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【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】

0001名無しさん@弾いっぱい
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2012/02/28(火) 02:37:21.33ID:W+yON9AE0
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」

【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/

過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html

その他リンクは>>2以降
0026名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/03(月) 04:38:33.46ID:8Vr0o7tt0
あ、やっぱりそうだったんだ
う〜ん、もっとゲーム内でもイラスト見たいわぁ
全部収録してくれなかったのは何故だ
0034名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/06(木) 20:47:36.47ID:LwtzFCGw0
ここ最近はアインハンダー→レイストーム→R-typeΔのローテーションで頑張ってる。
0035名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/08(土) 04:53:15.24ID:3S9nffc/O
>>34
いいメンバーだ…ポリゴン横シュー黄金期だよなぁ…
20代の人がガツンと来そうなチョイス?

レイストームはネズミーランドのゲーセンで知った人も多いんじゃないかね
0038名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/09(日) 17:15:40.72ID:wX/jOQb7O
盛者必衰の理をあらわす…か
しかし衰えようともそれ自体の面白みは変わらない
0041名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/10(月) 05:49:15.25ID:cukX8hgpO
ヘッジホッグは逆さまにするとココア&チョコケーキ…みたいな色合いにも見えるかも
0046名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/12(水) 21:19:27.28ID:PCDRORfa0
えりかとさとるの夢冒険だっていまだに隠しメッセージが見つかるぐらいだからね・・・・
0048名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/13(木) 03:03:11.26ID:U9pZBH1WO
ウェイトウォーウィズイーチアザー
ア、ヴィルデボーフン ハイアビザールエアクラフト
0049名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/14(金) 02:26:17.75ID:QW+kGG1C0
一面の繁華街に入る直前に曲が一時止まって聞こえる声
「オールシステムゴーイング!」て聞こえるなぁ…
0053名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/16(日) 14:08:09.80ID:Zt6/Smvk0
豆知識
一面のボス直前のトンネル入口でよく見たらEー108→て描かれてる
0057名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/18(火) 20:08:02.11ID:DaU3sMTH0
最近知ってかなり感動したのがデューラー戦で出てくる三体の戦闘機
あれってあいつらそのものがデューラーのオプション装備だったのか…
デューラーが装備してるイラストも見たかった…、只の武器補給係じゃなかったのね
0058名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/18(火) 21:55:25.70ID:XGgsN9pZO
最近最終面のブースターの入手に至る話を妄想する。
R-GLAYから受け継いだとか色々。
0059名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/18(火) 23:36:58.70ID:26lM5s7o0
>>57
攻略本によるとどっかにファルケを搭載してる様に思える記述だけど
実際どこに載せてるんだろうな…
0063名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/23(日) 21:58:05.26ID:QZa9wZm/0
永劫回帰(えいごうかいき、ドイツ語: ewig wiederkehren)とはフリードリヒ・ニーチェの思想で
経験が一回限り繰り返されるという世界観ではなく、
超人的な意思によってある瞬間とまったく同じ瞬間を次々に、永劫的に繰り返すことを確立するという思想である。
ニーチェは『この人を見よ』で、永劫回帰を「およそ到達しうる最高の肯定の形式」と述べている。
0065名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/25(火) 15:06:49.26ID:IyNZh2990
何か旧劇エヴァの初号機が最期宇宙へ彷徨って終わったの思い出した
醒めやらぬ闘魂のイラストもそうだけどあの後また戦争起きたんかね
0066名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/26(水) 15:37:20.92ID:ZeqZ8uHk0
一時的な均衡て書いてあったから多分そうかもしれん
STGの面白さに気付かされた作品だった
アインハンダーに乗りたい…
0067名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/28(金) 16:36:56.81ID:/M6zOvT30
>>66
孤独な旅になるぜ?まぁ、シューティングの感覚的本質は
孤独なものなのかもしれんが。
0070 【豚】 【90円】
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2013/01/01(火) 21:23:50.85ID:okP+25JJO
今年のゾンネンシュトラール作戦の成功率と予算
0073名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/02(水) 13:03:59.70ID:y8HHR8Bo0
あけましておめでとうございます
恒例のコトブキヤ商品化希望アンケート来ましたよ
ttp://main.kotobukiya.co.jp/topics/2012/tnirn20000007qym.html
0078名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/03(木) 21:41:11.16ID:tfyxDh2o0
久しぶりにアインハンダー遊んだら4面の序盤を裸で突破できたわ
俺はいつの間にSTGが上手くなったのだろう
0082名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/04(金) 19:57:03.54ID:kKoPI5rq0
stage1〜7を通してプレイする中で15/21取得だぞー
死に戻りで同じボーナス繰り返して取ってたり
周回またいでちびちび15種類集めても意味ないぞー
0090名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/06(日) 16:52:02.75ID:BxKnbP+0O
爆発したからそれで軌道が変わったともとれる
その後のムービーがないんで誰にも言えないが、その答えがあのイラストなんじゃないかね
0091名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/06(日) 20:17:56.39ID:m/V35R7N0
そして、永劫回帰か…

そういやサントラ未使用曲、順番的に見てやっぱりEDに使われる予定だった曲みたいね
あの後の月と地球は果たしてどうなったんだろうか
アインハンダーの戦いも黒歴史にされたのが悲しい
0092名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/06(日) 22:47:46.28ID:78rH+qWu0
最近遊んでるんだけど初期装備は何がいいだろうか?
ワスプかフラッシュあたりかね
0093名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/06(日) 23:19:37.31ID:m/V35R7N0
スコアラーならライオット一択
隠しガンポットは基本的に初期装備で使うのは邪道です!
0095名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 01:21:43.52ID:uoNwLN2J0
>>93
最初はワスプがいいと思ったが
後半になるとワスプじゃ火力が足りないのよね
火力重視でフラッシュにしても後半だとフラッシュでも押し切れないときたもんだ
0096名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 07:53:18.49ID:ls5W4Qya0
ワスプは全編通して十分に使えるぞ?
ちなみに下撃ちすればホーミング機能が無くなるけど強化弾に変わるし
フラッシュでも抜けれないとなると攻略動画とか見た方が良いと思ふ
0099名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 12:22:02.19ID:LIg0eO+f0
エンディミオンMk.3とバルカンの組み合わせは、ある意味最強だと思っている
バルカンはどこでも手に入るし
0100名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 15:19:45.07ID:uoNwLN2J0
>>98
個人的には5面以降が難しくてのう
コアを攻撃しても瞬殺はできないじゃん?
4面のボスはモスキートで簡単なのにな
0101名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/07(月) 15:58:44.59ID:ls5W4Qya0
ゲシュテルはコア集中狙いでも転ぶせいである程度はやり過ごさないと倒せないからな
デューラーは全ボスで一番装甲薄いから電気マグロで即殺出来る
取り敢えずオヌヌメ
http://www.nicozon.net/watch/sm6517127
>>99
MK3だとGPはほぼ使い捨て状態だからな
確かに一番相性良いかも、いざとなら火力バグ出来るしw
0103名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/08(火) 19:21:29.71ID:PQR9N4260
ランダムじゃない、パターンは自機の位置で大まかに決まっている
基本的に離れていると腕レールガン使ってくる傾向
顔の近くにいると爪攻撃とかサマソしてくる
とにかくゲシュテルの部位で最優先で破壊するべきなのは背中のミサイルコンテナ
これと腕レールガンを併用して使われたら避けるのはかなり高難易度に変わる
上ヘッジホグとかの対抗策はあるにはあるがいずれにしても難しい

なので、上ヘッジホグであらかじめゲシュテルがジャンプして着地する位置に弾幕を張れば
ミサイルコンテナに集中的にダメージを与えられるよ
まぁ説明するより上級者のプレイ動画見た方が早いね
0105名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/08(火) 21:45:32.29ID:ykyzRoP50
 どちらにしろ動き回るロボットなんだからそれぞれの攻撃の対処を覚えるしかない。
モンハンみたいな感じだな。攻略本によると大体の攻撃については画面端での対処を推奨している。
例外は背中ミサイル(発射装置自体の早期破壊)と爪攻撃(大振りなので回避は容易)
 総括としても近づけばバイザー破壊後の顎部バルカンや爪の餌食だから通常弾と上ワスプによる遠距離攻撃が効果的とされている。
まあガンバ。 そういやハード初見時のヘコヘコ歩きには爆笑したなぁ
0107名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/09(水) 00:17:30.79ID:GvEVsTac0
このスレは親切だなあ
おかげで少しわかってきたよ

青レーザー → 右上が安全
爪攻撃 → 股の下を通れる&爪を壊すチャンス
とりあえず時間切れ上等でパーツを壊した方がいいかもな

今ハードでやってるけどノーマルとの違いがわかんね
0110名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/09(水) 02:29:55.70ID:LPRzcRUf0
>>107
ハードだけ裏拳使うね、初見殺しなだけで予備動作が分かれば簡単によけれるけど
他のボスもそうだけど動作が全てノーマルから2倍速ほど早くなってる
でも足の装甲を壊せば鈍くなる、ハードの速さに慣れると今度は逆に難しくなるがw
0111名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/10(木) 12:29:21.47ID:Xtk6ZA2c0
サントラでOPムービーの時の曲はっきり聞けるけど
凄いかっこいい
まさに月下の降臨て感じだった
0114名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/15(火) 15:27:12.20ID:BZaPfzrp0
コックローチの総合スコア、ほぼSランク出来たのに16倍率とボスボーナスだけはDランク…
ゴキブリの仕様上はこの二つのSランクぶっちゃけ無理だろ…
0116名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/16(水) 04:50:48.60ID:b/jijZdf0
ニコ動でセレーネのエースさんの動画を参考にしながら試行錯誤して
マーク2、アスト1,2オールSは出来たよ
マーク3でオールSは難しいね ゴキブリは…ボスボーナスは頑張ってBまで行けたけど
16倍はなぁ…、黒霊のミサイルやガイアーのまきびし破壊とかで稼ぐくらいしか思い当たらん
それ以外は気合でSまで行けると思う

まして上記のでチマチマやって16倍Sランクまで届くのか激しく怪しい…、クリアまで合計20回以上は必要だった気が
0119名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/17(木) 13:55:10.90ID:RV3g7Rll0
あの航続可能距離だとせいぜいステージ1から2位までが限界じゃない?
実際には成層圏まで行っちゃってるけど
それともガンポッドが武装の他に増漕の役割をしていて、それで航続可能距離が伸びたとか
0121名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/17(木) 16:53:25.78ID:lGk9k/890
>>116
コックローチが従来のSTGのシステムに近づけた機体だからどうせなら
ボム欲しかったな
でもアインハンダーでボムてどんなのかイメージ付かない
R-typeみたいなのが合いそうだけど
0124名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/19(土) 16:25:53.58ID:4BgoH4kM0
ヒュペリオンのあのでっかいシールドからどんな攻撃が来るのか期待してたのに何にもなかった罠。
0125名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/21(月) 00:04:18.92ID:KyA/l3nEO
ヒュペリオンはどこから
主人公を自軍の脅威として
認識したのか。

それはそうと隠し機体に
E.O.Sが欲しかった。
マジカッコイイ!
0126名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/21(月) 03:39:12.06ID:LcYzNKQ7P
脅威を持つなんて認識はないでしょ
EOSを嗾けたのは単に作戦の一環だったからだし、その後は叛逆行為の鎮圧として出張っただけで
ヒュペはいつでも機械的に命令を立案、採決、実行するだけのお仕事
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