【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】
「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。
■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。
直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。
繰リ返ス、■ENハ……」
【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/
過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など
http://waitanokari.com/ein/page.html
その他リンクは>>2以降 ビクンビクン!したまま直らないバグに何度か遭遇した事がw…列車の上の敵のやつ
>>135
俺は二面のガルネーレをザリガニ、三面のゲッコーを何故か蜘蛛と思ってた… iPhoneに変えたらHYPERIONからの入電が・・・ぐぬぬ そうなのか、それはよかった
変えたばっかで基本操作すらおぼつかないからおいおい覚えていくことにしよう 列車のボスの頭を剥ぐと
遊戯王みたいな目がグロくて恐かった。
あれはゾードム国旗なのかね 最近買ったけどコンティニュー全部使いきっても4面の前半超えられない
おとなしくEasyでやるか… 4面前半はどうしても無理なら水面を着水しながら強引に進めば大体突破出来る
たまにシュヴァルベの拡散弾が来るから注意 >>143
アドバイスありがとう
水に浸かりながらスプレッダーぶっ放しまくってたら
3回に1回くらいは突破できてボスまでは行けるようになった
いやー死にまくりだけどこのゲーム楽しいな >144STGは自分の上達具合が直に出るから良いよね 無人機だから爆速でも無問題だろうな
あの動き方具合から察するに恐らく反重力駆動かな? そういえば、グスタフが移動する時
いちいちエレベーターが傾くから分岐でもあんのかと思った。
あれはただの重量オーバーなのか演出なのか。
ドラッヘの色違いがあるのだから尚更気になってたwww
でもパッケージには白いグライフがあった気がするが
あれはさすがに写真の移りが悪かったんだろうか? 自分も最近知ったんだが、グスタフ開幕の不発と思われたお手手爆弾。
実は天井のワイヤーを片側切ってる。 天井に穴が空いてる。
それでグスタフが動くたびに傾くように。 それ気付いてない人意外と多いんだな
個人的に6面の黒霊戦で最初に出てくる敵を放置すると地球の中に吸い込まれる様に
消えていくのが良かった
細かい >>151
すげえな、アインハンダーは作り込まれてるな。 一撃で落ちる雑魚にしても
その場で四散、墜落、放電墜落、吹き飛び墜落、画面奥から手前へ墜落、画面手前から奥へ墜落
と多彩だもんな。 >>150
お手手爆弾って本来なら5WAYをばら撒くやつと同一のものだったのか
何気なく避けて気づいてなかったわ…… 自機がやられた時に爆散した破片が手前に向けて飛んできて、
テレビ画面がその飛んで来た破片(羽の部分)で覆い尽くされて終了、
ていうやられ方を一度だけ見た記憶があるんだけど、本当にあった
ことなのかいまいち自信が無い。誰か見たことある人いる?
このゲームならそのぐらいの演出はやりかねないとは思いつつも、
それ以降一度も見れてないので夢でも見たんじゃないか、て気もする。
見た時の驚愕と感動まではっきり覚えているつもりなんだが… うん、君の夢の中だ
恐らくヒュペリオン撃破時のムービーがフラッシュバックしたんだろう やられ演出といえば、個人的にドラッヘとデューラーが一番好きだなあ。
シュピンネといいゲシュテルといいなぜか叫び声がお好きなようで。 >>157
自機のはなった事無いなぁ
理論上はできると思う
一面トンネル手前で出てくるウーフを
画面奥から手前に向かって来るとき
タイミングよくコアをライオットで壊すと
どアップになってから消える
これは狙って出来るよ アングル的にはヒュペリオン時間切れがありえそうか? >>161
ヒュペではなかったなあ
>>159,157
理論上はあり得るのか。夢じゃないといいなあ 一面ならある
シャーベが画面手前に吹っ飛んできた
爆風も画面に直撃するよ
主にドラッヘ前のトンネル内でよく起きる現象 ヒュペリオンもガイスト並の攻撃パターンあればなあ。 純粋に性能面で見るとヒュペはあの巨体と質量でありながらの馬鹿げた運動性能が最大の武器みたいなもんだからな
ZOEやプロジェクトシルフィードみたいなシステムだったら今のままでも恐ろしいラスボスだったろうが… 最近プレイしたときメモ2のミニゲームSTGのボスキャラのビット攻撃が
ヒュペリオンのインターセプターアタックに似てたんで懐かしくなった 3Dで画面外からバラ撒かれた大量のインターセプターに攻撃されたらヤバそう。
ヒュペさんはせめて赤玉青玉がもっと派手でたくさん発射されてれば。 黒霊「ヒュペリオン(笑)高みを行く者(爆笑)」
時間切れだと黒霊撃ち落とされるがw >>168
13000tpSLCも3Dなら相当の脅威だろうな 宇宙空間の操作に慣れちゃえばヒュペ公はえらい楽に感じるからな
ノーミスプレイの途中でも半分イベント戦感覚で戦える,寧ろEOS軍の方が脅威
ハードの黒霊がそれだけ強かった(なで殺し以外)
しかし無重力の中,あの荘厳たるBGMを聞きながら戦うラスボス戦は最高である ヒュペリンのWGHでのアンカーアタックってプレイヤー殺す気が見えないが、
弾当てるボーナスタイムとして入れたんだろうか? あれは初見殺しにすらならないだろうなw
かく言う自分は最初ごんぶとを見事に喰らった…
ビット攻撃は青玉と併用されて使われると初めて驚異に感じる攻撃です
時たまやってくるけど 自分で情報を収集して分析して与えられた戦略に沿った作戦を立案できるぐらいのコンピューターらしいから、
自爆を防ぐ為に体当たりが禁止されてるから、そのプログラムの回避の為にあえて命中しないであろう衛星捕獲爪
の発射を行うことで爪回収の名目の元堂々と体当たりを敢行している。
と解釈してみたらどうだろうか? 実は人工知能が人間の想定を上回り裏切る可能性すら示唆しているのがあのボ
ーナスタイムなのだ。 成程w
てか昔見た動画だとあのアンカー攻撃自体避けれても
その直後の突進で死んだ人いたわ その難易度は、パーツ全部はがしてからじゃないとコアにダメージを
与えられない……とかだといいなぁ 一部のボスは難易度で耐久力変われば良かったな・・・特に4面中ボス
多彩な攻撃をしてくるのに普通にやると瞬殺なのが勿体無い
ttp://www.youtube.com/watch?&v=YJhBmzz8ZDE やっぱ水モグラは去っていくところが可愛いなぁ。
パイロットはどんな気持ちなんだろうなぁ この気持ちだったろう
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)ちょっと通りますよ・・・
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U .U >>180
ヒュペはコアにカバーつくとかあればよかった。 ゲシュテル・デューラー・パルツィファル
特にパルツィファルは通常じゃ出ない敵だから
>>184 のおめがねに叶うはずだ シュツルムフォーゲルは外側倒したら足部分が残って戦えたらよかった。 グライフはアッシマー的ポジションで、とか。
基本武装が換装可能な携行形式という一応人型である意味のある半人型戦闘機だし。
それになにより狙撃機体ってのが実はすごい。空中で静止するというのはすごく困難。
モビルスーツもおいそれとできない。ドダイに乗っても無理。それを単独で実現する
のがグライフ。一面中ボスというボス連中の中では最弱ポジションでありながら、設定
的には最新鋭機とされるのにも納得。 単発ものでスクエニ、これでは厳しいのは仕方がない。 ゲーム音楽では、熱圏以上の曲はなかなか無いんじゃないかと
思ってたけど、ダライアスバーストの曲はかなり良い感じみたいね。
曲だけ聴いてプレイはしてないけど >>192
悪いこと言わないから、アーケード版が完全退役する前にやっとけ
初心者向けの入門コースが全編アーケード版新曲で構成されてておススメ
ヘッドホン持参重点(周囲に音ゲーが入ってる場合を考慮して) アーケードにそのまま移植したら格闘ゲームよりも多い7ボタンになってしまうな
こんなにも操作が複雑なシューティング作品が今まであっただろうか?
何気にボスが使うマシンカノン関連の攻撃時にばらまく空薬莢の排出が凝ってて好きだぜ 中の人は7ボタンどころじゃないだろ
気にする事じゃない ゾードムボスって
叫ぶの好きだよな
ドラッヘといい列車といい
猿といい。 プレイしてるときは演出と空気感のよさにまず気をとられるけど
システム的に機体が強くなりすぎないというのもいいな。
あまり装備が色々増えて強くなると、にぎやかなステージでも
作業げーになっちゃいそうだし。
カタパルト前なんていくら慣れても必死になるものな。 空港後半の事かな? あれはもうBGMの仕事がせこいw
一発で鬼門抜けた時の曲とアインハンダーが加速して進むシンクロ具合が
よく考えられてるなといつも思う 地球光ってなんか昔のSFアニメ映画のエンディング曲みたいな雰囲気があるよな。 アインハンダーをリスペクトして作ってあるHeaven Variantって
もうでてるの? http://www.youtube.com/watch?v=SN1y-b9TTnQ
独特な不思議さはないけど興味あるからでてるなら買いたいんだけども
いかんせん英語さっぱりで公式サイトになに書いてあるかわからん どっちかというとサンダーフォースに近い気がするそれ 「ASTRAEA FGA Mk.1」のアーム部分が分かる資料とかってどこかにないかな?
粘土でつくってみたいんだけど、検索しても1はアームが隠れてて ゲームのギャラリーは?
北米版は日本版と若干収録絵が違うのであるかも・・・
動画がニコかつべにあったよ 北米版のギャラリーは
自機のコックピットの絵とボスのCGが追加された代わりに
日本版にあった一部画像がカットされてる位だからなぁ
因みに公式絵ではアストライアーもエンディミオンも
アームはカラーリングデザインが違うだけで形は殆ど同じ
ラスボスのヒュペリオンを撃墜した後のムービーで
アームのマニピュレーターの裏側部分がどアップでシュインシュイン動かすシーンがあるので参考にしてみては それってギャラリーコンプしてないだけなんじゃ・・・ 皆ありがとう
攻略本、公式ガイドブックってやつ買ってみようかな
http://www.einhander.org/angar.htm
http://www.einhander.org/galeria_AN.htm
こちらファンサイトですが、機体紹介のページと北米版のギャラリーみてみました
細部がどうなっているかはっきり断定できる絵はなかったので
ラスボス倒して凝視することにします 指の本数が気になる〜
(´・ω・`){オテテカワエェ… 細かく言うと三機とも若干ではあるけど形状やラインが違うんだよ 海外とはいえ未だにファンサイトがあるのは嬉しいね
昔はいっぱいあったような気がするけど結構リンク切れてるところ多いし 初めてこのサイト見たけどめっちゃ細かくて嬉しいなw
まだ知らなかったCG画像もあって感動した
こういうファンもいるからこそ続編や何か関連作品を出して欲しいがなぁ ついにガンプラでメッサーラが出るらしい。こいつの飛行形態はアインハンダーに似てるから期待してる グライフとか立体化されたらエヴァのパクり呼ばわりされるんだろうか デューラーはガンダムのパクり
ゲシュテルはゾイドのパクり
ヒュペリオンはマクロスのパクり
ゲッコーはエヴァのパクり アインハンダーはRTYEやサンダーフォースのパクリ 東方の作者は「本気で殺るならあそこまで弾はいらない」と言っていたが
アインハンダーやると実感するよな。
画面に消える直前にピロッと撃たれたたった一発の雑魚の弾にどれだけ狙撃されたかのように撃墜されたか。 確かになw
アインハンダーは何かそういう生々しい所がリアルだ >>228
「イタチもといシャーベの最後っ屁ほど怖いものは無い」とはよく言ったもんだぜ・・・ だが、ポットヴァールの分離した時の艦橋が狂ったように放つジュノー猛乱射は
100%殺意丸出しで最後っ屁にしては臭すぎる あれジュノー砲だけじゃなくて密かに小型ミサイルも放ってるからねw
かなり見えにくい
あの潜水艦ヘッジホグがなければ相当シークレットを取るのは厳しい… >海外サイトが選ぶ『日本のダークなサイバーパンクゲーム』
>http://gs.inside-games.jp/news/400/40095.html
12本選出で、内1本にアインがあった