【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
稼ぎはサブとカプセル使うと倍率落ちるので縛りプレイ。
あとはボス最後のパーツ壊さずに、ロールバックでAランクの時間稼ぎするか、
時間ギリギリまで粘って9倍のまま倒すのとどっちを取るか・・なのか? 体験版のアーケードモードがクリア出来ない
2回目のタコまでしか行けない・・・ ニコニコで動画見てやっと稼ぎの方法分かったわ
こりゃ俺には無理だわ、スキル的にも好み的にも
>>330
俺も
3日くらい頑張ったけど、運要素強すぎて諦めた
あの返し打ちってパターン化できるのか? >>331
運要素がアイテムの出現の事言ってるなら、限りなく不可能に近いけど操作する事は可能。
アイテム出現が完全ランダムなら、毎回同じタイミングで敵を倒しても、
アイテム出たり出なかったり毎回同じアイテム出ない筈だけど、
ある程度タイミングや倒す順序合わせると、毎回同じアイテム出す偏り(不完全なランダム?)みたいなものがある。
1面開幕の点数からパワーアップの繋ぎとか、1面敵破壊100%進行でとシャッター前蛇が点数落とすとか、
4面開幕のパワーアップとか。
だけど現実的では無いのは確か。そこがもどかしい。
あと、このゲーム攻めゲーだから、敵の出現パターン覚えて撃たれる前に倒さないと詰む。
撃たれる前に倒せるようになれば、あとは打ち返しだけだからパターン化は楽。
どうにもならん位キツイのは、4面鉄球前の雑魚ラッシュくらいかな。 >>330-331
撃ち返しは出る時の自機の位置で決まるから
複数の場合も位置取りやタイミングで調整可能
あと、製品版だともう少し楽なになるサブウェポンも出てくる
でも、連射コントローラーの方が有効性高い、初心者にも上級者にも ニコニコで動画見たけど、連コン強すぎだろw
なんか普通にプレイするのがバカらしくなってしまった
といっても、このゲームのためだけに連コン買うのもバカらしいし、一気にやる気をなくしたわ 連無しのボタンベタ押しでもHardアケまでならノーコンいけたけど
ショットオンリーとか正直無理そうに思える。
ゲージもサブも使わないからそれだけシールドの抽選も多くなるのを考慮しても大変そう。 叩いてばかりじゃかわいそうだし結局買ってしまった
アケハードをアケコン手連で迷路ボスまで行けたが、手連でも相当有利になるね
かなり筋トレ
やっぱボタンの配置がくそで、とっさにカプセルとかサブを撃てない
ゴミんとこだけアナコンじゃないと死ぬから、そこだけつなぎ変えてるうぇ
稼ぎにおいてはシールドが超重要と見たが、やはりランダムなのがくそ
現状アイテム出現に法則なんか見られないなあ
難しいモードほどアイテムか連射頼みになるね ニコ動見てきた レンコン強すぎw
俺の手連だとタコ第2最終目玉レーザーは機体GE22でショットパワーレベル7くらいまで行ってないと撃たれる前に倒せんわ あの連射見るにレンコンとかぜんぜん考えてないで作ってるだろw
買ったからには楽しもうと、必死にいいところを探してたが
もうだめ、ばかばかしい
よくわかんね連コン非所有なんだけど、
なに、ランキングとか連コン検出されて別扱いになったり別難易度になったりするわけ?
女医ボールでハイパーオリンピックなわけ? 連射コン無くてもクリアなら出来るが
スコアを競る場合は持ってない時点で負けが確定する。
敵の耐久値調整されて構わんから、パッチでフルオート連射でも実装されれば良いね。 アーケードモードは放置プレイで点稼ぎって、何だか新しいよな
面白いかどうかは別として 手連でもスーパーハード4面まで行けたわ
敵の耐久力は変えずに連射できなくすればいいと思う
ランキングはリセット >>342
雷電IVの溜めミサイル当て続ける稼ぎに似ている気がする
あの稼ぎは全く面白くなかった
スコアに繋がらなくとも、速攻を模索する方が遥かに面白かった 日本のSTGみたいに、
馬鹿正直に実弾数=連打じゃなく、テンポ良くぽんぽん推してたらMAX連射にすりゃいいんだよ 放置点稼対策なら、クリアタイムボーナスを乗数的に盛ればいいな
そっちの方が真っ当だもんな
連射は、機械的連射しないとタイムメーター上がるモードとか付ければ初心者救済にもなるんじゃね >>334
アケステ持ってないの?
かく言う俺もEXだから連射機能ないんだけど・・・
連射はあった方が絶対楽しい >>346
カプコンのエリ8みたいな?
あれもシンクロ連射最強だけど アーケード今はじめて2面行った…
緑色の敵弾やめろ…やめろ おい、アートフィルター6510ってなんだ、あれwww >>332,333
上手い人はその辺りパターン化できるんだろうなぁ
かなり攻めてるけどどうしても打ち返しに当たってしまうわ
ケツイみたいに接近で打ち返し無しなら楽だったんだが・・・ ランキング見ると他のゲームと違っておまえら(日本人)がいっぱい
「ゲームを比較」で見るとシューターの多いこと多いことw >>352
オメガファイブかと思ったw
せっかくだからBGMにもフィルタかかれば良かったのに グレフに素材だけ渡してゲーム部分作りなおしてもらいたい ゴミが途中から上行くルートでリフレクトでゴミポイントクリアしたやつおる?
一回もクリアできん 絶対死ぬ ちょっと進む→根こそぎ死ぬ→攻略に気付く→ちょっと進む
の繰り返し ケツの判定どうにかしてほしいわホント
地形にケツ掘られまくりでストレスマッハ シルバーガンみたいに成長しないしアンロックもないから
何度プレイしても楽にならない… 今からでもいいからタイムボーナスつけろよ・・・速攻撃破でスコア下がるとかなんなんだよ >>358
リフレクト展開中は地形に接触してもダメージ受けないから
風で流されてる最中、無理矢理地形に擦り付けながら通り抜けてる
むしろあのゴミどっちのルート進むか事前にわからんものかね 何というか、大ざっぱな作りだねぇ
ボスの /////// が細過ぎてどこだかわかんない奴とかいるし
加速装置は回復する仕様にして欲しかった 芋虫のとこだっけ?火炎放射みたいなとこで根刮ぎ死ぬわ 火炎放射もリフレクト安定だねー
要はリフレクト便利過ぎる 自力で見れ
ちなみにナレーションは複数用意されている模様、一回通してプレイしただけでは全容が見えないっぽい >>372
20年ぐらい昔からおんなじことばっか言ってるな、ほんとに日本のゲーム嫌いだよなコイツ
テメーだって今は空気曲かヨシーダサーンみたいなネタ曲しか書いてない癖に偉そうに
もういいから日本のゲームと日本で売られる可能性のあるゲームの曲は一生書くなよ >>379
構いなさんな。
何書き込んでも荒らされるだけだから。
だまってNG登録が吉。 >>372
シネモラもこいつに頼まなければもっと面白くなってたのかもな・・・ グラはどうでもよくて、演出は悪くない
だが一番肝心のゲーム部分が面白くないからな
ユーザー評価の星も3.5程度だし 配信前から星が3つくらいだったのはネガキャンのためか… プレイしてて眠くなってきた・・・
海外ではこれで受け入れられるのだろうか。
・敵が散発的に出てくる
・敵弾が見えにくい
・地形の当たり判定が分かりにくい
・BGMが静か
・とにかく盛り上がらない 今度こそと期待してたけど、
いつもの海外製2Dシューティングだった。 向こうはサンダーフォースYすら評判だから
2Dシューなら何でもクールでありがたい物なんだろう ボスの形態が、その段階の全パーツを破壊すると次へ、
てパターンが多くて、全破壊を狙う楽しみが薄いのも残念。 もう諦めろ
ラスボスで半永久的に稼げるゲームでスコア出してもしょうがないだろ 長々とやるにはランダム性やら物量で難があるし、通しでプレイしてもグラフィックぐらいしか見るとこないしな
なんかちょっと博打っぽいのが好きな人はハマれそうな感じ。道中でアイテムのヒキがいいと高難度でもヒャッハーできるし スコアタだけがSTGじゃないしなー
実績狙いで色々やってると普通に上手くなるし、アケハードくらいなら手連で丁度よく楽しめるよ。
RAPEXならTYPE Bでボタン配置も安心。
ラスボスの稼ぎ、確認した限りでは
・1段階目は弾幕激しいので稼ぎに向かない。
・2段階目は1ループ0.5秒ずつ減ってるので永久では無い。
・3段階目はタイムキープできるが自爆する。
・4段階目以降は弾幕激しいので稼ぎに向かない。
2段階目減る事確認したから稼ぎの大きい3段階目にタイム持って行ったが自爆したんで、
2段階目も自爆するかも。
やり込んでもいないネガキャン発言したいだけなら、ネガキャンスレ立ててそっちでやって欲しいよね。。 でも、打ち込まずに放置でスコアが上がるのは事実だよね・・・ いやしかし、せめてリーダーボードなんとかしてくれないとなぁ
スコア登録されない条件って何なんだろね なんか地味な撃ち込みシューティングな部分があって硬派だから昔の人にも薦めたいが
ボスで弾幕だからヒキツケ起こしそうだし
難しいな色々 実績「中尉へ昇進」の条件の「同じステージを機体の全種類を使ってクリア」ってどういう意味?
ボストレで同じボスを同一パイロットで3機体で倒してもクリアにならないのだが
何か間違ってる? >>401
ボスアタックではステージをクリアしたことにはならないっぽい
連パあるならスコアアタックで最終ステージ×3が楽 3機体×3カプセル×7キャラの組み合わせ全部とかだったら地獄だな >>398
このゲームは弾幕を潜るのではなく、要所要所でスローにするパターンゲー寄りだからな
ただ見た目は弾幕ゲーっぽいからパターンゲー好きな人には敬遠され、
逆に弾幕好きにはパターンゲームかよって貶されて、両方からそっぽ向かれた感がある
あまりいろんな要素を中途半端に取り込むもんじゃないね… 地形判定判りにくいって言ってるのは弾幕系好きの奴だよなぁ
多分、コックピットに赤丸でも出せば文句出なさそう
ゲーム性的にボスは早く倒す程スコアが高く(ランクAのボーナスより高く)すればハイスコアラーの文句も減ると思う
あと、どう考えてもこれよりつまらんゲームより叩かれてるのは不思議 弾幕だって基本パターンじゃないの?
個人的にはパターン化するにはかなり難しいし、
気合いだと運要素になるから嫌われてると思ってるんだけど 脱PS3されたゴキブリの妄言&海外STGのレベルの高さに危機を感じた丸ちゃんのネガキャン 地形は芋虫と瓦礫カモフラ以外はどうでもよかった
むしろボスの範囲攻撃のいい加減さの方が気になった 弾の見にくさも嫌だけど2面後半のミサイルどうにかしろ
小さい保護色加速弾の三重苦だ
あと3面後半に弾が画面手前の地形で完全に隠れるのもどうにかしろ >>405
地形の判定が分からねーって言ってるだけで
自機判定なんかやってる奴は皆知ってんだろ選択時に表示されてんだしw
例えばゴミ入口のファンが回ってるとこや虫の飛んでくる崖みたいな部分に
水中面のザコ砲台がある地形は誰しもが必ずダメージくらってビビったはず
一番手前にあるグラフィックを完全に避けるも奥行き部分全体に判定があって
自分では行けない範囲なのに当たり判定なんかあったも確認のしようがない。 地形に対する当たり判定は全身、弾には中心だけってどういうことなの…
分かっててもイモムシと海底トンネルは嫌いだわ
何が一番面白くないってタイムの積み重ねが出来ないことだ、あれだけで評価変わる 芋虫と火炎放射はもう慣れた
でも溶鉱炉、てめぇだけは許せねぇええええ! あの赤い判定を信用して行くと絶対角で尻を擦る羽目になるな 日本のユーザーにこんなに構ってもらえて
海外2Dのくせに生意気だぞ 国内とか海外とかどうでもいいんだよ、面白ければ
実際は大して面白くもないのに妙に持ち上げられてたアレとかアレよりは楽しめるゲームだったよ 判定のアホさに対してリフレクトで余裕とか返してる奴
本末転倒だぞ? ↑判定のアホさを学習して回避できない負け犬の遠吠えw アップデートやパッチも来なさそうだな
残念なゲームだった GHがゴーサイン出さんのかな
ここは致命的なもの以外は対処しないかもな パターン研究とか色々やりがいのあるゲームだけど、
7億超えのスコア2回出して、2回共ボードに反映されなかった時はさすがに泣いたw
憶測ではあるが、1回のプレイ時間が1時間超えるとチェックに引っかかって繁栄されないとかあるのかなぁ。 >>424
ノーモアみたいにフリーズでゲームになんねえ!位じゃないと
ランキング登録出来ない?ゲームは遊べてるんだから問題ない、という認識かと >>428
なるほどなー
その辺は作り手とプレイヤーの認識差になりそうだね
スコボ機能してないと過疎が加速するのは目に見えてそうなんだが せめてランキングバグと連射くらいはなんとかしてほしい
連コンは一応あるけど、十字キーが糞でやってられんわ 何度スレを読み返しても、批判の原因は「オリジナルシューだから」ではないだろ
いやー、オリジナルなのに他所の国のローカルな作法と違うってゴネてるのが大半でしょ。
別にこれはこれでちゃんとゲームとしては成立してるのに。
明白な瑕疵はランキングバグくらいのもんだ。 面白いとは言い難いが、
この時代にシューティングを出してくれることには感謝してる。 だよな
海外産シューのSTURMWINDはどうなったんだろうか
去年出るはずだったのに 自分が思うSTGの文法に合ってないから面白くない
って言われりゃそうかもしれんけど面白くないもんは面白くない
正直もう起動することないよ これに懲りたら洋ゲーには手を出さないこった
いくら日本みたいな調整を要望しても根本の気質が違う以上無理 つまらないものを面白がれとは言わないから、もうこのスレには来ないでくれるかな。
つまらない以上のことを言えないのなら来る意味もないだろ?
あ、これにレスしなくてもいいんで。 アイテムランダムについては、ストーリーモードのような通しプレイではそれほど問題に感じなかったけど、
パターン構築がシビアな1面限定のスコアタではあり得ないシステムだと思った。 >>441
あれは出さないの勿体無いよな
メトロイド・龍剣伝・ロックマン・斑鳩とか、日本のゲームのオマージュをちゃんんとまとめあげてた これカスタマイズが出来るみたいだが、のちのち機体やサブウェポンが何十種類も選べるようになったりするのか?
まだクリアはしてない 機体が多けりゃいいってもんぢゃないお手本の様なシュー珍グゲーム BS4の別カラーだけ?になっててオープンしたいんだが条件がわからん・・・
パイロットと何か関係があるのかな BS4は使わないので忘れてたけど、俺もそれだけ?だわ
もしかしてBS4を使ってアーケードを一定以上クリアしないと駄目とか?
あとで試してみよう 昨日買ったけど、グラフィックがすごくイイなぁ。シューティング素人の俺には難易度が高いと感じる。
鉄球のロボットの顔の部分でやられる これは連射機を使って遊ぶものなのか?
連打じゃ全然威力出ないだろ パッドじゃ無理だけどアケステなら手連でも十分出る
ショット縛りとか連コンじゃないパッドでクリア出来た奴いんの? グラは最高なのに演出が多すぎてテンポ悪い。おしいゲームだ 演出シューとして見るにはあっさりしすぎてるしなあ
いまいち目指すところがわからん一本 アキーターアーキーター
テッテテ♪テテッテテッテ♪
ダサすぐるwwwww 実績のロールバックとスピードがだるい…
両方3分でいいだろこれ
後ロールバック中フリーズ大杉で萎えてきた(´・ω・`)
連コンか連射機能スティックあればスコアアタックで放置推奨 ロールバックとスピードアップはコンティニュー100回実績と合わせてストモでやった方が良いよ。
・反射はボストレのタコ
・0.5秒はタコ2撃破時か3ボスラスト撃破時で狙える >>456
効率わるすぎ
ボストレーニングをハードでやったのが全部早い
・反射は5面ボス1(鎧ゴリラ)の心臓のカバーが閉じてる時に
リフレクションで重なりカバー部を撃てばタコと比べ即効終わる
・0.5は1面ボス2(列車)の砲台を1個残し暫く避けてると弾を撃たなくなって余裕で壊せる
ロールとバックはDOMUSをハードで連コン放置
ボストレーニングはコンティニュー制限もなくAボタン連射固定で放置ができるのがデカイ 俺はレンコンなしで全部解除した
ボストで鼻毛抜きながらスピードとロールバックやってれば1時間くらいで終わったるw 自分の場合コンティニューが残り90%くらい残ってて消費しきれない、
ロールとスピードそれぞれこなすと面倒だからストモセレクト3面で蓮根放置したけどね。
ボストレやスコアタじゃコンティニュー実績加算されないし、ストモなら999クレあるから両取りするなら効率良いよ。 あと列車ボスでタイム増えない砲台ってあったっけ?
ラストの砲台の事言ってるなら、倒した瞬間タイム増えてクリアだから条件に合わないんだけど。
自分が確認した倒してもタイム増えないボスがタコと3面ボス(管制室)だったんで、お勧めしてみたまでです。 >>460
タイムが増えない敵を倒すなんて条件に一切関係ねーよ
残り時間が0.5秒以下でボスを倒しステージをクリアすりゃ良いだけ
その後のタイム加算なんてどーでもいい事だわw
実績コンプしてっから聞きたい事あったらきいてくれ
>>461
どうでもよくねえよハゲ
ボスを倒した後タイムマス安定されるときの残り時間が0.5秒以下でないといけないから
列車のように最後のパーツ破壊でタイムが加算されそのままタイムマス安定に行くボスでは駄目
俺は>>460も挙げてる3面管制室ボスで条件満たした 列車ボスの最後のパーツ破壊でも0.5秒以下でクリアになったよ。
条件の未達成を確認した直後に列車ボスを倒し、
その直後に実績の詳細見たらクリアに変わってたから間違いない。 >>460=>>462
知ったかしちゃってオマエ恥ずかしい奴だな
正確に言えば「残り時間が0.5秒以下でボスを倒す」が正解なんだよ
もう1度言うけど倒した後の加算されるタイムは関係ねーわおバカさんwww
コンプしてっから分からないことあったら聞いてくれ
間違ったことは指摘してやっからw 検証してみた
0.5秒以下で砲台パーツ破壊:クリアにならず
0.5秒以下でスピードアップで車輪破壊:クリア
つまり>>463は正しいが>>464は馬鹿 >>465
タイムエクステンドの有無は確認した?
まとめwikiによるとエクステンド所持してると0.5秒+10秒扱いとなってダメみたい。
とりあえず罵り合いはもう止めようぜ… シネモラスレを見たら、罵り合いが始まっててビックリ。やり込んでるプレイヤー同士だから、その態度に驚かされる・・・ お互いを研鑽するのがプレイヤーとしてあるべき姿なのに、何てザマなんだ。恥ずかしい。
だってお 「通信が遮断されたわ・・・あのスレは今頃、大荒れよ」
だってお >>465
俺が加筆したシネモラの実績wikiを参照してくれザコ
エクステンド持ってたら10秒あることになんに決まってんだろバカだなーw
それとなーお前みたいなヘタクソでもショットのみクリアをさせてやるために
DOMUSのアドバイスも書いてやってんだよw他にわからないことあるぅ?
つまり>>465は検証の仕方も分からない馬鹿w 普段イライラしながらロムってる根暗なんでこんな時に爆発させるタチなんでしょ 破壊した後にタイム増えるボスは0.5秒以下クリア扱いにならないよw
エクステンド持ってると上記条件満たしてもクリア扱いにならないけど。
>>465で合ってるよ。
喧嘩腰の奴は構ってちゃんなのでNG登録宜しくです。 >>473
え?w
タイム増えるボスでもEXTENDが無い状態で残り0.5秒で以下で倒せ良いだけなんだがw
原文よみましょうねぇおバカさんwww 原文:Finish a stage with half or less second remaining >>473
列車ボスでも車輪なら破壊時にタイム増えないから条件満たせるんだな
俺>>462だけど砲台でしか試してなかったよ
3ボスよりこっちのほうがより簡単だろうからお勧めだな
勉強になりました、サンクス
ボス破壊時にタイム追加されつつそのままクリアになったら
half or less second remaining状態でFinish a stageしたことにはならないもんなあ
猿でも分かる文章 >>455,459
サンクス! 亀レスでスマソ
その後ボム撃破数埋めて全解除出来ましたヽ|・∀・|ノ
あのケンカ腰の構ってちゃんはクソケイブ厨だったのか ここを戦場にするためにもまずはクソケイブ厨の解説から始めようか Fezは800MSPです
適当なこと書かないでください これがフルプライスだったらと思うとぞっとするが
800と1200の差ならそこまで気にしないなぁ
値段分は楽しめたしね。
手放しで褒められるタイトルではなかったがな…
褒められる部分って……
(視認性は考慮しない上での)グラフィックの綺麗さ
これ以外に何かあったか?
デベロッパ名覚えておかないとヤバいレベル。悪い意味で 日本のSTGで常識になってるような種類の調整を重んじてないだけで
全体的にはかなり気に入ったけどな、俺は
音楽も山岡晃の中では一番気に入ったかも >>491
同意
先を見たいって意味ではSTGで近年忘れかけてた感覚もあったし このゲーム、グラはいいけど音楽は糞だな。
山岡といえばオトメGでのアレンジ曲があまりにも糞だったので嫌な予感がしていたけど、
それが的中してしまって残念。 曲なんて人の好みによるだろうに。
俺はシネモラの雰囲気にあってて違和感感じないけどな。
むしろケイブ系やコナミ系のギラギラした曲の方が嫌いだわ。 今時フュージョンもどきを有難がるのってシューオタくらいだよね 音楽ねぇ
好き嫌い以前に、全く印象に残ってねーな
ゲーム中に曲なんて流れてたっけ?w BGMとして良いのは当たり前なんだよ 場合によっては無音でも場面に合ってりゃ良演出になるわけだし
曲単体として良く、その上で演出と咬み合ってるのが至上
オトメスレは原曲重視アレンジ(笑)以外は認めない的な懐古が多数派だったな ストーリーモードをノーコンティニュー目指してる最中、ピアノが降ってきていきなりゲームオーバー・・・
なんでこんな余計なアイテム混ぜるんだよw キラーピアノだって判別できてるのに、条件反射で取っちゃうよなぁ。
すげぇ精神的な罠だと思うw
目の前で倒した雑魚に限ってピアノアイテム出してくる現象に名前を。
回避出来ねぇよあんなの ボカスカ叩かれているが
ナノアサルトみたくつまらないのに信者に甘やかされて叩かれない空気よりは健全だと思う 悪口がいくらでも出てくるクソゲー
開発は二度とシューティングを作るな、シューティングが汚れる こんなんだから新作STG出なくなるんだよ。
通ぶって好きなジャンルを自分たちで潰しにかかるのって何でなんだろうな? 脱PS3されたゴキブリの妄言か、
はたまた海外の技術の高さに危機を感じた日本のSTGメーカーによるネガキャンだろうからスルーで とりあえずの永パ無し8億動画上げておいたっす。
個人的には元値の倍以上遊べたゲームなんで大満足すわ。
出来るならアケでも出して欲しいw
最近DBAC以外遊べるSTG無かったんで貴重ですわ。 非アーケード移植かつ大味な洋ゲーの時点で日本のエラバレシマニアとしては認められんわ スペイン人が作った無料のハイドラの方がまだおもちろひ そこまで酷評するほど悪いか?
STGはゆっくり衰退してきてるんだから、せめてそれを加速させないように温かく見守ってあげようよ。 ネガキャン繰り返してるのは
残り時間が0.5秒以下でボスを倒しステージをクリアすりゃ良い!
その後のタイム加算なんてどーでもいい!
なんてデタラメを広めて間違いを指摘されて敗走した生きたゴミのクソケイブ厨だろうな
http://hissi.org/read.php/gamestg/20120509/RUpOSVFrMEZP.html >>13
もう話題がないなぁー
なんとなくやってるけど、味がなくなっちゃったガムだね。 >>518
悪い
改訂版作ったら考え直してやっても良い >>520
味が無くなったガムとはいい得て妙
家庭用オリジナルシューは出来の良し悪しに関わらず味が無くなるの早いね きちがいゴキはこういう他機種のソフトを叩いてないで
自分のところの独占DLソフトのスレでも立てて盛り上げてやれよ
XBIGだったら、かなり高く評価されてそうな洋ゲーがいくつもあるんだから なんですぐどっかの信者認定とかゲハの話になるのかなあ
一体誰と戦っているのか Vita版でるか あのスクリーンでできるのはかなりいいね PSN版がなくなったのはコレの布石か
傷が広がるだけだと思うんだが ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/361
その縁で、今回「Sine Mora」Playstation Vita版(日本で発売されるかどうかはまだわかりません)に
「アンダーディフィートHD」から”デフ美さん”こと”Wilhelmine Muller”がゲスト参戦決定しました!
ケモナーじゃないのにどういうコラボだ STG板以外、すなわち「最近の弾幕避けばかりの作品とは違って」が前口上になる板で語る分には良ゲー
STG板で語る限りはクソゲー 海外でしかウケんのに海外で売れてないハードに擦り寄ったところで何も責任など発生せんよ
XBLA向けSTGタイトル『シネモラ』がPSNで配信決定、PS3/Vitaでプレイ可能に
http://gs.inside-games.jp/news/342/34251.html
Vitaオンリーじゃなかったのね さて、散々クソゲー呼ばわりして荒らしまわったゴキ共が、どう手の平返すか見物だなw ストライクウィッチーズ白銀の翼と同じになるんじゃね
360版の時荒らしまわっていたヤツラが3日後に発売するPSP版の白銀スレに未だに現れないで静か そもそもこのゲームのスレって荒れてたか?
つまんないゲームが素直につまらんと評されてたのは見たが ×つまんないゲームが素直につまらんと評されてた
〇つまらんと感想書いた奴もいた
一方、残り時間が0.5秒以下でボスを倒せば加算されるタイムは関係ないと豪語していたクソケイブ厨は
グレフスレでシネモラのネガキャンをしていた。
588 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/25(月) 20:14:10.53 ID:9wNgfF670
シネモラ(笑)だかいう同人ゲーは引っ込んでろ
STG業界を引っ張っていくのは丸山さんと俺達グフフ信者
597 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/26(火) 23:27:48.55 ID:Mp7skH6q0
×高難易度のシネモラ
○同人クソゲーのシネモラ
598 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/27(水) 03:26:51.25 ID:jqxeNXdm0
> シネモラ
プロギアのパクリ的な感じで面白そうにみえない
PVの時点で終わってるだろこれ
599 名無しさん@弾いっぱい sage 2012/06/27(水) 07:07:16.85 ID:z1uftTfN0
パクリではないけど面白くはないよ
日本のSTGがとっくの昔に通った道を悪い方悪い方に伸ばしてグラだけマシにしただけって感じ とりあえずストーリークリアしてみたけど、
実績が1個も解除されなくてふいた。
立ち上がったボスの巨大感は良かった 背景も好き。
顔のある街なんかは あそこで冒険活劇したい!て思たよ、特に下層部。
ストーリーは好きじゃないけど そういえばこのソフトPS3とVitaにも出るって発表されてから全く音沙汰ないんだけど、どうなってんだろうね。 たぶん変わらないと思う
でも、740円でこれだけ楽しめれば俺は満足かな
あとPCだからデータ弄れば、ストレスなく遊べる事はできる 「メインウエポンのみでボス撃破」の進捗が69%から上がらなくなっちゃった。
チェックリストを作って一つ一つ倒してるんだけどなぁ。
ボストレーニングやストモではカウントされないことは知ってる。
ボス戦中にシールドが発動するのはセーフでいいのかな? 道中のザコはサブウエポンやカプセルOKなんだよね?
倒すべきボスはボストレーニングに登録されるやつだけで、中ボスはどうでもいいんだよね?
何か陥りやすいミスとかある? vitaでデモ落として好印象で勢いで買いかけたが、
何度かデモやると判定がわかりにくいオブジェクトで死ぬ事が判明
この部分、購入者の皆さんは慣れで解決してるの? あの後、一からやり直したら100%にできた。どこかで反射的にカプセルを使っていたようだ。お騒がせしました。
因みにアーケードと書いてあるけどスコアタでも解除された。後半のボスはスコアタの方が楽かもね。
>>556
当たり判定が厳しいところは慣れるしかないね。全体を通して見ればそういう箇所はそんなに多くはないよ。
洞窟イモ虫のところかな? あれは倒して砕けたイモ虫の破片にも判定があるっぽいんで大きく避けるといい。
あと弾除けの当たり判定はコクピット付近だけだけど、地形の当たり判定は飛行機の尻の部分も含まれるので、そこにも注意。 全実績解除したが、BS4-VR Sopranoの別カラーだけが ? のままだ。
誰か解除できた人いる? みんなーPC版は買っちゃだめだぞー
360コントローラーとクソ高いアケコンしか対応してないからなー
俺みたいにキーボードでやる事になるぞー
ちなみにもう投げたぞー >>558
スーパーハードをクリアしても出なかったな。因みにコンテニューした。ロノトラのゲーマーアイコンがゲットできたけど。
あと考え付くのはスーパーハードをノーコンクリアくらいかなぁ。俺の腕じゃ難しそうだ。
スーパーハードをノーコンクリアした人、BS4の別カラー出た?
それともぜんぜん違う条件なんだろうか?
他の機体の別カラーは、もっとずっと簡単に出たしなぁ。。 今PSNのシネモラやってるんだけど、箱のプロローグ失敗の実績がこっちには無くて、新しく(?)チャレンジモード全クリの
トロフィーがあるんだけど、このチャレンジ全クリアってかなり難しいんじゃない?
1面からクリアできる気がしないんですが... >>562
ありがとう出来るようになったぜー
グラが美麗すぎて背景に溶け込んだ雑魚にぶつかるぜー
弾の方が避けやすいぜー 連射周り・キーコンがひどいと散々書かれてるけど、能力もスピード1強なのかな?
リフレクトに至ってはボスで被弾=ゲームオーバー確定のようだが…
産廃能力を搭載して開発費足りなくなって糞仕様糞配置になっているのならこのゲームは買わない >>565
自分で試さずに評判だけ集めて情強気取りか
見てられないほど滑稽だな
ゲームだぜ? 娯楽だぜ?
体験ベースで話ができない奴が混ざって来るんじゃねえよボケ vitaの日本ストアではまだ出てないよね
はよやりたい やけにBGMが不評だけどこの世界観とマッチしてて自分は好きだな
EDのあのふやけた感じもなんかいいわ 過去の山岡晃の曲で好きなのって特に思いつかないけどこれは好きだわ
でもサントラ出ないんだろうな。グラスホッパーはわりとサントラ出してたのに とりあえずストーリー一周したけど面白かったわ
スーパーハードまでちょっと頑張ってくる PCのSteam版になるけど
HumbleBundle1ドルチャリティの中にこれ入ってたぞ。
Tropico3とSineMoraとAnnaとSkyDriftの4本セット。 Humbleで安いから買ってみたけど
テンポ悪いし敵倒してあんま気持ちよくないし何か難易度曲線おかしいし
正直これってクソゲーじゃ・・・? 同じ意見です。
曲をレイストームとかGダライアスとか
アインハンダーとかサンダーフォースVとかグラディウスVとかに
差し替えてみれば少しは変わるかも。
早送りできる演出とかいらないよなぁ。 ゲーム以外はいいできだろ!連射パッド使えば難易度大幅ダウンなので
連射パッド使って演出とかストーリー楽しむのがおすすめ 24時間で一番驚いたのはYOSHIKIがブルーレイを見て、「これ初めて知ったよ」だった iOSでやって演出はすげえかっこいいとおもったら酷評されててわロタ >>579
XBLAしかやってないが俺はゲーム的にも音楽的にも良いと思う
日本のシューターに伝統的な日本的STG(弾幕時代も含む)しか認めない人が多いだけじゃないか
確かに俺も全ての要素が好みというわけではないが 通常のSTG以上に1ミスが命取りになる仕様のどこがいいのか
1ミスしたら一定の場所までしか進めないレベル 全てにおいて良いと言ってるわけではない
もうだいぶ前だから細かいことは忘れたが
いろんなタイプのSTGがあるのはいいことだ 倒す感触も倒された感触もイマイチ無いのが嫌いだな
死んだらパワーダウンは昔ながらで別に良いんだけど
あとデモシーン多すぎなのと、ストーリーだとコロコロ自機が変わるのがイラつく 稼ぐためにシステムを封印しなきゃいけないのは駄目過ぎるだろ
弾も思いっ切り見にくいし当たり判定も分かりにくい
クソとまでは言わないが全く解ってない奴が作ったのは確か アーケードで全てのボスを普通弾で撃破っていう条件なんだけど92%から上がらない…
間違いなく普通弾のみで全部のボスを撃破したはずなんだけどな
思い当たる節と言えばDOMUS戦のコアまでの道中でビーム発射するザコを何体か無視して撃破しなかった
誰かアドバイス下さい ストーリーをノーマルでクリアしたんだけど、
もう一回最初からプレイしたらストーリー内容が変化するの? 年末の魔物ガイアさんに比べればこの程度の理不尽さは屁でも無さそう… 佳作で良曲だから確かにそのパターンには当てはまらないな 性格ひん曲がったオタクにとっちゃ
佳作=クソゲーだよ 2周目ラストのパイテルがミリアンとお腹の中のイトゥーの子を遠い過去に逃して
エンキーの始まりを作りだした(エンキーが母から未来を聞いて預言者となり
帝国を消滅させるチャンスが沢山あったのに消滅させなかったのは消滅させたら自らの存在も消えてなくなるからなんだな)
その後ラスボス倒して二つの意味で自分たち家族を翻弄した帝国に復讐した後、
「父の死に意義を与える」と言い過去の爆弾投下現場に戻ったみたいだけどあの場で何をするつもりなのか誰か解説頼むわ アーケードモードをようやくクリア
くっそきつかったゾ せっかくセールきてるので来てみたが…
評価はまちまちみたいだな、まあ400円弱だからいいけどw >>561
スーパーハードをノーコンクリアしたけどBS4の別カラー出なかった・・
ググッても見つからないし、未だに条件がわからん。
誰かBS4の別カラー出せた人いる? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆