【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ヒュペリオン「うちのエンディミオンが将棋で装甲一枚にされて負けさせられそうだったから、介入してモニター一枚にして謝罪させたった」
親は子供に「将棋王」という動画を教えてあげればいい。
王将にこだわる内は将棋とは言えんよ。
こうやって世界は広いということを子供に教えていく訳だな。 アインハンダー好きに勧めるならどんなシューティングがええかね?
アールタイプΔ、レイストーム&クライシス、バトルガレッガ、メタルブラック、Gダライアス…ぐらい? サンダーフォース5を忘れちゃいかんね。
アインハンダーを酷評していたレビューサイトが絶賛してたから興味持ったけど
実に良いSTGだった。特にラストバトルが熱いこと熱いこと。
アインハンダーのが、余裕綽々のラスボスが上から目線で自機を叩き潰すイメージ
TF5のが、ラスボスと自機どちらももう後がないまさに最終決戦なイメージ。
同じくポリゴンで芸が細かいPS2ゲーム「スカイガンナー」もお薦めしたい。
映画のナウシカの巨大飛行船を襲撃する小型戦闘機のシーンのようなゲームだよ。
ただ稼ぎ要素として並んだ砲塔や雑魚の連鎖爆発狙いが多いから、なんか砲筒破
壊ゲーな一面もあるんだよねぇ・・・あと処理落ちもすごいし。
まあこればっかりは違う主人公たちの違うミッションが同時進行してるせいでもあるし仕方ない。
慣れると他の主人公のミッションも横取りできたりする。 ああストラニアとか最近のもあるか…
入手のしやすさはやっぱPSストアとかの配信タイトルだよなきっと
今でも実機派なもんでそういう視点がなかった >>340
思わず萌え弾幕叩きを付け合わせたくなるメンツ揃いだな >>344
やらんけど特に弾幕嫌いとかそういう訳じゃないんだけどな…東方のめー●くとか好きやで
まぁメカ大好き男の子用チョイス…みたいな面はあるかも >>340
SFCのアスクレイ
武器切り替えで攻略していく縦横スクロールSTG
曲も演出も良い感じだよ なんかスーファミの性能を限界まで使ってそうな感じだな、アクスレイ
さすがトレジャー…ってか効果音が魂斗羅スピリッツと被ってないかあれw >>348
同じコナミ制作だし
エンディング見れば解るが音楽関係のスタッフが一部同じだからなぁ
アインハンダーも当時のスクウェア感を上手く残しつつ選りすぐりの人材集めて創った感じだからなぁ
パラサイトイヴ2もそんな感じだった気がする
アイン制作スタッフが兎に角硬派な連中ばかりだったとか >>349
コナミなのは分かってる
被るなら被るでもう少し変えれば…みたいな意味だった。まぁいいんだけど
PS2本体って新品でまだ買えるかね >>340
RefleXとかスグリとか空飛ぶ赤いワイン樽とか あ〜スグリええよな
一度やってみたいと思ってる。なんかこう世界が荒廃してる系世界観がなんだかんだ好きなのかも
ノストラダムス直撃世代…だからってワケじゃないが メタブラ、ガレッガ、アインハンダー、RΔ…(一部〜全体)世界荒廃系? ガレッガは荒廃じゃないだろー
産業革命が起きてて時代の熱気むんむんて感じがする
ガンフロンティアは荒廃かな 一応マッドボールに爆撃+ドリルとかされてて
軍事大国一強ののっぴきならない状況にはなってたはず
まあ民家を戦車に轢かせて勲章をもらうわけだが >>354
なんかいねー思ったらアインハンダーはちゃんとした履帯で旋回砲塔ついた普通の戦車ザコキャラがいねーんだな
グスタフは無限軌道?だけ(ってかラジコンのファストトラックスみたいだけど)なんて言うかヨーヨー使いの変則格闘型ガンタンクみたいなもんだし >>358
すでに地上からは敵国も敵対勢力も消滅してる上に、見渡す限りの荒野には補給地点も僅か。
役割と言えばホバー列車に随伴しての防空任務なので、装軌戦車ってのがもう不必要なのかも。 反重力ユニットなんてものが実用になってる世界だからな
パトカーでさえ空飛んでるんだし
履帯とか接地して走る車両そのものが時代遅れだろう ドラッヘはまぁ作った時代が違うけどアレみたいな超兵器or怪獣クラスの超重量の単体兵器でようやく履帯や二脚タイプが必要になる感じかね シュピンネはなんていうか戦術機動力としては列車(ただしホバーでレールに縛られない移動はでかる)でしかないしまぁ別とする シャーベすら飛ばしてること考えると地上を走るのは贅沢な気がしてきた パルツィファルは一応走ってる…と言えるのかどうか怪しいか 反重力エンジンは120mmカノンの砲撃時反動を殆ど殺してるのが凄い
グライフはラムジェットエンジンだからか、155mmレールカノンを撃った際に大きく後退するというのに エンディミオンの反重力システムは機体を『そこ』に固定する能力が偉く高いんかね
まぁレールガンで反動のあるグライフがおかしい…みたいな細かいツッコミを除外すれば >レールガンで反動のあるグライフがおかしい
まるでレールガンには反動がないのが普通みたいな言い方だが
無反動砲の様な相殺機構を持つ物じゃない限りどんな撃ち方にも反動はあるだろう
でないと運動エネルギーを逃がす事ができないんだし 作用、反作用の問題な
アインハンダー関係ないけど、レーザー、メーザー兵器って反動とかないよね
粒子ビームは反動ある? グライフはレールガン撃った反動で殴るのが主な攻撃方法であって、
ついでに発射される弾はおまけだからな 光子はほとんど重さがないので反動なし
同様に質量が小さい粒子を飛ばすビームなら無いし、大きいならある ちょっと待てそもそもレールガンの構造を分かって言ってるのか
レールと弾に電気を流して力を発生させ弾を発射してるんだぞ
レールに反動がくるのは当たり前だ レールの間を磁力で「滑らせて」発射してるから
抵抗がないから反動がないんじゃなかったっけ? 磁石で同じ極を向けると反発する
両方を手で持って近づけると抵抗を感じ、片方を離すと飛んで行く
この抵抗=反動 デューラーも11000tpSLC放つ時に後退するのは… >>378
ガンダムのビームサーベルや、スターウォーズのライトセイバーでつばぜり合いするのと同じ様なもん デューラーのは反動とかでなく広範囲に巻き込もうと下がっただけじゃあ >>377
それレールガンじゃなくてリニアガン(コイルガン)じゃね 直線的な加速をする銃の総称がリニアガン
コイルを使って磁力で加速するのがコイルガン
レールと弾に電気を通して力を発生させ発射するのがレールガン
コイルガンもレールガンも反動はあるしそもそも反動が無い銃なんてない
無反動砲とかは打ち消してるだけ 小学校の頃は黒霊がラスボスだと思ってったなぁ。倒せなかったし 逆に自分はあっさり倒してヒュペリオンの裏切りもふーんで終わってしまった。
攻略本を読み込んで色々想像妄想して初めて、ガイアー&黒霊が地球軍最後の希望で最終決戦だったんだと解釈できて熱圏が大好きになった。
そしてある意味パイロットが最期の希望として志願したのに平然と裏切るヒュペ(月軍)の外道ぶりとかね。
これが最初から『地球軍が切り札として巨大宇宙船を建造したから破壊しに行け』ってストーリーだったら、また感じ方違ったかな? って思う。 あそこまでアインハンダーが頑張る予定じゃなかったから無茶振りがエスカレートしたんだな
本来は4面くらいで撃墜される予定だったんかな MH4スレ見てたらなんの脈絡もなく「アインハンダーとコラボはよ」とか書いてる奴がいてなんか笑ってしまった パズドラのスレでも出るぞそいつ
アインハンダーでググると一時アホみたいに出てきた
何がしたいんだろうな 避けるよりはアイテム溜めてぶっ放してぶっ壊すゲームだからそれでおk シュトゥルムフォーゲルにテスラシールドを使わせたいんだが、
いつまで経っても分離しない。バインの首が落ちるまで撃てばいいんじゃないのか?
すまんがレクチャー頼む。 >>397
フリューゲルと合体したあと効果音付きで発光しはじめる箇所があったと思う
そこがバインのコアなので撃ってれば切り離すはず >>399
ワスプ下50発、カノン30発、グレネード30発
バルカンも200から300は撃ってる
hardとはいえこんなに硬いものかな? コア硬度Sって書いてあるしかなり硬いんでないかね、まぁザラマンダーとかドラッヘもSだけど
バインはコアの上にもともと装甲があって総合的に更に硬いんじゃない多分
リスタートから取れる武器ならスプレッダー接射で連射とかでも早いかも?あれば赤アスト&フラッシュが簡単だろうけど >>401
初期装備をスプレッダーにしてライオットも併用したら何とかいけた
逆に無いと長丁場過ぎて辛い ありがとう グライフのスカート素早く脱がすにはライオットがいいの? 手っ取り早いのはライオットだな
自分はスプレッダー接射だが ボスこれ 〜シューティングボスこれくしょん〜
が出たらグライフの大破時グラフィックはパンチラだよな デューラーとかギャラリーで名前は判明するけど、そこから画家の名前だって気付いた人いる?
当事小学生の自分はドイツ語とはわかったが、意味はわからなかった パイロットが女だったり脱衣があったりとんでもない媚びゲーですね!!1 デューラーはパンチラっつーかパンモロ(スカートアーマー的な意味で) 女格闘家を脱がして屈服させるゲームですね、分かります 脱衣と見せかけて最後は首がモゲてモータルコンバットだけどな あれコクピットどこなんだろな
コアが頭だし頭なのか、無難に腹か ボスごとの乗員数も知りたいな
某ゲームの如く巨大機だろうとハマチパワーで2人運用だったりするんだろうか >>418
攻略本かぁ
電子化して配信して欲しい所だけど古本探すしかないか
参考に何か一つ教えて
それで妄想膨らます グライフ:2
ドラッヘ:0
ガルネーレ:2
シュピンネ:9
ゲッコー:0
グスタフ:3
ザラマンダー3(24)
シュトゥルムフォーゲル4(2+2?)
ゲシュテル:1
デューラー:2
ガイアー:89
シュヴァルツガイスト:5
ヒュペリオン:0 孤独な旅が好きなんです。
だからアインハンダーが好きで、女でそういう人は少ないだろうな。 そんな決めつけんでも
もともと女っ気は無いに等しくはあるゲームのジャンルだけど stage1冒頭のガスマスク女とヒュペの音声という僅かな女要素 あのコーラスってもしかしてサントラ作者の人の声を加工した奴だったりするのかね アインハンダーの孤独さは他のシューティングともちょっと違う気がするな
退廃都市のあの感じ。他のシューティングはファンタジー要素が
より強いものが多い気がする 延々廃墟を進んで時々敵や知人の交流がある、BLAMEみたいな感じ? >>427
まさしく、BLMAEを時々読みたくなるように、アインハンダーも
時々やりたくなる。 ステージ6〜7の空白の一ヶ月間なんか、
そこだけで一つ起承転結作れそうなのに
思い切りよくバッサリ全カットだものなぁ
でもそういうストイックなところが逆に良かった シリウス勲章→ムービー→主人公の独白→1ヶ月後……
の流れはいつもしっかり見ちゃうな サナカンがブルマでアストライアに乗って無想するのか・・・ どっちも関連グッズ買い漁るほど好きなので
弐瓶氏にアイン絵描いてもらったら嬉しすぎて死ねる
が
氏が描くと今以上の変態マシーンの軍勢になる気もするw ああ、いいなぁ。弐瓶はシューティングゲームとか興味ありそう。
彼にパイロットや世界観の雰囲気とか作ってもらったら
かなり良いシューティングが、っていうかアインの続編でそれを…… BLAMEで活気付く謎
連載当時ってわりとマイナー扱いじゃなかったっけ?
無限の住人の方がメジャーだったような
どっちも買ってたけどね ゲッコー安定しなくて辛いんだけどオススメのガンポッドとかってある? >>442
やっぱりワスプなのか
>>443
波動拳安定しないから困ってた おう!おれはそのやり方で、ハードのゲッコーでも第二形態は大体瞬札だよ。 なるほど、速度落とせばコマンド入力時に機体が大きく動かずに済むからか 秋葉原のheyとかで晒し台でアインハンダーやりたい…できればパッド接続で
ネシカとかで配信してくんねーかな…要望出してみっか ってスクエニもネシカ参加してるっぽい?
これ頑張れば全国のゲーセンでスコア競ったりできるんでね?そんなガチガチに競うゲームではないにしても おいおい衆人環視の中でスカート脱がすとか興奮するな ガルネーレ回転爆死でわき上がるギャラリー
フリューゲル大回転でわき上がるギャラリー ゲシュテル撤退照明弾で一人盛り上がるやつもいると思う 盛り上がるかどうかはともかく、辛抱強くやってたらギャラリーはつきそう 1周するのに早くても35分程度かかるから商売にはなりにくいだろうなあ
コントローラはプレステのをそのまま使えばいいけど現にあるし だいたいのアケシューって一周30分から45分くらいじゃね? アケゲー化したらちょっと難度上げてもいいかもな、程度の調整が難しいだろうけど…でももちろん通常版もプレイしたい
あ、タイトー(ネシカ)にメール送ってきた ゲシュテルの全剥ぎについて2点質問
PSって書いてない方の肩はどうやって壊すの?
壊せるパーツはコア、頭、顎、両肩?、両爪、両腕、両脚、
つま先×2.ミサイルポッド、他にまだある? 腕と手は装甲剥いだ後も攻撃を続けることで完全に千切れる MGガンダムXやらズィーナイトやらプラモ化発表されてる今だからこそ
アインハンダーもプラモ化していいんだよ? スクエニが100万本以下しか売れてない雑魚タイトルのファンなんて相手するわけない アインハンダーの値段がじわじわと上がってきているのか?
少し前なら千円以内で買えたのに、今は二千五百円程度になっているが・・・ アーカイブスも販売終了があるから油断してはならない デューラーの背中から出てくるスキッパーマインって実在の兵器だったんだな 多分ゾードムはチェーンマインとかも研究していた筈
理由?ロマンに決まってんだろ ホルニッセなんていうロマン砲もあるしなぁ
あの時代で自走臼砲があるとは思わなんだ というかチェーンマインはもうマクミランが作っちゃったからなぁ
しかも浮く
実在関連ならマグネティックアンチタンクマインの違和感が凄い
磁気吸着式対戦車地雷は実在するけど
アレにその名前をつけるのかと思うとどことなく面白い ハードモードのステージセレクトはないのかな?
後半のステージを練習する時間よりもそこに至るまでのほうが
長くて辛いんだけど…。 ハードより上のモードで、ボスのパーツを決まった順序で全部はがして
最後にコア撃破を時間内にやれないと回避不能攻撃で負けるみたいな
そういうモード欲しいね。 クリムゾン!
気をつけろ、上から来るぞぉ!(ザックトレッガー)
せっかくだから、俺は赤のフリーゲを落とすぜ! ポ『ひうっ!?
『どうした
ポ『ヘッジホッグ投下されてる…
『止めさせるか?
ポ『大丈夫、もう遅\ボカーン/ 同世代でずっとアニメネタ追えてる人は凄いと思う
皮肉じゃなくて 水平チョップしてる腕のレントゲン画像でアイーンハンダー サントラの曲はヒュペリオンの通信入ってるのが少し残念 ヒュペの声ってあの女性声で統一されてんのかな
パイロットによって微妙に使い分けてる可能性は 説明書に"女性の擬似音声で"ってあるから統一されてんじゃね ヒュペ自体はテキスト通信していて戦闘機側のSofTalkみたいな発声ソフトが喋ってると思ってる そしてパイロットによっては棒読みちゃんに改造され
「つぎのしれいだよぉ、コード9234だよぉ、ゆっくりこわしていってね」 フルメタのなんだっけ、狙撃の人
あんな感じでロリ声にカスタムしてる人もいるにはいるのかもな 前にここで出てたHeaven Valiantって開発中止になってたのか デューラー全破壊でTOEミサイル発射口(足)が壊せなくて困ってる
いつもは一番先にここを狙うんだけど、ここ以外の兵装を全部破壊した後に
メインショットを撃ったら当たってるのを示す白い点滅が見られなかった
最初に狙った時は点滅したんだけど…。
この時じゃないと壊せないとかってありますか? 腕を壊さない方がいい
腕のバズーカとかを使う時に機体を手前か奥にずらすから
その時に爪先を狙うといいがタイミング合わせるのが難しいかも
後は月並みにTOE使用時だけどあまり使ってくれないからなー
全剥ぎやったことないのに偉そうなことを言って恐縮だが… 遅レスすまん
両腕壊しちゃうと機体をずらさなくなって
爪先は破壊不可能になるんだろうか? >北京のトラック(重量160トン)による橋崩落、運転手に年収100年分の罰金刑!
>http://www.toychan.net/archives/2013/11/22_1835.php
確かデューラーも160tだったよな アニメのロボットは作品に関わらず軽すぎるのが多いよな
だいたい、現代の主力戦車で50t~60t級が主流な訳だし その点パシフィックリムなんかは80mで2000t前後というリアルな重量で・・・ヘリ数台で簡単に運んでたけど 1stガンダムのスタッフが禿を筆頭に一人として
ネームシップの概念を知らなかったというのが俄に信じがたい >>502
そうそう、あのヘリ輸送はちょっと吹いたわw
今日はプリキュアが熱圏で戦ってた >>500
てかなんかもう写真から橋の構造から160t支えるタイヤやシャフトの性能から何もかも嘘臭いww
電車4両ぐらい積んで走ってんのと一緒だぞ160tて てかEmpty weightだから空虚重量だし…320mmバズーカ、右腕ガトリング、左肩ミサイルランチャー、逃走時のフレアランチャー(全部オプション装備)はたぶん別個になってんなこれ
まぁこれでも軽いは軽いんだろうけど190〜200ちょいぐらいはいくんでない
あとは未来の超素材に頼むしかないな それはザックトレガーの説明だと思われ。あやつは旧式兵器。
最新型が反重力小型兵器となってるので、多分完成してると思われ。
つまり小型化に取り掛かり成功してるってのが根拠。 話遮ってすまない
デューラーの件でレスした499だが全破壊がうまくいかない
>498の助言で白い点滅も確認できたが足が意外と硬くて片足がやっと
機体はエンディミオンmk2で初期装備はスプレッダー
片足壊すのにカノン30発程度なので両足壊すとほとんど弾がない状態
スプレッダーが活きる距離までは近づけず、ワスプやバルカンは
狙いにくさと低威力のため敬遠 上カノン連射も不可で完全に手詰まり
リスタートからのデューラー全破壊はフラッシュかグレネードでも
持ってこないと無理かねぇ。誰か助言頼む ザラマンダーは潜水艦でありながら強襲揚陸艦としての機能も持たせているから使い道を見いだせそうだけど
反重力エンジンみたいなのが実用化されてるって事は空母とかの海上輸送プラットフォーム的な艦船はもう廃れちゃってるのかね パイソンをデューラーまで後生大事に持っていく奴は流石にいないと思う
直後のゲシュテルまですら持っていくか怪しいレベルなのに 空母は航空戦力の航続距離伸ばすのもだから、航空戦力の航続距離次第じゃない?
それに緊急性のない輸送はコスト的に船から変わらないと思うな 行動半径は飛躍的に拡大してるだろうけど、ガイアー撃墜失敗時のエンデが
パワーダウン警告を受けて機能停止してるから少なくとも無限ではない様だし
ゾードムは反重力一辺倒ではなく、ラムジェットエンジンとか既存の延長線上の技術を採用してる機体もいるから
同時反攻作戦の時はセレーネが占領してる陸地まである程度接近して沿岸域から出撃って例もあったんじゃないか 目を覚ませ、趣味全開で兵器作ってる奴等が細かいこと考えてる訳無いだろ あのパワーダウンはヒュペリオンが「ガイアー落とせなかったのね。じゃあお前用済みだわ」って
システムハックしてわざと堕としたんだと妄想してる >>517
数多の実験機の実戦配備と予算分配の都合で、内心
「月の奴らもっと攻めてこないかな」とか思ってる開発者は絶対いると思う >>518
それが可能なら反逆も未然に防がれているさ >512
>514
初期装備でパイソンもってやってみる おめっとさーん
今年もコトブキヤ新春アンケート始まりましたよ
締切は六日まで グスタフって脚が昔のタイヨーのラジコン
ファストトラックスに似てるよね >>477
あの隠し要素の練習モード全っく練習になんないからなぁ…orz レイストームみたいにアインハンダーHDが発表されたらなぁ… レイストHDはスクエニに移管してからの発売だっけ? サムメンコの終盤シナリオがなんかアインハンダーっぽかった リメイクされたら全ての場面が当時のムービー以上のクオリティになるから凄いだろうな OPムービーのグライフの情けないレールガンの音も修正されるのか胸熱 OPムービーで云えば、グライフの射撃シーンのもっさりカットをもっと詰めてほしいね
それはともかく超久しぶりにサントラ聴いたけど、「名盤」じゃ−ん! >>533
ムービーと本編でレールガン全然違う違うよな、ムービーだとレーザーっぽい?
最初はあんな感じになる予定だったとかそういうアレなのかな 他だとエイプリルフールで遊んでるのにこっちは何もないのか STGは覚えゲーだから、続けてりゃ牛歩でも確実に前進するよ ノーマルだけど、どうしてもステージ4の地下水道が出来ない
敵の大群に押し切られてしまう あのステージ後半とその先の空港後半が二大難所だからなw 4面は困ったら水面に入って1方向にちょんちょん避けでまぁなんとかなる事もあるな
空港もちょんちょん避けは有効 空港は武器失ったから左上おしっぱでマニピュレーターをミョインミョインしてたら助かったということが何度か ttp://www.afpbb.com/articles/-/3016741?pid=
一枚目の写真のモニター感 Sine Mora体験版やったらカメラワークにアインを感じた ゲームアーカイブスって遅延補正ある?
PS3にディスク入れてやると遅延がひどくてやってられない
PS3ソフトは普通にできるのに >>552
PS2ソフトは遅延すると聞いたことあるけどPS1は聞いたことがない
あとアーカイブスでやってるけど普通にハードクリアできるから問題無いよ 5面ラスト、デューラーが上からドスンと降下してくるのってあれどこからやって来たんだろう
厨房の頃は普通にマスドライバーのてっぺんからと思ってたけど、改めて今考え直すと航空機からオラァッって飛び降りたのかな? 時間切れで証明弾発射して逃げるけど
その時かなり高く飛んで逃げるから
それなりに高く飛べるのかもしれないぞ あくまでも個人的な見立てだけど、アインハンダーの曲に古代調を感じる こないだのゲーム音楽三昧に熱圏リクしたけどやっぱダメだったわ… あ、俺もだわ
ダラバ曲多くてTAITO推しだったから スクウェア系も通るかなって思ったけどダメだったわ タイトー押しでレイストームイケるかと思ったけど駄目だったよ ゲシュテルが裏拳出す直前に腹を攻撃して仰け反った状態にしたら
裏拳が下段に来て打ち落とされてしまった
これだからゲシュテル戦はおもしろい それにしてもほんとに曲良いな、通しで聴いて一際良い曲と悪くない曲で構成されてる 荒野と熱圏の演出が特に印象的で曲も良いから好きだなぁ
空軍基地も極めて激しい攻撃の中で静かに盛り上がっていく感じも良いよね
あと同人になるけどOPの強襲をリミックスしたやつがお気に入りかな 2面の曲って、車輪の軋む音っていう列車のモチーフがしっかり入ってるのがいい グライフが出てくる所のBGMが好き。夜の高速走ってる時はこのBGMがよくあう
>>562
ゲシュテルは慣れれば楽しいよね
さっき装甲全剥がしに成功した
脚の装甲全部剥がすと動きが遅くなるんだよな。壊す手間考えたら攻略には使えないが 適当に動画見てみたけど確かにそんな感じだった
他のSTGやったことないんだけどああいうカメラワークって他にないの? >>567
レイクライシスはカメラワークグリグリ動いておすすめ プレイリスト自分で作成してツベで聴いてる
ファクトリーが最初中盤にチェケダーン
最高ですわ >>571-575
GUNPOD GET
-HOMO SPREAD- >>577
じゃけん、ホモはパイソンで爆殺しましょうね〜 ライオット強い?最初で最後のSTG経験がこのゲームなんだけどクリア程度ではライオットの価値が分からんかった
どうも調べによると強いと評価されてるようだが チャージしても射程が延びるだけで未チャージと威力は変わらんから
密着して未チャージ当て続けられる腕があるなら弾効率が凄く高い なるほど、基本的にはボス攻略要員と考えて使うもんなのかな
俺はやっぱりカノン連射に落ち着きそう カノンと違って装甲貫通して直接コアを叩けるのが強いのよ 貫通のお陰で小型中型の雑魚を一掃出来て便利なんだよね
ボス相手にも心強い 何年かぶりにカキコ
昔アーカイブスでコックローチ出したきりだったけど、いやあ懐かしいなあ
赤アストもまだ出してないし、久しぶりに地球に降下してみようかしら 作戦上、ドラッヘ倒す意味ってあるのかな
あいつ荒地で象さんごっこして遊んでるだけじゃん あんなのがうろうろしてる帝都外苑をスルーしようとしたら集中砲火浴びそう
だから包囲の薄いところを通って一体だけ相手したっていう妄想してる ああ見えて高高度の飛行機に猛烈な対空砲火浴びせてくるのかもしれない あんな欠陥兵器を配備するぐらいならグライフをもっと配置しろよっとは思った 外敵迎撃じゃなくて都市からの脱走者処刑が主な用途なのです。 包囲網に穴を開けて混乱の呼び水にし、戦力をそっちに投入させる感じか というか、アインハンダーの任務的に目についた奴片っ端から叩き潰してるだけな気がしてきた 物資も現地調達だろ?
でかいの倒して色々物色してんじゃね マクミラン社から武器を買う=アインハンダーの餌食になる そもそも敵さんったらガンポットの弾を出し惜しみしすぎだよなぁw
機体に装着して飾ってるのかな?ワスプの誘導もっと活かそうよ… 下手に弾幕張ると同士討ちするだけだからな
対して、アインハンダーはたったの3機だから撃ち放題 >>604
基本的に単機進攻みたいだから、降下地点でバイバイしたら一機だな 赤アストみたいなチートマシンが開発競争に敗れるというのがイマイチ想像付かない さ、最後にEOSの標的にしたら数で圧しても返り討ちにされそうだし…… アルドノアゼロってアニメの18話観てたらヒュペリオン戦思い出したわ
インターセプターに追いかけ回されてレーザー躱しまくるのをリアルに描いたらあんな感じかなー しかしシャーベを送り込んだセレーネは一体何を考えてのことだったんだろうなw
鹵獲機体の武装を改善して送り込んだのか…?むしろシャーベが持つ可能性に気付けなかったゾードムが無能だったのか…?
あとシャーベのハードレベル1ノーミスクリアした人の動画は純粋に凄いと思った… ってwikiよく見たら書いてあるのね…
偵察目的だったにしては武装がちょっと過剰ですね… 同じ姿なのに一瞬で気付かれてシャーベに囲まれるコックローチ 武器全部壊されると扇風機ごっこしてお茶を濁すしかないシュピンネであった 打ち上げ宇宙船はぶっ壊したんだからモニターって放っといても地球に落ちておしまいじゃねの。 グスタフやFF7のキャリーアーマー、R-TYPEのミヒャエルと
どうしてこう元々軍用でなかった兵器群が非常に優秀なのだろうか
あぁ、Dead Spaceの工具もある意味そうか 未強化コックローチでハードノーミス観たけど頭おかしいなアレ
ノーコンしてる動画の方も十分ヤバかったが Vitaのボタン割り当てはLR速度変更とRスティック切り替えにしてるけど、もっと良い設定無いかな FF14新生エオルゼアにおいて、アインハンダーという名前の
明らかに元ネタがこのゲームだろう!?と思わせるモンスターが
出ている件について
なお、大半のFF14プレイヤーは元ネタを全く知らない模様 調べてみたら思わず笑っちまった
キャノン、ブレード、バルカン、ジュノー出すのかよwww
あと時間でアストライアーもPOPすんのね FF14の調べてみたけど、デザインがごちゃごちゃしててよくわからんかった >>622
詳しくは分からないけど、名称から大雑把に分けるなら
プラズマは電気力でテスラは電磁力だからやっぱり違うんじゃないかな
テスラジェネレーターって恐らくテスラコイルを発展させたマグニファイアの
更に超高効率高出力版みたいなものと想像するけど アインハンダーはなんかよくわからんが楽しそう→確かによくわからんが凝っていて楽しい→やりこむって感じではないが思い出したように引っ張りだしてバルカンとカノンで蜂の巣→じわじわくる良いゲームだ! 10数年前まではクソゲーの烙印を押されてたのが懐かしいな まだ波に乗ってた頃?のスクエアが作った本来畑違いなSTGな割に
意欲作っていうか普通に名作なんだよなぁ あの頃のスクエアは妙な所で忠実だったり凝ってたりしたからなぁ。
ブシドーブレードの重心移動とか。
アインハンダーも自機の当たり判定やらマニュピレータや装備武器の弾防ぐ範囲やら、倒した相手が残骸でのこって「ん、武器とれるの?」と躊躇したり、
分かりにくく遊びづらい反面ついついやってしまう。
傑作とは言えないが心に残る作品と自分は思う。 過去ログみたら発売10年目で感慨に耽ってた時代を見つけた
そしてもう18年…あと2年で20年目…?PS時代ってもうそんな古くなったのなぁ…
なんというかグラや容量だけ進化してるけど画期的って思えるものが無いのな
家庭用ゲームの黎明期や2Dドットから3Dドットポリゴンへの転換期みたいな
フロンティア時代にあらかたやり尽くされちゃってるのかね まあやりつくしたからなあ、
ゲームという娯楽はトランプや麻雀のようにひとつの物がずっと続く物じゃなし、
流行りすたりだし、
技術が際限なくあがってくのと面白さやアイデアやらは正比例しないからなぁ、
しかも製品として毎回売らなければならないから、中身が違うものを。
でも面白いものは確実にあるんだ!
その内のひとつがアインハンダー! レトロゲーの方が最近のゲームより面白いと感じることもある
下手に続編作られて駄作認定されるよりは静かに埋もれていく方がいい
でも続編出たら買っちゃうんだw つーことはこれの続編出たら買っちゃうんだw
埋もれさすには惜しいからな。 レイストームみたいにHD化されりゃいいんだけど流石に厳しいか
そもそもHD化もお粗末だと綺麗なだけの劣化だしなぁ…
レイストのORIGINを無くしたり爆発時の破片飛ばなかったりそもそもエフェクトしょぼかったりともうね… 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え トチ狂ってアニメ化
ブームが起きて続編製作決定
だが今のスクエニに続編を作るだけの構想力を持ったスタッフが居なくて
旧作ファンを切り捨てた超駄作誰得糞ゲー FF7リメイクのゴールドソーサーにアインハンダーHD入れてくれ FF14の拡張で、>>619のアインハンダー/アストライアーの色違いモンスターとして
「エンディミオン」が出てきたwww
クエストの流れ上、名前だけ先に明らかになるんだけど姿形が予想通りすぎて笑った。 >>635
例ストームのHD化はどうだった? しょぼい? R-GEARでのプレイは新鮮でいいし、X-LAYの効果音やアーケードと13機モードでのカラー違いとか細かいポイントは評価できる
でも、7面のバグと間抜けた画面比率で台無し デューラー戦の拡散青弾
かっこいい2回連チャンで撃ってくるとか 今期やってるアニメの序盤のシーン
夜のビル街の遠景に響く空襲警報のようなサイレン聞いて、真っ先にアインハンダー思い出した 壽屋の商品化アンケートは年末年始とGWだけだっけ? アインハンダーの動画で久しぶりにEDみたけど、当時はこのCGスゲーなあとか思ってたのが今はこれ以上の画質で動かせるんだから時が経った実感がわくな
演出の良さは画質が上がることで更に高まるしリマスターしてほしいなホント 難しいところだな
ただ純粋に画質だけ上げるってことはやってくれないだろうし 遠くから見てキレイだと思った女が
近くによって見てみると全然イイ女ではなかった失望。
その逆は遠くから見た時点で次への展開を絶たれる。 でもシュヴァルツガイストの登場シーンをリマスターで見てみたいってのはある PS2作品とかならまだ何とかだが
PS1は元のポリゴンがかなり荒いからそのまま解像度上げても変だし
かといってポリゴンモデル作り直しでイメージ変わってもなあ 信者ゲーのスレはクレクレとメーカー叩きのループでオナニーが大好き 普通のゲームならどれにだって一定数は居るであろう人種だそんなの
何を今更分かりきったこと言ってんだ 老害をバカにしてんですよ
何でもいいから出してくれ→今のメーカーはクソだし無理→やっぱりね昔最高!→何でもいいから出してくれ
の駄サイクルに酔ってる連中は心から見下せる 見下す相手を探してるって事は
シャバで見下されまくってる立位置なんですねわかりますwww
どうせチキン書き逃げだろうがな(笑) 案の定書き逃げって
当たりか(笑)
カワイソウ〜(笑)(笑)(笑) 別にアインハンダーそのものじゃなくても
リアル志向演出重視なシューティングはやりたい >>661
アインハンダーは決してリアル志向ではないだろ
うまく言えないが、「血と鉄と機械油の香り」のフレーバーを上手に効かせて、唯一無二になってる感じだと思う
で、フレーバーがスピード感や爽快さに傾けばシルフィードとかサンダーフォースになるんじゃないかって考えてる 鉄血飲料アインハンダー
客寄せするなら
アインパンダー 言ってやらない。
言ってやらない
ぞー。
アイーン
だっふんだー
なんて
言ってやらんぞ!
書き込みはしたがな。 それにしても買ったのが18年前かあ。
あの時は中学生だったな。
プレステ3とかで続編出ないかなあ。
マッドマックスみたいに原型とどめてなくて良いから(笑)
まあ、それは冗談でリメイクみたいなのはプレーしたいね。
強制横スクロールなんて今時流行らないだろうし。 マッドゾードム 怒りのガルネーレ
……ゾードム軍の装備は狂ってないものの方が少ないな >>668
そしてリメイクをコレジャナイと叩くんですね
信者ならこれ確定 PS4でFF7のHD出てるんだからアインハンダーも出来るよね〜(謎理論) 厨房の頃は黒霊の登場演出ばかりを舐め回す様に見返して最高だぜって悦に入ってたが
今は黒霊よりもシュピンネの方がカッコよく見えるな
あのサイレン音と腕を展開する時の駆動音が物凄く感じちゃうビクンビクン 俺はガルネーレたんだな
あの機動力、跳躍力、ドリフト体当たりとシンプルな武装
BGMの変化とあの台詞も相まって如何にも中ボスって感じが良い >>675
あの戦闘配置の緊急放送もいい味してるよな 登場演出で印象的なのはゲッコーだな俺
非常ベルじみた♪ウゥ〜で始まり赤色灯を照らしながらトンネル壁面を旋回して現れる機体
あいつが個人的に壁ボスという事情はあるんだが 自分もシュピンネ好きだわ。好きすぎて気合入れなおしたりするときフシュって短く息吐くのがクセになってる。
ところで設定的に対アインハンダー兵器になってるんだよね、シュピンネ。その事に気付いたとき「アインハンダー相手にこれか?」
って思ったけど、よくよく考えるとまとわりつく小型機相手に理に適った兵装してる。可変アームと広範囲攻撃。死角潰しに小型無人攻撃機。
よく考えられてると思う。 ドラッヘの警告聞いた瞬間に鳥肌立ったな
ヤバい殺されるって思ったっけね
これで取説や設定資料通りのアームが付いてりゃ文句はなかった
ちょっと話が逸れるがゾーヂム軍の機体分類も好きだわ
PKBって恐らくドイツのPzkw(Panzer Kampf Wagen)からだとか
ただKHはウムラウト付きのKampf hulseじゃないと
意味が通らないと思うのよガイドブック… いや、そんな連中が減刑目当てに矢面に立たされてるからゲーム雰囲気的にはグッドよグッド。 エンディミオンのパイスー姿やデューラーのコスプレとかしてる人いないかなとコミケへ通い出して今年で早10年
未だに巡りあってはいないが楽しい夏冬です コトブキヤアンケート今日締め切りだぞ〜
注意その1:アインハンダーは作品名であってキャラクター名ではない
注意その2:3枠中他2枠にアインハンダー以外の作品キャラクター名を書くとアインハンダーの優先順位が下がる(例えばゾイド等)
書きたい気持ちはわかるがここは堪えて3枠ともアインハンダーのキャラクターで埋めるのがベスト 誰もかれもが一から作る能力を持ってるわけでもなかろう 蜂の死体で型取ってもうまく行って陽蜂にしかならないんじゃ… サーディオンですらガレキ化したんだからいつかきっと… なんにしろ
戦闘機に腕を付けて見ようって発想が何とも、
それが機械的なロボットアームなのが奇想天外兵器なのにリアリティーがある。
でも腕で奪って持つだけでどうやって武器を扱えるのかが最大の謎。 オーガス先輩もツインビー先輩もその腕で殴るんだよね ゾードムの兵器が使ってるガンポッドは全て同一メーカーの共通規格品という設定があったハズ
それにあわせて作ってあるのでアインハンダーの腕で取り扱い可能 腕付いてる戦闘機って結構有るよな
アウトロースターのグラップラーシップとか
マックスもバルキリーのファイター形態で腕だけ出して撃ったりしてたし
ガンダムですらUC4話でデルタプラスが腕出してユニコーン拾ったり マクロスやらオーガスやらロボット形態ありきの変形ロボアニメの発想からでなくて、
あの近未来の余計な機能を省いたっぽいフォルムで目立つ一本腕をつけたのが696のように思えるってこと。
取説に設定書いてあるけどゾードムもむざむざ奪われないようにロックかける位の対策はしてあるだろうと考えるけど、
持っただけでなあ〜と思ってしまう。ゲーム的には内容にあって良いんだけど。
あ、ツインビーはキャラ的に腕をつければ擬人的にかわいいんじゃね?
みたいな感じか?
アインハンダーはインパクトのあるゲームありきの良デザインだなぁ 奪った武器がすぐ使えちゃうのは、暗黒メガコーポたるマクミラン社の政治的立ち位置によるもんじゃないの?
どちらの国家とも繋がってる上に、その主力兵装の製造を一手に担ってるって立場を悪用してたりはするんじゃないかな 漫画orアニメ化するときはどうやって武器を奪うか、奪わせないかの熱い攻防を描くのが肝 大岡裁き武器争い
武器の両端を持って引っ張り合い勝った方を持ち主と認める
セレーネ「私が銃床側であんたが銃口側ね」
ゾードム「武器が痛いと言っている。さあその手を放すんだ」 俺のマグナムもいでっちゃらめえぇぇぇぇぇぇ!
残弾0ですぐに棄てれ(泣) 久しぶりにハードコンティニュー三回以内にクリアしたわ
エンディミオンマーク2と火力バグでデューラーまでは楽なのが良い
ゲッコーのとこで死んでも倒せば火力バグとポッド補給できてリスタートのしやすさもグッド
バグなしでやると空港後半で詰む
赤アストも出したし次はギャラリー埋めでもするかな ドラッヘってギャラリーだと銃砲形態でアンテナだかパトランプだかを畳んでるんだよな
ゲーム中じゃ動かないけど アインハンダースレが唐突に乱立したと思ったら…orz このゲームは夜に本編開始してからずっと暗い中を進み続けて、原子炉を抜けてから空港の辺りでやっと夜明けになるが
ストーリー通り雲が厚くてそれ以上は中々見られない
で、ガイアーを墜とした後に熱圏のイントロ開始〜0:13までずっと雲の中を上へ上へと昇って行く場面で
いよいよ見られるのか?というドキドキ感を与えて、0:14のAメロ開始と同時に遂に太陽を拝める訳だが
その間たったの1〜2秒しかなく、直ぐに黒霊に隠されて見えなくなってしまう
この場面を最初に見た時は、まるで太陽が何かでけぇのに攫われてしまったかの様な印象を受けて凄く鮮烈だった
後で攻略本買って核戦争やゾンネ教の事、でけぇ奴の名前がシュヴァルツガイストである事を知って
宇宙から飛来してきたアインのパイロットはともかく
人は陽の光がなければ生きられないと教えているであろう宗教や「ゾンネンシュトラール」という作戦名まで付けて
太陽に拘り続けた国の亡霊と、それまで人生において一度として太陽を見た事がなかったかも知れないそのパイロットが
とうとう最後に本物を手に入れたんだろうかという感想を抱くに至った程
「太陽」に関する設定と演出が徹底されてて感じ入ったね 当時小学生だった俺は「うお、まぶしッ」くらいの感想だったけど、そうやって聞くとまた違って見えるな >>714
お前の大好きなサンダーフォースYがあるじゃん これとフィロソマとグラディウスVとギャラクシーフォース2がアーカイブスでは好きだな。 アインハンダーをアーカイブで落とすとPSPとVitaではL2R2がないから操作系に支障が出るのが玉にキズ。 それよかvita本体では入力遅延が出るのがなぁ・・・しかも対策不可なんだっけ スクエニ新作Woffの店舗特典でアストライアー使えるらしいぞ バンダイが本格参入してくれれば今居る3流メーカー共は用済みだしなあ
真面目にアンケート答えてみるかな どうせまた転売屋が買い占めて減数販売されるのが落ち
3月に2セットザブ○グル予約したのに勝手に1セット減らされたわ まだスレ生きのこってたか
このゲームの存在知った時はもう隠れた名作なレトロゲーム扱いだった
ネットの通販とかできなかった頃だったからあちこち探しまわって
近所の中古屋で見つけた時は嬉しかった ここまでの神ゲー、もう出ないだろ
フロム・ソフトウェアもリメイクすればいいのに
俺がこのゲーム知ったのは、雑誌?かなんか分からないが付録でついてくるような複数の体験版ができるディスク
多分エースコンバットとかも収録されてた >複数の体験版ができるディスク
もしかして電プレ?
あの頃のは体験版でも結構遊べた記憶がある
今は買ってないのでどうなったのかは知らんが 最近買ってやってるんだけどコンテニュー使いきっても3面ボスまでしか行けない…
俺下手すぎワロタ 頑張ってー
使用機体はわからんけどどの機体でもガンポッドの弾は惜しまないほうがいいよ
死んだら元も子もない >>734
下手くそな癖に難易度落とすってことにちょっと抵抗あるんだよね…
>>735
ありがとう
続けてやってたら3面はクリアできるようになったよ
4面の前半で詰まってるけど 未コンセプト同じ続編出しても画面見づらい、判定分かりづらいで一蹴されるだろうな それは元々言われてることだからなぁ
そこで一蹴される出来じゃなかったというだけのことで ゴキちゃんレベル1でハードノーミスプレイの動画ってホント凄いよな
俺も下手糞でノーマルをなんとかクリアしか出来ねぇ >>739
クリアできるだけでも十分すごくね?
俺コンテ使いきってもゴリラまでしか行けないわ グスタフからマジでキツイよね…
地下試験プールと空軍基地がほんとキツイ アインハンダーって初見には道中とボス戦がわかりづらいよな ・アインハンダーを初めた頃の感想
弾が見分けにくい → 慣れれば見分けられる&パターン化による大味避けでOK
ボスの動きがわからない → 予備動作で大抵の攻撃は判別可能、パターン化
自機が大きい → 実はあたり判定はそれほど大きくない、狭いステージで4速しか使わないのはNG
斜め視点が難しい → 難しいところで斜め視点は無いと思う、実質演出
操作が複雑で難しい → そのとおり、+字キー入れて最大8つもボタンを使うので慣れるまで大変
不要ガンポッドに上書き → 誰もが通る道。。。
・ある程度やりこんで感じるあるある
調子がいいときに限って滅多にやってこないパターンの攻撃にやられる
非固定のガンポッドでほしいものが出ない
実はあたり判定の無い攻撃(演出)が多い(4面原子炉爆発、ゲシュテルの時間切れサマーソルトなど)
パイソンをせっかく出しても画面外へ一直線に飛んでいく
ガイアーのロケットエンジンが固すぎて殴り壊せない ガンポッドは引き金を引いて発射する武器だから、
一本腕で奪って発射できるんでしょうね。 ワンコとぬこに懐かれる憲兵か
ルッキーニは前と合わせて怖いお兄さんって具合か
あとは普通にお世話になりますくらいかな ttp://i.imgur.com/Zfn3jL0.jpg >>757
店頭ポップで「アストライアー」って紹介されてて、矛盾塊を感じた ここのまとめのおかげでフラッシュ取れたけど、間違ったやり方書いてある所があって
そこの方法でやっててミスりまくったなぁ
そしてハードクリアが無理そうで吹いた、ジュノーとフラッシュがあっても3回以内でクリアとか無理だろw
フリーモードでローチ狙いでやってみたけど、やっぱりSボーナス取り逃しが多くてアカンな
潜水艦の艦橋だけになったあとの攻撃激し過ぎるwあれは無理だ
最終面はとりあえずザコを破壊しまくればいいんだな、躊躇したら逃してしまった ポッドヴァールのブリッジ破壊はお手手なでなでがいいですわよ
艦体壊した後ガンポッド持ってない状態で伸ばしてぶつけるのだ >>757
この記事を書いてる人はゾードムの人っぽいな >>760
なるほどその手が
でもまぁ結構位置あわせでミスりそうな気も
結局密着ガンポッド連射で倒しますた(なんだったか忘れた)
なんとかローチゲットしたけど、これはこれでとても強いって訳じゃないね
ハード3回以内は厳しいw ワールドオブファイナルファンタジーのアインハンダーが可愛い
あとブレード使った時のムービーかっこいい ホントだw
開発は台湾の会社か…
作曲者が同じってわけでもなさそう
しかしよく気付いたな
それ15年前のゲームなのに
当時は何か言われなかったのかなあ モロにFFな曲もあるし作曲者がスクウェアのファンだったのかな というか昔のゲームって割りとパクリっつうかオマージュみたいなの多くない?
シルバーガンなんてオマージュしか無いしw これはそういうサンプリング素材があって、それを使ってるだけだと思う
怒首領蜂IIだけじゃなくて、カルネージハートIIのambushとかにも同じ声ネタがある。 あ、フレーズの方はパクってるかも知らんけどw
まあ1フレーズだしな。アインの影響受けてる可能性は十分ある 確か、昔のスレの人がCDの発売元に、音声の内容を問い合わせたことがあったそうな
発売元も調べてくれたけど、結局内容はわからずじまいだったらしいが…… 書記官とか大使館職員じゃなくて大使が銃殺とか一昔前ならこれを口実に戦争だろw
今って何だかんだで平和だな スレへの誤爆を口実に戦争とはさすがゾードムきたない 遂に買っちまった...
2面から難易度ぶっ飛んでないかこれ... 2面なんてガンポッドの扱い慣れれば余裕よ
やり始めで鬼門はやっぱ3面ボスのグスタフから4面地獄の地下プール
そして何度やっても辛い5面空軍基地… これですら余裕とは...慣れてくしかないか...
頑張ってみるわ 2面からただでさえ狭い画面の中で逃げ場が少なくなるから慣れない時に苦戦するのは仕方ないよ
でも4面の地下プールはマジでトラウマ
で、外に出た!空が見える!からの空港…
面白いけどね 5面後半のラッシュはハードだと苛烈極まるけど、BGMも相応に熱いから盛り上がるわ
難易度としては辛いけど雰囲気は最高だった空軍基地 アケマシテオメデタウ
今年もやってまいりましたコトブキヤアンケート
コトブキヤ 2017年新春プラモデル化(メカ・ロボット)希望アンケート!
http://enq-maker.com/6Q3VNl0
エンディミオンFRSマークII
エンディミオンFRSマークIII
アストライアーFGAマークI
これで3枠埋まる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8cff0e713f9162eed3030184861616af) >>786
いっつも公表されてたっけ?
ここにレスが無いのを見ると今年のワンフェスも何も無かったんだろうな FF名義だがPS4のアバターにアインハンダー来てるな 情報ありがとう、54円だったけど買いました
ついでにps3も生産中止になった事だし、ps4版だしてくれないかしら .
.よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、・・・・・・・
.
.
.どかーーーん!!! ゲッコー戦で登場してレーザーコンボ使ってくる機体、名前の意味がハゲ頭なんだなw vitaでアーカイブス版買ったので10数年ぶりにプレイ
エンディミオンマーク2は昔やって一向に慣れなかったのでマーク3でスタート
ステージ1は割とすんなりクリア ステージ2のいかにもな巨大ボスにメラメラきたけど以外とあっさり倒せた
ステージ3の中ボスでつまづく ホーミングを避けきれずに敵に激突したりしてコンテニュー
3ボスも天井に機体を擦りつつ撃破 ステージ4で敵の体当たりにあいコンテニュー使い切った
臨機応変に戦えそうだからって理由でワスプ使ってたけどメインではイマイチ火力が足りないな 雑魚蹴散らすにはいいけど
他は3ボス戦でガンポッドの補給が無いからキツかった
自分が出した浮遊機雷を食らってくれるのは救済処置なのかな?
次からはアストライアーでやるか しかも一瞬止まってしまうこともあるんだよな
ダウンロードしなおしたら治まったけど遅延は… グラディウスのオプション一個目操ってるみたいな感覚 PSPでちまちまやってる
フラッシュジュノー赤アスト以外でハードノーコンできねえ
何回プレイしても初めて見る死に方があったり、このゲーム生きてんじゃねえのかって思う 31年目にして作画ミスが発見されるラピュタ
10年目にして裏技が見つかるアインハンダー ブレードランナーの新作は今週公開か…
アインハンダーも続編はよ 今のスクエニの続編なんて某15みたいになるだけだから・・・
どっちかっていうとHDリメイクでいいんだけど
それかPS4にアーカイブス持ってきてくれるだけでもいいんだけど 恒例のコトブキヤアンケート
コトブキヤ 2018新春「メカ・ロボット」商品化希望アンケート
https://goo.gl/forms/q1AST8Ou1xQeIiIg2
3個記入できますが余計なものを書くと票が割れます
スパロボオリジナルやフレームアームズ/ガールやゾイド等が含まれていた場合そちらが優先されるので注意 ゾイドやFAはわかるがOGは誰に需要があるのか全くわからない
むしろ今はスパロボの嫌われ者筆頭だろうに ゲーセンのプライズにホバリングするカービィの空飛ぶラジコンがあったけど
あんな感じでシュヴァルツガイストも飛ばしてみたいなあ ロボット相撲ってすげえのな
https://m.youtube.com/watch?v=tnKAQXPkVlI
アインハンダーオタがいたら絶対ガルネーレを再現してただろうなw >>806
そういう動きをするなら確かにガルネーレやグスタフが強そう WOFFに出てくる機体ってアストはそのままなのに、エンデは何故かエンディミオンじゃなくてアインハンダーってゾードム側からの呼称なんだよな ttps://www.youtube.com/watch?v=UPaI3YV4GeA&feature=youtu.be >>809
バルカン3000発って相当溜め込まないと難しいな ハードのゲシュテル戦が楽しくてつい遊びすぎる
コンティニュー使い果たしてその後の空港ステージでゲームオーバー… 1997年11月20日 ザウパーが、アインハンダーとしてよみがえった >>814
収録タイトル発表されたね
グラディウス外伝とGダライアスが来るとはな
アインハンダーはほぼ諦めてたからいいけど、シューティングが2作も入ったのは嬉しい アーカイブスで初めてプレイしてるんだけど面白いなこれ
ただ使用中以外のガンポッドを取る度にそっちに変更されるから
ボタン1回押すだけとはいえ元のガンポッドに戻すのがちょっと煩わしい 満月の夜にアインハンダーのBGM聴くと最高だよな
夢想が夜空を駆け回るとでもいいますか 俺も最近アーカイブスで初めてプレイしてハマったわ
サントラはもちろん公式ガイドブックまで中古で買っちゃったわ まさか今になってシュバルツガイストが日の目を見るとは そもそもKH3のシューティング要素作ってるのがアインハンダーの人らだし 頭ナデナデが出来ないじゃない!
下からみてもデザインいいな テカってるせいか微妙に白っぽいね
これはこれでメタリックでかっこいい 自機にはちゃんとエンディミオンもあって、エンディミオンでシュバルツ戦やるとアレンジなしの熱圏が流れるぞ スカイツリーでやってるキングダムハーツのイベントで流れる限定PVなんだけど、これエンディミオンだよね?
https://i.imgur.com/8d6yeGi.jpg このスレ見て押入れからアインハンダー引っ張りだしてやってみた
2面で挫折w
でも面白いな、R-TYPE新作でるくらいだからアインハンダーも出してくんないかな アインハンダーはストーリーもきれいにまとまってるしそっとしておいた方がいい気がするんだが アインハンダーなPCゲー教えろ
2015年以降リリースの作品でだ y4y894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC)
> 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚
> キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ
>
> 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC)
> 仕事できないのはおまえだろ南人彰w
>
> 奥也さんに謝罪したのか?おまえ
謝
罪
ひ
と
つ
で
き
な
い
無
教
養
な
バ
カ
だ
か
ら
お
ま
え
は
表
舞
台
に
い
ら
れ
な
く
な
っ
た
ん
だ
よ
ボ
ン
ク
ラ
w
自
分
を
恨
み
な
が
らさっさと自殺しとけおまえみたいなしょうもないカスチョンがw > みなみひとあき ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
/ \
/ \
/ 人 ヽ
/ / 丶 ヽ
| / 横領 `ヽ |
| ノ | |
( / 彡 ノ ひとあき ノ )
( /彡彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| / `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ ;・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_ へ¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、; タ,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v '' ク:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~υ ソ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.w:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:w、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 人がいなさすぎて本スレなのに全然話題になってないが、やっぱKH3の熱圏アレンジいいなこれ
ゲーム中も黒霊とモニターがHDモデリングで組まれてるし、こうなるとデューラーとかも見てぇもんだなぁ FF14でアインハンダーが出たから、他ゲームでオマージュとしてなら可能性あるかも
一番ありそうなのはFMだろうか ダライアス作ったタイトー傘下にしたんだから
そいつらにアインハンダーリメイクさせろよ。
まぁダラバーに予算通した和田社長時代ならワンチャンあったかもだが
今のマツダ社長はFF以外ゴミ扱いだから絶望的だけどな・・・ まさか2019年になって熱圏のアレンジ聴けるとは思わなかったからそれだけでも充分だけどね
KHはサントラ出してないそうだから今の所キャプチャされた奴しか聴けないけど ショット音がピストルまんまなのが良いね
SEバキューンバキューンとか一歩間違えればバカゲーだったのに・・・ KH3の黒霊参戦はここでもちょろっと話題になったんだけど賛否両論って感じだったな…
アレンジ曲もいい感じだし全身や各種攻撃を正面から見られたから自分は嬉しかった
FF14は最新パッチでアインハンダーの亜種?で真っ白な奴見てエーオースだとこっそり思った
コラボでエンディミオンのマウントとかミニオン・シュヴァルツガイストとか欲しい 今月のホビージャパンでちょっとだけ触れられてた
模型化の道は遠そうだ・・・ フレームアームナントカとダンバインの背中の奴で作れそうダナ >>852
当時からオーラボンバーと呼んでたな
エンディなんたらとかアスとなんとかなんて呼びづらかったもの俺 フロントミッションの登場メカがキット化されるそうだが、こっちもワンチャン来ないかねー 本家ならシケイダとテンダスとゼニスVを並べて飾りたい アインのメカはオリジナルのデザインのまま立体化出来るのかね?
近藤和久の画稿とゲーム中のデザインがそもそも大幅に異なるっぽいけど ろぼ系ならパルツィバル(?)だっけ、工場で出てくるやつ。戦闘機ならツィーゲ欲しいなー。
あとはNゲージ装甲列車セット。 >>856
細かいことを言えばエンディミオン2と3でも細部が異なる
「腕」すら共通パーツではない こんな感じのシューティング
もう出ないんだろうな……
インディーに期待してもこういうタイプはやらなさそう ツイッターで元スタッフっぽい人が「KH3のシュヴァルツガイストは
デザイナー無許可の紛い物」って呟いてたけど
そうだったの…? 四角に取り上げられてたら四角がどう扱おうとそれは権利の範囲内だからなぁ
まあそれにしても一連のツイート読んでると色々開発時に軋轢があったんだなと…… モニターってふわふわして柔らかそうだな
扇風機弱で漂いそう シュバルツガイスト打ち上げ成功しててもEOS軍団とヒュペリオン抜けられたカネ 急にこのゲーム思い出して、押入れからPS1引っ張り出してきてやってるけどやっぱおもしれえなぁアインハンダー アインハンダー出た頃スって
クウェアはいろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある
面白いのに ああっなんか変
「アインハンダー出た頃ってスクウェアは
いろんな所から人引き抜いてる!
みたいに叩かれてアインハンダーが
正当な評価受けてなかった覚えがある」
です ポリゴンの2Dシューにまだ慣れてなかったってのも有る MODEROID商品化アンケートで投稿しておいたわ
3/19締切な
年2回の寿屋のアンケートも忘れずに >>871
通常時のヒュペリオンが極太ビームを撃ち出す必要ないんだよね。
EOSにしても完成したばかりだし。
つまり地球軍からすれば、敵ボスはファンネル持ちの高機動人工衛星な訳で、
多方面同時防御のシールドに、広角を捉える高出力拡散レーザーは理にかなってるなと。
当時はボムが無いなんてあり得ない とか散々叩かれてたよね。 補うための拡散レーザーだろうけどそれでも大分機動力と速度差あるよな… ヒュペリオンの下半身の爪?みたいなの飛ばしてくるけど有線だよな
あの重さに耐えられるケーブルって何でできてんの さりげなくノンストップで進行してるんだよな
ガイアー追撃のムービーシーンまでは。
そこんところが臨場感と孤独な戦い感を高めてるんだな、きっと。 >>881
そりゃSFご用達の単分子カーボンとかそこらへんじゃないかな。
>>882
ノンストップな事も売りにしてたような。 リザルト表示で休憩挟むからあんまりノンストップって感じじゃないな、とは当時思った。今は、そこらへんが行き当たりばっかり感を出してて、実は主人公は使い捨て っていう設定への伏線になってるのかなって感じもする。 本来は1面で戦死するって想定だったんだろう。一緒に降下したお仲間は全員1面で撃墜されてるらしいし。 ノンストップってよりはシームレスだな
レイフォースとかと同じ 味方に呼び掛けているゲシュテルやサラマンダーはドイツ語でOKでもクライフやデューラーは英語で話すべきだったと思う 未だにアスタライアーmkIIが解放出来ない
そういえば有志がリメイク作ってたのどうなったんだろう youtubeで例の「heaven variant」の動画見たが
敵キャラの登場モーションとかウェポンのバリエーションとか
アインハンダーリスペクトしてていいなぁ
製作中止になったのが残念でならん >>894
画面がキラキラしてて老眼にはつらいゲームだった 今年も諦めずにコトブキヤの商品化アンケートに回答してきたよ
第5希望まで入力できるようだけど分散しないように第3希望までで回答してきたよ むかーしオーラバトラーを無理矢理アインハンダー風味を付加した作例をどっかで見た アイン、ツヴァイ、ドライ、フィーア、フュンフ、ゼクス・・・ アイアンそしてΔを売って後悔してます
おやっさん達は売らないでねorz ガイドブックとサントラを合わせてもまだまだ買い戻せる値段
Δの方は微プレだが https://twitter.com/BrilliantStone
この人元スタッフなのかな
KH3のシュヴァルツガイストがデザイナー無許可のまがい物って言ってたのもこの人
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>889
わーくにの領内に在るのだからわーくにの言葉は解して然るべき。
警告をした、という事実のみがあれば良い。
という如何にも帝國的な傲慢さ尊大さが現れておるのよ >>904
アインハンダーのオマージュ的小ネタなんていろんな作品で見かけるのに
KH3やFF14といった有名どころだけ「公式スタッフの自分が関わってないから
偽物!」ってネタとかじゃなく本気で叩いてるのがなぁ
この二作にはアインハンダーのスタッフが関わってるらしいし
かつての同僚を妬んでるのかと邪推してしまう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。