【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 HYPERIONヨリ入電。
タノミコムガサイカイシタモヨウ
アト、マエスレマチガエタ
テヘペロ
【帝都】アインハンダーstage.21【侵攻】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1317602485/ ばあああああくねつ!!アインハンダー!!!(ブレード) これが最後の書き込みにはなりたくないな。
最近PSストアで買った。
ステージセレクト全て出して
今から徐々に難易度上げてプレイしていく。
本当にこのゲームは面白い。
まだまだ楽しむぞ!
一面のボス前の合成音声が
バナナ棒に聞こえる。 アストライアーMk1は一番クセが強い機体だな
使い勝手が悪すぎる 背景にいっぱい飛んでると思ったらステージボスのホワイトレイスに一掃されたでござる
って>>520なら言ってくれると思うから予知レス 最終面の展開、曲が何回やっても鳥肌立つわ
ヒュペの投降無線を「黙れ!」みたいに切るシーンもたまらん。
ヒュペ戦の曲も時間が立つ度にコーラス入るのが泣きそうになってくる
ありがとうアインハンダー!
次はツヴァイハンダーを頼む! >>10
えええ
Mk3の方が一番至難な機体だと思うが…
ガンポットほぼ使い捨てでスコアも取り辛いのが嫌だ 俺は芸の細かさに感動したからそういう路線で希望。
でもリアルになると「やって当たり前」になるんだよな。
車でもプラモでドア開いたりハンドルと連動してタイヤ動いたりするとすごいけど、実車ならできて当たり前、みたいな。 いやいや。カノンの遊底が動くところとか実に芸細じゃないか。 アインハンダーのメカデザインした人てガンダムでも描いてた人なのかな? ギャラリーCGは
ガンダムとかも描いてる人だったかな あ、やっぱりそうだったんだ
う〜ん、もっとゲーム内でもイラスト見たいわぁ
全部収録してくれなかったのは何故だ 赤アスト出そうと頑張った時期は何周もしたからなぁ… ここ最近はアインハンダー→レイストーム→R-typeΔのローテーションで頑張ってる。 >>34
いいメンバーだ…ポリゴン横シュー黄金期だよなぁ…
20代の人がガツンと来そうなチョイス?
レイストームはネズミーランドのゲーセンで知った人も多いんじゃないかね R-typeの最期は黄金期から考えたら虚しかった… 盛者必衰の理をあらわす…か
しかし衰えようともそれ自体の面白みは変わらない ワスプとヘッジホッグもフルーツみたいで美味しそうだぞ ヘッジホッグは逆さまにするとココア&チョコケーキ…みたいな色合いにも見えるかも よじぃ @yochy2210
@xxxxxxxxx ちなみにその手、昔宣伝にいた羽生田さんのレントゲン写真なんだ。 via Twitter for iPhone
2012.12.11 01:08
https://twitter.com/yochy2210/status/278169298462203904 >>43
ありがと
新情報だな〜
関係者の人からもっと色んな裏話聞きてぇ… 発売から15年経って遂にあのレントゲンの人間が誰か分かったのか えりかとさとるの夢冒険だっていまだに隠しメッセージが見つかるぐらいだからね・・・・ ウェイトウォーウィズイーチアザー
ア、ヴィルデボーフン ハイアビザールエアクラフト 一面の繁華街に入る直前に曲が一時止まって聞こえる声
「オールシステムゴーイング!」て聞こえるなぁ… >>49
あ〜聞こえる聞こえる
あれなんつってんだろね、英語だろか 豆知識
一面のボス直前のトンネル入口でよく見たらEー108→て描かれてる 最近知ってかなり感動したのがデューラー戦で出てくる三体の戦闘機
あれってあいつらそのものがデューラーのオプション装備だったのか…
デューラーが装備してるイラストも見たかった…、只の武器補給係じゃなかったのね 最近最終面のブースターの入手に至る話を妄想する。
R-GLAYから受け継いだとか色々。 >>57
攻略本によるとどっかにファルケを搭載してる様に思える記述だけど
実際どこに載せてるんだろうな… >>59
おしり側のシュルツェンにはっついてんじゃない?
使い捨て無人機だろうし 永劫回帰(えいごうかいき、ドイツ語: ewig wiederkehren)とはフリードリヒ・ニーチェの思想で
経験が一回限り繰り返されるという世界観ではなく、
超人的な意思によってある瞬間とまったく同じ瞬間を次々に、永劫的に繰り返すことを確立するという思想である。
ニーチェは『この人を見よ』で、永劫回帰を「およそ到達しうる最高の肯定の形式」と述べている。 ああして壊れたまま永遠に地球と月の間を漂い続けるんだろうな 何か旧劇エヴァの初号機が最期宇宙へ彷徨って終わったの思い出した
醒めやらぬ闘魂のイラストもそうだけどあの後また戦争起きたんかね 一時的な均衡て書いてあったから多分そうかもしれん
STGの面白さに気付かされた作品だった
アインハンダーに乗りたい… >>66
孤独な旅になるぜ?まぁ、シューティングの感覚的本質は
孤独なものなのかもしれんが。 あけましておめでとうございます
恒例のコトブキヤ商品化希望アンケート来ましたよ
ttp://main.kotobukiya.co.jp/topics/2012/tnirn20000007qym.html >>73
赤アスト、デューラー、エンデMk-2余裕でした 久しぶりにアインハンダー遊んだら4面の序盤を裸で突破できたわ
俺はいつの間にSTGが上手くなったのだろう ボーナス取ってるのにコックローチでないぞコノヤロー stage1〜7を通してプレイする中で15/21取得だぞー
死に戻りで同じボーナス繰り返して取ってたり
周回またいでちびちび15種類集めても意味ないぞー エンディミオンMk2とグライフとヒュペリオンで投票したぞ >>64ヒュペリオン戦で倒した後に地球に落ちてったからそれは無いんじゃない? 爆発したからそれで軌道が変わったともとれる
その後のムービーがないんで誰にも言えないが、その答えがあのイラストなんじゃないかね そして、永劫回帰か…
そういやサントラ未使用曲、順番的に見てやっぱりEDに使われる予定だった曲みたいね
あの後の月と地球は果たしてどうなったんだろうか
アインハンダーの戦いも黒歴史にされたのが悲しい 最近遊んでるんだけど初期装備は何がいいだろうか?
ワスプかフラッシュあたりかね スコアラーならライオット一択
隠しガンポットは基本的に初期装備で使うのは邪道です! >>93
最初はワスプがいいと思ったが
後半になるとワスプじゃ火力が足りないのよね
火力重視でフラッシュにしても後半だとフラッシュでも押し切れないときたもんだ ワスプは全編通して十分に使えるぞ?
ちなみに下撃ちすればホーミング機能が無くなるけど強化弾に変わるし
フラッシュでも抜けれないとなると攻略動画とか見た方が良いと思ふ フラッシュでも抜けられないというかゴリ押しが出来なくなる
ボスとか 尚更分からんな…
ちゃんとボスのコアがどこにあるか分かって戦ってる? エンディミオンMk.3とバルカンの組み合わせは、ある意味最強だと思っている
バルカンはどこでも手に入るし >>98
個人的には5面以降が難しくてのう
コアを攻撃しても瞬殺はできないじゃん?
4面のボスはモスキートで簡単なのにな ゲシュテルはコア集中狙いでも転ぶせいである程度はやり過ごさないと倒せないからな
デューラーは全ボスで一番装甲薄いから電気マグロで即殺出来る
取り敢えずオヌヌメ
http://www.nicozon.net/watch/sm6517127
>>99
MK3だとGPはほぼ使い捨て状態だからな
確かに一番相性良いかも、いざとなら火力バグ出来るしw