【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
0001名無しさん@弾いっぱい
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2011/09/18(日) 13:44:14.78ID:9O1IEU9R0
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること

ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD

TGSでプレイアブル出展中

・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見

PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA

プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/
0335名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 10:58:44.52ID:XYTWDhUe0
連無しのボタンベタ押しでもHardアケまでならノーコンいけたけど
ショットオンリーとか正直無理そうに思える。 

ゲージもサブも使わないからそれだけシールドの抽選も多くなるのを考慮しても大変そう。
0336名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 11:24:54.78ID:W9CgtJJP0
叩いてばかりじゃかわいそうだし結局買ってしまった
アケハードをアケコン手連で迷路ボスまで行けたが、手連でも相当有利になるね
かなり筋トレ
やっぱボタンの配置がくそで、とっさにカプセルとかサブを撃てない
ゴミんとこだけアナコンじゃないと死ぬから、そこだけつなぎ変えてるうぇ

稼ぎにおいてはシールドが超重要と見たが、やはりランダムなのがくそ
現状アイテム出現に法則なんか見られないなあ
難しいモードほどアイテムか連射頼みになるね
0337名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 11:36:47.34ID:W9CgtJJP0
ニコ動見てきた レンコン強すぎw
俺の手連だとタコ第2最終目玉レーザーは機体GE22でショットパワーレベル7くらいまで行ってないと撃たれる前に倒せんわ
0338名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 12:43:55.70ID:8wHzE+9J0
あの連射見るにレンコンとかぜんぜん考えてないで作ってるだろw
買ったからには楽しもうと、必死にいいところを探してたが
もうだめ、ばかばかしい

0340名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 14:43:02.85ID:0oJCq9rw0
よくわかんね連コン非所有なんだけど、
なに、ランキングとか連コン検出されて別扱いになったり別難易度になったりするわけ?
女医ボールでハイパーオリンピックなわけ?
0341名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 15:19:22.04ID:XYTWDhUe0
連射コン無くてもクリアなら出来るが
スコアを競る場合は持ってない時点で負けが確定する。

敵の耐久値調整されて構わんから、パッチでフルオート連射でも実装されれば良いね。
0343名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 17:04:04.47ID:CSz+eqIn0
アーケードモードは放置プレイで点稼ぎって、何だか新しいよな
面白いかどうかは別として
0344名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 17:44:04.84ID:W9CgtJJP0
手連でもスーパーハード4面まで行けたわ
敵の耐久力は変えずに連射できなくすればいいと思う
ランキングはリセット
0345名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 17:55:20.36ID:JyhBAcQx0
>>342
雷電IVの溜めミサイル当て続ける稼ぎに似ている気がする
あの稼ぎは全く面白くなかった
スコアに繋がらなくとも、速攻を模索する方が遥かに面白かった
0346名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 17:58:44.64ID:1BSIZoyoP
日本のSTGみたいに、
馬鹿正直に実弾数=連打じゃなく、テンポ良くぽんぽん推してたらMAX連射にすりゃいいんだよ
0347名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 18:49:56.79ID:4E26KkN80
放置点稼対策なら、クリアタイムボーナスを乗数的に盛ればいいな
そっちの方が真っ当だもんな

連射は、機械的連射しないとタイムメーター上がるモードとか付ければ初心者救済にもなるんじゃね
0348名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 21:41:17.54ID:RbHxJ3/X0
>>334
アケステ持ってないの?
かく言う俺もEXだから連射機能ないんだけど・・・
連射はあった方が絶対楽しい
0354名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 22:26:04.72ID:vUdzvO5O0
>>332,333
上手い人はその辺りパターン化できるんだろうなぁ
かなり攻めてるけどどうしても打ち返しに当たってしまうわ

ケツイみたいに接近で打ち返し無しなら楽だったんだが・・・
0355名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/28(水) 22:38:40.22ID:7aWDsPpx0
ランキング見ると他のゲームと違っておまえら(日本人)がいっぱい

「ゲームを比較」で見るとシューターの多いこと多いことw
0358名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 01:57:49.90ID:h00WEz020
ゴミが途中から上行くルートでリフレクトでゴミポイントクリアしたやつおる?
一回もクリアできん 絶対死ぬ
0361名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 02:17:50.14ID:dFzy40+Z0
ケツの判定どうにかしてほしいわホント
地形にケツ掘られまくりでストレスマッハ
0362名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 02:23:21.95ID:8Hz5GN4YP
シルバーガンみたいに成長しないしアンロックもないから
何度プレイしても楽にならない…
0363名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 02:47:00.58ID:cvR/7srS0
今からでもいいからタイムボーナスつけろよ・・・速攻撃破でスコア下がるとかなんなんだよ
0366名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 11:03:46.68ID:12GfADgo0
>>358
リフレクト展開中は地形に接触してもダメージ受けないから
風で流されてる最中、無理矢理地形に擦り付けながら通り抜けてる

むしろあのゴミどっちのルート進むか事前にわからんものかね
0370名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/29(木) 12:40:22.86ID:UvQ4n7tk0
何というか、大ざっぱな作りだねぇ
ボスの /////// が細過ぎてどこだかわかんない奴とかいるし
加速装置は回復する仕様にして欲しかった
0379名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/30(金) 20:24:20.40ID:zZ9zlqBD0
自力で見れ
ちなみにナレーションは複数用意されている模様、一回通してプレイしただけでは全容が見えないっぽい
0380名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/30(金) 20:28:53.74ID:ynAseNqm0
>>372
20年ぐらい昔からおんなじことばっか言ってるな、ほんとに日本のゲーム嫌いだよなコイツ
テメーだって今は空気曲かヨシーダサーンみたいなネタ曲しか書いてない癖に偉そうに

もういいから日本のゲームと日本で売られる可能性のあるゲームの曲は一生書くなよ
0383名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/31(土) 08:11:57.84ID:QJvRIh4e0
グラはどうでもよくて、演出は悪くない
だが一番肝心のゲーム部分が面白くないからな
ユーザー評価の星も3.5程度だし
0385名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/31(土) 16:38:18.51ID:7li6Kzud0
プレイしてて眠くなってきた・・・
海外ではこれで受け入れられるのだろうか。

・敵が散発的に出てくる
・敵弾が見えにくい
・地形の当たり判定が分かりにくい
・BGMが静か
・とにかく盛り上がらない
0387名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/31(土) 16:52:17.19ID:8ZisGnJFO
向こうはサンダーフォースYすら評判だから
2Dシューなら何でもクールでありがたい物なんだろう
0388名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/31(土) 18:23:18.49ID:oaEKcuPL0
ボスの形態が、その段階の全パーツを破壊すると次へ、
てパターンが多くて、全破壊を狙う楽しみが薄いのも残念。
0392名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 17:35:28.39ID:1wK617zD0
もう諦めろ
ラスボスで半永久的に稼げるゲームでスコア出してもしょうがないだろ
0393名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 17:47:33.31ID:L7fo+0yB0
長々とやるにはランダム性やら物量で難があるし、通しでプレイしてもグラフィックぐらいしか見るとこないしな
なんかちょっと博打っぽいのが好きな人はハマれそうな感じ。道中でアイテムのヒキがいいと高難度でもヒャッハーできるし
0394名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 18:21:08.26ID:k8hl5F1b0
スコアタだけがSTGじゃないしなー
実績狙いで色々やってると普通に上手くなるし、アケハードくらいなら手連で丁度よく楽しめるよ。
RAPEXならTYPE Bでボタン配置も安心。
0395名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 19:44:37.29ID:PqMXscRP0
ラスボスの稼ぎ、確認した限りでは

・1段階目は弾幕激しいので稼ぎに向かない。
・2段階目は1ループ0.5秒ずつ減ってるので永久では無い。
・3段階目はタイムキープできるが自爆する。
・4段階目以降は弾幕激しいので稼ぎに向かない。

2段階目減る事確認したから稼ぎの大きい3段階目にタイム持って行ったが自爆したんで、
2段階目も自爆するかも。

やり込んでもいないネガキャン発言したいだけなら、ネガキャンスレ立ててそっちでやって欲しいよね。。
0397名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 20:49:15.52ID:1EWRtuEG0
いやしかし、せめてリーダーボードなんとかしてくれないとなぁ

スコア登録されない条件って何なんだろね
0398名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/01(日) 22:00:44.16ID:/e1F2ous0
なんか地味な撃ち込みシューティングな部分があって硬派だから昔の人にも薦めたいが
ボスで弾幕だからヒキツケ起こしそうだし
難しいな色々
0401名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 00:03:30.57ID:AWTwlL6L0
実績「中尉へ昇進」の条件の「同じステージを機体の全種類を使ってクリア」ってどういう意味?
ボストレで同じボスを同一パイロットで3機体で倒してもクリアにならないのだが
何か間違ってる?
0402名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 00:43:09.94ID:PbkH2Iy00
>>401
ボスアタックではステージをクリアしたことにはならないっぽい
連パあるならスコアアタックで最終ステージ×3が楽
0404名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 02:04:37.75ID:gy4fQ6Ep0
>>398
このゲームは弾幕を潜るのではなく、要所要所でスローにするパターンゲー寄りだからな
ただ見た目は弾幕ゲーっぽいからパターンゲー好きな人には敬遠され、
逆に弾幕好きにはパターンゲームかよって貶されて、両方からそっぽ向かれた感がある
あまりいろんな要素を中途半端に取り込むもんじゃないね…
0405名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 02:58:06.45ID:eIP+ZX1C0
地形判定判りにくいって言ってるのは弾幕系好きの奴だよなぁ
多分、コックピットに赤丸でも出せば文句出なさそう
ゲーム性的にボスは早く倒す程スコアが高く(ランクAのボーナスより高く)すればハイスコアラーの文句も減ると思う
あと、どう考えてもこれよりつまらんゲームより叩かれてるのは不思議
0406名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 03:25:14.21ID:1Lme/KuN0
弾幕だって基本パターンじゃないの?

個人的にはパターン化するにはかなり難しいし、
気合いだと運要素になるから嫌われてると思ってるんだけど
0407名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 03:40:26.84ID:Q4HkZ5S30
脱PS3されたゴキブリの妄言&海外STGのレベルの高さに危機を感じた丸ちゃんのネガキャン
0408名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 04:46:13.15ID:lUzfwUNYP
地形は芋虫と瓦礫カモフラ以外はどうでもよかった
むしろボスの範囲攻撃のいい加減さの方が気になった
0409名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 06:33:01.07ID:mUkPrs3Y0
弾の見にくさも嫌だけど2面後半のミサイルどうにかしろ
小さい保護色加速弾の三重苦だ
あと3面後半に弾が画面手前の地形で完全に隠れるのもどうにかしろ
0410名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 10:02:12.97ID:SZ4b2ZHA0
>>405
地形の判定が分からねーって言ってるだけで
自機判定なんかやってる奴は皆知ってんだろ選択時に表示されてんだしw
例えばゴミ入口のファンが回ってるとこや虫の飛んでくる崖みたいな部分に
水中面のザコ砲台がある地形は誰しもが必ずダメージくらってビビったはず
一番手前にあるグラフィックを完全に避けるも奥行き部分全体に判定があって
自分では行けない範囲なのに当たり判定なんかあったも確認のしようがない。
0412名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/02(月) 20:23:51.93ID:s/sopIka0
地形に対する当たり判定は全身、弾には中心だけってどういうことなの…
分かっててもイモムシと海底トンネルは嫌いだわ
何が一番面白くないってタイムの積み重ねが出来ないことだ、あれだけで評価変わる
0414名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/03(火) 04:36:16.67ID:7wjTJXHUP
芋虫と火炎放射はもう慣れた
でも溶鉱炉、てめぇだけは許せねぇええええ!
0417名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/04(水) 19:24:33.20ID:mKy6ZvSW0
国内とか海外とかどうでもいいんだよ、面白ければ
実際は大して面白くもないのに妙に持ち上げられてたアレとかアレよりは楽しめるゲームだったよ
0421名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/05(木) 01:20:09.51ID:AXnlOhk4P
出た低能w
0426名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/07(土) 03:07:42.88ID:eeDnsW3W0
パターン研究とか色々やりがいのあるゲームだけど、
7億超えのスコア2回出して、2回共ボードに反映されなかった時はさすがに泣いたw

憶測ではあるが、1回のプレイ時間が1時間超えるとチェックに引っかかって繁栄されないとかあるのかなぁ。
0428名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/07(土) 12:51:01.33ID:GI0dETyqO
>>424
ノーモアみたいにフリーズでゲームになんねえ!位じゃないと
ランキング登録出来ない?ゲームは遊べてるんだから問題ない、という認識かと
0429名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/07(土) 15:16:09.57ID:Qr2b3ZK60
>>428
なるほどなー
その辺は作り手とプレイヤーの認識差になりそうだね

スコボ機能してないと過疎が加速するのは目に見えてそうなんだが
0430名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/07(土) 15:55:18.68ID:N0B1mI+o0
せめてランキングバグと連射くらいはなんとかしてほしい
連コンは一応あるけど、十字キーが糞でやってられんわ
0432名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/08(日) 17:05:48.08ID:5hOwWMms0
何度スレを読み返しても、批判の原因は「オリジナルシューだから」ではないだろ
0433名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/08(日) 19:38:27.79ID:3PTk9/Bf0
いやー、オリジナルなのに他所の国のローカルな作法と違うってゴネてるのが大半でしょ。
別にこれはこれでちゃんとゲームとしては成立してるのに。
明白な瑕疵はランキングバグくらいのもんだ。
0434名無しさん@弾いっぱい
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2012/04/08(日) 19:39:42.75ID:LYMcv9Rq0
PSN(笑)
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