【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 東方の作者は「本気で殺るならあそこまで弾はいらない」と言っていたが
アインハンダーやると実感するよな。
画面に消える直前にピロッと撃たれたたった一発の雑魚の弾にどれだけ狙撃されたかのように撃墜されたか。 確かになw
アインハンダーは何かそういう生々しい所がリアルだ >>228
「イタチもといシャーベの最後っ屁ほど怖いものは無い」とはよく言ったもんだぜ・・・ だが、ポットヴァールの分離した時の艦橋が狂ったように放つジュノー猛乱射は
100%殺意丸出しで最後っ屁にしては臭すぎる あれジュノー砲だけじゃなくて密かに小型ミサイルも放ってるからねw
かなり見えにくい
あの潜水艦ヘッジホグがなければ相当シークレットを取るのは厳しい… >海外サイトが選ぶ『日本のダークなサイバーパンクゲーム』
>http://gs.inside-games.jp/news/400/40095.html
12本選出で、内1本にアインがあった おお、この中で日本で発売時に不評だったのってアインハンダーだけじゃね?
海外では人気あるのしってたけど、痛快なリベンジとも言えるな。 まあ日本でも不評一色ではなかったし、ファミコンのAKIRAとかは今も
そう評価高い訳でもないなw
ただ、かなりマニアックなセレクトの中にしっかり食い込んでるのはさすが >>234
これは嬉しいな。ランキング内のジェノサイドってヤツがロボのデザイン的になんかツボった
ジェノサイド2の主役デザインがガンパレ士魂号の遠い祖先みたいな位置だろうか、刀持ってるし…
片方が好きならもう片方も好きな人多そうかも >>239
PS2タイトルならともかくPSタイトルをHD化するのはテクスチャ量とかの問題で難しいだろうな… >>242
レイストームが出たしまぁやれんことはないかと
やれるかやるかやってくれるかは別だけど リメイクしてくれてもSTGなのに何故かキャラゲーになっていたでござるな
オチが容易に想像出来る ラルフさんとかミリアムちゃんが猛プッシュされるのか
胸熱 さすがに実機だと耐久年数的にPS2でも難しくなってきてるだろうからな PSPでやってる
据え置きでも自分の実力が変わらないのか試してみたい PS2生産停止の半年くらい前にPS2買った
あと10年は戦える PS3のアーカイブス版やってる
ディスク交換しなくていいのは楽だね イヤホンしながらやるアインハンダーは耳に染みるねぇ キャノンやスプレッダーのバスンバスン!って音がたまらなく好き。 ガイアーのノズルだけは腕では壊せないんだよな・・・ >>257
分かる
ブレードは上手く使えないが振り回した音はかっこいい… パインのジェット噴出ミサイルのドシュドシュドシュドシュや
ヒュペリオンのバーニア音がすごく好き。 バルカン撃ってるときが好きだなー
軽快なサウンドにガンガン減ってく残弾カウンタがトリガーハッピーになれる グレネードはシュタール辺りに撃って当たった時のシュタールの反応(動き)も含めていいよね
あまりの爆風威力に体勢が大きく崩れる動きが好き
ACなら『マニピュレータ搭載機用に開発された大型榴弾砲 着発信管で起爆、爆風で敵をなぎ倒す』…みたいなパワフルさ シュタールがビクンビクン!してそのままなバグが結構起きるなw
戦慄の曲のラップ部分、ラップも良い感じだけどその時のバックの曲もまたカッコイイんだよ…
アインハンダーの曲は脳内麻薬だわ 難し過ぎる…イージーにして頑張ってみよっかな…
今アステラで下にキャノン、上にワースプ積んでるけど、隠し武器出るまでオススメある? その組み合わせがおそらく一番癖がなく安定感が高いと思う でもムシャクシャしたときはアストUと一緒にトリガーハッピーだろう? >>267
キャノンもワスプも接近すれば連打でダメージ倍加(押しっぱなしとかに比べて)出来るのは気付いてる? コトブキヤゴールデンウィーク商品化希望アンケート※7日まで
ttp://main.kotobukiya.co.jp/topics/2013/tnirn2000000es9k.html
Z○IDSスレで見つけたのは内緒だ… 投票してきた…また無駄になりそう…ボケが
>>272
アストは上側装備のガンポッドはボタン連打でさらに高速連射が出来るね
カノンは特に気持ちいいw みんなありがとう!
アステラにワースプとキャノン積んで頑張るよ!
隠し武器ってやっぱり攻略みながら一周するしかないよね?
中学の時に一回やり混んだ筈なのに難し過ぎる ┌────────────────┐
│. ∧,,_∧. アクイノカタマリガー. 煽 レ |
│ < `Д´> サイコパスガー.. り .ス |
│● ( つ_ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| だ は |
│ 0 :|\.||: PC-98. | け. |
│点 '\,,|==========|. |
└────────────────┘ フリーでもそうじゃなくても、そのステージのシークレットボーナスを三つとって
エンディングを見たあとだと、フリーのステージセレクトでそのステージを指定できる。
ちなみに、15個以上シークレットをとってクリアするとコックが使える いや、エンディングみないでもゲームオーバーになるか、セレクトでステージに戻るでも
できたかもしれん。そこは定かではない。 訂正
×「セレクトでステージに戻るでも 」
○「セレクトでタイトル画面に戻るでも」 これコンティニューしたらスコアが赤くなるんだけど、どういうこと? これ面白いの?
友達にもらったけどちょっと単調な感じでリトライしてない >>281じゃあ高スコア出たらクレジットが残っていてもわざとゲームオーバーになった方がいい? >>282
http://www.nicozon.net/watch/sm582209
これでも参考にしろ
>>284
いや赤くなったらそこからは戦歴に記録してませんよ的な扱いなので、
クリアしたかったらそのまま進めればいい
但し、前のその機体のハイスコアを上書きしたくなかったら、
戦歴データを見た後にセーブさずそのままリセット推奨する そのせいでステージセレクト出来ても全然練習にならないんだよな…
基本はハードなのに >>282
難易度を序々に上げていくといい。単純に弾数が増えるってだけじゃないぞ。雑魚の数や弾数。ガンポッドの使用。
ボスの動きも違いがあるしハード専用の攻撃があったりする。
そしてハードコンテニュー3回以内クリアを目指すんだ。俺はこの過程でこのゲームにはまった。
雑魚のやられ方一つとっても複数パターンがあるんだ。爆発四散や墜落。画面奥から手前にドアップなどなど。
すごく芸が細かい。繰り返すたびに発見がある。 そして弾数が決まってるからこその戦略性。
苦手な場面を簡単に抜ける為の武器選び。そして武器持ち越し。 これがまた難しい。
しかし無事持ち越してスルリと通過できたときの達成感(逆に取得武器の上書きで失敗したときはコントローラー
叩きつけるほど悔しい。)そして押しっぱより手連射の方が連射が効く。
苦手なボスの弱点に張り付いて「うおおお死ねぇ!!」とばかりにボタンを連射。そしてボスがビームの溜め動作!
画面を大回転してなぎ払うこのビームの回避に成功した試し無し。さらに手連射に熱が入る! そしてビームを発射する
ことなく爆発して沈むボス。 このときの達成感は半端なかった。
まあ最初のステージがちょっとダルいのと高難易度に慣れると低難易度がぬるすぎて苦痛になる。 頑張って赤アストを解除した時は涙が出たよ…
STGのジャンルのゲームで初めて熱くなれたゲームだった
こういうゲームでこそスクウェアの演出の力は映えるんだと思う、RPGなんかよりもね >>292
開発はコナミ系スタッフだから厳密には違うんじゃないかね
まぁシステムはともかくムービーはそうかもだけど 1面で運試し
あるいはヘッジホッグ辺りがあってポットヴァール倒せればほぼ確実に貰える4面まで頑張るとか junoは初心者なら1面で取る方が良い、素人が4面のアレでMK2以外で
取ろうとしても無謀だぜ
ただし1面で取るなら3つ目のシークレット取ったルートのみ出てくる青ドラッヘのみなので要注意
>>293
そういや中身はコナミだったか、ムービーやグラフィックは技術面で関わってそうだけど コナミから発売されていたら遊戯王カードに出演できたかも あんまりこんな感じの世界観のシューティング最近ないよな…ストラニアだっけ、ありゃ縦だし
いやそもそもシューティングが無いってのは置いといてさ グラディウスにしろ、ダライアスにしろ、ちょっとファンタジー要素が
強すぎるけど、これは重SFのテイストに思えるな 血戦のラップ部分をカタカナで書いてあるコピペ知らない? 62 :空耳先生 :2005/07/07(木) 15:30:15 ID:ovpopmVe
チェケダ-ン
クムニチャ出るくエアクラフト ドライ引きレフト 規模もマカホージ
スーパーマン さいっとメリクリすつぴとわれつとせれぴキテレツ
出でよハイジ うぇれ 行くよほらレツゴー メイド大戦 暖炉けルックルック
パスだマイケル なめてんのかキチャキチャ 肩ゴブラティ うぃじゃもんだ銭湯
みんながダークネス 手間ねアリトゥじぁ うぇるりきぶー パリだぱースイッチ
おーパキドゥー 磁器で丸々 ウェイとかパージ 島田猿知恵 ブルックリンファイン
テイクス飲み物 ふぇぃねすふぁーり あ、また我が家に
漬物ストーン 我がままベイビー ビロンと伸ばしてポチの刑 キャモーン!!
これじゃないんか? デェーーーーン
デデデデデデデデ ガイアー『日曜は学校へ朝6時に集合!』
シュピンネ『やめる…やっぱり対アインハンダー道やめる…』
グライフ『も、もうですか!?』
ドラッヘ『シュピンネは朝が弱いんだよ…』
ゾードム&パンツァー シュヴァルツガイスト撃破後のムービー
ターゲット確認のところ熱源が3機いるけど
ターゲットマーカーのENDは自機、SELは味方(?)EOSかな
ただアストで行ってもENDだけど 電撃 - 『アインハンダー』再降下――スクウェア・エニックス ミュージックの“Military Tune”第2弾が本日配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/644/644590/
!? アレンジしすぎて原曲が(゚Д゚)ハァ?状態になてる サンプル聞いて合わなかったら買っても合わないと思う アインハンダーみたいなテクノBGMのゲームやアルバム、アーティストで良いのあったら教えてください ロボやメカの出るゲームでテクノっていや…初期から2ぐらいのアーマードコアとかかな
2はテクノの有名な人が関わってたような
バン・ダイク…ヴァン・ダイク…?忘れた マイク・ヴァン・ダイクね
アインは、テクノ系つっても結構バリエーションあるからどの辺が好きかにもよるけど
まあプロジェクトシルフィードは鉄板として
メロ好きならセンコロとか、デジ好きならカラスとか悪くないんじゃない