【PSN】Sine Mora シネモラ【XBLA】
全ての人生には、シンプルなゴールがある・・・生き残ること
ジャンル:横スクロールシューティングゲーム
発売日/価格:未定
開発: Digital Reality & Grasshopper Manufacture
発売元: TBD
TGSでプレイアブル出展中
・生き残るためのタイムコントロール: 様々な機体で繰り広げる、時間延長システムをベースにしたユニークなゲームプレイ
・新しい世界を体験: 7種類の美しい機体を乗りこなし、バラエティー豊かなステージを戦う
・カスタマイズ可能な武器やシステム: 60種類以上の武器や時間調整デバイスの組み合わせ方が可能
・プレイヤーに同調するゲームプレイ: シューティングゲームファンをも唸らせる敵の挙動が調整されるアーケードモードの難易度や複雑なランキングシステムもあり
・ドラマチックな楽曲: 山岡晃の楽曲で弾幕の嵐の中、激しく繰り広げられる戦いの臨場感はMAXに
・今だから生まれた全く新しいシューティング: 驚異的な美麗3Dグラフィックは必見
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=_GWIdZjhubA
プレイレポ
ttp://www.4gamer.net/games/118/G011825/20110918009/ 尼で連射パッド売ってなくね
前はHORIのを売ってたけど >>269
HORIでいいと思うけどな〜。
スティックは糞だけど十時はちゃんと使えるし 連射パッドは生産止まってたり入荷止まってたりで尼の商品リストから軒並み消えてんな
あとは純正パッドを改造するパーツとか変換コネクタで他機種のを使うか位か
改造キットさっき見てて初めて知ったww こえーよw
かなり前にHORIの買ったんだが壊れてて捨てちゃった
アマだとなんか3種類くらいしかないね うちの変換機はコントローラーの連射スイッチまともに反映してくれないんだよな
変換機最強と思ってただけに意外な落とし穴だった・・ サラマンダ系おとめとかダライアス系ダラバーとか達人系ケイブて最近も手連なの?
手連の楽しみってのも否定はしないが
どうしても手連の楽しみを味わってもらいたいのなら、連射装置検出機能でも付けて
検出したら強制ゲームオーバーの連なしモードくらいやってくんないと
もち連つき連なしでリーダーボードは分けて
オンのフレーム数とオフのフレーム数が機械的に一定間隔だったら、機械とみなすくらいのプログラムはできるだろ
ほとんどが連射使ってないリーダーボードで連射使って他を出しぬいたって何も面白くないよ
アルカディアだって連つき連なしは部門分かれてる 最近はシュー検ぐらいかなあ
大抵のはちゃんとしたソフ連付いてると思うが >>277
ダラバーはオートだね
手でやってる人はいないんじゃないか
弾切れ調整はするけど
ボタン余ってるんだからどっかにシンクロ連射ボタンでも割り振ってくれればいいのに
しかしあのロボのショットは弱くてつらい 連射に関してはSTG開発初心者にありがちなプログラムのミスなんじゃないかと推測
連射使ったら簡単になりすぎワロタ的な書き込みもあったし、開発は連射ができるなんて思ってなかったんじゃ
1発発射したら発射できないウェイトを持たせないと、押し直したら次の弾が発射されてしまう
STG開発初心者はなかなか気づかないんよな
けどガレッガイズムのことを考えるとなあ
連射も計算されたものなのだろうか Aを連打するだけで押しっぱなしより速く撃てるのに気づかないとかねぇだろww レンコンによってスコアタのみならず実績の解除まで有利になってしまうからな。
たぶん気づいてないと思う。
パッチで連射ボタンを追加する程度なら簡単だろうし、誰か開発者に教えてやってくれ。
俺は英語苦手だから無理。 俺的にはプリセット3つ全部使いにくいってのがパッドすら握ってないだろってレベル
パッドも握ってないのに連射なんて気づかないだろ 連射連射っていうから
ちょとHORIのパッド出してやってみたら
難易度別ゲーすぎw
これ絶対標準で連射付けるべき
それとHORIのパッド操作性悪すぎワラエナイ あれってHORIの仕事とは思えない不甲斐なさだよね そういえばR-TYPEはキーコンフィグなかったよなあ…
海外ではそういう不便気にならないんだろうか
俺は親指の先でX(Y)押しながら腹でA(B)押すスタイルだからやりにくいったらないわ
グラや雰囲気の演出いいのにもったいない エビルコンみたく、恐らくはハードウェアチートに該当するんだろうけど、手っ取り早く差を無くすなら最速連射ボタン付けるのが良いのかなあ
アーケードは連有りが適正だと思えてしまうので…
ダラ外も連付じゃなかったら評価別れてたんじゃないかっていう 最初にやった時にピョッピョッピョッってやる気の無いソフ連で
「ああこういうゲームなのね」
と思って試しに手連してみたら明らかに速くなったから
「これは…」
と連コンでやったらダララーとSTG全体で見ても結構な速さの弾の垂れ流しっぷりに笑いがシネ漏ラ だよな
連コン持ってる人は是非それで一度遊んでみるべき
超連射だよこれ。弾切れ現象も問題ないレベル
これ元々の連射の設定間違ってるんじゃないの? これ、結構敵の弾あたっても死なないけど、なんか特殊なルールがあるのかな? BGMが眠気誘い過ぎる
STGで寝たのは始めてだわ ノーコンティニューでクリアしてもリーダーボードのスコアが更新されなくてワロタ 連コンの使用、未使用での登録がごっちゃになった現状のランキングに参加する意味なんてないと思うし、別にいいんじゃね? 蓮根はチートじゃないんだし
変に毛嫌いしないで使えばいいんじゃね? 使ってる人に悪意は無いと思いたい
まぁ俺も連コンスコアで更新されなくてお茶吹いたところなんだが
最後の脱出飛ばしたり、スコア表記で連打してるのがマズいのかね リーダーボードがあるから、他者と競い会う場は少なからずあると思うのだが
まぁ悪意があって連コン使うってのも想像出来ないなw レンコンが使える使用を発見したも実績にいれとくべきだよな
まあ、開発者の意図だろうけど リーダーボード不具合の発生条件がよくわからんなあ
アーケードをノーコンクリアで登録されなかったり
ストーリーを1ミスクリアで登録されたり
プレイ画面では下1桁に1点追加されてたのがリーダーボードでは入ってなかったり
1A->2B->2A->1B みたいなステージ構成がくどい。
AB選択にするなり、Bは裏面にするなりした方が良かったのでは。 ストーリーモードは中途セーブの関係上、細分化してる感じだな
あまり評価されてないかもだけど、最も簡単な難度のモードに面単位のセーブ付きって良いことだと思うな
アーケードモードはAB繋がる面構成だかし、若干長め
ボスの並びはストーリーモード準拠の方が精神的に良いわ これちゃんと調整したら化けるのになぁ
要望ってどこに出したらいいんだろ グラスホッパー・マニファクチュアの公式の
下のCONTACTでいいんじゃない?
ttp://www.grasshopper.co.jp/ キラーピアノイミフwwwwwなぜこんなもん仕込んだしwwwww >>309
それ二回遭遇したから、一回出たらおしまいって訳じゃないみたいね
灰っぽい水色のショットアイテム出たら気を付けた方がいい m と書かれたくすんだ青色のアイテムがそれだな
音楽記号のメゾピアノ mp と同じ書体の m 青アイテムがまた増えるってわけか
タイムカプセルの青とシールドの水色でさえ見分けにくいというのに
そこに即死トラップアイテムの青が加わるとなるとキツイなぁ 青じゃないよ。白色にmだよ。
あとシールドはハートが濃い色で浮き上がって見えるから、慣れると見間違わない。 残り秒数が半分以下、これ和訳おかしいな
原文見たけど0.5秒以下だな シネモラのストーリーモードで第二のナレーションのノーマルクリアまでやった所なんだけど、
最後に熱い展開っぽくなったけど・・・なんかよくわからんかった・・・オレの理解力不足ってだけ?
第二のナレーションのチャレンジをクリアしたら新しい展開やシーンってあるの??
知ってる人教えてください。 このゲームは敵に接近して撃っても火力が上がらないのが歯がゆい
でもクセで接近しちゃう チャレ第二でクリアしたけど、最初に戻るんなら同じじゃないかなぁ。
解釈の仕方だけど、俺はオリジナルだと種族が絶滅したまま終了。
第二だと元凶摘む為に最初に戻ったと理解したが。
それにしてもラスボス自爆待ちで合ってるのかモヤモヤしっぱなしなんだが。
DOMUSに比べてタイムに余裕あるし、倒すだけならあっさり倒せてしまうから、
他に倒し方あるんじゃないかと気になる。
色々と試す余裕が自分には無いがw 接近と言うより、敵出現即撃破していかないと、弾だらけで詰むよ。
そう言う意味では横シューにしては珍しい攻めゲーだと思ってる。 >>318
なんだ、一緒なのかぁ。教えてくれてアリガト。
そういえば既出かもしれんがラスボスが暴走しだしたら
画面左上が安置っぽいね。3回は確認した。 >>315
強いってかイライラするわイライラ棒そのままだし
>>316
ストーリー的には変わってないと思うよ視点が違うだけで
初回クリア時からあの息子はいたんだろう。そうでないと時系列がおかしくなるし
>>320
そこにも安置あるのか
ラスボス最後は中心のちょいうえにショットが通るように調整してもokだと思う >>318
どっちでも同じだと思うよ
そうでないとストーリーがおかしくなってしまう
過去に戻ってもらわないと現在も無い事に
ようするに救いが無い・・・ >>315
クラスターボムマジオススメ
対DOMUSさん用に壁貫通するサブウェポン持ってるケモを選ぶべし >>323
あそこだけはそれだと楽だよな
てか、他ではダメな方の武器じゃん とりあえず体験版の前にトレーラーを見てみたけど、
ヒドいなw なんの参考にもなりゃしない 稼ぎはサブとカプセル使うと倍率落ちるので縛りプレイ。
あとはボス最後のパーツ壊さずに、ロールバックでAランクの時間稼ぎするか、
時間ギリギリまで粘って9倍のまま倒すのとどっちを取るか・・なのか? 体験版のアーケードモードがクリア出来ない
2回目のタコまでしか行けない・・・ ニコニコで動画見てやっと稼ぎの方法分かったわ
こりゃ俺には無理だわ、スキル的にも好み的にも
>>330
俺も
3日くらい頑張ったけど、運要素強すぎて諦めた
あの返し打ちってパターン化できるのか? >>331
運要素がアイテムの出現の事言ってるなら、限りなく不可能に近いけど操作する事は可能。
アイテム出現が完全ランダムなら、毎回同じタイミングで敵を倒しても、
アイテム出たり出なかったり毎回同じアイテム出ない筈だけど、
ある程度タイミングや倒す順序合わせると、毎回同じアイテム出す偏り(不完全なランダム?)みたいなものがある。
1面開幕の点数からパワーアップの繋ぎとか、1面敵破壊100%進行でとシャッター前蛇が点数落とすとか、
4面開幕のパワーアップとか。
だけど現実的では無いのは確か。そこがもどかしい。
あと、このゲーム攻めゲーだから、敵の出現パターン覚えて撃たれる前に倒さないと詰む。
撃たれる前に倒せるようになれば、あとは打ち返しだけだからパターン化は楽。
どうにもならん位キツイのは、4面鉄球前の雑魚ラッシュくらいかな。 >>330-331
撃ち返しは出る時の自機の位置で決まるから
複数の場合も位置取りやタイミングで調整可能
あと、製品版だともう少し楽なになるサブウェポンも出てくる
でも、連射コントローラーの方が有効性高い、初心者にも上級者にも ニコニコで動画見たけど、連コン強すぎだろw
なんか普通にプレイするのがバカらしくなってしまった
といっても、このゲームのためだけに連コン買うのもバカらしいし、一気にやる気をなくしたわ 連無しのボタンベタ押しでもHardアケまでならノーコンいけたけど
ショットオンリーとか正直無理そうに思える。
ゲージもサブも使わないからそれだけシールドの抽選も多くなるのを考慮しても大変そう。 叩いてばかりじゃかわいそうだし結局買ってしまった
アケハードをアケコン手連で迷路ボスまで行けたが、手連でも相当有利になるね
かなり筋トレ
やっぱボタンの配置がくそで、とっさにカプセルとかサブを撃てない
ゴミんとこだけアナコンじゃないと死ぬから、そこだけつなぎ変えてるうぇ
稼ぎにおいてはシールドが超重要と見たが、やはりランダムなのがくそ
現状アイテム出現に法則なんか見られないなあ
難しいモードほどアイテムか連射頼みになるね ニコ動見てきた レンコン強すぎw
俺の手連だとタコ第2最終目玉レーザーは機体GE22でショットパワーレベル7くらいまで行ってないと撃たれる前に倒せんわ あの連射見るにレンコンとかぜんぜん考えてないで作ってるだろw
買ったからには楽しもうと、必死にいいところを探してたが
もうだめ、ばかばかしい
よくわかんね連コン非所有なんだけど、
なに、ランキングとか連コン検出されて別扱いになったり別難易度になったりするわけ?
女医ボールでハイパーオリンピックなわけ? 連射コン無くてもクリアなら出来るが
スコアを競る場合は持ってない時点で負けが確定する。
敵の耐久値調整されて構わんから、パッチでフルオート連射でも実装されれば良いね。 アーケードモードは放置プレイで点稼ぎって、何だか新しいよな
面白いかどうかは別として 手連でもスーパーハード4面まで行けたわ
敵の耐久力は変えずに連射できなくすればいいと思う
ランキングはリセット >>342
雷電IVの溜めミサイル当て続ける稼ぎに似ている気がする
あの稼ぎは全く面白くなかった
スコアに繋がらなくとも、速攻を模索する方が遥かに面白かった 日本のSTGみたいに、
馬鹿正直に実弾数=連打じゃなく、テンポ良くぽんぽん推してたらMAX連射にすりゃいいんだよ 放置点稼対策なら、クリアタイムボーナスを乗数的に盛ればいいな
そっちの方が真っ当だもんな
連射は、機械的連射しないとタイムメーター上がるモードとか付ければ初心者救済にもなるんじゃね >>334
アケステ持ってないの?
かく言う俺もEXだから連射機能ないんだけど・・・
連射はあった方が絶対楽しい >>346
カプコンのエリ8みたいな?
あれもシンクロ連射最強だけど アーケード今はじめて2面行った…
緑色の敵弾やめろ…やめろ おい、アートフィルター6510ってなんだ、あれwww >>332,333
上手い人はその辺りパターン化できるんだろうなぁ
かなり攻めてるけどどうしても打ち返しに当たってしまうわ
ケツイみたいに接近で打ち返し無しなら楽だったんだが・・・ ランキング見ると他のゲームと違っておまえら(日本人)がいっぱい
「ゲームを比較」で見るとシューターの多いこと多いことw >>352
オメガファイブかと思ったw
せっかくだからBGMにもフィルタかかれば良かったのに グレフに素材だけ渡してゲーム部分作りなおしてもらいたい ゴミが途中から上行くルートでリフレクトでゴミポイントクリアしたやつおる?
一回もクリアできん 絶対死ぬ ちょっと進む→根こそぎ死ぬ→攻略に気付く→ちょっと進む
の繰り返し ケツの判定どうにかしてほしいわホント
地形にケツ掘られまくりでストレスマッハ シルバーガンみたいに成長しないしアンロックもないから
何度プレイしても楽にならない… 今からでもいいからタイムボーナスつけろよ・・・速攻撃破でスコア下がるとかなんなんだよ >>358
リフレクト展開中は地形に接触してもダメージ受けないから
風で流されてる最中、無理矢理地形に擦り付けながら通り抜けてる
むしろあのゴミどっちのルート進むか事前にわからんものかね