるしなぁ
あの時代で自走臼砲があるとは思わなんだ というかチェーンマインはもうマクミランが作っちゃったからなぁ
しかも浮く
実在関連ならマグネティックアンチタンクマインの違和感が凄い
磁気吸着式対戦車地雷は実在するけど
アレにその名前をつけるのかと思うとどことなく面白い ハードモードのステージセレクトはないのかな?
後半のステージを練習する時間よりもそこに至るまでのほうが
長くて辛いんだけど…。