【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 ゲーム音楽では、熱圏以上の曲はなかなか無いんじゃないかと
思ってたけど、ダライアスバーストの曲はかなり良い感じみたいね。
曲だけ聴いてプレイはしてないけど >>192
悪いこと言わないから、アーケード版が完全退役する前にやっとけ
初心者向けの入門コースが全編アーケード版新曲で構成されてておススメ
ヘッドホン持参重点(周囲に音ゲーが入ってる場合を考慮して) アーケードにそのまま移植したら格闘ゲームよりも多い7ボタンになってしまうな
こんなにも操作が複雑なシューティング作品が今まであっただろうか?
何気にボスが使うマシンカノン関連の攻撃時にばらまく空薬莢の排出が凝ってて好きだぜ 中の人は7ボタンどころじゃないだろ
気にする事じゃない ゾードムボスって
叫ぶの好きだよな
ドラッヘといい列車といい
猿といい。 プレイしてるときは演出と空気感のよさにまず気をとられるけど
システム的に機体が強くなりすぎないというのもいいな。
あまり装備が色々増えて強くなると、にぎやかなステージでも
作業げーになっちゃいそうだし。
カタパルト前なんていくら慣れても必死になるものな。 空港後半の事かな? あれはもうBGMの仕事がせこいw
一発で鬼門抜けた時の曲とアインハンダーが加速して進むシンクロ具合が
よく考えられてるなといつも思う 地球光ってなんか昔のSFアニメ映画のエンディング曲みたいな雰囲気があるよな。 アインハンダーをリスペクトして作ってあるHeaven Variantって
もうでてるの? http://www.youtube.com/watch?v=SN1y-b9TTnQ
独特な不思議さはないけど興味あるからでてるなら買いたいんだけども
いかんせん英語さっぱりで公式サイトになに書いてあるかわからん どっちかというとサンダーフォースに近い気がするそれ 「ASTRAEA FGA Mk.1」のアーム部分が分かる資料とかってどこかにないかな?
粘土でつくってみたいんだけど、検索しても1はアームが隠れてて ゲームのギャラリーは?
北米版は日本版と若干収録絵が違うのであるかも・・・
動画がニコかつべにあったよ 北米版のギャラリーは
自機のコックピットの絵とボスのCGが追加された代わりに
日本版にあった一部画像がカットされてる位だからなぁ
因みに公式絵ではアストライアーもエンディミオンも
アームはカラーリングデザインが違うだけで形は殆ど同じ
ラスボスのヒュペリオンを撃墜した後のムービーで
アームのマニピュレーターの裏側部分がどアップでシュインシュイン動かすシーンがあるので参考にしてみては それってギャラリーコンプしてないだけなんじゃ・・・ 皆ありがとう
攻略本、公式ガイドブックってやつ買ってみようかな
http://www.einhander.org/angar.htm
http://www.einhander.org/galeria_AN.htm
こちらファンサイトですが、機体紹介のページと北米版のギャラリーみてみました
細部がどうなっているかはっきり断定できる絵はなかったので
ラスボス倒して凝視することにします 指の本数が気になる〜
(´・ω・`){オテテカワエェ… 細かく言うと三機とも若干ではあるけど形状やラインが違うんだよ 海外とはいえ未だにファンサイトがあるのは嬉しいね
昔はいっぱいあったような気がするけど結構リンク切れてるところ多いし 初めてこのサイト見たけどめっちゃ細かくて嬉しいなw
まだ知らなかったCG画像もあって感動した
こういうファンもいるからこそ続編や何か関連作品を出して欲しいがなぁ ついにガンプラでメッサーラが出るらしい。こいつの飛行形態はアインハンダーに似てるから期待してる グライフとか立体化されたらエヴァのパクり呼ばわりされるんだろうか デューラーはガンダムのパクり
ゲシュテルはゾイドのパクり
ヒュペリオンはマクロスのパクり
ゲッコーはエヴァのパクり アインハンダーはRTYEやサンダーフォースのパクリ 東方の作者は「本気で殺るならあそこまで弾はいらない」と言っていたが
アインハンダーやると実感するよな。
画面に消える直前にピロッと撃たれたたった一発の雑魚の弾にどれだけ狙撃されたかのように撃墜されたか。 確かになw
アインハンダーは何かそういう生々しい所がリアルだ >>228
「イタチもといシャーベの最後っ屁ほど怖いものは無い」とはよく言ったもんだぜ・・・ だが、ポットヴァールの分離した時の艦橋が狂ったように放つジュノー猛乱射は
100%殺意丸出しで最後っ屁にしては臭すぎる あれジュノー砲だけじゃなくて密かに小型ミサイルも放ってるからねw
かなり見えにくい
あの潜水艦ヘッジホグがなければ相当シークレットを取るのは厳しい… >海外サイトが選ぶ『日本のダークなサイバーパンクゲーム』
>http://gs.inside-games.jp/news/400/40095.html
12本選出で、内1本にアインがあった おお、この中で日本で発売時に不評だったのってアインハンダーだけじゃね?
海外では人気あるのしってたけど、痛快なリベンジとも言えるな。 まあ日本でも不評一色ではなかったし、ファミコンのAKIRAとかは今も
そう評価高い訳でもないなw
ただ、かなりマニアックなセレクトの中にしっかり食い込んでるのはさすが >>234
これは嬉しいな。ランキング内のジェノサイドってヤツがロボのデザイン的になんかツボった
ジェノサイド2の主役デザインがガンパレ士魂号の遠い祖先みたいな位置だろうか、刀持ってるし…
片方が好きならもう片方も好きな人多そうかも >>239
PS2タイトルならともかくPSタイトルをHD化するのはテクスチャ量とかの問題で難しいだろうな… >>242
レイストームが出たしまぁやれんことはないかと
やれるかやるかやってくれるかは別だけど リメイクしてくれてもSTGなのに何故かキャラゲーになっていたでござるな
オチが容易に想像出来る ラルフさんとかミリアムちゃんが猛プッシュされるのか
胸熱 さすがに実機だと耐久年数的にPS2でも難しくなってきてるだろうからな PSPでやってる
据え置きでも自分の実力が変わらないのか試してみたい PS2生産停止の半年くらい前にPS2買った
あと10年は戦える PS3のアーカイブス版やってる
ディスク交換しなくていいのは楽だね イヤホンしながらやるアインハンダーは耳に染みるねぇ キャノンやスプレッダーのバスンバスン!って音がたまらなく好き。 ガイアーのノズルだけは腕では壊せないんだよな・・・ >>257
分かる
ブレードは上手く使えないが振り回した音はかっこいい… パインのジェット噴出ミサイルのドシュドシュドシュドシュや
ヒュペリオンのバーニア音がすごく好き。 バルカン撃ってるときが好きだなー
軽快なサウンドにガンガン減ってく残弾カウンタがトリガーハッピーになれる グレネードはシュタール辺りに撃って当たった時のシュタールの反応(動き)も含めていいよね
あまりの爆風威力に体勢が大きく崩れる動きが好き
ACなら『マニピュレータ搭載機用に開発された大型榴弾砲 着発信管で起爆、爆風で敵をなぎ倒す』…みたいなパワフルさ シュタールがビクンビクン!してそのままなバグが結構起きるなw
戦慄の曲のラップ部分、ラップも良い感じだけどその時のバックの曲もまたカッコイイんだよ…
アインハンダーの曲は脳内麻薬だわ 難し過ぎる…イージーにして頑張ってみよっかな…
今アステラで下にキャノン、上にワースプ積んでるけど、隠し武器出るまでオススメある? その組み合わせがおそらく一番癖がなく安定感が高いと思う でもムシャクシャしたときはアストUと一緒にトリガーハッピーだろう? >>267
キャノンもワスプも接近すれば連打でダメージ倍加(押しっぱなしとかに比べて)出来るのは気付いてる? コトブキヤゴールデンウィーク商品化希望アンケート※7日まで
ttp://main.kotobukiya.co.jp/topics/2013/tnirn2000000es9k.html
Z○IDSスレで見つけたのは内緒だ… 投票してきた…また無駄になりそう…ボケが
>>272
アストは上側装備のガンポッドはボタン連打でさらに高速連射が出来るね
カノンは特に気持ちいいw みんなありがとう!
アステラにワースプとキャノン積んで頑張るよ!
隠し武器ってやっぱり攻略みながら一周するしかないよね?
中学の時に一回やり混んだ筈なのに難し過ぎる ┌────────────────┐
│. ∧,,_∧. アクイノカタマリガー. 煽 レ |
│ < `Д´> サイコパスガー.. り .ス |
│● ( つ_ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| だ は |
│ 0 :|\.||: PC-98. | け. |
│点 '\,,|==========|. |
└────────────────┘ フリーでもそうじゃなくても、そのステージのシークレットボーナスを三つとって
エンディングを見たあとだと、フリーのステージセレクトでそのステージを指定できる。
ちなみに、15個以上シークレットをとってクリアするとコックが使える いや、エンディングみないでもゲームオーバーになるか、セレクトでステージに戻るでも
できたかもしれん。そこは定かではない。 訂正
×「セレクトでステージに戻るでも 」
○「セレクトでタイトル画面に戻るでも」 これコンティニューしたらスコアが赤くなるんだけど、どういうこと? これ面白いの?
友達にもらったけどちょっと単調な感じでリトライしてない >>281じゃあ高スコア出たらクレジットが残っていてもわざとゲームオーバーになった方がいい? >>282
http://www.nicozon.net/watch/sm582209
これでも参考にしろ
>>284
いや赤くなったらそこからは戦歴に記録してませんよ的な扱いなので、
クリアしたかったらそのまま進めればいい
但し、前のその機体のハイスコアを上書きしたくなかったら、
戦歴データを見た後にセーブさずそのままリセット推奨する そのせいでステージセレクト出来ても全然練習にならないんだよな…
基本はハードなのに >>282
難易度を序々に上げていくといい。単純に弾数が増えるってだけじゃないぞ。雑魚の数や弾数。ガンポッドの使用。
ボスの動きも違いがあるしハード専用の攻撃があったりする。
そしてハードコンテニュー3回以内クリアを目指すんだ。俺はこの過程でこのゲームにはまった。
雑魚のやられ方一つとっても複数パターンがあるんだ。爆発四散や墜落。画面奥から手前にドアップなどなど。
すごく芸が細かい。繰り返すたびに発見がある。 そして弾数が決まってるからこその戦略性。
苦手な場面を簡単に抜ける為の武器選び。そして武器持ち越し。 これがまた難しい。
しかし無事持ち越してスルリと通過できたときの達成感(逆に取得武器の上書きで失敗したときはコントローラー
叩きつけるほど悔しい。)そして押しっぱより手連射の方が連射が効く。
苦手なボスの弱点に張り付いて「うおおお死ねぇ!!」とばかりにボタンを連射。そしてボスがビームの溜め動作!
画面を大回転してなぎ払うこのビームの回避に成功した試し無し。さらに手連射に熱が入る! そしてビームを発射する
ことなく爆発して沈むボス。 このときの達成感は半端なかった。
まあ最初のステージがちょっとダルいのと高難易度に慣れると低難易度がぬるすぎて苦痛になる。 頑張って赤アストを解除した時は涙が出たよ…
STGのジャンルのゲームで初めて熱くなれたゲームだった
こういうゲームでこそスクウェアの演出の力は映えるんだと思う、RPGなんかよりもね