2Dシューティングを進化させたいんだが?
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可能性として残っているのはなんだ?
ビーム・ショット・ソード以外の斬新な攻撃方法
敵を倒す時の感触を変える。
あー重い柄ネェよ! 敵弾にカスってる間は自機ショットが強化されて
一定数掠るとレベルアップされて1秒弱無敵になる
ゲージがある程度たまると敵弾を消した後
雑魚の一部を破壊すると味方にできる特殊なショットを暫く打てるようになる
アイテムを一つ取るごとに自機増やしやバリアなどの特典を選べるように
特典の最終形態の一つには敵弾を守れて切り離したりくっつけたり出来るオプションもある
ヘルシンカ並みにややこしくなるけどまだ増やせそう
レバー二つだけでできる1人で2機動かしてやるSTG 敵はガチ本気で自機を狙って撃ってくる。が、自機は自爆装置しか登載していないため、ラスボスまで反撃できないドMな被シューティングゲーム。
いわゆる『ミサイルが主人公』のゲーム。敵弾をかいくぐり、目的座標の敵ラスボスまで辿り着けるか!? >>10
巨大戦艦vs巨大戦艦のド派手な殴り合いをSTG化できたら、意外と面白くなりそう。
ただし、回避ではなく敵弾を叩き落とす迎撃がメインになるだろう部分を、どう操作させるかの部分に工夫が必要だな。
>>11
それ、STGってより特殊なレースゲーの匂いががが >>15
自機が昇竜コマンドとか当て身技とかで一時的に無敵になるのはどうか? >>14
マジ?
>>11のゲーム超やりたいんだけど いい加減、使い捨ての尖兵は飽き飽きだからな。
指揮官となって自軍の兵器群を管理だけするゲームはどうだ?
自軍機体が敵を倒せば倒すほど、次の戦力が賄えるようになるとか。 すでにこのジャンルにはBUZZもあるしパシフィストもある。
弾を撃つのは自分じゃなくたっていいだろう?
それに指揮官が「狙いをつけてる」しなw 難しくならない程度に敵や弾だせよ、と思う。
まぁ背景を動かしまくってもいいけど。
限界までピクセル処理してます!感があったら
なんとなく嬉しい(´・ω・`) >>21
R-TYPEタクティクスじゃ駄目なんですか! まずは演出の強化でない?背景でも敵機でも、これ以上ないってぐらいヌルヌル動くのを見てみたい そういうのは海外が作ると思うよ。だから見てみぬふりをすると思うよ。 >>26
おお、確かにその通りかもしれんw
タクティクスは実際かなりの売上を出したはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています